10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

吃驚結婚宣言。

2007.11.25/Sun/23:59:59

 従兄が結婚するそうだ。




 母上から突然聞いてびっくりしたのなんのって。

 しかも式が来月の1月。


 さらに。
 お嫁さんが年上ってのにはそんなに驚かんかったけど、お腹に赤ちゃんいることには魂消た。


 …………お前もか……っ!!



 やーでも、私が渡韓する前に一緒にお酒飲んだときには、そろそろ見つけないとなーとか何とかって話をしてたから、私が旅立った後に知り合ったのかしらね。。

 お兄ちゃんも (いい) お年頃ですし、純粋に良かったね、と言いたいです。


 式が1月の26日 (在中さんの誕生日だよ!) らしいので、私はトンボ帰り出席する気満々です。
 何だったら金曜の学校休んでもいい。

 お嫁さんの実家が島根だそうで、式は何故か広島で挙げるらしい。
 何でそんな微妙なとこで・・・?
 と思いましたが、どうやら話を聞いていると田舎の純朴な、あんまりスレてない人のようです。
 一番上の伯母のとこの従姉が結婚したときは、どっちかというと国際的な人だったのもあり、当初の予定変更で、行ってしまえー! と親戚一同 (母方) こぞってハワイで挙げたんですが。
 それが皆好評だったようで、次する奴 (自分含め未婚の従兄弟達) は、誰かまた海外でやれ、とそこここで耳にします。
 ていうか、うちの母上を含め伯母達が…。
 生きて元気なうちに早く挙げてくれとよく言われます。

 まぁうち (母方) はそういう家系だもんで、姉妹でばさっと留袖で揃えるわ、旅行兼ねてとどーんと海外も行くわ…。
 でもうちがそうでもお嫁さん側はそうでもないらしく、先方のお父さんは、海外でって話が出たら雲行きが怪しくなったようです。
 お腹に赤ちゃんいるし、何かあったら困るからってのもあるんやろうけど。

 にしても広島は微妙やなぁ……。



 ハワイの結婚式以来、みんな学生のことを考えてくれんからいっつも参加できんやったし。

 何だかんだ一番近いといっても良い従兄の式だから、是非参加してお祝いしたい。
 そして、成人式で買ってもらった振袖をぜひとも着たい。(本音)


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

마중 (出迎えの意。)

2007.11.19/Mon/16:01:41

 只今両親を迎えに空港まで行くバスの中でございます。

 もう着いてるっぽい時間でちょっぴり遅れそうなんだが、まぁいいかなぁ…。


 今日は朝ちゃんと起きる筈だったのに、気付いたらやっぱり昼過ぎてて焦りました。

 昨日も例の如く教会に行って、そのあと友達のHに誘われたので早々にお暇して飲みに行ったのです。
 一緒に飲んだ人達とはひと月振りくらいに会って。
 凄く楽しくて、気付いたら終電の間に合わん時間だったので、諦めて2件目へ。
 帰りはタクシーで、家についたのは2時半くらいでした。


 また昨日が恐ろしく寒くて。
 何で私スカート穿いててんやろうと、自分が分からんやった。
 でもニーハイの上にタイツという冬対策もして行ったのに寒かった。
 今日も最低気温が氷点下なので、重ね着に重ね着をして出てきました。
 これからもうこんな気候らしいよ。

 11月で氷点下って冬か!!

 これから年明けが一番寒くなるというのに、これ以上何を着たらいいんだ。
 ていうか私は12月からの冬学期を無事終えられるんか…。 途中で凍ってるかもしれん…


カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

みゅーじっくびでお ふぇすてぃばる。

2007.11.18/Sun/14:17:57

 昨日は、MKMFをやってましたなー。
 生放送だもんで、テレビでずっと見てましたが、ちょうど出演陣が会場入りする頃に雨が降っていて、外で待ってるお客さんたちが気の毒でした。
 寒そうだったし。



 なんていうか、6月からいたせいか、いろいろと予測できる結果となりまして。
 みぬもへそんさんも出る予定やったけど出んかったね。
 会場入りのときから見てたけど来る様子がちっともなかったから、どうしたんやろうかと思ってたけど、始まってから候補の歌手たちが座る席が映ってもおらんやったし。

 そんなわけで私の中では特別大きな見物は無く。
 まぁそれなりにはあったけど、こう…一番の目当てというのは彼ですから。

 海外の賞はシナが取ったけど、それ以外ひとつも取れんやった、ていうのも何だか腑に落ちん結果だなぁ。
 まぁCDがR指定かかってしまった우리みぬさんは別として、、、でもダンスとか引っかかると思ったけど。
 へそんさんとかソロ凄く頑張ってたから、あの中でとても負けてたとは思えんし。。。

 やっぱ大手SMの力はでかいのかー。
 何だかなぁ。
 昔っから、某SMはキタナイって有名やったけど、移籍したらこうなるのってほんとどうなんだろ。
 東方も슈주も嫌いではないだけに、何だかなぁという気持ちでいっぱいです。
 でもやっぱり大手…。
 それが日本来るとやっぱりキタナイ某えいべっくすと組むんだもんなぁ。
 本当に大人の世界を垣間見るってこういうのやんね。




 そうそう。
 驚いたことがありました。
 初っ端から장근석が凄い恰好で出てきた。
 やーもう本当に物凄い恰好過ぎてどうしようかと思った。
 驚きすぎて、私はただテレビを見ているだけなのに、どうしていいか分からんやったよ。
 でも、最後の煽り目は確かに彼でした。

 足元はすんげー高いハイヒールのブーツだったよ。
 私もあんなんで歩き回るのは無理だよ……凄い。。。

 かなり動揺しました。

 でもこういうのを見てると、彼は役者なのだなぁと思ってみたり。
 私は映画 『즐거운 인생』 で初めてはっきりと認識した彼ですが、子役からずーっと長いことやってるので、ちょっと前の映像などをみると、やっぱり幼さが残って可愛いなぁと思います。
 髪型の所為もあるのかな。
 いまは、『황진이』のドラマが激しく見たいです。 初恋の人役で出てるっていうあれ。
 着信ありはちょっと前にテレビでやってたけど、一人の部屋で夜見たくはなく、ちらっと映ってたのを見はしたものの、結局やめたんだった。 ウィキの情報だけで既に怖いし。
 最近、たぶん子ども用チャンネルでやってる教育テレビの物語系のドラマやっててそれを見てるのですが、その主役が장근석なのね。
 違う星の王子様? でも先生の役らしいのだが、すごく可愛い。

 映画のあとプロフィール見て以来、年下って分かったからか、どうしても可愛いとしか思えない。
 普通にファンになりそうです。



 今回は彼を見たことが一番の収穫かなぁ。
 みぬも出んかったから、今思えば頑張って見に行かんでよかったかなと。
 日本から見に来たお客さんもいっぱいいただろうに…。
 事務所対決のような、こう…公平性があるんだろうかとちょっと疑問に思ってしまう公演でした。
 最後の歌もなかったしなー。
 どうなってんだろ…。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

태극기 휘날리며

2007.11.17/Sat/23:59:59

 夜中からテレビに見入ってしまって、終わったら朝の5時近くだったという凄い夜更かしをしてしまった。


 見てたのは、『태극기 휘날리며』

 直訳で 「大極旗を翻して」、邦題では 『ブラザーフッド』 の方がタイトルとしてはよく知られてるでしょうか。

 最近金曜日は毎週HERO (某木村氏主演の検事ドラマ) を見てて、終わったら2時くらいなのですが、今日も見終ってもう寝ようと思いつつも何気なくチャンネルを変えたら、始まってまだそんなに経ってないようだったので、つい見てしまいました。
 日本ではまだいっぺんも見たこと無かったから、というのもあって、つい。
 学校も終わったことだし、と (苦笑)


 良かったですよ。
 戦闘シーンはかなり凄いことになってましたが、戦争題材にしてるから多少エグイのは覚悟してたし。
 そういえばウォンビンを見たのは久しぶりな気がします。
 少し前に 『우리형 (邦題、マイブラザー、だっけ?)』 を途中からちょっとだけ見たけど。。

 私はあのテの顔が好きなのか、それともああいう短い髪型が好きなのか。
 最近なんだか分からんくなってきた気がします。


 出てくるのが男の人ばっかりというのと、軍人というのもあったので、やっぱりちょっと聞き取りずらいですが、大体は理解出来ました。
 男の人だから声低い上に喋るのも早くて口あんまり開けないし、銃音や爆発音がでかいし、で聞き取りにくさも3割増なのですよね。。
 それでも大方理解できてるっていうのは、伊達に半年住んでないなってことだなと。
 字幕付きで見てもう一回台詞の確認をしたいところです。
 意訳がどんな風になるのかっていうのも気になるし。



 序盤を見つつも、ちょこちょこっとネットでレビューなども見てみました。
 そしたら、良かった、泣いた、って人と、引いた、何なんあれ、て人と別れてるんですね。
 なかなか良かったと思うんだけどなぁ。
 私はストライクゾーン広すぎるのでなかなかだったら良かった、てなるのですが、他の人はなかなかそうはいかんのだなぁと。
 その作品見て、何か一つ考えさせられるものが残ったらそれで良しだと思うんだけどなー。
 みんな目が肥えてるんだなぁ…。

 そうそう。 その感想の中に、
 兄弟でちょっとベタベタしすぎじゃない? あそこまで弟の為に必死になるか?
 ってのがあったんですが、や、韓国ってあれくらい普通やんね?
 私はあの兄弟に対して全然違和感も何も無かったんですが、韓国人の国民性に触れ慣れてないとそういう感想になるんかなぁ。
 こう…メロドラマ的要素が強いとか、そういうのだって、彼ら見てたらおかしいとも思わんくなってくると思う。
 ドラマだって、ベタだとかなんとか言っても、国民性からくるものだと思うし。

 だって事実近いんだもん……!!

 心の距離も、物理的距離も。


 日本で有り得ない展開とか表現とかってのも、こっち来る前までも大体そういうもんだって思ってたから違和感持ったことはなかったけど、住んでると何でそんな展開? てのも分かる気がするし。






 まだまだ、マイク通されたりすると分からんし、初めて会った人とはその人に慣れるまで聞き取りにくかったりするけど、こうして毎日テレビ見てて聞き取れてたりすると、それなりに進歩してるんかなと実感できる。
 歌も、歌詞が出ると頭に入ってきやすいし。
 聞き取りにくいと前々から思ってた、そして多分それがある種有名だと思う、ミヌの喋ってることが分かる時が多分一番嬉しい瞬間だなー。
 なーんて、やっぱりペンですから^^

 あと最近思うのは、韓国語特有の、ちょっと便利な表現というか、関西でいう 「しんどい」 とか 「いける」 のような。
 そういう幅広い意味を持った表現が便利です。
 大概それでいけるのがまた良く、独特の表現で良い。
 例えば、「그냥」 とか 「아프다」 とか。

 引き換え、だんだん日本語を忘れてってる気がして、日常の会話でもチャンポンになるので、日本帰ると逆にどうしようって気持ちになります。
 今独り言も (簡単な) 考え事も韓国語になりつつあるし。
 前回日本帰った折も、買い物行ってうっかり韓国語で返事してしまって焦った。。。
 今回の休みはちょっと長いので、来月また冬学期が始まるまでになるべく忘れんようにしたいです。
 でも日本に帰ると全部日本語なのが凄くほっとするからなー。
 うち今下宿の部屋のテレビがNHK映らないから、日本帰ってニュース見ると、全部理解出来るよー>< って嬉しくなります。





 あー…今ヘソンさんが血だらけでバイク走らせてる…痛い…。(後続のMV)


カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

秋学期終了。

2007.11.16/Fri/23:59:59

 今日で今学期が終了しました。


 わー…なんとか終わったよー……。


 今学期はびっくりするくらいなんというか大変だったので (勉強がてわけじゃないんだが)、なんとか終わってほっと一安心。
 もう1回2級をやるようなことにはならんくて良かったです。
 いや、ほんと。

 一昨日の망하기と읽기/듣기の試験の日によりにもよってとんでもない腹痛で苦しんだので、どうしようと思ったのですが、昨日のインタビュー試験の後に受けさせてもらったことで事なきを得ましたから。
 試験自体は잘봤다と思うけど、如何せん一日遅く受けることになったので満点は貰えず (満点が100ではなく80に)、最終結果はちょっと低くなってはいましたが。
 出席がぎりぎりだったものの、成績自体は無事Aでした。
 良かった良かった。
 ていうか、今回は先生が比較的甘かったからではないかと思っているのだが。。。
 だって、全員Aっていうのもなんか…。

 A取ったら何かくれるって教会の某아저씨 (本人は오빠(オッパ)やと言っていた) が言っていたので、日曜に成績表持ってって何かくれって言わんと。


 でもまぁ、とりあえず良かったです。
 全て終わった。
 心配はもう何一つ無い。
 あのクラスも終わってよかった。
 この次3級でまた例の彼女とまた一緒になったら、今度こそ私はクラスを替えてもらうつもりです。
 クラスが良くないと駄目だと。 今学期でそれを痛いほど実感しましたから。





 あ、来週月~水にうちの両親が初来韓するのですが、21日水曜日に帰るのと一緒に私もまた一時帰国します。
 28日にまた韓国へ戻るのでまた一週間しかいられませんが。
 あれも買いたいこれも買わんと、と考えてばかりで、買い物のために帰るのか、私;;
 今度こそ煎餅の大量持込を実現させたい。
 あ、日本帰ったらカラオケ行きたいなぁ、とふと思う。 こっちでも노래방行くけどまたちょっと違うし日本の歌は微妙な偏りがあるし。 日本語で歌いたいよー…。



カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

빼빼로デー

2007.11.11/Sun/23:59:59

 今日も夕方からは例のごとく教会へ。
 勉強もあるしよっぽどやめようかと思ったんだが、創立12周年記念日だとかで行くことに。
 出かけたほうが気分転換だし。

 帰りには、友達のHとチキンを食べて、楽しかったから良かった。
 しかしチキン半羽頼んだはずが、実は1羽だったことにびっくり。 道理で多かったわけですよ。 笑いすぎたせいもあってすごいお腹いっぱいになったし。
 気がついたら10時半だったから早く帰らねばと2人で家路を急いでいたら、教会の知り合いの1人に遭遇して、皆いるからと近所のマクドへ連行。
 お腹いっぱいで私らは何も食べんかったけど、皆食べるの早いし店出るのも早いんだよ…。
 なんていうか、私もだいぶ早くなったけど、そんなに話しながらいつ食べてんの!? ってくらい早くて大概私は最後に取り残されます。


 帰りは、地下鉄の人と途中まで一緒に乗って帰りました。
 この人とはなんか話したの久々だったような。 でもやっぱりなんか違うんだよなぁ。
 別の人とは毎週行けば大概よく会うし、会ったら絶対声掛けてくれるから話すともなしに二言三言話すけど。。
 会えたらちょっと嬉しいけど。。


 あ、とりあえず私から電話はしないと思います。 ごめん。 電話は苦手なのだよ…。(私信)

 そして未だに남자친구はいませんが何か。
 친구でも、韓国人で남자はいないけどそんなにそうそう会わんて…。 女の子はまだ知り合いやすいけどさー…。
 教会外ではなかなか知り合いがいないもんなのですよ。 こう…対象になりそうなのは。

 ていうか、時間はいつもあるけどとりあえず二人では私には無理な気がしますよ。
 うーん…はっきりとは言えんけど、勘で、この人は違うなぁと思ってしまう。
 決して嫌いではないけど、微妙に合わん気が。

 前にも、学校の日本人友達に、違うなと何となくでも思った人はやっぱり違うんだよ、って言われたので、やっぱり違うんやろうなぁと。
 良い人なんだけどね。。
 それで、ちょっとでも良いなと思った人とは仲良くなっといたほうがいい、と。




DVC00059.jpg

 さて今日は빼빼로DAYです。
 日本でいうポッキーの日でまったく同じなので、たぶんまたパクったかなんかやと思うけど。
 右2つの箱は、金曜日授業のときに先生が皆に配ってくれた分。
 こっちのポッキーは量が日本のより断然少なくて箱開けるとちょっとがっかり感が漂います。
 しかもそんなに安くはないんだよ、確か。

 左の2つは今日教会での貰い物。
 左の赤いのは、大きいロール状ので日本人の友達から。
 右の黄色いのは、아는 오빠から。 まぁ、上記の日曜毎によく会うっていう人からなんですが。
 よく見ると上のほうに 『사랑 과 우정 사이』 て書いてあります。
 貰ったとき普通に嬉しかったけど、人に指摘されてそんなこと書いてあることに気付いた。
 なんでそんな微妙なこと書いてあるの渡すかな…。
 ていうか何でそんなん選ぶんだろう。 使い方微妙に違くないか?
 まぁ、日本人と韓国人だと사랑の捉え方が違うから、分からんでもないけどさ。



カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

インタビュー練習。

2007.11.10/Sat/23:59:59

 久々のスタディでした。
 いつものメンバーに加え、C子氏も一緒に。

 集合がお昼だったのでまずは腹ごしらえをとC子氏の勧めで某食堂へ。
 家の裏にある物凄い近いお店だったのだけど、C子氏のクラスの人が美味しかったと言っていたらしく、いっぺん行ってみようという話しになりまして。
 食べたのは칼국수。
 なかなか美味しかったです。
 4人で食べたのだけど、一人ずつの器でくるのかと思ってたら、いきなり盥みたいなんで来てびっくりしました。 でかすぎて全部は食べれんやろうと思ったけど、意外にいけるもんですね。
 
DVC00058.jpg

 칼국수って、辛くないしちょっと饂飩に近いから日本人も食べやすい料理だと思うけど、店によって当たり外れはある気がする。 茹で汁のままっていうのもあるのか、妙に粉っぽいときあるよねー…。
 だから最後のほうは凄く苦しくなってくるときもあり。
 美味しいの見付けるってなかなか難しい。。。



 その後学校近くのカフェに移動してのスタディでは、私らはインタビューの練習をしてもらったんですが、うちのクラスやっぱり情報が遅いなと。
 何でうちだけインタビューの紙貰ってないんだ。
 いつものことと言ってしまえばそれまでですが、こういうのってどうなんだろう……ねぇ、先生。。。

 それにしてもこのインタビュー練習は凄く勉強になった。
 如何せんまだ紙を貰ってないもので、どんな質問かもさっぱりのぶっつけ本番で物凄くドギマギしてしまったのですけど。

 ていうかいまどき “ドギマギ” なんて使わんのか。

 質問の意図、という高校まで散々聞かされた言葉を改めて思い出しました。
 喋ることに必死で、何とかいっぱいちゃんと喋らんと、て気持ちばっかりで、試験の意図というのはすっかり頭から抜けていた気がする。
 でも彼女のアドバイスは凄く分かりやすくて、こう言ったのは良かった、とか、ここはこうした方がいい、ていうのが的確だったので、多分今までで一番役立ったかもしれん。

 彼女は翻訳を勉強してて、私も通訳や翻訳には少なからず興味があったから、実際のことをいろいろ話も聞けて、そこも勉強になるし。
 日本語独特の表現を韓国語にするのが凄く難しいと言ってました。
 小説は特にそういう表現があるから、日本の背景とか、歴史とか気候とか、そういう文化も全部ひっくるめて理解できてないとちゃんと訳すことが出来ないんよね。
 同時に韓国のことも多方面に渡って分かってないといけないし。 言葉もいっぱい知らないとそれに当たる表現も見つからないし。

 ただ訳せばいい、というわけではないから、凄く難しい作業なんだなと改めて思いました。
 しかも、最近は日本で出た本をすぐにこっちでも翻訳して発売しなきゃいけんから、期間が凄く短いんだと。
 本当はじっくり読み込んで、推敲もせんといけんし、そのほうが断然いいのに、侭ならない。
 こう……そういう矛盾がね。。
 それから昔の文学とか、所謂文豪と言われるような人たちが書いた作品も重い硬い作品も、もっと訳されるべきなのに、売れないから訳されなくて、最近は軽いものばっかりが訳されていると。
 もうちょっと考えねばいけませんよね…。

 『雪国』 も、今までに3回、3人の人によって訳されたけど、全部失敗してるって。。






 来週の試験がやばいです。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やっぱり縁がある!!

2007.11.08/Thu/20:34:51

 天は我に味方した!!



 とか叫びたい気分だ。



 クリスマスのミヌのライブ。
 先行で1つ取れました。

 全てが初めての経験で、19:00ちょうど (多分) にページ開いたときには一瞬呆然としてしまったワタクシですが。
 一回目真ん中寄りの後方で1席上手くいったのに、決済の画面で文字化けという叫びだしたくなる有り得ない事態に遭遇し失敗。

 もう無いかと思ったけど、1席だけのお蔭か (…どうかは分からんけど) 何とか次の画面に進めた。

 仮想口座の番号とかもメール来たので、ここにお金を振り込めば完全に成功っすよね。


 物凄い後ろだったけど、それでもいいよ。
 ミヌに逢えるなら贅沢は言いません。

 ……とはいうものの、内心はやっぱり、もっともっと、が大きい。

 そして。
 1回だけだったから、他の公演も見たい、という欲が。
 ううう。 だって、夜のとかさ…確立低いかもしれんけど。。
 それについての対応は、とりあえず後でどうにか考えるとして。


 第一の難関は切り抜けたよ・・・!!



 あとは誰か一緒に行ってくれる人を探さんとなー。
 やっぱりそれが一番の問題か。
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やっぱり巡り合わせがあるのか!?

2007.11.05/Mon/23:59:59

 これは……チャンスが巡って来たのか…!?


 ミヌがクリスマスにライブハウスでライブやるって!


 わーどうしよう、すっげー行きたい。


 23日夕方6時からと、24日夕方7時からと、夜11時から。

 압구정のライブハウスらしい。
 ワンドリンク云々て書いてあったから、はっきりライブハウスやと思う。
 でっかい箱のコンサートよりも近い距離で逢えるよねー。

 チケット予約が8日の7時からと、今日公式の情報に出てた (今日の午後7時前くらいのUPだった) から、どうにか友達に手伝って貰えんかなー。 인터파크と옥션티켓だって。
 ていうか、そもそも取れるんか?
 やーもうほんとにどうしよう。システムが分からないから聞かねば。

 23時の回は19歳以上って書いてありました。
 やっぱりね。




 そもそも、ちょっと前…て言っても10月くらいの話だったと思うけど、ミヌの3集アルバムがR指定されてしまったのですよね。
 19歳未満は購入できないと。
 青少年に有害物であるとお上からお達しがあった、って、ミヌが会見開いてるのをニュースで見た。……ていうのを公示を見て思い出した。

 確かに前からミヌの書く歌詞はいろいろと大人向けだったけど。
 とうとうR指定かー……って苦笑してしまった記憶があります。
 そして私はまだそのCDを買っていない・・・。
 そこまで有害なんか買ってちゃんと歌詞見たいんやけど、CD屋に行く機会がない。 最近CD屋も少なくなったし、買う人も少ないよね。。。



 ともかくも明日友達に言おう!
 行けるなら誰かと一緒に行きたいなー……ひとりはさすがにさびしいよなー…。


カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ご縁が無かったのです。

2007.11.04/Sun/23:59:59

 もしかしたら行けるかもと淡い期待を抱いたものの、結局は露と消えた今日のコンサート。

 昨日連絡したら友達が代わりにダウンロードしてくれることになったのですが、事務所のプリンターが壊れるというアクシデントに見舞われ失敗。 他の友達を探すものの、皆私とは家が遠いのですぐには無理。
 縁が無かったようです。



 そして今日。
 テレビを見ていたらちょうど生放送でコンサートやってました。
 確かに実際で見るよりカメラのお蔭でちゃんと顔も見えるし。
 司会が女性アナウンサーと、이승기と슈주の희철だったので、人気歌謡の延長の類か、とちらり。 SBSだったしね。
 민우が可愛くて格好良かったので、これはこれで良かったかなとなかなかに満足しました。
 次の機会に賭けるよ。


 しかしながらこれからは、情報収集を怠るべからず、という教訓が出来ました。
 せっかくこっちにいるので、やっぱり出来るだけ追っかけていかんとね。 (東方もしかり。) 歌番組もいっぺんくらいは行かねばなぁ…。
 ひとりではなかなか…なので、やっぱりペンのこと仲良くなるのが先か (汗)





 今日帰りに。
 友達が携帯を失くしたので、私のいっぺん行った記憶を頼りに建大のとあるチキン屋へ探しに行きました。
 あっちでもないこっちでもないと迷いつつやっとこさ辿り着いたはものの、結局収穫は無し。 となるとタクシーを捜さねばならんのか?
 道すがら、客引きのお姉さんに捉まって、凄い勢いで喋りかけられたのですが、如何せん早すぎて聞き取れない。 頑張って断りましたが、こっちの客引きは強引過ぎて怖いよ……。

 とにかく酔ってて全然記憶が無いそうで、途中から何処行ったかも何したかもどうやって帰ったかも分からんらしいのです。 TMoneyがほぼ残金無しまで凄い金額減ってたり、財布のお金も5千Wあった筈が千Wになってたり。
 日本よりも携帯無いと不便なので、私もなくさんように気をつけねば。。。


 しかしほんとに大丈夫かな……心配だ。。






 追記。

 そういえば今日は学祭の演武会でしたな。
 後輩一同のみなさんお疲れ様。 そして今はOGになった42代の演武出演者のみなさんもお疲れ様。
 今年はどんな感じだったのかしらん?

 今月また一時帰国したら、こっそり道場に忍び込んでビデオ見るつもりです。 こっそり楽しみにしている私。。
 万が一遭遇したらば、温かい目でそっとしておいてください…と、やっぱりこっそりと言ってみる。



 来週はもう試験だなぁ……早いよ・・・。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

農心コンサート。

2007.11.02/Fri/23:52:07

 今日の夜ごはんのときに、同じ하숙の人から、辛ラーメン2個で見れるコンサートが4日にあると聞きました。

 その人の話によると、ヘソンさんも出るらしいとのこと。
 本命ではないとはいえシナ。 当然反応します。
 私のほかに、韓国語のよく出来る女の子で確かタメだっけ? の子がいるのですが、その子もシナ好きらしくて。 (彼女はジニが一番だって)
 偶然その場にいたので、2人して反応してしまった気がします。

 部屋に戻ってネットで調べてみたら、農心主催のコンサートらしいとのこと。
 しかも今年8回目!
 そんなに続いてるんですか・・・。

 情報収集を怠ってました。 知らんやった。

 ヘソンさんは出るよーとは聞きましたが、ミヌの名前もあったので、これは行かんわけにはいかんでしょう!
 ごはんのときも、ミヌが出るならもう行くの決定ですよね? って言われたけど、ほんとに出るとは。
 あとスーパージュニアとか、ビックバンとか、イ・スンギとか、フィソン、ワンダーガールズ、少女時代、コヨーテ、イム・ジョンヒ、ペ・スルギ、チェリーフィルター、Fly to the sky、ヤンパ、VOS、、、など。



 チケットをダウンロードして、当日会場にラーメン2つ持って行ったら、無料で見られるらしい。
 なので早速試してみたら………住民登録番号が無いから無理だよ……!!

 最初の壁に既にぶつかった・・・。

 もう日にちも無いので、どうにかツテを頼って代わりにダウンロードして貰え………んもんやろうか。
 明日午前中のうちに、友達に連絡してどうにか出来んか聞いてみようと思います。

 だってミヌが出るんだよー絶対行きたいよー。


 オリンピック公園らしいからちょっと遠いけど、先着順だから早く行きたいし。
 行けることが決定したら、の話ですが。

 あー辛ラーメンも買わねば…。

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

華麗なる外出。

2007.11.01/Thu/23:59:59

 今週ここ何日か、『박경림의 화려한위출』 という番組の민우がゲストの回をケーブルで見ております。
 たぶんもう2、3回見てる気がする…。

 日本の韓国関連のサイトでも内容がちょいちょいアップされてるので、再放送で見るときに一部内容を頭に入れておいてから見ることが出来るので非常に有難い。
 便利な世の中やなぁ……。
 内容がちょこっとでも分かってると、理解度はやっぱり違います。
 そして何回も聞くことにより前回分からんかったところが新たに分かったりする。。
 ドラマもしかり。
 何回も見んと理解できん、というのが今の自分の実力か。。。
 うう、精進…。


 で、肝心な内容ですが。
 熱愛報道云々の話は私は残念ながら聞き取れんやったか、見逃したかで分からんのですが、日本で女の子を(と?)云々…とか、구혜선の話とか、ペンに惚れたことがある話とか、ヘソンさんとのげんこつ云々…とか。
 確かに、唯一사랑해요ー!と叫べるくらい好きですが、そこまで他の人ほど질투は無いのです。
 そこまで好きじゃないからだと言われてしまっては私も困るけど、恐らく性格ゆえというか。
 何よりも、活動時期に当たってテレビのあっちこっちでいっぱい見られることのほうが嬉しい。
 そして、どんな内容であれ민우の話を理解出来るようになってってることが嬉しい。

 これで、至近距離で会えたらもっと嬉しい。
 추석のときは、一番上の4階席からだったから必要以上に小っちゃかったし、根性で表情を見ようとしたけど、やっぱりさすがに如何に根性と愛があってもそれは無理だった。
 ので、表情が分かる距離で会いたい。


 こっちはさ、ステージに対して会場が広すぎるにも関わらず、舞台やその脇にスクリーンがないという恐ろしく不親切な対応がいつまで経っても変わらんからね…。
 歌番組とか、オペラグラスあっても無理ない? ってくらい広大だし。



 ただ、こっちでシナペンの人とこれといって出会わないので、なかなかイベント事や公開録画とか、参加できません。
 一人で乗り込むにはまだちょっとね。
 なので、イベント事があったら会いに行きたいと思うくらい好きな、ペンの人とどうにか出会いたいものです。


 ……て、もう留学して5ヶ月も経ってからいまさら言うことでもないような気もするんですが。。
 もっと早く探せよ、ていう声が聞こえそうな。



カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

