05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

旅の思い出。 ごはん篇

2007.04.04/Wed/23:59:59

 2泊3日、済州ウォークの旅。
 ごはん篇。

20070416231541.jpg 200704162315412.jpg 200704162315414.jpg
 左から。
 一日目昼、カルビスープ。 出汁が美味しかったですよ。

 夜はテジカルビ。 ……なぜ牛でない。
 流れに乗って焼酎をついストレートで飲んでしまった。
 母上と半分このつもりだったのだけど、いつのまにか大半が私の腹の中に…。
 わたくし、焼酎は混ぜ物しか飲んだことなくて、ロックとか水割りとかでは殆ど飲んだこと無かったので、焼酎の味をちゃんと味わったのは実質的に初めて、だったのですよ。
 でも、これはとても飲みやすかった。 前も飲んだけど、韓国の焼酎は飲みやすいなぁ。

 二日目朝、あわび粥。 おーいーしーいー!!
 朝から至福…vv

 昼、画像は無いですが、石焼ビビンバ…!!
 大好き、もう、これまた食べたい!
 そしてまた、私はガイドさんにかき混ぜてもらってしまった……!!
 なんでだろう。 私の混ぜ方ってそんなに頼りないのかしら…。

20070416231542.jpg 2007041623235810.jpg

 夜、海鮮鍋。
 ……前食べたときより少ねぇ…!
 なんていうか、言い年した大人が(ていうか年寄りが)夕陽ごときで大騒ぎしすぎだよ……!!!
 大して親しくない人と鍋はしたくないね! と痛感。
 ごはんは至福のひとときで、一日の一番のメインと言ってもいいくらいなのに、こんなに苛々するなんて。
 堪らんわ!!

 三日目朝、ホテルでバイキング。(画像無し)
 普段のバイキングの感覚で、容赦なく皿に盛っていく私。
 朝からよー食ったなー。
 韓国の人も結構泊まってたんだね。

 昼、雉鍋。…しゃぶしゃぶだっけ?
 量が少ないよー。
 あれは明らかに一人分の量だと思うのだが、うちがいつも食べすぎなだけ?



 韓国は、ごはんもしっかりメインのひとつですからねー。
 楽しみだし、期待も大きいです。
 いやしかし2日目の石焼ビビンバは美味しかったー><
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/327-d2550611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

