07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

あれは何がしたかったの。 ていうか足浮いてるけど。

2006.07.13/Thu/00:00:00

 そういえば、10日月曜日9時から、「サプリ」 というドラマが始まりましたよね。
 あれ、伊東さんの主人公は、合気道が趣味という設定だそうで。 部の子情報で随分前に聞いたのだが。。
 ドラマの展開を楽しみに見る気は特に無いんですが、劇中に合気道が出て来はしないかとこれからの展開を見守るつもりではいます。
 こういう、ドラマなどで合気道が出てくると、いい宣伝になるので、非常に嬉しいです。
 合気道人口増加にも繋がるし。
 というか、うちの部員獲得にももしかしたら効果があるかもしれない。。。 そこが一番の狙い。
 あー、でも、7月からのドラマだった、てのはちょっとタイミング悪い気がしないでもない。
 もうちょっと早かったら、人々の興味も引けたのになー、なんて。

 しかし、趣味だなんだといっても、 “とれんでぃーどらま” ですし主体は恋愛なので、ものすごく裏設定的になりはしないかと非常に危惧しているのです。
 もうちょっと大々的に恰好いいとこ前面に押し出してよ……!!
 せめて、実際にやっている場面が、何回か出てくれることを望みます。短くてもいいから、目立たせて!!

 そうそう。 指導のほうはどうなってんのかなー? とエンドロールを見ていたら、ばっちり 「財団法人 合 気 会」 と出てました。
 へー。 「AIKI」 の映画のときのように大東流とかではなくて、本当に合気会が指導なんだー。
 うちの場合は、所属が大阪合気会になるので、 “合気会” のみだとなにやら不思議な感じです。 聞き慣れない感じが若干する・・・。


 あ、そうだ。 あの最後のほうでやってるシーンは、なんだあれ?
 体の転換かと思ったけど、違うっぽいし。
 小手?
 ていうか、合気道は、向かい合って受けと取りで稽古するものなのであって、あんまり一人で型だけってのもなんだかなぁ……。
 相手がいたって独り相撲だと合気にはならんというのに・・・。
 摺り足が物凄く気になった。
 特技、てなってるくらいだから、もうちょいどうにかならんかったんかしら。
 ……やはり初心者にそれを求めてはいかんのか。。

 でもなー。あれはいまいちぱっとせんかった。
 恰好良く見えるようにしていただかないと、こちらとしても評判が。新入部員が。
 でも、道着着て合気道するシーンがあるらしい、と聞いていたので、それにちょっと期待。
 どんな技やるんだろ。
 簡単なあたりだと、押さえ込みとか。 四方なんかだったらわりとできるかねぇ?
 でもきっと、基本技5つのどれかのあたりなんだろうな。 初心者だもんね。 受けがしっかりしてれば大丈夫だし。
 正面とか横面だと、ものすごく初心者っぽく見えるだろうしなぁ。

 まぁ、あまり期待せず、見守ろうと思います。





 そうそう。
 今日から2泊3日で、母上が伯母・伯父と共に那智へ行ったので、父上と二人です。
 火祭りを見に行くらしい。
 おまけに、父上も金曜の夜にはお遍路に行くので、(しかも今回は3泊) 土曜日まで私一人です。
 最近はこういうことが増えたので別に何とも思いませんが、やることも一気に増えるので、ものぐさな私はいろいろと大変です。
 やる内容自体は大変でもないのですが。。


 明日は、黒帯のお金を払いに行きます。
 もうとっくに出来てたらしいよ。 ……3,300円…。
 黒帯は別料金なんだよねー……。
 ついでに映画観ようかなぁと思っていたのだが、青い袋のお店にも寄って行こうかしら。

スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/154-2b83ee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。