09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

梅雨明けはまだなのか。

2006.07.19/Wed/00:00:00

 雨の中、テストを受けに朝から学校へ行きました。

 多分、1限からじゃなかったのが唯一の救い、かもしれない。。。

 母上と父上はどうやら出掛けるらしいので、(映画見てくるとか言ってた) 昼ごはんは学食で。
 私、普段学食は利用しないんですが、外でパンとか買うよりは断然安く上がるので、学校で食べていくことにしました。
 通常昼休みの間しか開いてないことが多いから、学食は混んでで行けたもんじゃないのよね…。
 それに一人だし。
 道場で持参のお昼食べるほうが、ずっと安らかに過ごせるわ。
 ごはんの温かさとか安さとかよりも、精神衛生のほうを取る。

 今日は試験受ける人多いと踏んで、学食にはちょっと遅めに行ったのだけど、それでも結構なかなかの人口密度でした。
 冷やし中華が食べたいなーと思って行ったのに、売り切れだったので、仕方なく同じ中華路線で天津飯を食べました。
 ずーっと冷房の効いた中にいたので、あったかいのでもいいかなぁと思ったのですよ。
 しかし、体は冷やし中華を求めていたのに、がっつり腹にくる天津飯を食べてしまったせいで、ちょっと気持ち悪くなりました。
 同じ温かいのでも、ラーメンとか、同系の麺類にすればよかったのかもしれない。
 ちょっと後悔。 くそう。


 ご飯食べた後は、ちょっと歩くのしんどいなーと思って、横着して、事実上学校直通バス (四条河原町行きVer.) に乗って四条まで行った後、賞状入れるための額を物色しにロフトへ行きました。
 が、入るちょうどいい大きさのがなく、断念。
 そのまま新京極下って青い袋のお店に寄って帰りました。

 青袋の店では、探していた文庫本と、V.B.ローズの7巻、ビーンズエースを買ってきました。
 いや、彩雲国と少年陰陽師見たさで。

 行く前に欲しいものを充分に吟味してから向かうと早くお店を出られる、と以前改めて実感したので、ここへ行くときは、買うものを決めてから行く、と心に決めております。
 本当に。
 だって、ふらふらといらんもんまで買ってしまいそうなんだもの。
 すごい危険。
 とくにCD関係とか。 少年陰陽師等のグッズとか。
 ほんとに吸い寄せられるように手に取ってしまったりするから、危ない。
 気をつけないと。
 うっかり顔の筋肉が緩んだりするし。

 ……私が危ないよ。


 来月までは、行かないようにしたいと思います。
 我慢できるといいな。 (希望形か)

 来月はCDが二つも同日に発売なので、余計なものは買えないのです。
 この二つはなんとしてもゲットせねば。
 孫ラジのCDと篁のCD。
 恐ろしい出費だけど。
 夏休みはバイト、しようかしら………。。




 欲しいものが手に入ったので、テンションもやや高めです★
 (星がつくあたり、ほんとにテンションの高さが表れてる気がする)


スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/158-fc78bd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

