05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

なんかとっても違う人みたいだ。

2006.02.01/Wed/00:00:00

 昨日の宣言どおり美容院へ行ってまいりました。

 実に半年くらい振り。
 痛んだところを切って、すいて、段つけて、前髪も切って貰った。
 大分軽い・・・。
 そして若干短いですね。
 まぁすぐ伸びるのだろうけれど。

 もう暫くはこのまま、長いままでいいかなぁと思っております。
 何だかんだ言って、長い髪が好きなんですよね、昔から。
 染める予定もないし・・・。もう少し派手に(・・・ていうのもなんかおかしいけど)段つけてもいいのではないかなぁと思うのですが。


 担当の美容師さんに成人式のお礼を言って。
 終わってから、何だか勧められるままに、メイクを教えてもらいました。
 ええと、お金取られたけど。
 なんかねー、眉の書き方とか、目のやり方・・・ええっと、アイシャドーか。そんなんいろいろ教えてもらった。

 成人式のときも思ったけど、眉書くだけで顔が大分変わりますよね。
 自分で見てびっくりした。
 本当、誰? て思うもの。
 私の目は、ピンクとかオレンジとかの暖色系よりも、青とか緑とか寒色系が良いらしい。
 大人っぽいきりっとしたメイクが似合うのだそうだ。
 そうかい。私奥二重だしね。

 今日やられたのは、まず黄色(ゴールド?)塗って、上に緑だった。目尻の二重になってるとこから見えたよ。
 ・・・違うひとみたいだ。


 まぁ、忘れないように適当に参考にしようと思う。

 なんか目の縁まで塗られたから、洗えども洗えども落ちなくて、お風呂で苛々した。
 だって本当にやってもやっても落ちないんだもの。
 いつまでも目の周りがキラッキラしてるんだよ・・・・・・。



 やっぱり化粧は必要に迫られてからでいいや。
 目とか物凄く面倒くさいよ・・・。
 目が痒いとき擦れないし。粉が目の中入りそうだし。コンタクトだし。

 まぁ、眉は気が向いたらやろうかな。

 ・・・・・・気が向いたら。



 みんなもっとそういうことに関心いっぱいなんだろうなぁ。
 私ぐらいなのかな・・・。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/103-d87225ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

