07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

何を目指すわけでもなく。

2006.10.09/Mon/00:00:00

 本日は母上と買い物に行きました。
 天王寺まで服を買いに。


 まず、PEACENOWの長袖のTシャツと、BPNのスカート。
20061011003401.jpg (長袖Tシャツは写真なし)

 スカートは、これがいいかなぁと前々からちょっと目をつけていたもの。 毛100。
 去年アルゴンキンで買ったのとはちょっと違う雰囲気のものにしたかったのです。
 他にも気になるのはほんとはもっといろいろあったのだけど…。
 やっぱり店員さんが寄ってくるのは苦手だなぁ。 ほっといてほしいよ。
 話しかけられて相手をしなきゃいけんのが面倒だし、鬱陶しい…。 ゆっくり見させてくれ。 用があれば呼ぶから。
 いつも思うけど、やっぱり今回も思った。
 ああ、あと底の高い靴を試し履きしてみたかった……。
 高い靴ひとつ欲しいんだよなぁ。 もうちょっと高いやつが…。
 ブーツも欲しいしなぁ。

 それと、ネクタイが前々から欲しい欲しいと言っていて、探してやっとこさ見つけました。
 黒の無地。
 あんまり、安物ー、てあからさまでテカテカしすぎてない、ある程度いい生地、というのがなかなか見つからず。
 やはり最初は黒ですかね。 ひとつあると重宝しそうなので。
 というか、ジャケットの下にシャツを着たときに締めたいんだよ。 スーツっぽく。
 ついでに白いシャツが、スーツの時用の1枚しかないので、もう1枚買ってもらい。
20061011003408.jpg ←あててみた。 こんな感じか。


 あとは、母上の買い物のついでに、流れで買ってもらったコート。
20061011005808.jpg
 ダウンです。
 しかもなんだかイッセイミヤケですよ。
 長く着られる、ということで、良いかと。 いつもそういう風に買っているけどさ。
 おかげで小学校、中学校時代から着てるようなものもあるしな。 (長すぎる)
 これも勤めるようになってからでも充分長くいけるということで。
 コートでは初。 白系の色。
 真っ白ではなくて、ちょっとピンクっぽい、真珠のような変わった色です。
 そしてぬくい。 (何よりも重要)



 とりあえず、スカートが買ってもらえたので、ホクホクです。
 もっと欲しいなぁ。
 上に着るのが欲しい。
 ふらふらとひとりでまた見に行ってみようと思います。
 でも話しかけられるのが嫌なのじゃよー。

 そういえば、そもそもスカートは学祭用のつもりで欲したのだったな。
 是非当日は着ていかねば。
 ネクタイは、ちょいといろいろ活用用途を考えております。
 スーツちっくが一番王道かな。
 ……一見喪服かと思うようなんになるけど。(苦笑)



 こういうのでうきうきしてくると、私も女子なのだなーと思います。
 (そのシメもどうなんだ…)

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/192-72f852d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

