07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

また、赤。

2007.01.15/Mon/23:59:59

 携帯を替えました。

 大学入る前に変えて以来、ずっとアレだったのだけれど、両親が揃って変えるのに便乗して、私も一緒に替えてもらうことに。
 とうとうFOMAになっちゃったよ。 ずっとムーバだったのに。
 そしてSH。
 でも、3年も慣れ親しんだせいか、すんごい使い難いことこの上ない。
 画面が綺麗だとか、容量が大きいとか、色々とメリットもあるのだけれど、それ以上に私は、漢字の変換が少なすぎて苛々しています。
 常用漢字くらいは最低常備していて欲しいと思うのは私だけなのか。
 漢字等が元来好きな所為もあるけれど、漢字で書けるものを平仮名で書くのが凄く嫌なのですよ。
 ちゃんと常用漢字くらいは最低漢字で書くべきですって。
 新聞やニュースで、漢字で書いたほうが分かりやすいものが平仮名になってたりすると、漢字にしてルビ振ればいいやんか、とついイラっとしてしまう質なので、新しいのはどうにも使いづらくって。

 そのうち慣れるんかなー…。

 とりあえず、操作を誤ってうっかりごそっと消さないようにしたいです。
 メールするのもおたおたする……


 受け取りまでにちょっと時間が余っているということで映画を観に行こうという話になりました。
 そして観てきたのが、『硫黄島からの手紙』
 良かったです。
 もう一方の米国版のほうは観てないのですが、これは良かったです。
 こういうの観るといろいろと考えさせられますよね。
 いつも思うけれど。

 こういう映画は、劇場で観るのが良いですよね。
 景色が壮大なので、迫力があります。
 渡辺謙さんはすごいねぇ。 あのひとはほんとうに。
 進んでしてたのは上の人々だけで、実際に実働とされてた人たちはみんな嫌やったんですよね。
 当然みんな嫌に決まってるよ。 嬉しい人なんているわけないですよ。
 昔からあれだけあんな思いをしてきてるのに、どうして同じことを繰り返そうとするんでしょうね。
 本当に、上で動かしてるひとたちは、何を考えてるのかしら。

 つくづく思います。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/252-f2a43fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

