07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

○○の秋………??

2006.10.18/Wed/00:00:00

 秋です。
 よく 「○○の秋」 などと言いますね。

 読書?
 スポーツ?
 恋愛?
 やっぱり、食欲?

 私は違います。




  合気の秋     です。




 本当に、尋常でないくらいの行事の嵐です。
 9月に後期が始まってから、12月に冬休みに入るまで。
 怒涛の行事ラッシュです。
 これは毎年恒例のようなものでしたが、3年目、幹部になると違う。
 今まで忙しさは忙しいとは言わない。

 有り得ないくらいカレンダーが合気道です。

 10月、11月がその際たるもの。
 だって、毎週週末はすでに埋まっているんです。 ほぼ。
 そこらの女子大生と違って、遊んでる暇とかないんです。 (いや、遊ぶような予定も私にはないのだけど。)
 この前も三日連続でしたし。 幸い、幹部の数が多いので、9人で割りましたから分担できてまだ楽でしたけど。

 行事が次から次へと続くので、日記を書いても書いても追いつかない。 とりあえず書き溜めしています。 ちょっと時間が出来たら一気にUPすると思うのだけど。
 溜まりすぎ……(苦笑)


 ありすぎる行事。 分かっているだけとりあえず書き出してみると……(終わったのも有り)
10月
  7日(土):演武
  8日(日):研鑽会
 14日(土):記念の式典
 15日(日):式典、演武
 16日(月):研鑽会
 22日(日):演武

11月
  3~5日:学祭(3、4日は模擬店)
  4日(土):学祭の演武
  8日(水):昇段(二回生)
 11日(土):合練(仮)
 12日(日):式典
 13日(月):合練
 18日(土):合練(仮)
 22日(水):合練
 25日(土):演武
 26日(日):合練

12月
  2日(土):演武(東京へ)
 18日(月):合練(仮)
 21日(日):合練

 続きすぎ。(苦笑)

 でも、全部が全部出るものでもないし、まだ仮だったりするのもあるのですが、ちょっとくらっとするような続き方してます。
 しかもまだ合練が増えたりする可能性もある。。
 忙しくはあるものの、今年はうちの外務が頑張ってくれていて、今まで経験したことが無いくらい、合練があります。 やったことないとこともあります。
 それはすごく嬉しいし、楽しい。
 やっぱり、好きなことだから忙しくても楽しい。
 よその大学と一緒に稽古するのは楽しいです。 昔は、嫌ー……。。とか言っていたけれど。 それはしょっぱなだけ。 部内だけの稽古と違った刺激があるので物凄く勉強になるし。
 うちは女子大だから、男子と一緒にやる機会なんてのは合練しかないわけで。
 女子だけだと、そんなに体格も大差無いし親しくて皆お互いに良く知っているから慣れもある。 でも相手が男子だと、今までのやり方のようにはいかない。 そこでどうしたらいいか。 普段の稽古ではどうしたって学びようのないことが、合練では学べるわけです。
 大学ごとに特徴もあるから(部は勿論、そこの人々も)、そのへんの違いも面白いし。 いいことばっかりではないですが、それでもプラスの部分はすごく大きい。

 こんなにたくさん交流できるのなんて、今のうちだけだと思うのですよ。 今後合気道続けても、これだけの交流なんてそうそうないだろうし。
 だから、なんとか頑張って、全部…出たいなぁ…。

 個人的に凄く行きたい合練もあるし。 好きなところは是非に、と思っているので。
 だって楽しいんだよー。 武器取りの上手いとことか、紳士のとことか。
 他もまぁ、いろいろとあるけれども。
 楽しみなのです。


 それよりも、当面の目標は、学祭の演武。
 うちの顔ですしね。
 しかも私木刀担当だし。
 師範がいらっしゃらないから、ちょっとバラエティー的要素が入ってます。 殺陣の様な。
 先輩のを参考にしまくりで何ともアレですけど。。
 過去のビデオを見て、なんとなく流れは決まってきました。 相方と話していてそれぞれの方向性も定まったし。 あとは練習しつつ煮詰めていけば、何とかなりそうです。
 木刀を使うからには他大に負けたくはありませんしね。 (無謀すぎるけど)


 そんなわけで、しばらくは合気漬けな日々が続きそうです。 あと2ヶ月くらい。
 あっという間だろうから、悔いが残らないようにせねば。。

スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/196-1fb3e733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

