12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ちょんげちょん

2008.01.28/Mon/18:27:46

 午後に恒例の교환で会っている연주氏に会って、今日は청계천へ行ってきました。
 청계천は、話にはよく聞いていたものの実際行くのは初めてだったので、なんだか不思議な感じ。

 バスで광화문まで行って、大きなメインの通りに出ると、ぐるぐるした変わった巻貝のようなやたらカラフルなオブジェが見えます。
 それが청계천の始まり。
 そこから川べりに下りて話をしながら暫く歩いたのですけども。
 まぁ……きれいというか、ただのちょっと繕った用水路、だよね。
 埋めてたのを掘り返してコンクリで固めて作った人工的なものだから当たり前だけど。
 夜になったらまぁ…雰囲気はあるんだろうな、というかんじ。 あと、夏。

 夏の夜は本当に人が多くて凄いらしい。

 たぶん鴨川よりも凄いことになってるんじゃないかと思います。
 鴨川は本当に川だし、川幅も広くて土手も広いから少々人が多くてもそんな問題ないかもしれんけど、청계천は本当に街の用水路という感じだから、たぶん歩けないんじゃないかと……。

 청계천はそのまま동대문のほうまで続いてるのですが、종로のあたりで上に上がって、피아노거리を見て、お店に入ってお茶しながら話をして。

 そこのお店は、パンがなかなか美味しくて有名らしく、이대とかそっちのほうにもあるらしいです。
 確かに、油分は多いけどなかなかでした。 甘めだったけど。
 今度2月にみぬが서강대でコンサをする、という話を、私がみぬが好きというのを覚えていてくれた연주氏がしてくれて。
 今日予約なんだよぉ~~! なんて話もしたりして。


 やっぱり某ジャニーズの人たちは韓国でも人気らしいですよ。
 彼女の友達にも凄く好きな子がやっぱりいるらしくて、いつもいつもそんな話を聞くそうです。
 私も、本格的に好きではなくてもグループとかメンバーの名前は言える程度は知っているので、出てたドラマとか、話にはきっとついていけるんじゃないかなと思います。
 こっちでも、最近の目ぼしいドラマはケーブルでやっていたりするし、何よりも韓国は、こと映像に関しては無法地帯なので大概のものはネットで見れるということで、みんなダウンロードして見てるらしいです。
 私もアニメや番組などをネットで見たりしてますが。。。
 ドラマや映画はまだ見たことない……。

 どうかなと思うときもありますが、こういう好きなものを見るときっていうのは、韓国のこういうとこ便利でいいなと思います。
 現金だけど(苦笑)

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

バレンタインはみぬに逢うから!!

2008.01.28/Mon/02:59:15

 まずは確認で偶然のぞいた公式から引っぱってきた引用文から。


안녕하세요. 인터파크 티켓입니다.

M 이민우 - 발렌타인데이 단독 콘서트 예매 안내입니다.

2008년 1월 28일 월요일 저녁 8시에 예매오픈 합니다.

2007년 12월… 그대들의 숨소리와 뜨거웠던 눈빛을 기억합니다.
2008년 2월… 감사하는 마음을 담아 팬들을 위한 최고의 공연으로 보답하려 합니다.

이번 공연은 2월 14일 발렌타인데이에 나올 싱글 앨범 기념과 동시에
3집 “Explorer M” 활동을 정리하는 마지막 콘서트가 될 예정입니다.

* 본 공연은 좌석(2층)/스탠딩(플로어)을 혼용하며,
무대와 객석이 최대한 가까운 방식으로 제작될 예정입니다.

<공연정보>

- 공연명 : 이민우 단독 콘서트 “Wolf M”
- 일 시 : 2008년 2월 16일(토) 오후 6시 / 17일(일) 오후 3시, 7시
- 장 소 : 서강대 메리홀
- 티켓가 : 66,000원(VAT 포함)
- 주 최 : 오픈월드 엔터테인먼트, 엠라이징 엔터테인먼트
- 주 관 : ㈜인넥스트트렌드
- 티켓관련문의 : 인터파크 1544-1555

※ 티켓오픈 : 1월 28일 (월) 오후 8시



 みぬのソロコンがまた…!!


 来月の16日と17日。 合計3回。

 しかも予約発売が今日、28日の夜8時からなのですよ……!!!
 今日のうちに見てて良かった。
 逃さなくて良かった。

 こういうとこは、やっぱり縁があるからかな。
 ぎりぎりであろうと事前に発見できたというのは幸いです。
 呼ばれたんだな、と勝手にこっそり思ってしまう瞬間。


 公演がバレンタインの時期だなんて。
 バレンタインデーにはシングルも出るらしいですよ。
 そんな図ったように、、、買うしかない。
 何を差し置いてもみぬに逢いに行くに決まってます。
 そうさたとえ、その2日後から期末試験が迫っていようとも・・・!!

 これはなんとしても絶対チケット取りたい。



 しかも会場西江大って。
 普通に近いし。
 ていうか毎日通ってるし…!

 みぬは私に逢いに来てくれるんでしょうか (自惚れ)



 や、でもやっぱりペンならそう考えてしまうのも無理は無いと思うんよね。
 たとえ自惚れと錯覚と妄想でもさ。
 だって本当に近いんだもの。
 5分か10分かからんくらい。
 スタンディングと座席とあるらしいけど、やっぱり取るからにはスタンディングを狙います。
 欲は出さない、とは言うものの、目標だけは大きくね。




 そんなわけで、今日は頑張ろうと思います。
 やーもう本当どうしよう。
 私今日死んでるかもしれない。

 近所まで来てくれるというし (錯覚)、これは行かんわけにはいくまい。
 本当どうしよう。

 ステージと客席が最大に近い方式で制作する予定だそうですよ。
 もし取れんかっても、当日学校うろうろしようかな…。
 ていうかメリーホールってどこだっけ?
 あの聖堂の横のとこ?



 今日、授業中身が入ってなくて上の空だったらごめんなさい、先生。

 今から既に胃が痛いんですが。
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ほんとに知事さんになるんかー

2008.01.27/Sun/23:24:04

 今日もいつもどおり教会へ行ってきて。。。
 といっても、いつもの時間より大幅に遅れて行ったからもう始まってたんだけど。。
 着いたのが遅かったからあんまりゆっくり出来た感がなくて、ちょっと物足りんかったなぁという感じ。
 もうちょいゆっくりしてたかった気もします。
 先週は日本帰ってた都合で行けんかったから凄く久しぶりな気がするけど、とはいってもいつも会う日本人の皆や日本人部のメンバーには会うからそんなに、、という感じなのだけど、それ以外の韓国側の人たちにはなかなか会ってない気がする。。。
 ううん……、私がもっと早い時間に行けばいいんだろうけど、どうしても家におってぎりぎりになってしまうか、行く前にどこかに寄ってから行くから時間ぴったりぐらいにしか行けてない。
 会っても挨拶くらいでゆっくり話も出来てない気がするしなぁ。

 ていうか、私は大概誰ともなかなかゆっくり話は出来てない。
 待ってくれない、と人任せになる私も悪いんだけど…話す“隙”というものをもうちょい与えて欲しいところ。
 もっと話して、もっと話さなきゃというなら、もうちょい待ってくれても良くないかねキミたち。。。
 と、こっそり思ったりもする。

 今週はたぶん木曜日行けると思うから、誰かしら会えたらいいんだけどなぁ。。。





 そうそう。
 家帰ってきてパソコンつけたら、橋下弁護士が府知事になった、てニュースがネットに出てたんですが。

 なんと。

 いつの間に府知事選なんてやっとったんですか!

 選挙権あるのに、海外にいるために浦島状態ってどうなんだろうほんと。
 橋下さんが立候補してたことよりも何よりもまず府知事選やってたってこと自体知らんやった。 なんてこと。
 びっくりしたよー。
 橋下氏、て書いてあったから、思い浮かぶ中にその字を当てる 「はしもとさん」 は例の弁護士のはしもとさんしかおらんし、ええ…? と思って見てみたけど、本当に橋下さんとは思わんかった。
 全国的にはどうなんか知らんけど、たかじんの番組とかでも地元ではわりとよく見てたし結構身近な弁護士さんでなかなか好感を持って見ていたから、そらもうびっくりだ。


 わー……どうなるんでしょう。

 ちょっと楽しみだね。





*************

 追記。
 従弟よ、誕生日おめでとう。
 先週のお兄ちゃんの結婚式で10年くらいぶりに会ったけど、物凄く変わってて衝撃でした。
 まぁ10年前ってったら小学生でまるっきり子どもだから、十年も経てば大人だし変わってて当たり前なんだけどさ。
 面影はあったけど、お兄ちゃんとはまた違った成長ぶりで、びっくりでした。
 おっきくなったねーって言いそうになったよ、私は。。。

 ていうか、私ばっかり皆最近の顔知られてるなんて不公平だー…。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

3月のシナコンの座席について。

2008.01.24/Thu/23:59:59

 昨日また新たに公示が出ておりました。

 なんか、海外ペン一部優先っぽいですね。
 高く売りつけたりする不法な取引が存在してるからっぽいんですけど。
 ぼったくりなんてそんな。 ただでさえ高いのに。
 でも、そこまでしても見たい、というのがファン心理でもあるからツライところ。


 公式からまた引っぱってきました。
 この辺に貼っとかんと、私が忘れそうだからという理由で。


안녕하세요,
2008’신화 콘서트를 주관하고 있는 ㈜ 인넥스트트렌드입니다

SHINHWA 10th Anniversary live in Seoul 의
티켓등급 및 가격, 예매관련 추가내용과 좌석배치도 안내입니다.

[공연 개요 및 예매 일정]
1. 공 연 명 : SHINHWA 10th Anniversary live in Seoul (가제)
2. 일 시 : 2008년 3월 29일(토) 18:00 / 3월 30일(일) 17:00 (총 2회)
3. 장 소 : 서울 올림픽 공원 內 제 1체육관 (체조경기장)
4. 티켓 등급 및 가격 (VAT 포함) :
SR석 110,000원 (스탠딩석, 지정좌석)
R석 88,000원 (지정좌석)
S석 66,000원 (지정좌석)
A석 44,000원 (지정좌석)
B석 33,000원 (지정좌석)
5. 예 매 처 : 인터파크 (http://www.interpark.com / 1588-1555)
6. 티켓오픈 : 2월 18일 저녁 8시 (예정)
7. 일괄배송일 : 3월 18일 (예정)
8. 1인 예매 매수 제한 : 1회당 4매까지 예매 가능
9. 주최/주관 : ㈜ 인넥스트트렌드
10. 협 력 사 : ㈜ 굿이엠지

[좌석배치도]
シナコン座席表



* 해외팬 좌석은 E, F, 013, 014 구역의 일부분을 배정할 예정입니다.*

* 브로킹석은 시야가 확보되지 않으므로 판매하지 않습니다.*


 てなわけで、座席の配置とチケット代金が出てたわけなのですが。

 SR席ってスタンディングだよね。 あ、席ありもあるんだ。。。
 高いよ!!
 こっちで買ったとき払ったの携帯代と同じ値段だし。
 クリスマスのMコンのときはS席と同じくらいの値段だったか…。
 でもせっかくのシナコンだし、頑張ってなるべく近く取れるようにしよう。
 やっぱり行くからには近くで見たいもんね。
 11万は結構痛いけど、これの為に節制して奮発しよう。 目指せSR。

 どうやらE、F、13、14の一部が海外ペン用になるらしいですな。


 Mコンのときの緊張を思い出して、今から泣きそうだ…。
 本当にあの時は前の日くらいからずっとお腹が痛くて気持ち悪くて泣きそうだったもんなぁ…。

 来月が勝負だー!


カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

珍しくみぬのゆめ

2008.01.22/Tue/23:59:59


 朝方…だったのかな? 夢を見ました。

 しかもみぬの夢を。

 一番好きな本命の夢だけは昔からどうあっても見られないという私にしては、これはとても珍しいことではないだろうか。

 と思ったけど、結局みぬ本人は最後まで出てこなかった、という微妙に切ないオチ。

 「みぬのどうやら特別らしい極々小規模なコンサ」 という設定の、しかも公演が始まる前のうちに目が覚めるという生殺しのような状態で終わりましたので、会場にかかってた3集の歌しか聴いてません。

 ほんと生殺しだよ!

 どうやら場所が韓国で、私は (韓国の) 友達と一緒に来てたらしく、教会の最近会ってない気がする아는오빠も来てて、その오빠と久々にちょっと喋った、てくらいでした。
 しかもその知り合いが微妙に関係者らしいというよく分からない裏設定まであった。

 そんな微妙にリアルな設定なんか現実じゃないならいらないよ…!!


 ふっつーの小さい体育館みたいなところに、ビニールシート敷いてパイプ椅子並んでたんだから、どこの卒業式か文化祭だよ! て突っ込みたくなった。
 起きてから。


 おかげで…なのかどうかは分からんけど、私の頭の中ではずーっとM3集のAM07:05が回ってます。
 MStyleでもStompでもなくなんでこの選曲なんだろう。







 何回も聴いてるせいか分からんけど、歌でも結構言葉が入ってくるようになったなーとふとしたときに思います。
 全部はさすがに歌詞見ないと分からんけど、それでも入ってくる割合が増えたと確実に思います。
 思えばライブのときもMCでみぬが言ってたこと聞いてるときは分かってたしなー。
 何て言ってた? て後で聞かれるとまだちょっと思い出しにくいけど;;


 AM07:05は、「♪아침 일곱시 오분~…」 って歌ってるところを初めて聴いて、ほんとに 「朝7時5分」 て歌ってるよー! って思った記憶がある。。
 あと、휴대폰とか문자 메시지なんていう日常で出てくる単語とか、「~은/을 것 같은데…」 とかそのころ習ってたフレーズがばっちり使われてて、おお…っ! と思ったりとか。

 この曲に限って言えば、スローテンポだから余計に入ってきやすかったんかな。

 昔散々聴いた歌を改めて聴いてみると、実は結構入ってきたりすることもあったりして。
 音として歌詞が全部頭に入ってるから、歌詞も見ながらだと普通に意味が入ってくる、ていうのが一番上達が感じられて嬉しいかもしれない。
 ドラマや映画も然りだけどね。
 私の場合は特別思い入れのある作品ってなかなかないし。。 台詞覚えるほどまでは観てないしなー。

 というのもあって、歌の歌詞がすんなり入ってきたときが一番分かりやすくていいかも。


 あとちょっと反れるけど、슈주の2集の最後に入ってる曲。
 『아주 먼 옛날』 だっけ。
 初めてCD通しで聴いたときに、最後のこの曲に聞き覚えがありすぎて、ええっ!? と歌詞を見てしまったのだけど、渡韓からアタクシ、毎週のように教会で聞いてた曲だったんですね。

 ゴスペルソングなのかなーと思ってたんだけど…どうなんだろ、実際。
 でも “하나님” とか入ってるし、やっぱそうなんかな。

 毎週のごとく聞いてるせいか、これはいつのまにか空で歌えるようになりました。
 いいのか悪いのか。 不本意だ…。


カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

10周年のシナコン

2008.01.21/Mon/23:59:59

 えんでぃー생일 축하해요ー!

 てなわけで。
 えんでぃのセンパには、みぬさんも行かれたそうですよ。
 私は知ったのが遅すぎてどうにもできませんでしたけれども。
 いいなーセンパ…。


 今日公式でシナの10周年のコンサの公示がされてありました。
 日付も決定。
 3月29日(土)、及び30日(日) の二日間だそうで。
 チケットの予約は来月の18日にインターパークでだそうですよ。
 また先行発売の数日前からは震えて胃が痛くなる日々を過ごすのか…。

 でも、今回はオリンピック公園で箱が大きいから、きっと入れそうな気がする。
 遠くても………。


 以下公式より引用。


안녕하세요,
2008’신화 콘서트를 주관하고 있는 ㈜ 인넥스트트렌드입니다

먼저 2008년 신화의 10주년 기념 콘서트에 많은 기대와 관심을 보여주신
여러분들에게 진심으로 감사의 말씀 드리며,
공연개요 및 티켓 예매와 관련하여 안내 드립니다.


<공연 개요 및 예매 일정>
1. 공 연 명 : SHINHWA 10th Anniversary live in Seoul (가제)
2. 일 시 : 2008년 3월 29일(토) 18:00 / 3월 30일(일) 17:00 (총 2회)
3. 장 소 : 서울 올림픽 공원 內 제 1체육관 (체조경기장)
4. 티켓오픈 : 2월 18일 저녁 8시 (예정)
5. 주최/주관 : ㈜ 인넥스트트렌드
6. 협 력 사 : ㈜ 굿이엠지

* 티켓 가격 및 예매관련 세부사항은 추후공지


국내 팬 여러분들의 예매는 아래 지정된 예매처를 통해서만 가능하며,
최근 온라인을 통한 불법 거래로 인해 많은 분들이 피해 사례가 접수 되고 있어
이를 미연에 방지하고자 합니다.
불법 거래나 티켓 분실 등으로 인한 피해를 보시는 분이 없도록
협조 부탁 드립니다.

감사합니다.



 というわけなのだけど。
 とりあえず、来月18日の8時が勝負のときです。

 日本からも見に来る人多いんやろうなぁ。
 きっと中国とか近隣諸国とかもいそうよなぁ。
 誰か一緒に行かんかなー。
 とこっそり思ってたりするのだけど。。

 日本向けの日本語での公示も出てるから、日本から来る人たちはそっちで予約するのか…。
 きっとまた良い席取れるんちゃうの?

 ううう…一応海外ペンなのに、自力で取るとどこ取れるか分からんくてちょっと切なくなるなぁ…。


 チケットの値段とか詳しいことはまた一両日中に分かるでしょう。
 あー……このままいくんやったら、バイトでもせにゃならんなぁ。。。


カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

別に日常と何ら変わりは無い。

2008.01.01/Tue/23:59:59


 
새해 복 많이 받으세요~!




 まぁ、明けたからといって別に何か特別なことがあるわけでもなく、普段の毎日と何ら変わりが無い、ただの日常だったわけなのですけれども。

 なんとなく、暮れにゆく年くる年が見られないと、年が明けた気がしません。
 だからまったくの日常のように過ごしてしまったというのもあるのだろうかと思うのですが。
 特に面白味が無いと言いつつも紅白はやっぱり年越しのための通過行事だと思うし。
 もち米で作った日本の餅の雑煮をうっかり喉詰まりそうになりながら食べるのも通過儀礼だと思う。

 とか書いてると、正月料理がますます食べたくなります。
 正月の料理といっても、我が家での正月料理なので、他の家では食べないかもしれないのですが。
 やっぱりこの時期にしか出回らない伊達巻とか。 しかも関西では美味しいそれを探すのもなかなか骨の折れる仕事。
 歯応えが堪らないちゃんと弾力のあるかまぼことか。 それにつけて食べるいつものわさび漬けとか。
 あと間に昆布を挟んで巻いたかまぼことか。
 小布施の栗きんとんとか。
 正月じゃなくても日常的に作るけど、母上が炊いた黒豆とか。
 12月くらいに漬け始めて年明けにはどんどん数少なくなっていく松前漬け (数の子入り) とか。



 食べたくて堪らない。
 あー美味しそう。
 やっぱり季節のものって大事だよ。
 醤油と出汁の味が恋しいよー。





****************





 今年の目標とまではいかんけども、それらしきものは一応掲げてみようと思います。

 まず。
 誰かいい人を見つけたいです。

 もう、何ていうか、、胃痛に苛まれるのは嫌なので。
 とりあえず中国人は嫌です。
 やっぱ日本人か韓国人だよ…。 日本は四方海に隔てられてる分国の壁が厚いんだよ。 別に大和撫子じゃないんだよ…

 例の奴とかさー……あとひと月以上も我慢せねばならんのですよ。
 うちのクラスのことだから、学期終了までの間に何度かは絶対飲みに行く機会があるとおもうんですけれどもね。
 そういうときとか本当にどうしようって感じですよ。
 授業で会話をせにゃならん状況があるために、避けきれんというのがキツイところです。
 もー本当に嫌だ。
 学校行きたくないよ・・・・・・。

 私の性格上、一度嫌だと思うととことん嫌になっていくので、どうしても無理です。 ほんと、何で同じクラスなんだよ……




 あと他に何か目標のようなものといえば、、、
 韓国語の上達は勿論ですな。
 丸々半年過ぎたんだから、もっと自然に、韓国人のように、を目指したいです。
 もともと、どうせやるならとことん。 と思って始めたからもちろんなのですが、実際こっちで生活してるとますますそんな思いが出てきます。


 それと、交友範囲がもっと広がるといいな、と。
 韓国人でも、また違う方面の知り合いを増やしていきたいですよ。
 でもそんな機会ってのもなかなかなぁ…。




 まぁ今年もぼちぼち。 楽しく過ごせれば一番だと思います。
 とりあえず今私の頭の中を占めているのは、某ぶりーちなので、原作を手に入れたいです。
 あ、年賀状出さないとなぁ…。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

