05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

安んぞ・・・て、高校の時漢文で散々聞いたなぁ。

2006.06.28/Wed/00:00:00

 さて。久々ですが、サイト更新しました。



 ただし、連載ではなく短編ですが。
 ノリノリで下書きを (授業中に) 書いて、いつ書こう、いつ書こうと心待ちしていたのです。
 他の話を片付けてから、と最初は思っていたのですが、書けるところから書くべきかなー、と思い直して、書いてしまいました。
 しかしまぁ、途中で詰まって1ヶ月近くもかかるとは思いもせなんだ・・・・・・;;
 土方さんと遭遇するまでは、勢いで書けたんですけどねぇ。
 会話も書いていて楽しいですが、普通の文章、、、特に背景描写やら心理描写、モノローグなんかを書くのも楽しかったりします。
 下書きの時に、状況ややりとりが、はっきりと頭に浮かべることの出来たところは、ノリと勢いでがしがしと書いていけるのですが、ちょっと曖昧だったりすると、つい詰まってしまって………。
 ううむ。儘ならない。

 話を思いつくのは、大抵移動中や授業中なので、明日あたりは、駅から学校までを歩きにしてふらふらと考えてみようかと思います。
 少年陰陽師も彩雲国も、ネタはあるのだけれど、文章に起こすまでがなぁ~。 時間がかかるというか……。



 今回UPした小話は、お題をヒントに膨らませた話でして。
 ぎりぎりのところで漸く折れるヒロインとか、何事も無かったように書類奪って行ってしまう土方さんとか、珍しくヒロインにちょっかいかける土方さんとか、出歯亀よろしく一部始終を覗いていた3人のやりとりとか、非常に楽しかったです。
 「気の毒になってきた」 というセイちゃんの台詞を書くのが楽しかったり。
 思いっきり日常の話で楽しかったです。
 まぁ、それが、面白いかどうかというのとは、また別の話だと思いますけれど。。。(汗)







 いろいろと儘ならない、そんな日々。
 どうにか逃避したい。
 そんな思いでいっぱい。
スポンサーサイト
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/146-a2e8ef9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。