05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

此処へ来るのもこれで最後だったのだね。。。

2006.11.22/Wed/00:00:00

 二十六大の日。

 おおお。
 前期よりは、いくらかはゆとりがあったほうだと、思う。
 例年、前期はまぁまさしく戦場に近いですからね。 戦、というか。
 後期は若干のんびりで、殺伐とした空気も薄め。 そして幹部が余る。(苦笑)


 でも個人的に風邪っぴき真っ最中だったので、ツライことこの上なかったですが。
 礼が普通にしんどい、て相当だよね……。
 頭下げるとクラクラしてジンジンして…ああ、もう。
 朝の混み気味の電車が非常に辛い。 あの人ごみ…。 うっかり途中で座り込みそうになってしまったので、今日はもう駄目かなー…と思っていたのですが何とか。。。

 まず最初の準備体操のときの受身だけでふらふらになってました。
 「もう無理」 「駄目だ…」 とか言いながら、へろへろで回ってた気がする。
 終わった後、暫く畳の上に寝転んで休んでいたい気持ちになりました。


 まぁ、そんなに激しい技もなく。 関節技が多かった気はしますが、おとなしい方でした。
 でも初っ端に出た技に驚き。
 礼と同時に思わず反転してうちの幹部とやりました。
 いや…、あれは危険よ。
 あの痛みは、二教や三教の痛みと違って、身体的なこう…危険を本能で感じる痛さというか。 「やばい! これはやばいよ!」 と全身が訴え出すような効き目でした。
 あれは、きけんだよ…。

 全体的に、幹部が余りがちな傾向が見られたので、内輪でやった技もわりとありました。
 そして他大もそういうところが多かったという…。
 つきに来られるときはすごい勢いでつきに来られるんですけれどね。
 うちから出した技のときとかいっぱい来たよ。 びっくりした。 何故私なぞのところにこんなに…!
 もっと散らばったらいいのにと思うときもありますが、固まるときは固まりますな。




 無事になんとかやり遂げたあとは、のんびり帰りつつ、みんなで遅めの昼ごはんを食べ、今週末のKへの土産? お祝い? を買うために一旦四条へ出て。
 買ってからまた道場に戻ったので遅くなってしまったんですが。
 全国のを話し合い、なにやらストーリー付の演武が形になりました。

 しかもテーマ、コンセプトはやっぱり、忍者。(笑)

 ストーリーがやたら詳しく出来上がりました。
 きっとこのあたりでも先輩の影響が色濃く……。
 個人的に甲賀忍法帖をプッシュ。
 実際、甲賀方と伊賀方に分かれることに。
 面白いものになりそうです。

 練習で実際動くのが楽しみだー♪♪






 余談。

 幸か不幸か今まで呼吸で男子にやり込められたことがないので、そのときの悔しさというのは経験した子に比べれば実感しがたくはあるのですが、似たような経験は大なり小なりあるので気持ちは分かります。
 下回生の男子に、とか、男の先輩に、とはあっても幹部になってから同回に、というのはなかったのでなかなか。
 どんなもんか試してみたい気もしますが。
 先輩に、というなら何回もあるんですけどね、私も。 どんだけやられたか…。

 しかしあれは相当悔しいよな…。


 ぜひともリベンジをしていただきたい。
 そして果たしていただきたい!

 チャンスは今週末か、来週の全国ですよ…!
スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/220-561e276e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

