07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

髪切った。

2006.08.17/Thu/00:00:00

 半年以上振りに美容院へ行ってきました。
 いやー、6月くらいから行こう行こうとは思っていたんだけどねー。
 ついつい忘れがちになってしまっていてさ。
 そして思い立った日は月曜日。


 定休日じゃんか。


 そんなわけで、本日行ってきました。
 今回はまた別の行ったことないとこへ行こう、てなわけで、チャリをとばして成人式でお世話になったところの姉妹店へ。
 ええっと、いつもどおり縮毛矯正で。
 ガラッガラだったので、すぐにやってもらえたのはいいんですけれどね。

 私なりの評価としては、まぁ、イマイチ…。
 良くもなかった、かと。

 髪乾かすのが熱かったのだよ。 物凄く。


 昔から行く度にいつもいつも思っていたのですけれど、美容院て何であんなにプライバシー侵害しがちなんでしょうね。
 今日会ったばっかりの見も知らぬ人に、自分のこと根掘り葉掘り聞かれるのって、非常に嫌なんですが……。
 私だけなのかしら。
 まぁ、向こうも何か話しかけないと、と気遣ってるのかもしれないけど。
 こっちも当たり障りの無いことを適当に返すのに物凄く神経使うわけで。 
 学校とか夏休みの過ごし方とか、高校野球とか、映画についての興味とか、は好きかとか、日本人での好きな俳優とか、いろいろと答えにくいこと聞かれても困るっつーの。
 うっかり、

 『若い人なら仲間由紀恵、賢そうな人が基本的に好き。 あと沢口靖子とか。』

 とか素で答えちゃったじゃないかさ!
 さすがにしっかり踏みとどまって、ぽろっと岩下志麻が好き、とかは言わんかったけど!!
 それでも、 『渋いね…』 とか言われたし。
 いや、いいじゃんか。 科捜研の女好きなんだよ…。
 しゅっとしてて賢そうで綺麗な凛とした恰好良い颯爽とした女の人がすきなんだってば。

 涼やかで賢そう、てのは譲れない条件です。

 だめなの。 異性受けしかしないような人間は。
 ましてや芸能人たるもの、同性に受け入れられるようでなければ長続きはしない気がするし。
 まぁ、私もそうありたいですけど。
 ……ていうか、モテたこともないような自分がいう台詞じゃないのでしょうが。
 同性に好かれるようであれば、この世の中なんとかやっていけると思うんです。
 異性にはまあ…嫌われてさえいなければ。 多分。



 何の話だか。
 いつの間にやら逸れすぎだ。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/168-4497baa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

