05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お買い物♪お買い物♪

2005.10.09/Sun/00:00:00

今日は母上と京都へお出掛け~♪お買い物~~!!

えーと。成人式の支度の為に。
今日は、半襟と、手に持つ、バック・・・とは言えんな。巾着を。買って参りました。
半襟は、刺繍入りでちょっと豪華なヤツを。
巾着は、櫛、簪や、草履の鼻緒と同系の色で。
元々小物は赤系統でいこうと決めていて。帯揚げ、帯締めは朱系で、その他小物は赤でも、臙脂とか、そっち系統の色で揃えようと思っていたんです。
櫛と玉簪は、七五三の時に買って貰った物で、成人式でも使おう、と言っていたので、それは前々から決まっていたようなもんなんですけれどね。
着物が、芥子色・・・よりもっと渋い色で、割と渋いもんで、髪やらは派手にした方がいいのではと。髪型は、日本髪に近いような、もう、普通の、七五三でしたような普通の頭にしたいのですよね。

四条通を歩いて、何軒かお店を覗いて。もう何回か来てるのですが、なかなか決まらなくてねぇ・・・。
巾着を買ったところは、舞妓さんなんかもよく買われるところらしくて。結構お手ごろなものも多く。帯揚げと帯締めがまた後日入るらしいので、また見に行きたいと思います。
帯締めは、あの、綿の入った丸いヤツってなかなか見かけないんですよね・・・。組紐のが多くて。

う~ん・・・難しい。。。


でも、一つ一つ着々と決まっていくので、嬉しいですね~。
早いとこ決まった方が、安心ですもんね。
着物も、今年の年明け早々にもう買ってしまったんで、一安心出来ましたし。
もう、2ヶ月?3ヶ月?後ですもんね。
すぐだよ・・・。

学校の方が、というより部活の方が、吃驚するほど忙しいので、あっ という間でしょう。
早い・・・・・;;


帰りに、百貨店でご飯食べてきたんですが、対応の遅さと手際の悪さに終始苛々しつつ、もう二度と来るまい、と固く誓いました。
最悪だった。気分悪いわ。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/28-83052444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

