05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

やってなくてもね

2007.02.03/Sat/23:59:59

 母上と映画を見に行ってきました。

 『それでもボクはやってない』

 良かったです。
 公開前から母上と見に行こうかという話をしていたので。
 どうやら父上は、こういう類のはお気に召さないようで。 何でそんなん、と言ってました。 そんな。
 父にだって、……まぁ、近々還暦だし仕事で満員電車に乗る機会ってのも今はもう無いしこれからもそうそう無いけれども、でも決して他人事というわけでもないのだし。 ……や、でも痴漢ってもっと若い人のほうが多いのかなぁ。
 しかしこういうのは見たほうがいいと思うんだけどな。 まぁ、好みが違うから仕方ないのか。
 土曜日ということもあってか、年配の夫婦が多かったような気がします。 若い人は少ないなぁ。
 やっぱり、いろいろとたくさん考えさせられた。
 これが現実なんだなぁと。
 実際やってた場合はしらばっくれられるのは腹立つけれども、やってなかったとしたら、とんだ迷惑も迷惑も…。 人生狂ってしまうんですもんね。
 痴漢冤罪、て他人事じゃないですしね。 男のひとにとっては。
 女性側からしてみれば、遭わないようにと警戒するものであり、とっ捕まえるのは勇気のいることですが、とっ捕まえるにしたって、確実に本人であるとの確証がないと駄目ですし。

 合気道をやるようになって、こういうときはこうしたらいいんじゃないか、とか、この場合はあれが応用できるかも、とか、防犯関連でいろいろと考えることが出来るようになりました。 仲間内でもそんな話をしたりシュミレーションしたりして。
 だから、腕を掴むときは小手返しの手でならより掴みやすいかもしれないとか、一旦掴んだら関節技のひとつでもしたほうが良いのか?とか、そういうことを考えながら、満員電車のときは乗っていたりします。 澄ましたような顔して乗りながら、頭の中は結構物騒です (笑)
 今はまだまだちょこっと武道を齧ってる、ぐらいなもんですが、始める前に比べると、だいぶ精神的余裕は違います。 気を抜いているわけでは決してないけれども、いざというときに、どうにかして対処できる (かも) という心構えができるので、少し気分は楽です。 他に気を回す心の余裕が出来るというか。
 始めて二、三年やそこらで何の対処ができるとも限らんのですが、気構えが違ってくるというのは、大きな違いです。
 そんなことを考えていると、やはりなにかやっておいたほうがいいなぁと思いますな。
 子供に習わせるなら武道だよなぁ、とか (苦笑) ま、好みに関しても武道経験者のほうがいいなぁと思ってるし…そういやこのへんもばっちり言い当てられたんだっけか。 恥ずかしいなぁ。
 話がだいぶズレてしまった。。。







 いろいろなことを考えた一日でしたが、でも今日一日で一番印象に残ったのは、出掛ける前に朝ごはん食べながら見ていた 「せやねん」 でコードギアスのサントラが流れたことでした。
 や、あれはびっくりした。
 反応の仕方が尋常じゃなかった。


 それで思い出したのだけれども。
 今週のコードギアスがHDDの残量不足でOPまでしか録れてなくて凹みました。
 不在中の陰陽師はちゃんと録れたのに…。
 ショックだ……。
 水曜日のネット配信まで待たなくてはならんのが、より凹みます。 …そこまで(苦笑)
 楽しみなんですって。 続き気になるし。 だから声の影響は否定しないけど (そんなことは言っていない)


スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/262-7a3fcae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

