07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

わりと好きなタイプです。

2007.05.16/Wed/23:59:59

 ………ヒョンビンは。


 毎週水曜は、彼の出ているドラマ、『私の名前はキム・サムスン』 の日。
 まだまだ字幕に頼りっきりなところはありますが、もー毎回毎回面白くって。
 母上と二人で笑いながら見ています。
 キムソナさん、美人ですよね。 このドラマのときは太めの役やけど。
 他のときのをどっかで見て、やっぱり綺麗な人だなと思いました。
 ヒョンビン氏はわりと好みですよ、私。
 ……あの髪型も好きなのかもしれない。 そういえば高三の頃生写真のミヌを初めて見たときも、短髪であんな髪型やった気がするな。。。
 やっぱり好みの傾向が…。


 ドラマは、自然なよく使われる表現にあふれているから、勉強にもなるのですよね。
 そんなに難しい言葉は使ってないし、見てるだけでも聞き取りの練習になる。
 いっぱい聞いて耳で慣れるのって大事ですもんね。


 ただなー…。
 6月から見れんというのが心残り。
 他の見てるドラマも全部途中で…。
 ……そんなん言ったら、ドラマ以外もいろんなものが全部途中やけど…!!

 帰ってきてからビデオ借りるなりして最後まで見たいと思います。
 向こうにビデオとか無いんかなー。
 言葉分かるようになってきたら、字幕無しでも見れるんではないだろうか…!
 向こうでは映画も見れたらいいなー。

 ううう、早く喋れるようになってやる。。。


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/344-977cc6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

