09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

いっぱい動いた。 いっぱい語った。

2006.12.18/Mon/23:59:59

 いつも集団の合練などでお世話になっているKとの合練。
 今回は (珍しいな…) 稽古のみ。
 まぁ、長いこと拘束されないのはいいんですけれどね。
 いつもの時間から始まり、もう何度来たことか…という更衣室で着替え、散々言ったけれどももうここに来るのは今日で最後なんだなと思うとなんだかちょっと感慨深くなり。
 でもやっぱり一度一掃したほうがいいよ…! と主張したくなるよね、あの場所……。

 稽古は何やら異様にしんどかったです。
 やけにがっつりと…。
 あれ、Kってこんなにアグレッシブだったっけ? と叩きつけられながら思いを巡らせていました。
 私は特に二教と天地でかなり苦しめられました。
 似てるように言われることもありますが、やっぱり物凄く違うと実感。 うちでよかった。
 やーびっくりするくらいの疲労度。 なんで六大よりしんどいんだ…。

 ううん…でも、いろいろと気になるところはあるなぁ…。
 基本的なことが入ってないのはどうなのかしらん? と思わないでもなかったり。 うーん、力技…?
 出来てるのとそうでないのとの差が大きいなという印象を受けた。 人数が多いからというのもあるのかもしれないけれども、その分幹部も多いんだし…、ねぇ。
 うちに比べて他所さんというのはOB・OGの出現率が比べ物にならないくらい高いんだから、底上げされてそうなもんだけどねぇ。 うちのとこなんか、先輩に逢えただけでテンションあがるひとばっかりやのに。(それくらい欠乏症…)
 学祭行ったときも思ったけど、基本的なところがちょっと疎かだったりしないかなと。
 他大だからって、他所を嘗めるほど自分とこだって変わらんやんか、と他所様に行くと思うようになってきた。 前はそんなこと思いもしなかったし、これは本当に最近のことなのだけれども。
 うちは負けてる、負けたくない、と思ってやってきたけど、近くなるといろいろ粗が見えてくるよねー……。 そういう気持ちって他所様はないんかな。 だからかな。。



 終了後、SっことKさんと3人でじゅうくうかんに行く約束をしていたので、前に行ったラーメン屋で夜ごはんを食べ。
 9時40分くらいに入ったのですが、切りがいいほうが出るときにもいいだろうと思って10時まで受付前であの手この手で粘ってから、入りました。
 8時間パックの翌朝6時まで結局ずっと喋り倒し、そのあと真っ暗の商店街を歩き移動して、8時くらいまで朝マックしつつ喋り続け、解散。
 人生ゲームから取り掛かりなんだか物凄く夢中になってしまって、ドラ○もん版の人生ゲームにも手をつけ。 そのドラ版の人生ゲームが妙にシビアで。 だって、嫁がしずかちゃんかジャイ子かで扱いが違いすぎるよ。 のびPって言いにくいし。
 (この時点で日付が変わっている。)
 人生ゲームに興じた後は黒ひげのHGバージョンをやり始め。 なんで私のときばっかり飛び出すんだろう……。
 それにも飽きた我々は、アンゲームとかいうよく分からないものをおさるをしながらやっていって。
 それがまた重い質問が多い! 一概に答えを出せない深刻なテーマが次々と出てくる。 愛とか生きる意味とか問われても……!!
 このあたりが眠気の一番のピークでした。

 先日後輩宅で夜通し飲み語り明かした日のように、いろいろなことを話しました。
 部活のことも、いままで思ってきてたことも。
 人を理解するって難しいなというのを改めて痛感させられた一夜だったような気がします。 この質問のカードを (誰かが) 引いたとき、皆で唸ったもんね…。
 でも、いろいろ喋ったから、また奥が見えた気がするしより一層近くなったと思う。
 このままの状態で、もう一年やりたいなぁって思った。



スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/288-b1ea0d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

