09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

些かの幹部の余裕か…?

2006.11.19/Sun/00:00:00

 本日も合練でした。
 Dと。
 ……週に一度は必ず合気の行事が入っているよ…。

 些か心がささくれ立った状態での合練だったので、若干気が重かったのですが。(苦笑)

 先方の道場に入ったのはそういえば2年ぶり。
 一回生のとき以来だなぁ。 ああ懐かしい。
 なんだか妙な懐かしさが漂いますよ。
 あれからもう二年も経ってしまったんですねー…。 あのころはあんな……(笑)
 まぁ、あのときよりも幾分かすっきりとした気持ちで入れた気がします。
 ………幹部の余裕?

 しかし相変わらず道場の遠いこと遠いこと。
 うちに負けない坂。
 雨の中あの坂はちょっとテンション下がるよなー…。
 というか、駅から大学まで坂で遠くて、入ってからさらに遠いってどんだけ広いんでしょうか。
 本当にあちらは大学らしい門構えで。
 羨ましーい限りですよ。


 ええっと、楽しかったです。

 まぁ、楽しかったですよ。 何だかんだ言いつつも。
 小手返しは男子に飛ばしてもらうと吹っ飛んでちょっと面白いことが判明。 問答無用なとこあるけどさ。 飛びやすいですよ。
 消耗も思っていたよりそんなに激しくは無かった気がします。
 ……やっぱり幹部だから…?

 他大は他大でそれぞれカラーがあって、また面白いなと。
 主に1対1の合練の度に思うことですが。
 いろんな意味でね。。

 それから、呼吸も他大さんとやると意外に楽しいことも判明。
 大事なのは力ではないことを実感できる。 本当に。
 意外と出来てないんだね~。
 やっぱりあんたら力なんじゃないのかー、と言いたくなるよ。 ふふん、と思ってしまう。 つい。(笑)

 
 やっぱり何だかんだ言っても、合練好きなんだなぁ、と思いました。
 合気道が好きだから、合練も好きなのか?



 道場が広いところはBOXも広いようで。
 ………羨ましい限りです。
 何で知ってるかというと、入れてもらったからですが。
 終了後プチ懇親会もどきなものがあったのですよ。 あちらさんがピザをとってくれて。
 ていうかさ、直前になっていきなり言うなよ、て話ですよね。
 明らかに、今日になってなんとなく思いついたしやっとくか、てのが丸分かりだよー。
 なんとなくで進めすぎだよー。
 うちからは二回生の参加が多くて幹部はボスのみだったので、私も残ることに。 ……帰っても良かったんだけど。
 私は相変わらずほぼ放置プレイ状態でしたが。
 まぁいつものことだよ。 だからさっさか帰ろうと当初は思っていたのだが。
 なんていうか、BOXも広いことに妬ましく思って終わった気がする。
 一、二回生が来年以降に備えてくれたらいいよ…。 それで足がかりになるならそれで。

 向こう自体軽く放置だもんね…。
 やつらいつもわりとアバウトだし……。 ね、いろいろと。




 ああ、次は水曜日か。

スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/216-fcaa2be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

