05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

精神的疲労が大きいと思う

2006.07.02/Sun/23:00:00

 本日、合練。

 合練自体は、夕方からでしたが、その前に。
 午前中から幹部会。10時集合。
 話し合いの内容は、主に、というか本題が、合宿について。
 内容とか、スケジュールとか、具体的にいろいろと話を詰めていって。練習の細かいところ (やる技とか) は、来週にまたやるということでしたが、今回はその手前まで。
 昼時くらいまでみっちり、短期集中で進めた打ち合わせでしたが、合練の集合時間が3時半なので、時間が余りまくって。
 下宿・寮組以外は、わざわざ帰るほどの時間もないし、ということで、午後はかなりだらだらと過ごしていました。





 で、合練。
 練習はそれなりになかなか。
 ひとり遅くなってしまった子がいて、それを待っている係だったので、先方に着くのが皆よりも遅れてしまって、着替えに手間取って初っ端からものすごく焦ったのですが。
 去年も来た、ということで、なんとなく懐かしかったり。去年を思い出してしまった……。
 1対1なので、そんなに忙しさはないものの、うーん、私のところにもつきに来てくれる人、結構いるんだねぇ。。。
 ていうか、見覚えのある顔がちらほらと。
 25大とかでつきに来なかった? あと、春季講習会、とか。
 なーんか、覚えが……。
 一回生が結構多かったように思います。うーん、今回は交差ばっかりですか……。まぁ、いいけど。

 最後の写真撮影では、いつも持ってきていたはずのカメラを忘れるという失敗を。
 くそう。確か去年も誰も持ってなかったんよね。。。
 ああああ、いつも私は持って行ってたのに~~~……!

 我々の回生というのは、先輩方からは前々からしっかりしている云々言われていたけれど、しっかりしているようでその実、肝心なところで抜けているのですよ……!!!
 負けず劣らず失敗は数知れません。
 しかも、誰一人気付かんかったりするし……。
 いや、今回のは、ほぼ全面的に私のせいですが。。





 そして、終了後、レセ。
 好きに飲んでいたはずなのに、いつの間にか飲まれていた。
 わー、失態。。。
 幹部の皆、御免。面目ない……。
 その日は、この前の合練で泊めてもらった子の家にまた、泊めていただきました。当日に急に、ですまぬ…。
 でも、ありがとう。すごく助かった。

 最大の失敗がひとつ。
 なんか、いつのまにか席の移動があちこちでされていて、途中から私の前に来た人 (移ってきたときは斜め前だったのに……!) は、去年の合練でのレセで、隣だったひとらしく。
 散々忘れていた私ですが、どうやらあちらは分かっていて来た模様。
 最初はなんも気にしてなかったんですけどね。。
 しかし、いくら頭の回転が遅くなっていたからといって、あんな手法でやられるとは思わんかった……。
 そう、最大の失態だわ……!!!
 部以外の、他大の人に個人情報 (この場合、電話番号とメアド) を教えてしまったのは初めてですよ。………しかも男。
 はははー……。酔ってたからって、やられたわ。完全に。
 しかも登録強制……!?
 誰が送らせるか。
 ちくしょう。
 何故に席を移動してくるんだ。
 しかもなんでわざわざ真正面に座るんだ。
 近いし……!!

 しかし、友達以外の人とメールをするのがこんなに苦痛だとは思わんかった。
 ただでさえ不精なのに。
 好きでもない人とコミュニケーションととらねばいかんしんどさを改めて実感。いままで自分のアドレス知ってるひとは、友達ばっかりだったからな…。メールきても嬉しかったけど。
 これなら直接相対するほうが楽だわ……。
 しかも、ひとがせっかく皮肉で返してやったのに、ちっとも通じてないっぽいし。
 なんで、はじけた顔の絵文字ばっかり使ってくるんだ。ピンクばっかりじゃねぇか。
 次の日まで送ってこなくていいよ。
 酒の席の戯れ事として、その場限りで記憶から消し去って欲しかったね。
 忘却の彼方へ追いやってくれ、真剣に。

 本気で心から嫌だったのですが、これも情報源。
 部のため、と思って耐えました。


 ていうか、なんで私のこと知ってんの!? 名前まで知ってるし! だから去年も名前聞いてこなかったのか!?

 なにやら向こうは初めからこちらのことを知っていたらしいのですよ。
 去年の六大のとき、てだいぶ前だろうよ。しかも、酒強い、て記憶されていたとか。
 ……それにわたし、酒屋の娘じゃないし。
 どっからそんな情報が……。
 レセで、誰かが聞かれてぽろっと答えたこと (例えば、君のとこの部で一番お酒強いのって誰ー? とか。結構皆飲むの? とか。聞き方は色々ある) が、向こうの学校内でばーっと広まって、次の合練のときなんかで、「あー、あの子かー」 とかってことになるんでしょうね。
 しかし、酒屋の娘って、尾ひれつくにもほどがあるというか。誰だよ、情報源は。
 あー…、それと多分、うちの部で作ってる部誌みたいなもんも原因のひとつでしょうな。
 確かにランキングの「酒強そう」ダントツ1位でしたし。いや、部内では飲むほうだとは思うけど。
 他己紹介とかランキングは、結構内輪なことになってるしなー。
 一回生のときの感覚で、普通に書いてしまったから。


 情報って、怖いよね。


 もっと気をつけないと。
 いまいち考えはよく分からないけど、女子大ってだけでも大きいらしいし。どこがいいのか。


 そうそう。
 泊めてもらったOさんともその日ずっと話してたけど、他大とのメールは、心理戦。らしいですからね。
 貴重な情報源。
 相手を上手く利用して、いかに欲しい情報を引き出すか。
 そのためには、多少の辛抱はつきもの。
 Oさんに、最後に 『おやすみ』 って入れてやれ、て言われて、ものすごく送るの大変でした。
 しかも返ってくるの早いし…!!
 そもそも私、男子とメールしたのって初めてでした。身内以外で。(まぁ、従兄は男のうちに入らんから……)
 うわ、なんと……!


 もう、二度と、嫌だ。 (切実)


 会う機会が無いことを切に望む。
 関西大会とか、うちの学祭とか、後期の合練とか、全国とか。
 近寄らんようにせねば……。


スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/149-2f48cf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

