05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

夏合宿・其の三

2006.09.06/Wed/00:00:00

 朝から雨が。

 やっぱり前日よりも確実に目の痛みが酷くなっていたので、Oさんについてもらって病院へ行くことに。
 徒歩で下界に降りるのは大変無謀なことなので、宿の人に車を出してもらって、送っていただきました。
 思わぬところで金くっちゃったよ~…。
 帰ってきてから二人で道場へ向かい。
 午前中の稽古は殆ど出られませんでしたなぁ。

 午後はまた飛び受け練。
 そして恒例の腰投げと十字投げが待っていて。
 身長順に分かれて教えたんだけど、ここでもまたやっぱりね……。
 いい加減にしてほしかったり。

 そして、夏合宿につきものなのが二回生の掛け練。
 でも私らのときよりは楽っちゃ楽よな。 正面、横面、突きの3分だけだもん。
 私らまではそれに “全部あわせて” がトドメのようについてたし。
 厳しくいく、と決めたとおり、みんなものすごく厳しく。 初めからばんばん声が飛びます。
 ちゃんと捌く! 技効いてない! 手だけで捌かない! 迷うな! 技最後までかけて! 等等等。

 まぁ…、例年の見てるとコレが普通なんですけどね。
 みんな先輩にぼろくそに言われて頑張ってきたし。 そうしないと育ちませんし。
 昇段は今年の秋ですからねぇ。 お尻叩いて焦らせないと。
 終わった後の講評も、だいぶ散々に。
 彼女らもきっと違いを感じ取ってくれたんではないか、と期待をしたりして。
 憎くて言っているわけではないですしね。

 稽古全日程終了後は、ランニングが雨の為にできないということで急遽筋トレに変更。
 腹筋20、背筋20、横腹筋(側筋)50、×3セット。
 私も正直ちょっときつかったです。 腹筋が。
 ここでも筋トレサボってる子が居ったりねぇ…。
 もうなんていうか、どうしようもないな。


 この日の幹部会では、ちょっと沈んでしまったり。
 あー、あの子らには何も伝わってないんかなぁ、って。
 自分たちと同じだと考えてはいかんのですよね。 皆が皆一を行って十分かる子ばかりではないのだし。 そこらへんは相手に合わせて指導していかないと。



 そしてこの日の晩ごはんはすきやき。
20060916003418.jpg またしても横向き。

 しかも牛鶏混合。
 私がいたとこの鍋は、幹部5人のとこだったんですが、完食。
 もう無理ーとか何だかんだ言いながら、完食です。
 相当量あったんですよ。
 他は完食したとこはなかったんだっけ?
 えらい食べました。

 ええ。そらもう。


カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/177-cd16f2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

