11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

一応振り返り、振り返り。

2007.12.31/Mon/23:59:59

 ぎりっぎりになりましたが。
 一応一年が終わるということで、私なりにもとりあえず一年間を振り返ってみようと思います。




 ■今年一番大きかった出来事は、やっぱり留学。

 実際に動き始めたのは、年が明けてからだったので、07年は丸々費やしてたことになるんだろうな。
 6月から渡韓して半年。
 4年半前から渡韓までちっとも前進してなかった韓国語も、何とか意思の疎通が出来るようには上達したのかな。
 渡韓直後は分からないことだらけだった周りの言葉も、だんだん聞き取れるようになったし、完全雰囲気だったテレビも、聞き取れる割合が増えてきた……、んだと思う。

 でも、正直よく分からない。
 自分が聞き取れてるのか、上達してるのか。
 前よりも喋れるようになってるのか。
 何となくで進んでる気がして、いまいち実感が得られない。

 これで良いのだろうかと今でもよく分かりません。


 あと、なんていうか。。。

 ■韓国に来てから、微妙に男子に声をかけられるような気がします。
 国民性の差? ていうか外国人ばっかなんだけど。
 いや、韓国では自分も外国人だけどさ。。
 好意を向けられたことが今までなかった気がするだけに、戸惑いを隠せない。
 良いのか悪いのかよく分からない。
 …ていうかこれこそよく分からないよ。


 ■今年になって化粧をし始めました。
 部活現役中はまるっきりそのままで生活してたけど、留学にあたって渡韓前くらいからちょいちょいと始めたんですが、、、だいぶ慣れてきたかなーと。
 いろいろし始めてみたのも、韓国に来てからでした。


 ■韓国でコンサに参加も大きな思い出のひとつ。
 ごく最近の出来事ですが、やっぱり近いところでみぬに逢えたのは嬉しかった。
 来年も逢う機会があるといいなぁ。



 ■ハマったものがまた増えたというのもまたひとつ。
 年の初めには遙かも気になり出したし、歪アリに手を出したり、スーパーなジュニアーたちの顔が一致してきたのもいろいろと危険。

 さらには年の瀬にドサクサ紛れでブリーチにもハマる勢いというのが恐ろしい。
 いやもう今急速に加速度が増してるので。
 妄想は膨らむ。 やばい(汗) このままいくといろいろ手を出しそうな気がする。





 もうだいぶ前になってしまうけど、これも忘れちゃいけない出来事ですな。
 ■部活無事引退。
 最後の春合宿に和歌山へ行けたことは、すごーくいい思い出です。
 やっぱり一度は合宿で行きたいと望んでたところだしね。 推してた甲斐があったってもんです。
 盛平翁の像の前で写真を撮れたことが記念。

 あと、最終日の観光が紀州白浜、某湛増の地へだったことも、いいタイミングでかなりツボでした。
 自分があんなにタイミングよく遙かに興味持つとは思わんやったなぁ。
 三段壁の洞窟で湛増の名前に異様に反応して心の中でキャーキャー言ってたのもいい思い出だ…(笑)



 ■部活関連、合気同期メンバー関連では、本当にいっぱい思い出あります。

 泊まりがけで鼠の国・ランドとシーに行ったりとか。 夜行バスですごい強行軍だったけど、めいいっぱい遊んで楽しかった。
 そういえばシーの開園待ちの間に、某森川さんに元主将と二人してめっちゃ反応してたのもいい思い出な気が(笑)
 ていうかシーにもランドにも、わー聞いたこの声! 誰これ!? うわ○○さん…! とか、終始反応しすぎだったような気がします。

 合気行事参加ラストスパートとか。
 引退したのに、現役の後輩諸君に混じって武徳殿行ったりとかしたしなぁ。 しかも忍者続編て。
 でもその最終章を学祭のOG演武でやってくれたらしいので、やりきった、という感じですが。






 そして来年は。

 韓国語の更なる上達、が一番かな。
 やっぱり目に見えた上達が欲しいと思ってしまうのは、欲張りなんじゃろか。


 でもなぁ。 正直なところ、남자친구が一番な気がしないでもない。
 今年こそ、ていうか、今学期こそは남자친구を作りたいです。
 そろそろこっそりと焦りが見え始めるお年頃です。
 いや、ほんとに。
 周りがどんどんカップルになってる気がする。
 ひ、独り身…と微妙な疎外感が生まれます。 ああ本当になんてこった。






カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

こんな年の瀬に、ぶりーち。

2007.12.31/Mon/21:41:53


 ひょんなことから、ブリーチのアニメを見始めた。



 ………いまさら……。




 だってついに興味を持ってしまったんですもの。

 いや、嘘。

 前から興味はあったのです。
 でも漫画も読んだことが無かった。
 存在だけは知っていて、でもそのまま放っておいた。

 知ってしまったら、絶対ハマると思ったから。
 だって、何か私好みの要素が多いと思いません?
 恰好からしてもう危ないっての。 なんだよ、和服って! 袴って…!

 だからこれ以上好きなものを増やさないように、どうにか自制してたのですよね。。。
 なるべく近づかないようにしてたのです。

 そう言いつつ、今までどれだけ好きなものを増やしてきたか…。



 少し前から、ネットで読んだ小説がきっかけで、ものすごく内容を知りたくなってきて。
 他のサイトもいろいろと巡って読み漁って。
 まだ絶賛漁り中だけど、キャラの詳細もだいぶ分かってきたし。

 こっちでまさか単行本を揃えるわけにはいかないから、せめてアニメをと。
 ネットを旅してサイトを探して1話からずっと見ているのですが。
 まだ死神の皆さんが出てこなくて、ちょっとやきもきしています。
 早く彼らを見たい。
 ぱくさんの声した十番隊の隊長さんとか、某ゆささんの声した狐顔とか。
 いろいろ黒っぽそうな人とか。諸々。
 るきあさんのお兄さんとか、いつ出てくるんだろう。


 …あ、れんじとお兄さん出てきた。 わーい置鮎さんだー!
 恋次て、実際見るとすごい顔なんだね。 私まだよく知らんのだけど、あれ眉毛なの? ねぇ、あの剃り込みまで眉毛なの?
 あの子どうしても阿呆っぽく見えるのは気のせいなのかしらー…?




 でも、ここでアニメ見ちゃってるから、我慢できずにこっちで原作買ってしまうやもしれません。
 物欲に負けないように頑張りたい…。

 ……うわー……、めっちゃ無理っぽーい……。




 数日中に、うっかり大型書店に向かいそうな気がして怖いです。
 いやーどうしよう。
 こんな押し迫った年の瀬に。

 全く日常と変わらない生活を送っているよ私。
 例年以上に普通だ。。。
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

へりーぽたー

2007.12.30/Sun/02:16:26


 ここ何日か、地上波で連日夜中の1時くらいからやっているハリーポッター (吹替え) をつい見てしまいます。

 いまも見ています。 第3弾を。

 アズカバンといえば、シリウスですよね。
 私は恐らくいろいろな影響により、シリウスが一番好きっぽいです。
 一連の言動からしてちょっとあほっぽくもなくもないけど。
 ハーマイオニーの顔面一発とかも好きですよ。 こういうやりとりが、洋画らしいですよね。

 ていうか私、第3弾て韓国で初めて見たんだっけ、確か。
 ケーブルテレビで、ハングル字幕で…。



 昨日見た第2弾の秘密の部屋では、ロックハートに苛々しました。
 あの男本当鬱陶しい。
 どうしたら夢中になるのか理解できない設定ですよね。 私が日本人だから?
 あの人実際いたら私我慢できなくていつか殴ってると思う。 それか最高に冷ややかな目でこき下ろす。


 ここ連日やってるのは地上波放送だから、日本と同じように吹替えがなされているのですよ。
 こっちの吹替えって、みんな似たような声になってて、日本ほど多様じゃない。
 アニメ見てもそうです。
 せいぜい짱구 (韓国でのクレヨンしんちゃん) の声が微妙に似てるくらいで。。

 なので、声のイメージが合わない。

 本人の声とか、キャラのイメージにちったぁ近づけろやこのやろー! と思う。

 日本ほど幅が無いのは仕方ないと言ってしまえばそれまでだけどさー。
 それにしたってもうちょっとどうにか…と思うよ。
 だいたい映画は字幕で見るのが多いけど、欧米人の出るテレビのロードショーは吹替えも似合うと思ってるから、当然ハリーポッターも吹替え版で見たことあるけど、日本の吹替えには敵わないよ。

 この前みた第1作目で、第一声のダンブルドアの声聞いたときなんか、若すぎるだろ! と思わず声出して突っ込んだからね…。




 何が一番許せないって、

 リドルの声が、石田さんじゃないことですよ…!!


 誰か石田さん呼んできて…! と思った私はきっと悪くない。




 これから終盤に出てくるであろうシリウスの声はまだ分かりませんが、リーマスの声がどうしても아저씨にしか聞こえない…。
 アニメ (日本製) でもイメージの崩れた作品は数知れず。



 吹替えって、時として夢を壊しかねないよな、と韓国に来て思いました。




 あ゛ー本当に合わない…。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やっぱりシナが一番大好きだ…!!

2007.12.30/Sun/01:16:36

 ・・・と、今再確認。



 さっき終わった今日 (29日) のSBSの歌謡大典で、我らがシナが全員揃ってトリで歌ってくれたわけなんですけれども。

 披露した曲は、8集のThrow my fistと、TOP、Brand NewにYour Man。

 日本ではコンサしたかもしれんけど、こっちにいた私は見れんかったわけで。
 久々に6人揃った舞台を見て、やっぱり私にはシナが一番だなと再確認したわけなのです。
 浮気しても、ここに戻ってくるよね。
 そして中でもみぬが一番なわけですよ。


 とくにTOPとか。
 何年前よ!? って曲じゃないですか。
 2集だから、7、8年は前になるよねー…。 いくつだよ・・・
 大ヒットしてスターダムにのし上がったと言われる曲だし、ひとつの転機だと思うから、これ無しには語れないのは分かるけど。
 私この曲も好きだし。

 しかし正直、あー……皆年取ったね…。 と感慨深くなってしまった。

 だって、MVでドンちゃんとかめっちゃ滑っとったし!
 しかも1回じゃなかったよね!?
 水バシャバシャいってたし。
 まぁアレ自体ただでさえいろいろ突っ込みドコロの多いMVだったけどさ!


 あの頃のミヌのか細い声量とか懐かしいよねー…。

 今ではすっかり鍛えて声伸びるようになったし、息も続くようになったし、歌によっていろんな声色が出るようにもなって、踊りながら歌ってもブレなくなったけど、あの頃を思うと、

 成長したよね…

 と、彼らのがしっかり年上なのに、親戚のおばちゃんのような目線になってしまう。。。
 ソロ出す前までは、結構搾り出すような声だったじゃありませんか、彼。


 初期の曲で今の実力を出されると、成長と年月を感じる。
 ヘソンさんは昔から上手かったけど、どんちゃんも昔はわりと危なっかしいところもあったしね。。

 『白鳥』 モチーフのダンスもさすがです。

 これでオンリーワンとかもやってくれたらいいのに。


 もう幾日も無く年が明けるけど、来年の (あるらしい) 10周年のコンサではいろいろ昔のも披露して欲しいなぁ。





 惜しむらくは、私がうっかりMBCにチャンネル合わせて芸能大賞のほうを見ていたことでした。
 しかしハイキックはやっぱ強いな、と。
 私も大好きで再放送ケーブルで何回観たか、って感じやけど。

 何回もみて、本放送のころよりも聞き取れてるのが分かって嬉しかったりしたしなぁ。
 私にも成長を感じる…。 嬉しい…。


カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ちょなんかんさん。

2007.12.29/Sat/23:59:59

 何のきっかけか、ひょんなことからチョナンカンの番組を某動画サイトで見ました。

 ちょうどへそんさんのインタビューの回だったかな。

 本当はシナの動画などを探してて見てたら偶然見つけて。
 そういえばそうだと見てみたんです。
 少し前に、韓国人の友達との間で話題が出たので、思い出して。
 へそんさんの回以外もいくつか興味のある人の回を探して見てみました。
 …………夜更かししてこんなこと……。



 チョナンカン氏……思ったより上手くないね…。


 ペンの人にはごめんなんですが、実際の面で考えると、そうだなと。
 率直な感想はそうでした。

 聞き取りは確かに出来るんでしょう。
 聞いて普通に理解してる風だし。
 話してる感じでも文法や表現もいっぱい知ってるんでしょう。

 でも何というか…発音が……。 抑揚が……。
 日本で勉強してたからか、…や、彼がどんな風に実際勉強してたのか詳しいこと知らないのですが、聞いた感じでは、なぁ…。

 この番組がすごくよく感じるのは、インタビューの相手の皆さんがしっかり耳を傾けて聞いて、しっかり答えているからなんだなぁ…て。
 すごい皆いい人に見える。
 株が上がってる気がするよー。


 しかし、この番組見てると、自分の聞き取りの力も上がってるのかなと思えます。
 字幕出てても、聞きながら見るともなしに見ると普通に聞き取れてる。
 簡単な言葉が多いからでしょうか。
 逆に、日本語だとこんな風に訳されてるのかー、と参考になります。
 なんか聞き取れるけど、頭の中でしっかりとした日本語に訳せないんですよね。。
 何でだろう。 良いのか悪いのか。。。

 普通に韓国の番組よりも、対日本人のインタビューだと遥かに聞き取りやすい気がする。



 しかし、面白い番組だなぁと思います。


 韓国語始めたのは彼のほうがちょっと早い…のかな? だけど、同じ韓国語を学ぶものとしては、これからも頑張ってって欲しいなーなんて思います。

 私も自力で韓国語始めてから、もう丸4年半くらいは過ぎてるんよね。。。
 そう考えると、月日が経つのは早いなー…。


 気が向いたら、また動画探して見てみようかな。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

また引っ越した。

2007.12.28/Fri/23:59:59

 何とか終わりました、引越し。


 途中雨が降ってきて、どうしようかなと思いましたが、近いのでなんとかフード被って行ったり来たり。
 めっちゃ近いから楽っちゃあ楽だけど、やっぱりひとりで、ってのは結構キツイわけで。

 明日の筋肉痛ががっつり予想されます。




 今度の下宿は、隙間風が寒いです。
 まだベッドが無くて (数日中に買ってくれると言ってた) 今は床に布団敷いて寝ます。
 体痛くなりそう…。
 もう3、4枚くらい布団敷きたいです。 敷布団のくせに薄すぎるよ。
 オンドルあるけど、下に下がってくる冷たい隙間風は結構きます。

 前の3階と打って変わって今度は地下ですが、もともとが坂道に立ってる家なので、そんなに気になりません。
 窓から空も見えるし。 隣家の屋根が直だけど。
 しいて言うならちょっと天井が低いくらいで。。。

 もともと2階の部屋の予定やったんやけど、見てみたら、地下のこの部屋のほうがテレビあるし、移動が楽そう。
 日当たりは微妙っぽいけど、広い。
 そんなわけで地下のほうに変えてもらったのです。
 どうやら、前の人が入る前は、友達の彼氏さん (今もここの下宿にまた住んでる) が使ってた部屋らしいのですよね。
 悪くはない感じだったので。

 まあ・・・住めば都だよね・・・。

 しかし。
 テレビあるけど、基本的に砂嵐なのだよ…。
 テレビっ子な私にはちょっとしんどいよ…。 (贅沢な悩み)
 


 隣の部屋は中国人なのですが、横にある台所でがっつり料理作ってます。 たぶん。
 私の梅干を入れる余裕も無いくらい、冷蔵庫には中国語の書かれた調味料その他が詰め込まれている…。
 水も入れたいのになー…。

 なんか、二人で部屋使ってるっぽいのよねー。
 しかも片方は男・・・?
 最初は、遊びに来てるだけなのかなと思ってたんだけど、どうやらそうではないっぽい。
 がっつり住んでるじゃん・・・!!



 まぁしかし、이모も良い人だし、もともと友達の彼氏が住んでて、友達も引っ越して住んでるとこだから、知り合いがいて安心ですし。
 それ以外日本人おらんけど。 前のとことはえらい差ですな;;
 そして前より10万安い。 これはでかい。
 そして部屋も広いので良いです。
 収納が少なすぎて服や洗濯したら洗濯物どうしたらいいか分からないけど。 これは追々이모に聞いてみよう。

 早くベッド来ないかなー…地べたは寒いよ…




カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

いよいよ

2007.12.23/Sun/14:01:17

 これから教会に寄って顔見せてから狎鴎亭に向かおうと思います。

 でも教会着くんが2時くらいになっちゃうから、そんなにゆっくりも出来んと思うんよね。
 狎鴎亭まではそんなに時間かからんって言ってたけど、やっぱりちょっと早めについときたいし。

 楽しみだけどめっちゃ不安。

 妙に心配。

 現地で会う約束してる方と無事会えるかも心配だ…。

 いろんな意味でどきどきする…!
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

明日の下見。

2007.12.22/Sat/23:59:59

 今日は、木曜のトウミ制度 (だったっけ?) で組んだ女の子と一緒に、明日の下見のために압구정へ行ってきました。

 この制度を利用して完全に自分の私欲に引っ張り込んで付き合わせてしまったよ。
 職権乱用じゃないけど、めっちゃ私物化な気が。。。


 う~~ん……。
 やっぱりがっつり学生街の신촌とは雰囲気違う感じするね…。

 なんていうか………アウェイ? (笑)


 これで一緒に行ってくれた友達がおらんかったら、完璧に挙動不審かおのぼりさんになってるとこでした。
 ありがとう…!
 やっぱりさすがというか何というか、服屋なんかは高そうな店ばっかりでしたな。
 お茶だって、カフェの中では外資系で高い方やけど、無難なスタバに入ってしまったしな。

 でも、雰囲気はごちゃごちゃしすぎてなくて良かったかな。
 いつもうろつく範囲がごちゃごちゃしすぎってのもあるかもしれんけどさ。
 今日は一通り歩いて、解説してもらいながらぐるっとしただけだたから、一度ゆっくり見て回ってみたい。

 通る車とか外車だったり高そうなんばっかやったし、やっぱ부자が多いんだろうなぁ。



 今日一緒に行ってもらった彼女とは、またいろいろと話ができたのだけど、今までの知り合いとはまた違った感じで面白い。
 話しぶりとかが、あー理系だなぁ、となんとなく感じられるのもいいし。
 歳も近いから (ひとつ下) 差もそんなにないだろうし。


 他の人たちにありがちな、先回りして言われる、というのも少なめ。
 その単語そのものが分からなかったら、その言葉の説明を韓国語で言ったら良いよ、とか。
 待ってるから最後まで言って、とか。
 詰まったら、こんな感じ? って私の拙い説明でいろいろ単語や説明を出してくれる。

 察して先回りして言ってくれるのも、有難いっちゃあ有難いんだけど、韓国語を勉強してる身としては、習った文法とか単語とか、そういうのを使って喋りたいし、言いたいことがこっちもあるのだから、急かしたような空気を出されると単語でしか喋れんくなるんよね。。
 ていうか韓国人は全体的にいらち傾向だから無意識なんだろうけど。
 性格上ゆっくり喋る傾向にあるし、待って欲しい、というのがあるために、有難いけど、もうちょっと考えてほしいな、なんて、思ってしまって。
 言わなきゃ分からんだろうけど、そこが言えない…。
 でも、学校の友達 (日本人) にもそう思ってる人が結構いるみたいで。

 だから、友達ももちろんいいけど、彼氏や彼女がより良い、って言われるんだろうなと。 たぶん。
 友達よりも、知ろうとするし、待っててくれるから。


 なんか話がズレた気がするけど、そういう風に、こっちが最後まで喋るのを辛抱強く待ってくれる人の存在というのは非常に大事なわけなのです。
 先回りされると、喋る気が失われてゆくのですよ・・・。
 そして疲れる、と。

 基本的に人の話を聞くほうが多い質だけど、たまには私だって自分の話を (つまらんくても) 聞いて欲しいと思うことがあるので。

 大人しいとか、あんまり喋らんね、とかよく言われるけど、待っててくれない人になかなかいっぱい喋れんと思うわけです。
 我が我がとどんどん前に進んでいけない質なので、そう思うだけだと思う。



 そしてやっぱり韓国人の彼氏を作らねばなぁ…という結論に至ってゆくのです。
 ていうか、この際日本人でもいいよ…。






 明日はいよいよみぬのライブ~~!
 楽しみと同時に、不安も少し。

 そして私は只今、靴はブーツが良いかちょっと底の高い常用のスニーカーが良いか、そんなどうでもいいかもしれないことで迷っています。
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

韓国の大学生と知り合った。

2007.12.20/Thu/23:07:34

 まだ頭ふらふらするけど、何とか学校出てきた。


 しんどいなぁ……。




 今日学校へどうしても行かねばならんやった理由というのが、学校での所謂トウミ制度、というやつのためやったのです。

 クラスで2人といわれ、じゃんけんで勝たしてもらったので行くことになりました。
 学生の知り合いを増やすいい機会やと思いまして。 ここは行っとかんと。
 最低7回は会わないかんらしくて、会ったことのレポートを大学生側は提出するらしい。
 相手の学生さんも単位かかってるから、やらないかんプログラムなんよね。

 学生側の単位を助ける代償に、こっちの勉強や何やらの手助けをして貰う、という利害関係の一致した制度。
 エクスチェンジとはちょっと違うみたいなんですよね。
 行きたいとこあったら連れてってもらっても良し、知りたいことあったら聞いても良し、な感じで。


 絶対会わねばならんということで、どんな人に当たるかちょっと心配やったんですが、いい人そうな女の子でした。
 電子工学部だって。

 すげぇ…。

 思いっきり理系なので、宿題とか凄く多いらしくて、物凄く忙しそうでした。
 今日も寝てない、て言うてたし。
 不良学生な私とは大違いだね……(汗)


 とりあえず、会わねばいかん期限というものがあるみたいなので (レポート提出に関係してるものと思われる) 早速第1回目の予定を決めました。
 行きたいところが特別思い浮かばなかったので、23、24日に行くミヌのライブ会場である、압구정に行ってみたいと言ってみました。
 압구정は一回も行ったことがなかったので、ライブの前にいっぺん行って下見をしておかねばと思っていたところだったのですよ。

 シナペンだということも、クリスマスにライブ行くことも既に話をしていたので、呆れられてないだろうかと少し心配しつつ、我が儘を通してしまった。。。
 何で韓国語を? と聞かれた時点で、シナのことを話さざるを得ないので仕方ないのですが。
 いいじゃないか、始めたきっかけが歌や歌手でも。
 そんな大それた志高い理由なんかで、勉強続けられんよ。 好きじゃなきゃやってられんよ。
 と、こっち来て韓国語やってて “好き” がいかに重要かを実感しました。



 ていうか、私はいい加減家の周りばっかりうろうろするのをやめたほうがいいよ。
 他のところにも精力的に足を伸ばすべきだ。。。

 ……と、思いつつ、誰か連れてってくれんかなーと思ってしまうあたり、私はものぐさなんよなぁ…;;




 明日は소풍で홍대へ行きます。
 コップ作るって、徒歩圏内の홍대まで行ってやることなんかなぁ……。
 しかも朝9時半駅前集合て……

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

대통령 는……、누구…?

2007.12.19/Wed/23:59:59

 そういえば、今日は韓国は大統領選です。



 今開票してるけど、やっぱ2番の이명박氏が有力っぽい……。

 えー…やだなー…ほんとに運河とか出来ちゃったらどうしようか。。。
 経済には強くて、清渓川とかバスは確かに凄かったんだろうけど、なんかいろいろアレらしいとも聞くし…。
 対北朝鮮の対策とかも気になるところですよ。

 政治家って、往々にして、前後の言動が違うからね。
 言ってることとやってることが違うのはどこも一緒ですし。

 こっちも若い人はなかなか投票に行かんらしいっすよー…。
 間接民主主義の日本と違って直接選挙なんだから、こっちにとっては羨ましいことなのに。
 もったいないよね。

 直接国の代表選べるんだよー。 だから大統領、なんだけど。
 日本じゃそれ出来ないからどうしようもないときもあるけどさ。
 投票して初めて自分の意見が言えるんだよ、国民は。
 なのに行かんってどういうこと。

 せっかく投票日が公休日になってるんだからさ。
 遊びに行かんで投票しようよ、とすごく思う。 と言ってもうちの学校は休みじゃなかったけど。
 こっちも不在者投票とかあるよね?

 若い人が投票に行かないから、世の中いつまで経っても変わらないんだと思う。
 選挙の前に、実際行くかどうか聞いてみた中でも、行かないって言った韓国人もわりといたしなぁ。
 その選挙権貰って代わりに投票行きたいくらいですよ。


 明日には結果分かるかなー…。

 でもきっと結果は同じやんね。



 明日は学校行かねば。。。
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

감기에걸렸다

2007.12.19/Wed/20:30:55

 風邪を引きました。

 ……息ができない…。

 昨日今日と学校を休み、部屋で死んでました。
 さすがにびっくりした。 起きれんのですもん。
 低血圧でしょ? と普段から言われるけど…今回はちょっと…体が重くて。

 いつ引いたんやろうか。。。


 同じクラスに同じ下宿の人がいるのですが、心配を掛けてしまったみたいで申し訳ない。
 진동のままにしてて知らんかったけど、起きたら着信も何件かあった…。
 昨日は部屋までプリント渡しがてら訪ねてきてくれたんだけど、もしかして例の奴のことがストレスで!? と。。

 ……うん、、たぶん、それもあるかも…。

 月曜日、学校行ったら、飲み行ったメンバーに凄く心配されてしまってたんですよね。
 私は、もう話が通ってるのかと思ってたけど、実は知らなかったみたいで、下宿の前で待っててくれたみたいなんです。
 すいません、本当に……。
 そんな経緯もあり、日本人のメンバーには、例の奴Xのことを喋ってしまいました。
 別に隠すこともない気がするし、もう知られてもいいかなぁと。 こっちにその気は無いんだし。
 寧ろ、同じクラスの人は知ってくれてるほうが、気を回してくれんやろうか、と。
 かち合わないようにとか、同じテーブルにならんようにとか。


 ごはんの時間に起きれんやったのもあって、ここ二日ほど食べれずにそのまま寝て起きてを繰り返していたのですが、今日はなんとか間に合ったので下に下りてったら、その同じクラスの人が言ってくれたみたいで、아줌마にお粥を作ってもらいました。
 먹어야지~と案の定言われてしまった。。
 もともと韓国は、ごはんを食べなきゃ、という国だからね。
 一応薬(葛根湯)も飲めたので、明日は何とか行けるといいなぁ…という希望的観測。






 今年も学校はあと二日だ。
 金曜は遠足だ。(めっちゃ近いけど。 弘大って…! 歩いて行けるし)
 来週はみぬのクリスマスライブだ。

 ……がんばろう。
 万全の体調でミヌには逢いに行かなくては…!




カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

忙しい一週間が終わったー…

2007.12.15/Sat/23:59:59

 今日は、早朝に帰ってきてから結局殆ど眠れずに。

 午前中、教会の아는언니の結婚式に行ってきました。
 韓国の結婚式は日本よりも時間が短いです。
 その後のごはんもバイキングで、食べたら自由にもう好きに帰るので、物凄く自由感が漂ってます。
 招待されてなくても入れるしね。

 ごはん食べてるときに、皆に散々今朝の出来事を語り。
 もうだって喋らんわけにはいかんでしょうが。



 その結婚式が終わった後、時間あるからとN氏とHと一緒に映画を見に行きました。

 『세븐데이즈』

 韓国の映画で、サスペンスです。 あれ、スリラー?

 怖いって言った人と面白かったと言う人がいて、どうなのかと思っていたのですが、確かに、殺す場面や死体がやたらリアルだったので、そこは怖いというか、ちょっと気持ち悪いというか。
 でも、サスペンスだと聞いていたのでそこは許容範囲でした。

 面白かったです。
 映画なのもあるかもしらんのですが、序盤からずーっとハラハラしっぱなしでした。
 特に序盤の場面がころころと変わるので、今どんな状況なのかとか時間軸とかが分からなくなりがちだったのが見てて、え? 今のは? さっきのはどうなったん? と若干混乱しました。
 全体の流れは分かるのですが、その流れが速いのもあって、個々の台詞ひとつひとつまで全部分からんのがちょっと大変でした。
 こういうジャンルって、俗語とか隠語も出るだろうし、単純に普通のストーリーよりも難しいのですよね。
 日本でもほら、刑事物とかだとホシとかそういうのが出てくるし。
 ちょっとしたジョークなんやろうけど、ところどころでどうして皆が笑ってるのかが分からんくて苦しくなったり。
 簡単なのは分かるんだけどなぁ…。 俗語とか言葉が掛かってるとまだまだ分からん。。。

 登場人物も最後まで見てちゃんとはっきりしたけど、見てる間は混乱の渦でした。

 所謂2時間ドラマをしょっちゅう見ていた私には、話としては割と王道かなと思うし、何となく結末や話の筋も想像できるのですが、作りと流れの持っていき方が違うので、面白かったと思います。
 これで台詞が100%分かれば、もっと早く分かったんではないかと。
 そして2時間ドラマ (サスペンス) や時代物 (江戸) にやたら詳しいうちの父上は、すぐに犯人を突き止めるはずだ。
 私が分かったので、台詞さえ分かれば、ね。


 でも、面白かったです。

 (たぶん) 所轄の刑事 (しかも割とはみ出しもの系) の助けがあるっていうところも王道でいいですよね。
 ……マニアック、ではない、よね…?




 夕方からは、スタディー (エクスチェンジみたいなもんかな) 一緒にやってるメンバーで集まって、早めの忘年会。
 例の悩みの種の話も思いっきりしてきました。
 その一緒にやってる相手の韓国人の人たちは、皆日本語がべらべらなので、話もしやすい。
 感覚の違いとか、文化の違いとか、そういうのもよく分かってるので、私の言いたいこともよく分かってくれました。
 ていうか普通分かるよな…。

 でも確かに、韓国では告られて一回でOKすると軽く見られるから一回は断るんだとか、そういうのもあるよね…。
 で、男側は、もう一回押すんだと。

 でもいくらなんでも 押しゃあいいってもんじゃないよ。


 ひとしきり盛り上がり、バスや地下鉄の時間があるから一旦お開きにして韓国側のメンバーを見送り、日本側3人でお茶を。
 そこでもまたいろいろと話し。
 家に帰ったのは11時台でした。

 いやぁ本当に、いっぱい話聞いてもらって、いろいろアドバイスもらって、、、感謝です。
 断続的に胃の痛さに見舞われているので、なんとか解決の糸口になればいいのですが。。
 だいたいどこ行っても自分が一番年下なことが多いので、周りは人生の先輩ですからね。 話聞いてもらって貰うアドバイスはすごくためになります。



 明日もしかしたら掛かってくるんではないかという電話が妙に恐怖や……。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ついてなかったという罠。

2007.12.15/Sat/08:35:51

 …………決着が。



 もーほんとなんなのか!

 あんた年末中国に帰るんやろ!

 一回だけって何やねん!


 昨日の夜、クラスの皆 (一部) プラスその友達、、の気付いたら大勢で飲みに行きました。
 8時集合で、やたら大人数だったので、どうなることやらと思っていたのですが、何だかごちゃごちゃしてました。
 一次会終わりの時点で、こう…仲が深まったとは一概に言えない状況を私やクラスメイトのNさんの心に残していきました。
 人はそれぞれだもんね…わざわざ悪く言う気は無いけれども、ちょっと……ね。
 タメかい! とか、年下か! とか、いろいろ驚くことも多く。
 ちょっとどうなんやろうなぁ。。。

 二次会は、妙に怪しい雰囲気を醸したバー。
 一言で言うなら、マハラジャ? みたいな(笑)
 物凄い暗いし、関係によっては何かそっちな方向に行きそうやし、床はやたら滑るし、阿片とか吸ってそうだし、温くて眠さピークやし。
 二次会からの合流メンバーがいたり、よく知らない人が増えてたり。
 ちょっとうわっ…と思う場面を目撃したり。
 もともとその予定やったけど、奴も二次会から来たので (私の携帯しか知らんからか電話掛かってきたし)、座るときから両側に女の子侍らせて座って安全策取って。
 名前知ってるのがそれしかないからって理由だけでジントニックを頼んでちょっと後悔したり。
 …でも飲んでたら慣れてきたけど。

 私の場合、なるべく辛めで強い酒にしないと、うっかりくいっといってしまって危険なのですよね。。
 梅酒のロックを水のように飲むなと言われるワタクシですので、焼酎1瓶くらいで気持ちよくなったほうが、安くついていいんですよね…。
 麦酒だとひたすら花摘みに行きたくなるし。 体の中をただ通り過ぎてるだけな気がするしな。。
 だから、カクテルは私向きではないと最近こっそり思いつつあるのですが、たまにはこんなんもね~。

 三次会はまた麦酒を。
 クラスの面子だけで行ったので…6人?
 基本的にずーっと眠かったです。

 最中、こっそり…でもなかったような気もするけど、紙を見せられて。
 はっきりは忘れたけど、二人でちょっと話がしたい、というようなことが書いてあったと思うのですが。
 お店出てさあ帰ろうと、帰り途中でちょっとこっちに…と引っ張ってかれて、どうしようもないので、梨大のほうをぐるっと回って帰ってきました。
 話がしたいと言ってたし、分かったと言った手前仕方なく。

 そしてその歩いている間にまた言われました。


 ていうかまた結局帰ってきたの5時過ぎてるし。
 私も早く帰ればよかったかなぁ。。。
 今日知り合いの結婚式行かないかんのに、本当…。

 そのせいか分からんけどまた胃痛くなってきたし。

 来週一旦中国に帰るらしいけど、帰ってもうそのまま戻ってくんなとか思ってしまう。
 彼女いるんだから大事にしたったらいいのに。
 遠いからとか仲があんまり良くないとか、実際いるって言った以上私には関係ないよ。
 二股じゃないからとか言われてもどうでもいいし。
 ていうか別にそれが断る原因違うし。
 私にはその気が一切無いだけで、そんなんいくら言われようと時間を与えようと心変わりする気も無いわけで。

 そんな風に考えられんからといくら言っても、理由を聞かれる。
 他に言うことなんかあるかい!
 どうにも本当に私にはどうしようもないのに…………て、また酒か? 酒の勢いか?
 私はまた選択と言葉を間違えたか?


 何でその気が無いって言ったのに、向こうも分かってくれたんやと思ったのにこんなことになってんやろう…。
 寝れんことなんか知るかい! 寧ろこっちが寝れんくなるわ。

 本当に好きになったとか言われても。
 時間をくれとか言われても。 どんだけ時間やっても心変わりしない自信があると寧ろ言い切れるね、私は。
 そしてそれについて考えたいとこっちがワンクッション置こうとしてるのに、何を考えるんだとか、まだ考えるんかとか、なんで今言えんのかとか。。。

 それがますます印象悪くしてるって気付いてるか?
 押せば押すほどこっちが引いてるのが分からんか?


 理由に何で? と疑問を返されると、私はもうどうしたらいいのか分からん。
 何を言えば納得するのか、どうすれば収まるのか。


 ほんと泣きたい…
 何でこんなことに…何で私…
 なんで引いてくれんのかなぁ。。
 なんでこんな苦労してるんだろう…
 しんどいっすよ…
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

奢ってもらいました。

2007.12.13/Thu/23:59:59

 前学期同じクラスだったM氏から、同じ年代の日本人と友達になりたいって言ってる韓国人の子がいるから一緒に食事でもどう?
 と、お誘いを受けました。
 断る理由も無いし、良い人だと聞いたし、機会がある限りどんどん交友範囲を広げていかねば、と思っていたので、二つ返事で応とお返事しました。
 ここのところ微妙にろくなことが無かったし (爆)、胃の痛いことが多かったので、気分転換にもなるからって。

 신촌で会ったのですが、第一印象は、お、いい人そう。


 삼겹살を食べながら、ちょこちょことお話をしました。
 ていっても私はいつものごとく聞いてるほうが多かったのですが。
 話してる感じでも、私は比較的に早く慣れたかな、という感じ。
 私自身もなるべく打ち解けようという心持ちでいったのもあるけど、いい人で優しい感じが出てたしなー。
 良い印象だと心も開きやすい。
 そしてごはんの後は、ちょっとだけ노래방に行って。

 結果的によく知らんくて完璧には歌えんやったとしても、私が好きだと言った歌手 (この場合みぬ) の歌を入れてくれたりするあたり、優しいなぁと思います。


 また機会があれば会いたいなぁと思いました。
 ていうか私がそう思うというのは、かなり良い印象やったということなのですよね。
 M氏繋がりでもまた機会ないかなぁ。。

 まぁ向こうがどう思ってるんか分からんので、どうか分かりませんが。
 電話も聞かれんやったし。



 ………微妙やったか…。


カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ひと段落ついたはず。

2007.12.12/Wed/21:51:20


 とりあえず事後報告。


 たぶん決着ついた……かも。



 昨日の夜、話をしました。

 一昨日の夜、寝入ったあたりで電話が掛かってきたのですが (遅すぎる)、電話だとあんまりよく話せないから (言葉が通じにくいから) 直接がいいと言うので、まぁ一回こっきりで仕方ないかと昨日の夜に会うことになったのですが。
 奴はバイトしてるので、終わってからということで10時以降。
 掛かってきた電話知らん番号やったし。

 一瞬考えた末、学校で会って話しました。

 寒かったよ。。。


 一応はっきり言ったったので、一段落ついたものと思われます。
 まだすんごい気まずいんですが。
 ていうか何で私が気まずい思いをせねばならんのだ。
 そして昨日は眠り浅かったし、昨日から胃が痛い。 今も痛い。
 大田胃散と正露丸必須。
 最近はごはんちゃんと食べてるし、絶対精神的なものと思うよ。 ほんともう…。


 眠りが浅かったからか、朝方見た夢に、なぜかFTIslandが出てきた。
 何でか知らんけど仲良さげで。
 とあるテレビ番組の企画か何かで、いろいろ質問とかしてる風な様子だったのです。
 で、その後、何かの罰ゲームでリーダーの (たぶんギターの) 子と唐辛子を漬けたやつをそのまま食べることになって。
 でも不思議と辛くは無かったのは覚えてます。 やたらジューシーだった (笑)
 そして会話はもうすっかり韓国語。
 しっかり누나と言われてたのを覚えてます。
 可愛かったけど、누나って言われると未だにちょっとぐさっと刺さるのよね…;;




 さて。
 話をして衝撃だったのは、いろいろと誤解があったこと。
 私は後にも先にもそんなつもりはないのに、何故好意があったことに。  いつの間に!
 だから国が違うとしんどいと言ったのだよ私は…!
 意訳しすぎだ、このやろー!!

 駄目、無理って言ったら言ったで、駄目の理由を聞かれるとは。
 それを韓国語で言えと?
 何でって言われても、その気が無いのは無いとしか言いようが無いと思うのですが。
 それをまた全部韓国語で言わにゃならんことが余計しんどい。
 納得させて穏便に済ませるだけの語力が無いんよね、切ないことに。
 ていうか共通語が韓国語って、いろいろと状況がちょっとおかしいよね。 韓国だから当たり前なんやけども。

 どうしたって自分の言いたいこと100%は言えんから、誤解が生じるらしい。
 でもその気は一切無いことを何回も言ったので、伝わってるといいなと。
 前からそんなん考えたことなんか一瞬も無いし、これからも無いと断言できるのですから。
 何とか帰るかって空気になったけど、送られるのも全力で拒否したし。
 家反対やし、そうしてもらう義理もないし。

 家帰ってからもう一回電話あって、あんまり変に変わらんようにしたいと言われたけど、今日も何か微妙な空気でしたよ。
 とりあえず、あまり視界に入らんようにしてしまうのは、仕方ないと思います。
 私に非は無いと思う。

 まぁでも、時間が解決するよね。 クリスマス前から正月まで休みあるし。 奴いっぺん帰るらしいし。
 ……て、私はいつも楽天的すぎるだろうか。



 一説によると、日本人は誤解されやすいとよく言われるらしい。

 て、日本人のお友達が言ってた。

 防衛本能と余計な摩擦を避けて円滑穏便にコトを進めようと考える日本人の標準装備であり基本技、“愛想笑い” もそれに一役買っていると。
 だって、知ってる人に会ったらにっこりするのは挨拶だと思うんだよね。 素通りしたら感じ悪いやんか。
 日本人的な物言いもいかんと。
 物事に対してはっきりイエスかノーかと言わんのは、日本だけだそうです。

 やっぱりちょっと行き過ぎててても、石原さんの言ってたことは間違いないんだよね。
 ノーって言える日本人にならんと。
 海外に出ると分かるってほんとだよ。




 しかし。
 私の普段がとっつきにくくてそっけなさすぎるから、誤解が生じるのか?
 別に何も変わったつもりはないのに、変わったとか違うとか言われるのは何故。
 環境や人に慣れたら割と喋るようになるし、笑いもするし、で、第一印象と違うのは認めるけど、、、今に始まったことじゃないし。。。



 前例がないので、ものすごくどうしようもなかったのですが、とりあえず教訓にはなりました。
 これも経験さ。(と思うより仕方ないよ)
 外国人とは迂闊に仲良くしないほうがいいのかもしれません。
 いい子なだけに、惜しい人をなくしたなと。。。(死んでないけど)
 いろいろ面倒くさいなぁ、もう…。
 何でこんなことに労力を使わねばならんのじゃ。


 国籍は韓国か日本で、早いとこ誰か見つけようと思います。
 それが一番だ、と口々に言われました。

 いやー…今回のことでどれだけ周りの人に話したことか。
 いろんな人に同じ様なこといっぱい言われた…。
 1級の時の友達からは、でも考えたらはっきり言わなかった分、Wはずるいよな、という話にまで発展して。
 正直もう中国はいい・・・。




 明日は、誘われたので前学期で同じクラスだったM氏と、その人のバイト先の人? と夜ごはんを食べに行きます。
 そのバイト先の人ってのは、韓国人で私と年同じくらいらしい。
 教会外でも、韓国人の知り合いをどんどん増やしていかねばと思ってるのでちょうどよい。
 違うジャンルの人と知り合うのも大事なことですよね。
 顔は広くならなきゃ。


カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

顔が見たくて行ったようなもんです。

2007.12.09/Sun/23:59:59

 とりあえず早いところ寝なくては。
 と思いつつも、ついついネットしてしまう澤田です。

 正直やっぱり明日から学校行きたくないんだって……(泣)
 原因は、もちろん昨日・・・じゃなくて、今日の朝方のことですが。

 今日も夜、オンニたちとごはん食べてたら、10時台かな? 奴から電話掛かってきたし。
 …ぎゃー! と思って出んかったけど。。


 今週は、もうとっくに礼拝も終わった頃、教会へ行ってきました。 8時くらいだっけ?

 先々週は日本に帰ってたし、先週は学校の友達のお宅にお邪魔してた為行けんかったので、今週は行かなきゃと思ってたんですが、寝る気が無いまま日が昇って何とか朝ごはん食べに行ったら、しばらくしてから眠気が襲ってきて。
 昼頃からうっかり寝てしまって起きたら、6時半ごろ。

 教会の아는 오빠から電話がいきなり掛かってきて、びっくりして起きたのですが。
 その電話はちょっと嬉しかったです。

 …いや、嘘。 かなり嬉しかったです。


 丸々2週間教会行けてなかったので、喋ったのもほんとに久しぶりだったのですが、まさか直接電話かかってくるとは思わず。
 そんなこと今までいっぺんも無かったので、そりゃーびっくりですよ。
 気に掛けてくれてたんかなーと思うとさ。
 ちなみに声が変だったのは、아파서やなくて、寝起きやったからです。 ごめん오빠…。

 起きた瞬間にぱっと時計見たら、もう礼拝の始まってる時間だったので、今週ももう行くのやめとこうかなーと思っていたのに電話掛かってきて。
 しかも、遅くなってもいいから、待ってるしおいでーとか言われたもんだから、結局行ってしまいましたよ。
 ついでに、日本帰ったとき買ってきた八つ橋を皆にばら撒いてきた。
 その人の都合が合わずに、奢ってくれるというのは今回無理でしたが、ちょっと顔見て喋っただけでもいいですよ。
 「잘 지냈어?」 て会うと声掛けてくれるのが嬉しいです。
 今度奢ってくださいーとだけは伝えときました。
 6月に来たばっかりの頃から、いろいろ気に掛けてくれ、見かけたら絶対声掛けに来てくれて、いろいろと飲み物買ってくれたり食べ物を買ってくれたりする良い人です。

 ……あれ、餌付けされてる?

 正直もうちょっと仲良くしたいし、長く喋りたい、と思っていたりもする。
 でもこれは、私がもっといろいろ喋ったらいいのか。
 いやでも何喋ったらいいんだろ? 最近あった出来事とか?
 喋りたいけど、いつも忙しそうなんやもんなぁ。。。
 向こうからしてみれば、私なんか妹みたいなもんなんやろうなぁと思うし。 いや、いいんだけど。
 韓国来てから男女共に年上の知り合いばっかり増えたから、どうしたらいいかわからんのだよ。 もう慣れたけどさー。


 今日会った언니たちに例の今日の朝方の件を話したら、その中国人にはきっぱり断っときなさい! と口々に言われました。
 本国に彼女いるくせにそれはあかん! と。
 それから中国人は、性格というか性質というか根本的に物凄く違うから、絶対やめなさいとも言われました。
 本当に韓国来てるのになんでそこで中国…と私も思うよ、언니。

 明日学校行くの気が重いです。

 だんだん、何で私がこんなん悩まないかんのか…! と腹立ってくるよね。
 早いとこ誰か見つけるべきだよと言われたので、どうにかしたいです。



 教会のその人から電話貰ってちょっと浮上したのに、夜に奴から出んかったけど電話来て、またテンション下がったし。。。
 はぁー……。。。

 今週も頑張ろうと思います。

 どうにか決着つけねば。
 一両日中にはっきりさせたいところですよね。。。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

큰일이 났다

2007.12.09/Sun/07:56:18

 朝の5時頃に家に帰ってきましたよ。
 なぜか眠気が来ません。
 きっと奴の所為だ。 と思う。



 結局、集合時間の夜10時に行ったのは、C氏と私だけでした。 私も10分くらい遅れて行ったんですが。
 M氏はもともとバイトがあるから遅れてくることになっていて。
 言いだしっぺのA、それからX (中国人) が来ないってどういうことや! とあんまり寒いので外で待っているのは耐え切れんくなって、建物の中で待っていたら、Aが到着。
 (既にこの時点で10時半は過ぎたくらいやったと思う)

 それから11時くらいまで日本語で話しながら待ったけど、Aがまだごはん食べてないと言うから、待つ時間を利用するかと순두부のお店に行って。
 着いて注文したら、Xからバイトが終わったと電話があったので、Aは彼を迎えに行き。
 その間に到着した순두부は、しっかりご飯もついていて美味しそうだったのだけど、夜ごはんを既に食べた私達には食べきれない。
 1つにすればよかったかもしれんとご飯がもったいなくて後悔の念にかられながら、ちまちまとつつきつつ2人の到着を待ち。


 Aの夜ごはんが終わったころ、M氏から着いたと電話があったので皆で集合場所に行ったら、M氏もごはんを食べてないと。
 当初はカラオケの予定だったけれども、まずはM氏のごはんも兼ねて飲みに行こうかということになり。
 この時点で既に12時手前

 寒すぎて、マフラーして来ればよかったと後悔しながらお店へ。
 近いけどちょっと歩いたような。 確か百貨店の先やった。

 お店に着いて、飲みながらついつい話が盛り上がり。
 例の彼女の話とか、前学期のクラスメイトの話とか、今のクラスの話とか。
 大概学校の話と、Aの悩みやらの話が多かった気がする。
 お前どんだけ여자친구いるんかい、とツッコミ。
 남친、여친の条件を3つまで挙げると、3つ目に言ったことが一番の条件らしいですよ。
 奴ら二人して顔を3番目に持ってくるあたり、やはりというか。 まぁ、結局は見た目だよなー…。

 あ、そういえば、何でそんなことになってたんか分からんのですが、私には남자친구がいるという話になってたらしいですよ。
 噂やって言われたけど、どっからそんな噂が。 誰が一体。

 私だって出来るもんなら欲しいわ!!

 いや、ほんと。 ここらでそろそろ韓国人の彼氏を作らねば。
 彼氏いるの? と聞かれるたびに胸が痛むからやめて…(涙)
 ほんとに? 1回も? とか重ねて聞かれると、凄く胸に刺さる…。
 さらに、何で? と言われた日にゃあ、私だって知りたいわこのやろー!! と切れたくなる。

 みんな深くつっこみすぎだよ…。 私が彼氏いようがいまいがどうでもいいじゃんか…。


 そして終盤気がつけばもう2時手前

 お店ももう終わりだとかで、お手洗い行ってる間に勘定してたほどの時間でした。
 だって2時……。


 ここでお店を引き上げて、お次は本番の노래방。
 本番ていうか、もう深夜だからお客もおらんやったけどさー…。
 しかも学校にえらい近いで。
 学校の近くだと聞いたから、もしや隣の建物の…? と思っていたらやはり。
 近くのコンビニでお菓子とお酒を買い込み (しかもでかい麦酒瓶。 そしてAは焼酎を…)、いざ入ってみると、入口で靴を脱いで上がるタイプの노래방でした。
 なんと! 私今日ブーツなのに!


 C氏から、Xは歌が上手いよーと事前に聞いてたのですが、本当に上手くてびっくりした。 そらもう。
 しかも歌う歌が、難しいのばっかり歌うんだよあの子。 sgワナビーとか。
 Aと二人で歌ったのなんか、君達息合いすぎやろと皆してたまげたもんでした。
 何ていうか、お金取れそう。

 そういえば、Aが英語の曲やXが中国の歌歌ってるのを見ると、あー英語上手いなー (失礼) とか、中国人やったよなーと思います。
 そら中国人やったら中国語の歌歌うわな。
 Aなんか特に、初っ端から日本の歌入れてきたし、大塚愛はやたら歌うしで (しかも妙な裏声)、英語の歌歌ったときに、英語上手いよなーそういえば英語圏の人やったんかーと思っても仕方ないと思うんですよね。
 気を抜くとすぐ、ふつーに日本語で会話だし。 あの子上手すぎるだろう。

 相変わらず私は、初っ端プレイバックPart2から入り、ちょこちょこと歌ったのみでしたが、大して冒険しないながらもなかなかに満足。
 プラス秋桜といい日旅立ちだけじゃなくて、イミテーションゴールドも入れてくれればいいのに。
 やー皆歌うまいなぁ…。
 歌が上手いと、相当有利だろうなといつも思います。 羨ましい限り。


 こっちのカラオケというのは、よく受付のところで時間のおまけをしてくれるものなのですが、今回も、あーもうすぐ終わりだなーと思って次の瞬間ふと見たら時間が追加されていた、というのが何回かありました。

 そして、最終的に外出たのが4時半近く
 もう朝やん! とまたツッコミが。


 まだ夜も明けていない中を皆でふらふらと歩き、家路へ。
 お酒の量は全然多くなかったのですが (麦酒だけやったし)、基本的にゆっくり歩くと私はふらふらしがちです。
 というか、基本的に足元不十分で。
 韓国の道はデコボコしてて、真剣に危険です。

 駅のこっち側 (学校側) だったのは私とC氏で、Xは学校の反対側だったにも関わらず皆と一緒に。
 C氏が道渡った後、私もいつも学校から帰る道で帰っても良かったのですが、まぁ少しの距離だけど回り道もありかなと駅の出口までは皆と一緒に行き、M氏とAとは出口で別れ。

 家路につきました。



 ややこしくなったので、追記に。
 私にとっては、非常に큰일でした。
 惚れた腫れたの色恋沙汰に頭を悩ませられるなんて。

 私は詳細に書きすぎだ。 克明すぎる。


-- read more
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

