05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

何よりもこのために。

2006.07.01/Sat/00:00:00

 今日から7月。
 そして土曜日。
 明日の合練の為に、道着を持って帰ろうと学校へ行きました。


 ただ、行きは阪急で青い袋のお店に寄ってから、でしたけど。


 今日は、少年陰陽師の新刊が発売したということで早く買わなきゃ、と喜び勇んで出掛けたのですよ。
 本当は午前中に出発するはずだったのに、起きたのが昼という時点で、すでにもうしょっぱなからグダグダなんですけどね。
 そんなわけで、本日の戦利品。

 少年陰陽師新刊。
 ザビ7。
 彩雲国数冊。


 久々のデカイ出費でした。
 ………い、いたい……。

 少年陰陽師の新刊と、ザビを買ったおかげで、しおりを2枚、ゲットvv
 大きめで縦が文庫と同じサイズかな。結構でかい。
 3種類あって。
 多分、窮奇篇、風音篇、天狐篇、からひとつずつなんだと思うのですが。
 ここで買うとこんな風に何かついてきたりするからちょっと嬉しいですよねぇ。
 そういえば、ザビを買ったのは初めて。ついついフラーッと手を伸ばしてしまいました。昌浩と紅蓮の表紙にさ。夏らしい表紙でねぇvv

 今日は、買うだけ買って、余計なもの見ないようにして、さっさと出てきました。多分、30分くらいで出てこれたと思う。
 すごい、わたし。
 で、ちょっと早めだけれど、学校直通のバスが停まるバス停まで足取りも軽く。市バスと違ってちょっと離れてるけど、そんなこと気にしない♪
 待ちきれず、ホクホクと袋を開け。少年陰陽師の新刊をざっと斜め読み。
 じっくり読むのはその後何度かするので、とりあえず展開を知りたい、と初読は何でもざっとなんですよ。私の昔からの癖で。
 学校についてバスを降りてからも、道場までの道のりは軽くスキップに近く。おまけに嬉しさで顔は緩んでいたと思うので、傍目にはきっと怪しすぎるくらいだったと思います。
 わー…なんて恥ずかしいやつだ……

 道場に着いたら、幹部が一人おりました。
 そして、来たはいいが、明日の午前中、合練の前に幹部会があるから道着を持って帰らなくても良いことが判明。
 ………無駄足…?
 でも、暫く戦利品の中身を確認したり、喋ったりして、いい頃合で共に帰宅。
 色々なものそっちのけで、一気に読み耽りました。
 ああ、また頭の中が少年陰陽師と彩雲国で満たされてしまった。。。
 二つの世界に行っては戻り、行っては戻りしてました。
 あはー、悪い癖ー………;;




 明日は合練です。



 取ったはいいけれどずーっと貰えていなかった、初段の賞状と有段者手帳を、道場へ行ったとき、主将から頂いてまいりました。
 黒帯は、まだ財務さんの関係で貰ってませんが。黒帯は別料金なんだよね。ああもう。3000円、だっけか?
 締めるのは……夏合宿からになるのかな?? あ、それとも事前練習…?
 しかしまあ、初段の賞状て、でかいよね……。
 額、大きいの欲しいなぁ・・・。
 部屋にあるのは、3級までしか入らん小さいやつなんよね。だから、飾ってあるだけだとまだ3級、てことに。や、でも、大きいのっても、あのスペースに掛けられるか……? わー、微妙だ…。

 しかしまだ手元に黒帯が無いので、白帯の上に袴、な状態の幹部です。

スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/148-5ca694b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

