09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

軽量感。

2006.12.29/Fri/00:00:00

 今日も今日とてぐだぐだとしながら過ごしていました澤田です。

 大奥のドラマを見ました。
 テレビのシリーズは第二弾まで見ていて、第三弾のは見てないんですが、一発目のが凄く好きだったし、演技の上手い人が多く出ているし、当時欠かさず見てました。
 ちゃんと作ってる、ほうなんだなと思って。
 で、映画も気になっていたりするので、見に行きたいなーと母上と話しております。

 それで、今日のですよ。
 率直な感想から言ってしまえば……がっかり?

 なんていうんでしょう。 とても安っぽく見えた。
 周りの…浅野ゆう子とか出てた人達は良かったのに、中心人物たちが……。
 突っ込みどころ満載で、終始不満を言いながら、それでも見てしまいました。
 一緒に見ていた父上と、「ここはおかしい」 「いや、それは有り得んやろ」 「なんでそうなってるんだ」 等と突っ込みながら、あちこちが気になりすぎて苛々してしまい。(苦笑)
 父上は時代劇すきだし時代小説もよく読むし、江戸時代に関しては私より詳しいので (私は主に平安が範囲内)、同じタイミングで突っ込みが入ります。
 最近の時代劇を見ているときは容赦ないです。
 完全なる前振りみたいなものなんだなぁ、と思う一方で、単発じゃこれが限度か? と残念に思ったり。
 あれって、何がまずかったんでしょう? ……脚本??
 やっぱり脚本よなぁ?
 だってさー……時代劇じゃなくて、ただの青春ドラマにちょっと謎解き要素が加わったよ☆ みたいな展開だったんだもの。
 あれだけしといてアレは、ちょっと……。
 身分とか、作法とか、礼儀とか、そういったことがはっきりと表れているから時代劇になっているのであって、時代劇にそれを抜いたらさ、その時代設定にしてる意味がないやん、と。

 ……個人的に、なぜここにふかださん…? と思ったりもして。
 自分があまり好きでないからかもしれませんが。

 いろいろとおかしくて、(あれは多分脚本が悪いんだろうけど) 総合的に苛っとしました。
 供がいなかったりとか、なぜ簡単にあんなところまで入れるのかとか、なぜさっさと部屋子にしないのかとか、身分が違うのにずっとちゃん付けとか、大きすぎて普通バレると思う手紙とか、警護は何をしているんだろうとか、他にもいろいろいろいろと疑問点はつきませんでした。


 とりあえず、そう、がっかり。




 でも、映画は大丈夫だと思うので、見たいです。
 仲間由紀恵は好きですし。


スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/236-3f914611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

