09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

う・ち・あ・げ♪♪

2006.07.08/Sat/00:00:00

 本日は部活の前期打ち上げでした~!!

 6時前に四条の高島屋で集合して。
 珍しくスカートで行きましたよ。 例の黒のヒラヒラのミニですが。
 白と黒しか使ってなくて、このテレビもカラーで液晶の時代にモノクロかよ、て恰好ですが、いいんです。 ウサギが苦しそうなのは、前にも言われました。
 …ほっといてくれ。


 午前中は、進路の何たらガイダンスがあったので、朝っぱらからえっちらおっちら学校へ。
 1時間の為にあんな暑い思いを……。
 PC室へ行って、ずーっと更新できていなかった部のHPを色々いじって。 それでも、これ以上家の外にいて、夕方の集合時間まで時間つぶす術がどうしても見出せなかったので、迷わず家に帰りました。
 暑いもの。 だって。


 そんなわけで、改めて家から集合場所へ。
 6時~のはずが、いろいろとハプニングが発生し、初っ端からグダグダ。
 ああああ。 そんなところも我らだよ・・・。
 高島屋の5Fの中華料理店だったのですが、ついてみたら、我々の領域が縦に長い!!!
 横の空間は他の個人の客だろうか、と思っていたら、暫くして野球部らしいき坊主の団体が……!!!
 ちょ、ちょっと……!!
 どうせなら横に分断してくれよ! 何この気まずい微妙な雰囲気!!
 しかも、私が座ったテーブルは、座るときもものすんごい苦労するけれど、一度座ったらもう二度と出られない。 くらいの勢いでキツキツギュウギュウ。
 足挟まるって。
 茶を取りに行くのにも一苦労て。

 順調に運ばれてくるも、ちょっとずつしか来ないので、もう終わりかと思った私達はこれでもかと次々に注文し、最初は余裕で食べていたのに、途中から怒濤のように運ばれてくる料理の数々に追われる破目に。
 横の例の野球部らしき集団よりも絶対たくさん頼んでるって。
 吃驚だよ。
 テーブルに皿乗せる隙間がありゃしないんだもの。
 追われるように、止まることなく、ほぼ義務のように食べ続けました。
 きっとみんなすごい頑張ったと思う。

 で、当然のことながら頼んだ以上余らせてはいけない、ということで、3テーブル間で各々の料理を交換。
 みんな結構頼んでたのねん………。。


 中でも皆の度肝を抜いたのは、麻婆豆腐。
 大皿 (すげぇでかい) に縁ギリッギリまで盛られた麻婆豆腐。

 しかも 濃い。

 すっごく濃い。
 ヤツはとてつもなく濃かった。
 どっしりくる濃さだった。
 豆腐よりまわりの汁? 液体? タレ? が異様に多くて、豆腐これケチってんじゃないの!? と思うほど。びっくり。
 だから濃かったんだよ、きっと……。
 唐辛子の辛さはそうでもないの。でも、こう、醤油がからい。 塩分が凝縮されすぎた。
 たぶんきっと、わたしたちを一番苦しめたのは、あの麻婆豆腐かもしれない……。
 あまりの衝撃に、写メに撮って、部のHPの隠し日記に載せてしまったもん。

 結果、隣の野球部らしき団体よりも、だいぶたくさん食べていたと思う。
 あの量は、すごい。

 おかげでびっくりするほどお腹いっぱいになりましたけどね。

 みんな、お疲れ。
 ・・・・・本来はその目的だったのにね。。。 変に大変だったなぁ……。



スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/151-38f2c4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

