09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

すげえ雨だったよ……

2006.05.19/Fri/00:00:00

 ええ、今日は凄い雨でした。
 濡れないようにしっかり頭に傘を押し付けて歩くのは、私の長年の癖です。
 ですから、前方は大抵見えません。

 金曜は1限から演習が入っているので、朝早く出ねばいかんくてしんどいです。
 しかも、万葉集。
 教科書が重いんだよ……。
 全部収録されている本格的なやつですよ。しかも読み下しされてないやつ。表紙は布張り、ていうの? ああいうのって。
 大きな本屋行ったら、前見つけましたよ。
 でも、持ってて損は無い、と自分では思っているので、良いです。
 いろいろと不安ありまくりですが、最近楽しくなってきたのでちょっとましです。

 平安の頃を取り扱った授業があると、少しやる気になります。
 京都が関係していると良いです。
 もう一回、初めからやり直したい気持ちでいっぱいなのですが、そういうわけにもいかないので、どうにもならない状態です。


 まぁ学校のことはもうどうでもいいんですが。
 今日は、ア バ ン テ ィ ーへ行ってきました。初めて。
 行こう行こうと思いつつ行く機会が無くて。
 でも、よく服を買うお店が入っている、とか、本屋とCD屋が結構広い、というのを知ったので、急に行きたくなって。雨だし地下から行ってきました。
 平日なので人があまりいなくて非常に見ずらかったんですが。
 でもその存在はわかったので、良し、です。
 CD屋がなかなかつぼでした。
 母上と行ったときに是非とも買ってもらいたい。初回版がまだ置いてあったよ・・・!!
 具体的にどこかというと、奥の方なんですけれどね。

 如何せん建物に人がいなさすぎたので、見ずらいことこの上なく。
 ひやかす程度にさらーっと通り過ぎるまでのことしかできませんでした。
 店舗の中に入るのは無理だったよ。PEACENOWとか。見たかったけど。

 本屋では時間が足りずに全部見られなかったし。
 初めて来たもんだから、ちょっと挙動不審でした。きょろきょろしすぎた。
 本屋は専門書がたくさんあると嬉しいですよね。
 特に歴史系、宗教系、民俗系、風俗系、古典や文学系。
 私の興味そんなんばっかです。
 最近興味の割合が大きくなってきているのは、梵字です。
 真剣にちょっと勉強したいのだよ……!
 真言があれだとか、父上がお遍路行ってるからだとか、そういうのは…………ちょっと関係あるかもだけど!
 とりあえずどうにかちょっと分かりたい。入門編が。
 だから本屋でちょいちょい見たりしているのですよ。
 若い女子が宗教関係の棚にじっといるのって、他のひとにちょっと不審な目で見られなくもないんですけど。(失礼な!)
 うちは仏教系ですから学問として勉強していてもおかしくないんです。いいのですよ。
 ……と、自分に言い聞かせつつ、大抵その周辺にいるおじさんたちを気にしないようにしています。
 あの周辺にいるのは、いつもおじさんばっかりだ。 
 ていうか、上記 (好きな系統) の棚のあたりはみんなおじさんにしか遭遇しないことが多いよ。
 人がいることも稀だけど。


 そうだ、バックも見つけました。
 欲しいのあったよ。
 最近荷物が多いとしんどいのでリュックで行くことが多いんですが、今使っているのは母上のものなので、新しいのが欲しいのです。
 いろいろ見てるんですがこれといって無くて。
 今日見てたらちょっと良さ気なのがあったので、目をつけています。
 今度母上と来たときにでも頼もうかと。
 なかなか無いんですよねぇ、理想のものって。




 あばんてぃーは、また後日行こうと思います。
 何回か行かんと全部見きれんよね。短い時間じゃ。

スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/125-1ef582aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

