07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

やはり声に引いていたね。(苦笑)

2006.02.16/Thu/00:00:00

 昨年12月に雪で延期になっていたS大との合練に行ってまいりました。
 S大といえば。
 受身が美しくて、太刀取りも上手くて、声は最初はそりゃあ吃驚するかもしれないけれど、とっても紳士で優しくて物凄くいいひとばかり、でもレセでのお酒はすごいことになる。
 というのが、一回生のときに合練に参加しての大抵のみんなの印象なわけですが。
 一回生はやはり今年も吃驚していたね。
 気持ちは分かりますよ、私も最初に声を聞いたときは帰りたくなりましたから。でも、いざ練習で付きに行くと物凄く丁寧で優しい。
 こう、吃驚して一瞬でも引いてしまったことを全力で謝罪したい気持ちにさせられたのを覚えています。

 合練の最後に各回生ずつ演武をする、というのが恒例のようなもので。
 今回、二回で演武をする予定だった一人の子が行けなくなってしまったので、残りの3人の中から臨時で相手をすることになったのですが。
 じゃんけんで見事に負けて、わたくしがお相手をすることになってしまいました。
 ぶっつけ本番もいいとこだったよ。
 基本技ばかりだったのがせめてもの救いですが、大きな演武大会よりも物凄く緊張していまいました。・・・あああ、普段緊張しないのに・・・・・・。
 なんとか終わったので、まぁ、引きずることはしませんよ。

 ひとつ心残りは、ビデオを取る担当を引き受けていたために、幹部さんには一度しか付きに行けんかったこと。
 礼と同時に全力で走って付きに行くことができんかったので、常に余っていて、二回生や一回生とばかりやることになってしまい。しかもビデオからそう遠くないところ、ていうか寧ろすぐ近くだったので顔ぶれもあまり変わらず。
 全力で付きに行きたかったよ。
 しかしあちらさんは同回だろうが物凄く上手いので、勉強になることに違いはありません。

 レセは、去年ほど勧められることもなく、自分ひとりで飲んで食べてを繰り返し。
 あまり私との会話は弾まなくてごめんなさい、みなさん。
 交流の方は、次期の主将や外交担当に任せます。代わりにアルコール処理班として頑張るから許してくれ・・・!!

 楽しかったです。一年振りのS大。


 今日は京都に下宿する友人宅に泊めてもらい、物凄い楽しみました。
 おお振りの話ですっごい盛り上がったよ。
 この間泊めて貰ったときに読んだけれど、もう一回始めから読み直して。夜中だというのに二人で大笑いしてました。もー面白いのなんのって。
 三橋くん可愛すぎ、とか、花井ばっかり苦労させられてるとか、小さい阿部君が妙に可笑しいとか、今の阿部君との差が激しすぎる、絶対榛名さんに毒されたんだよ、とか(笑)、栄口物凄いいい人だし!とか、まぁ本当に色々と。

 そうそう、深夜に何の番組だかは忘れたのだが、TV見てたら、何かご飯のをやっててね。白飯の上にのせるご飯の友を作って誰のが一番美味しいか、というようなやつ。
 それに、(多分一方的に) 知っている (と思われる) 人が出ていたのですよ!吃驚した!!
 大学生、で、合気道やってる、と言ったから、私と友達で同じだ~とか言っていたのですが、よく見たらなんだか見たことにある顔。名前にも若干見覚えがあるような無いような。

 家帰ってからちょっと調べたら、やっぱり思ったとおりだった。
 わー・・・D・・・・・・。

 因みに彼は小手返しをかけていたよ。(司会してた芸人さんに。)
 今更ですが、関節技は慣れていない人には吃驚するくらい効くんですよね。。。


 当日に言ったにも拘らず、快く泊めてくれて本当に有難う!
 直前に目の前のコンビニで買ったお菓子の差し入れしか出来んくてごめんよう。。。
 今度はちゃんと菓子折り持って行くからね。

スポンサーサイト
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/108-dc4cd823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。