07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

一応同窓やったんですけどねぇ?

2007.01.03/Wed/00:00:00

 ゆっくり起きて、午後には例年通り近所の神社へ初詣に行きました。
 おみくじは、吉でした。
 それぞれの項目に書かれたことが、どれもこれも微妙でした。

 ……なんだろう、吉はいいはずなのに、何ともいえない気持ちになる。



 さて、同窓会というのはどういうものなのでしょうや。
 よく往復葉書で来たりするよなー。 あれって昔の話? 今はメール?
 で、思うことがひとつ。

 同窓会と銘打っても、みんなに声を掛けていなければそうは呼べないのではないか。

 そう思うのだが、どうだろう。
 仲間内だけならただの集まりだ。
 終わった後に、やったんだよーとか言われても、反応に困ります。 どう返せばいいの。 ああそう、としか言いようが無い。
 そういえば成人式のときもそんなんあった気がするな。
 一言も無くて結果だけ聞かされてもねぇ。 私、一応同じクラスやったんやけど。 何も聞いてないけど?
 昔同じところに住んでいた同級生(男)の母親から母宛の年賀状にもそんなこと書いてありました。
 やっているそうですよ、と言われても。 私知らんし。

 普通さ、来る来ないはどうあれ、一言ぐらい掛けるものなのではないのですか、同窓会、と呼ぶならば。
 その近場に住んでいなくても、一応全員に声かけるのが礼儀では。
 あれですよ。 『ああ、大阪? なら無理ちゃう? どうせ来んよな。 なら別にいいか。』 とかいうやつですよ。
 それなら報告すらしてくるな。 失礼やない? と私は思うのだけど。
 何か、そこまで大人にはなりきれてないんかしらーとか思ってしまいますよ。
 本当に。
 知らんかったら知らんかったで、ずっと知らんそのままでいいのですから。 本当にもう。
 些細かもしれんけど、腹立つよ。
 ま、誰が言いだして企画して呼びかけてどんだけ集まったか知りませんけど。 微妙な事後報告なら、結構です。

 年始早々から嫌な感じです。
スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/241-52cfa311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。