07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大いに笑わせて頂きました

2006.10.22/Sun/00:00:00

 また演武大会。
 こちらも2回生出場。
 私は毎年行ってます。 なぜなら、面白いから。
 一回生で見学に行って、味占めたんよなー。
 演武大会で面白いというのもアレですが、ほんとに面白いのです。

 一回生のときはおずおずと見学、去年は演武をしに行ったけれども、今年は率先して 「行く!!」 と挙手。
 即答でした。(笑)


 某D系列で、ネタ演武が多かったりするのですが、今年はうちも、二回生がやってくれました。
 最後の講評では、一言目に 「○○(うちの大学)も、とうとうT(大会名)色に染まった」 と言われ。
 最後の最後にちょっとだけ、ネタ演武的な要素が入ってただけで、いっそ大人しいものだったのに、よほど印象的だったのか。 我々失笑……。
 でも別に染まったわけではなくて、この大会仕様になっていただけなんですよね。 こちらが合わせた、というか。
 普通の演武大会ならちゃんとしっかりやりますって。
 …………いや、でもここでもきっちりやってるところもあるから、そのへんが感化されてきてた証拠なのかしら……。
 しかしなー、春合宿の演武なんかでも結構みんな毎年遊んでるし。 ストーリー性があったほうが楽しいと思うんだよね。

 楽しみな演武大会、という意味では、この大会が一番楽しみです。


 おすすめだから、是非皆見に行って欲しいのだけど、やっぱり見学は少ないなー…。
 来年出るから、とか、次は引率せんといかんから、とかで一度行っておこうと思ったりはしないのですかねぇ……?
 何事に関してもそれは思う。
 演武しかり、合練しかり。
 姿勢や考えが我々とは違うのか・・・。 仕方ないこととはいえ、残念でもありますな。



 帰り際に、外務と主将が私の代わりに声を掛けてくれて、お願いを手伝ってくれました。
 不甲斐ない幹部でごめん……。
 ええっと、リンクのお願いをしたのですよ。 いい機会だしちょうど近くにいるから、と。
 合練でお世話になってるし、そして今年もなるし、さらに今度式典で行くし。 今年は外交に積極的ですな。
 だいぶリンクが増えたよー。
 まだ連絡してないのが2つもたまってるけど……;;
 メールを出さなくてはー……。。 失礼にならんように、文面に気をつけて四苦八苦しながら書いてますが…。
 難しいのですよ。。。

 できるなら、もっと増やしたいなー……。
 交流したとことはリンク張らせてもらうようにお願いしてるので、だいぶ増えましたけれども。

 わりと皆同じように思ってくれているようで、外務や主将が何かの折に提案してくれたりします。
 非常にありがたくて、そして申し訳ない。






 しかし、今年も面白かった。
 去年より今年のがはじけてたな。 去年はいまいちパッとせんかった気がするし。
 こんなこと言ってはアレですが。。。


 昇段 (二回生) も学祭の演武も近くなってきて、ますます忙しいですよ。
スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/201-d6126dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

