07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

気分は物見遊山で。

2006.11.25/Sat/00:00:00

 NFに行ってきました。

 存在は知っていたものの、実際に行ったのは今回が初めてでした。
 引率 (と言いつつ引率はしていないが) 組の幹部はみんな初めての子ばっかりで。

 いつも体育館しか行かんから中がどうなってるのかさっぱりやったけど、いやしかし…広いね。。
 僻みっぽくぐちぐちと言ってしまいそうになるほど広い。
 迷いそうに、ていうか迷うほど広い。
 そして外観はやはり大学っぽい。
 あああ、他大へ行くたびうちとの差を見せ付けられているようだよ…(被害妄想)

 駅降りて近づいたあたりから、ものすごく踏ん張る粘り気のある呼び込みが増えて。
 それを全力でかわしつつ、迷いつつ辿り着きました。


 まぁしかし、我々のメインは祭りのほうではなく。 (そば食ったけど。)
 演武会のほうでして。

 何回も言うようですが、広いですね。
 そして畳も広いですね。
 観覧席の2階中央を陣取り、ビデオセットで時間までうだうだしていたのですが。
 畳も広かったので思わず何畳あるのか数えてしまいましたよ。 そしてストッパーの数も大量。。

 毎度お馴染みでよく会うところだけでなくて、普段は見られんようなところの演武も見られました。
 ちょっとお得感が。


 正装でスーツのせいもあって、ものすごく寒かったのが辛かったです。 体育館は底冷えする…。
 その上、我々は学食でパフェを食べたので、寒さに拍車を掛けたものと思われます。
 前々からKのパフェを食べに行こうと企てていたのですが、なかなか行けんかったので今日行こうか、と話はまとまり。 演武が終わって二回生とはその場で別れ、他大さんを横目にそそくさと立ち去り移動。
 それぞれ4人とも全部違うのを頼んで、2人は大きいジョッキに入れたパフェでした。
 ……さらに寒くなる。



 この間の合練のときにうちの二回生のある子が道着 (上) を忘れて帰ったらしく、2、3日前に申し出てきて、問い合わせたところ、やっぱり置き忘れたそうでどうやら今日持ってきてくれるらしい、と聞いていたのですが、行き違いがありすぎてぎりぎりまでものすごく迷惑を掛けてしまいました。
 しかし………あっちもそのへんの疎通てどうなの?
 お互い了解してるものと思ってたのに、ものすごい本当にすれ違いが。。。
 いやでも、そもそも忘れたこちらが悪いのですけれども。
 ていうかさ。 仮に帯は忘れることはあったとしても、道着のしかも上は忘れんとおもうのだけど。
 袴も無いんだし、重さと質量で分かると思うのよね。
 ……注意力散漫だわ…。
 先方には本当に申し訳ないことを。

 しかし何故忘れるかが分からんわ……。





 行きは京阪で行ったのですが、帰りはバスにしたら、まー混んでること混んでること。
 四条まで1時間 (それ以上?) とかありえん…。
 京阪にすればよかった、と後悔ばかりしていました。

 本当に、観光客が鬱陶しいことこの上ないと思います。

 あんまり時間がかかりすぎるものだから、バスの中で今日貰ってきたKの部誌? をだいぶ読んでしまいましたよ。
 いろいろなことに衝撃を受けたりして、来月の合練はどうなのだろうかとまたしても心配になりました。
 うちのもいろいろとあれだけど、かれらのもなかなかツワモノですよね。。


 ほら、垣間見える素顔がね…。

スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/222-f91c65b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

