07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

久しぶりの京都ツアー♪♪

2007.01.05/Fri/00:00:00

 ものっすごいテンション高いです。

 何故かと申しますと、京都へ行ったから。

 一緒に行ったのは、高校時代の友人なのですが、彼女とは前々から (本っ当に随分前から) 行こう行こうと言っていたんですよ、晴明神社。
 実は、話が出る前からいっぺん行ってみたいところのひとつではあったのですが、若干普段の活動領域からは遠く行きずらいという面もあり。
 今回やっと、実現です。 いえい☆

 訪れたのは、晴明神社→下鴨神社→地主神社、の順に。
 しょっぱなは念願の晴明神社。
20070108001246.jpg 20070108001910.jpg 20070108001549.jpg ←右は以前の戻り橋の。
 お参りしたあと甲斐田さんの絵馬を探したが無く、お守りなどを売っているところに行ったら……あった(笑)
 そ、そんなところに…。 そしてでかい。
20070108001832.jpg いやー気付かんかった。 でも、前面に絵馬全体が出てたのは嬉しかったです。
 お次は下鴨。
20070108001855.jpg
 そういえば下鴨も行ったことが無かったので、嬉しかったです。
 ここで結婚式も良いよなぁ…と予定も無いのに考える (笑) ……神前式と昔から(勝手に)決めているので、つい。
 今度は遅めのお昼を挟んで地主神社へ向かい。
 清水を通らねばならんのだけど、今回はあの舞台には目もくれず (だって何度も来たしねぇ) その先の地主神社へ。
 もう閉まるちょっと前だったのですが、無事お参りしておみくじを引いて。 五寸釘の跡もしっかり見て。
 ここのお守りはいかにもな感じでちょっと恥ずかしいよこれは、と思ったので買わず。 だって 「恋」 とかでっかく書いてあるんだもの……!
 というか、番が多すぎるよここ!
 くっそー仲良さそうに二人でこんなとこ来やがって、と少々やさぐれた気分になりながら (笑)
 四条に向かう道すがら、ずっと裏道を通ってきたのですが、私の希望で六道珍皇寺に寄って。 ほら、篁の。
 しかし真っ暗だったのであまり見えず、かえって不気味さが増していて不思議な雰囲気でした。 ブーツだったというのもあるけれど、流石に井戸は覗けなかった…。 雰囲気が…。
20070108002124.jpg
 実はここにも一度行っておかねばと思っていて、でもいつも青袋の店へ行く道すがら通り過ぎるだけでした。 ごめん、篁…。 暗くてよく分からなかったとはいえ、とりあえずは中に入れてよかったです。 外と中との雰囲気が全然違うんだものなぁ。 気のせいと思うけれど、ある種、結界が張ってあるようかのように行きずらい。

 四条に戻ってきてからは、またしても私の希望で青袋の店へ。 夜ごはんにはちょっと早かった、ので。
 や…久しぶりだったのでテンション上がりました。 そらもう鰻上りに。
 お情け程度の年玉が無くなる勢いの買い物でした。
 20070108230905.jpg ←その戦利品。
 多分DVDがきいたんだな…少年陰陽師の。 CDも買ってしまったしさ。
 HDDに録ってあるアニメは半ば録ったきりの放置気味ですが、これは買ってしまう。 だって特典に小説が……!
 痛いけど、買ってしまう…。
 いやしかし、このままではやばいことも実感。
 コードギアスのDVDが欲しい、と思ってしまう。 ので激しく自制中。 ものすっごい抑えてるよ今 (笑)
 DVDに手を出したら終わりですよね。 これはもう…あとはもうそれこそ坂を転げ落ちるように。 雑誌も買い出したらヤバイと思うし。
 でもだってヤツがツボなんだもんよ~! 困るよこれー!
 今激しく悩んでいます。(苦笑)
 そんな感じで異様に悩みまくって時間をかけてしまいました。 すまぬ…。
 ひとりで行くのも良いけれど友達と行くのも良いよな、楽しくて。
 そのあと入った喫茶店で、さっきの戦利品を開ける私。 ちょっと雑誌が可笑しかった。
 そして異様な存在感を見せる、表向きに巻かれた、ポスター (笑)
 ちなみに今回購入の品とは何も関係の無いものです。 …うっかり選んじゃったのだよ…。

 夜ごはんはオムライスー。
 オムライスって、学食以外で初めてだったのですが、美味しかったです。 調子に乗って肉の乗ったものを注文。
20070108231139.jpg

 三が日も過ぎていたので人も然程多くなく、バスも混んでいなかったので快適でしたが、京都はちょっとの距離 (1時間くらいでも歩く) なら乗り物は使わずに歩く癖がついているせいか、歩くことが多かったので、しんどくなかっただろうか、、、と少し心配です。
 いっぱい歩かせてすまぬ。

 今日はおみくじをやたら引きましたなー。
 やっぱり何と言いますか、縁結びとかね、気になるわけですよ。 こんな私でも、さすがに。 そろそろさ。
 三箇所行って4回引いて、全部が全部、中吉 とか、半吉 とか、末吉 とか。
 近所の神社へ初詣に行ったときに引いたおみくじは吉でしたが、今日引いたのは全部そんな感じだったので、今年はどうやらこんな調子のようです。
 また書いてあることが微妙なんだよ……。
 ま、でも頑張ってみようと思います。
 人事を尽くして天命を待つ、てじい様も言ってたしさ。 何事も懸命に……出来れば良いんだけどねぇ…。



 久しぶりに会って、すごく楽しかったです。
 帰りの電車の中で、そういえば…と思って、カラオケは一緒に行ったことなかったよねぇ? と言って話していたら、物凄く行きたくなってしまいました。
 行きたい、といつも思っているのだけどね。 人を誘うほど自分は上手くないし、誰を誘えば…と尻込みしてしまうので、偶に行ったときはすごく楽しみだったりするのです。
 でも他がみんな上手いので、ああ……;;と思ってしまう。
 色々自己満足で歌いたい曲があるのだけど、メンバーを見て考えてしまったり。 だから、大概不完全燃焼気味。
 あー…こんなこと書いてたら行きたくなってきた。
 今度また、一度一緒に行きませんか? …とこっそり呼びかけてみる。。


 本当、楽しい一日でした♪
 またどっか行こうねー!
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/244-5f723e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

