07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

やっぱり好きなんだよなぁ。

2006.01.30/Mon/00:00:00

 今まで普通に聞き逃していたんですが、ちょっとリアルタイムで聴くチャンスがめぐってきたので、聴いてみました。AZUの。
 いやぁ、ずっと聴きたかったんですが、時間帯は暁のころだし、しかも何か知らんけどまた因縁のOBCだし、ということで聴けんかったんですよね。

 相変わらずいじめのように凄まじい、圏外かと思うほどの雑音ですが、アンテナ片手に根性で30分間聴き切りました。
 やっぱり好きだなー。

 頑張って起きてて、アンテナ片手にリアルタイムでこれからも聴こうと決意。

 世間は寝静まってる時間帯だから、夜半ほど雑音がひどくないみたいなんですよね。それがちょっとありがたい。
 ていうか、思いっきり大阪なのにOBC雑音だらけって切ないよね、本当に。
 前の家では綺麗に入ってたのになぁ。
 ・・・そういや前の家では朝日放送が雑音だったよ。バックにハングルが聞こえて。





 昨日帰ってきての夜から、今日もずっとCD聴きっ放しです。

 暫く、積極的な韓国語の勉強をしていなかったのですが、歌詞見ながらなら、意外に意味が分かることに気がつきました。
 多少なりとも語彙力が上がってきているということでしょうか。
 だとしたら嬉しいんですが。
 まぁ、歌詞の場合は総じて、同じような言葉を使っていることがわりと多いので、聴いたことある単語だ、ということが分かりやすいんですよね。
 ひとつ単語調べたら、あれ、あの曲でも、この曲でも、と気付くので、こう・・・なんていうか、芋づる式に意味が分かっていくというか。
 リスニングは大事ですねー。

 はやいとこ、流暢に喋ることが出来るようになりたいです。
 片言でも意思の疎通を図ることなら、なんとか頑張って出来ると思うんですが・・・。文章にはあんまりならんので、そのへんがやはりね。
 外国語は難しいですね。

 好きこそものの上手なれ、とはよく言ったもんです。

 よっぽど好きじゃないと、続かんし上達も違うよなぁ・・・。
スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://capriccio2005.blog18.fc2.com/tb.php/102-fddb6188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。