07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

詳細が気になります。

2007.05.05/Sat/23:59:59

 本来2週間ごとなのですが、事務所の都合で一週間繰り上げ。 今月の韓国語レッスンは第1第3土曜になりました。
 1週間のほうが間が開きすぎてなくていいなぁ、と思うよ。 ま、でも仕方ない。
 今日は二人。 先週初顔合わせだったひとと。
 少なかったのもあって、いろいろ疑問点なんかも聞けて。 これは持ってったほうがいいのか、とか。 こういうのはどうしたらいいか、とか。
 やーもうほんと、なにしていいかさっぱりわからんから。 今のところ、分かる範囲で必要と思しきものをちょいちょい買い足していっている状態です。
 とりあえず、まず何はさておきビザが早くおりるといいなと。 早いとこ連絡あるといいのだけれど。。。
 連休明けくらいには、ぜひ欲しい。 もうじき1ヶ月経つし。


 さて。今日の帰りは、久しぶりにJRの駅まで歩いたので本屋に寄って物色。 今日も3冊も買ってしまった…。
 それがこちら。↓
 ■本日の物欲■
裁判長!ここは懲役4年でどうすか輪違屋糸里 上輪違屋糸里 下

 『裁判長~』 は、前からちょっと気になっていたのでいっちょ買ってみるかと。 この前爆笑お言葉集を買って面白かったので、こちらはどうかしらー? と思いまして。
 こちらも面白かったです。 傍聴のレポート、といった感じで、好き嫌いはもしかしたら分かれるかもしれないけれど、堅苦しくない雰囲気は、読みやすいのではないかと。 裁判って、結構赤裸々なのね。
 私としても、数年前から裁判は全く別世界のものというわけでもなくなりましたから、ちょいちょい興味が出てきているだけに、こういうのは良いです。
 『輪違屋~』 は、題材が新選組やった、というのが非常に大きい…。
 文庫で平積みされていて目に入ったので、パラ見してみると面白そうで。 女性が主役に、女性視点で、というのが良い。
 戦う女性や、強い女性、恰好良い女性は好きです。
 これはぜひ一気読みしよう。 今から楽しみ…!



 エキスポで事故があったそうで。
 風神雷神って、前に友達乗ったって言ってたよ…! 怖い…。
 ニュースで聞いて、吃驚しました。 まさかというか、やはりというか。
 ………じ、じもと…。


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/339-1b175225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

