05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

増えてた。

2007.02.25/Sun/23:59:59

 2週間ぶりの韓国語。
 思いっきり寝坊して遅れそうになって、朝ごはん抜きで向かい。。 道々、チョコレートとミルクティーで必死に血糖値を上げました。
 朝ごはん抜きで出掛けたのなんて初めてかもしれない……。

 んで。
 着いてみれば、なんと2人も増えていた!
 おやまぁ。

 どちらも女性で、多分私より上なんだろうなー。 と、思う。
 私含め3人は6月なのだけど、来月先に行かれる方がひとり。
 やっぱり準備に追われてるみたいです。 大変そうです。

 こうやって、人に教わるのはまた雰囲気が違って楽しいですな。 ひとりでやってると、どうにもこう、悶々と(笑)
 あと発音聞けるのが一番私にとってはいいみたいで。 自分ひとりだとなかなか声に出してなかったからなぁ。 歌は別だけども。。
 今のところ知っていることが多いけれど、妙なことばっかり知ってるくせに、簡単なことを知らなかったりするから…なんだかなぁ。
 私の今までの学習が変則的すぎるのか;;


 ■本日の物欲■
墨攻 墨攻
酒見 賢一 (1994/06)
新潮社


 帰りに駅の本屋に寄って見ていたら、墨攻の文庫本を発見したので、パラ見して買いました。
 この方の本は読んだことがあったのだけど、墨攻も書いていると知らなかったので、映画を知ってから原作がこの方のだと知って吃驚しました。
 読んだことがあるのは 「後宮小説」 というのだけども、そのときは文体がなかなか好みだなーと思った覚えがありまして。 なかなかに興味深い内容だった。
 墨攻を手にとって驚いたのは案外薄かったこと。 漫画はどうなのか知らないけれど、きっといろいろ脚色されてるのかもしれんなぁ。

 やっぱり映画、見に行きたい。

スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/287-982fe23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。