07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

いくつよ

2006.08.24/Thu/00:00:00


 先日、昔懐かしの懐メロが出てくる番組を見ていて、知っている曲ばかりだったので、
 『あ、これ知ってる』
 『これ聞いたことある』
 と出てくるたびにちょくちょく言っていたら、一緒に見ていた母上に (そもそも母上の希望で回していたのだけど)



 あんたいくつよ



 と言われました。
 いくつよ、て……。
 あなたが私の物心つく前からラジオやらつけて懐メロ聞く機会をふんだんに与えていたからではありませんか……!!
 力いっぱい叫びそうになったり。
 ほんともうBGMのようだったのですよ。
 そら覚えもしますって。

 本当にね、あんたいくつだよ、と言いたくなるほど昭和歌謡を知っているというのも、若い (部類に入るよね?) 女子としましてはどうかと思うわけで。
 また逆に最近の邦楽に疎いから、なおさら。

 最近の邦楽は本当に知らないなぁー。
 まぁ、興味ないから、てだけなのかもしれませんが。
 私が好きなのといえば、K-POPに陰陽座にアニソンの類……。
 うわー、統一性が無いなー………。
 初対面の人やなんかに、好きな音楽は? 好きな歌手は? と聞かれて物凄く困るタイプです。
 だって、昨日や今日会ったばかりの人で明日以降会うか話すか分からない人に詳しく説明するのもあれだし。
 美容院でもそういえば聞かれたことあるなー。
 確かそのときは、
 『わりと何でも聞きます』
 て、当たり障りの無い答え方をした気がします。

 近頃、昔のようにこう…、国民的大ヒット、といえるような流行歌が無いように思います。
 曲は沢山出ているけれど、これが20年、30年、40年先になって、どれだけ “流行歌” として残ってるだろうかと。
 歌手もまた同じ。
 なんだか低迷気味だと感じてしまうのは、私だけなのか……。
 個人的に好きな部類とは違うからそう感じてるだけなんだろうか。


 まぁでも結局は、自分が好きな歌があれば、それで充分だとは思いますけれども。

 ううう、まとまりが無いなぁ……。

スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/170-b0ba1911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。