07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

夏合宿・其の五

2006.09.08/Fri/00:00:00

 最終日。
 今日はちょこっと観光と、あとは帰るだけ。

 この日の朝ごはんも洋食だったのですが、一度、ごはんにしてほしい旨を伝えたせいか、食堂についたときにはしっかりひとつだけご飯になってました。
 すいません、ほんと……。

 バスが出る前に、前夜の花火の残骸を収集。
 途中、この合宿の最中に (主に幹部を) びびらせた存在・幹部曰く情けない顔の犬が迫ってきて危機を感じたものの、何とか (お互いに/笑) 威嚇しつつ、やり過ごしました。
 ほんとあの犬、影響大でした。


 さてこの日、観光は呉にて。
 大和ミュージアムを見て回りました。
 全員だったら団体料金で100円安くなるところ、全員が後をついてきてなかったので、20人には届かず。 ちょっと残念。
 映画、「男たちの大和」 関連ということは事前に聞いて知っていたのですが、映画は実際見たことはなく。
 帰ったらDVDを借りて見てみようとこっそり思いました。
 呉を中心とした資料館だったので、知らないこともあったりしたのだけれど、戦争関連が多かったので、何ともいえない気持ちになり。
 来ていた人を見ると、やっぱり戦後生まれあたりの世代の人が最高でしたでしょうか。 実際体験した世代の人達はあまり見当たりませんでした。 見たくない、と思うのは当然のことなのでしょうけれども。
 集合時間までに楽に見終わるかと思っていたら存外に時間がかかりすぎてしまって、お昼は買ってバスの中で食べることになり。
 私が選んだのは、たこ焼き。
 パンでも良かったのでしょうけれども、呼ばれてしまったので、これはもう食べるしかないだろうと。


 バスの中では、音楽を耳に入れつつ、持参の菓子をつまみつつ、寝たり起きたりを繰り返し。
 今回人数が少なかったせいもあり、座席はひとり一列だったのですよ。 とくに幹部。
 だから使いたい放題というか。
 あれは完全に巣作りでした。

 いつも同時に連れているMP3ではなくて、気分でMDのほうを専ら聞いておりました。
 中身はテニプリ。
 なーんで合宿のときってリョーマの歌が聴きたくなるんでしょうね~?
 不思議。


 京都にはほぼ時間通りに到着。
 無事終わってよかったです、ほんと。
 筋肉痛も痣や擦り傷やなんかの痛みもさほど酷くはなく。 長く引きずることもなくて楽でした。
 後期からは行事が目白押しなので、気合入れて頑張らねばー!



 お疲れでした。

スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/183-16b4fda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

