09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

忍者すりー (完結はしてない)

2007.05.14/Mon/23:59:59

 13日、日曜日。 武徳殿、4年目。
 しかも。

 可愛い後輩たちの勇姿を見るためではなく、自ら出場するために。

 毎年この場所に通い、早4年目ですよ。
 武徳殿て、実は武道のメッカらしいよ。 お偉方が言ってた。 一度はここでやってみたい場所なんだってさー。
 正式には、旧武徳殿。
 いやー…去年の今頃に一つ下の後輩たちを見守るために来たときは、よもや引退して既にOGとなった立場でまた出ることになろうとは夢にも思いませんでした。
 そら当たり前ですがね。
 他大の出場者を見かけては、 「あーこの子らみんな年下の現役なのねーごめんなさいねー隠居した身でのこのこ出しゃばってー」 と、若干の若さの違いに卑屈な呟きを (心の中で) ひっそり溢してみたり。
 後輩たちが、緊張する~~…! と言っているのを、「若いねー」 と横目で見つつ、一切の緊張も無く本当に物凄くいつも通りもいいとこでした。 普通に見に来た感じで。 むしろちょっとだれてたかもしれん。
 ごめんねー…緊張感なくて。


 所要時間1日 (構想込) という付け焼刃もいいところな練習具合でしたが、 (そのくせ構想は凝ってる) とくに大きな失敗も無くつつがなく終わったあたりは、伊達に三年やってねぇな私らも。 幹部を一年間やった成果かしらーと調子に乗ってみたり。
 大技連発も問題なかったね。
 ともあれ、『忍者Ⅲ』 が無事終わって良かったです。
 ただよしが死んで、殺しに来た澤田と結局くっつくという急展開だったけど。
 ぜひKさんには、学祭のOG演武で完結編を演じていただきたいなというのは、個人的な希望です。
 …そうなるとやっぱり澤田は死ぬのかな…。 私出れんからそうだよな。 そしてまた誰かとくっついたら、あやめは魔性の女だよね…。

 
 私の場合はこの先の合気行事には出られんので、これだけでも行けて良かったです。 OG研鑽会も学祭も追いコンも行けんからね。 あと卒業式もそうだな。
 なので、気の長い話ですが、来年のOG研鑽会を目指そうと思います。
 そして今から45周年が楽しみです。 彼女らと彼女らの教育に期待したいです。 あと2年後か…早いな~。
 これだけは絶対に行きたいです。



 そして終了後の足取りをば。
 ・皆であんバーガーを食べました。 チーズが思ったより気にならなくて良かったです。
 ・夜ごはんはびっくりなどんきーでハンバーグでした。 店員のお姉さんの気の抜けるような喋り方が印象的でした。 あの店メニューでかいのね…。
 ・その後朝まで過ごした自遊な空間で読んだ、るろ剣の続きと結末が今一等気になっていることです。 最後まで読めんかったので、近いうちにブックオフで読み倒したいと思います。 いっそ完全版が欲しいところです。 ……思い出したら封神演義の完全版の続きも欲しくなってきた。
 ・空が白んできて、朝マックで話した某Dの某Hは、やっぱりネタの宝庫だということが分かりました。 遠目で眺めるには面白い人だと思います。 深く関わったらしんどそうやけど。

 そして徹夜明けの朝日はやっぱり目に痛い。
 帰ってから力尽きて貪るように寝ました。





 追記。

 普通にちゃんとやっただけ (だと思う) のに、「普通や」 と一言の感想で切り捨ててしまって、某Dには悪いことをしたなと後で思いました。
 一回生のときの刷り込みは侮れないですね。
 よくよく話をしていると、一回生のときのアレが特別というか、ちょっと異常だったらしいです。



 追記の2。

 N師範は絶対あれ、来てらしたよね!!?
 見間違いではないよね…!!

スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/342-a37a357a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

