08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

バンド名は활화산 (活火山)

2007.09.26/Wed/23:59:59

 추석 (秋夕) 連休最終日。

 今日は教会で会った日本人友達や教会の언니たちと一緒に遊びに行きましたー。
 2号線뚝섬駅から歩くこと10分強? 서울 숲 (ソウルの森) という大きな公園へ。
 休みの日なだけあって、家族連れが多いこと多いこと。 ついでにカップルも多い。 みんな写真撮りすぎだよ……。
 뚝섬の駅でコスプレの人たちを見掛けたのにはびっくりしました。 コスプレの集団は公園でも多数見掛けたので、何ぞ集まりでもあったんでしょうか。 ブリーチ (背中の数字は五でしたよ) とかナルトとか他にもいろいろ。 制服もいた。 日差しの照りつけるこのくそ暑い中、暑苦しい恰好してる人も見かけました。 秋とはいえ、熱中症などには気をつけて欲しいものですよ。

 11時頃集合やったので、話をしつつお昼を食べ、さらには何故かピザを注文することになり。 公園にピザの配達とか聞いたことないよ…。
 食後は自転車(二人用)に乗る人あり、私はそこにあった昔ながらの遊びをやってみたり。
 ドラマなんか見てると出てきたりするんですが、双六に似た遊びで、黒と白の二組に分かれて、4本の断面が半月形の木の棒を投げてその裏表で駒を進めていくという遊び。(名前忘れた)
 一度テレビで見たことはあるものの初めてだったので最初はよく分からんやったのですが、だんだん白熱(笑)
 結構良い働きしましたよ、私^^



 そんなんで楽しく遊んだ後は、건대 (建大) のロッテシネマで映画。
 秋夕にはよく映画が封切りになるそうで、新しい映画がいっぱいでした。
 前回は、韓国映画がホラーばっかりというタイミングの悪い時期に来てしまったためにハングル字幕を必死で追いかける羽目になりましたが、今回はちゃんと韓国映画。
 タイトルは 『즐거운 인생 (楽しい人生)』。
 大学時代にバンドを組んでたおっちゃん4人組が、そのうちの一人が死んでしまったことをきっかけにまたバンドを再開し、ボーカルに死んだメンバーの息子を入れて頑張っていく、話。
 3人のおじさんたちは、それぞれ家庭もあって、今の世相を表したような家庭。(妻子が早期留学でカナダに行ってたり、早くから塾に通わせる教育熱心な妻がいたり、昼と夜で仕事掛け持ちしてたり、、、等)
 それぞれ皆悩みやらあって最初は疲れた顔したおっちゃんたちなんだけど、昔やってたバンドを再開すると、凄く生き生きした顔になっていくのですよ。
 家族にバンドやってることを打ち明けられなかったり、奥さんが途中で出て行っちゃったり、離婚しよう、って言われてしまったり。 なんというか…系統としては、『Shall we dance?』(元祖日本版) なんかが近い雰囲気な気がする。

 そしてですね。 死んでしまったボーカルだったメンバーの息子役の子がすっごく可愛いのですよ。 장근석 (チャン・グンソク) ていうんですけども。 短髪で、私はなかなか好みです。 この子の場合短髪が好きみたいです、私。
 さっき韓国のサイトで見たら、2つも年下だったよ……!!

 最近、テレビに出てくる人たちを見てみると、とみに年下が多くなっているような気がしてなりません。
 凄く年を感じます。 時代を感じます。
 89年以降は平成生まれなんだぜ……! 4、5年とはいえ、年号の違いって大きいなぁと思います。



 感動もあって、笑いもあって、何より音楽も良くて (バンドだから特に! リズムが好き)、面白い映画でした。
 満足満足。
 そんなに難しくなかったし(苦笑)


 あ、イ・ジュンギ出演で話題だった 『王の男』 の王様役の人が、主演の一人で出てるのですよ、これ。 そして監督も同じ。





 明日からまた学校です。
 ちょっと憂鬱だなぁ………;;(苦笑)
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

海賊を見掛けた

2007.09.25/Tue/23:59:59

 パイレーツオブカリビアン。

 て、人気ですよね。……ね?
 確か公開時なんかはテレビでもあちこちでその話題を聞いたし、主演の人たちも巡業に来てたよねー?

 私いっぺんも観たことなくて、前にディズニー行ったとき、そういえば 「カリブの海賊=パイレーツオブカリビアン」 なのか! 英訳なだけか!! と変に感心してしまった覚えがあるくらいで。
 や、それもどうなんだろう、て感じですが。
 それに、特別絶対観たい! て思いがあるわけでもなく、テレビでやったら見ようかなーくらいの気持ちだったので今まで放っといたのですが。

 観てしまったー、韓国で。


 テレビで1作目をやってましたが、そんなに難しい内容ではなかったせいもあり、ハングル字幕でも大体理解できました。
 ……ただ、電子辞書は片時も離せんやったけど。
 つい先日も再放送やってたのでまた観てたら、前よりは内容把握もりも台詞読み取りに重点を置いて観れたのでよかったです。
 台詞だから、より普段の会話的な表現や日常でよく耳にするような語尾が多く。 こう…高尚な人たちばっかりが出る話でもないから俗語なんかも多くて、面白いです。
 これも勉強さー…。

 流行りものは天邪鬼精神でいつも敬遠しがちな私ですが、観てみたら意外と面白かった。 ので、2作目も観てみたくなりました。



 洋画などを観てるとふと思うことなのですが。
 ワタクシ、所謂欧米人の顔はどうしても胡散臭く見えてしまって、あんまり恰好良く見えず、さらによく見分けがつかんくて、好きになれない質でして。
 今までハリウッドとかの俳優が騒がれるのがよく分からんやったのです。 まぁ、確かに恰好良いんかなーと思うことはありますよ。 ただ、タイプでないだけで。
 でもこっち来てから友達に指摘されて、最近分かったんは、たぶん、目の色で感情がよく見えんために無意識のうちに警戒してしまうこと。 それから、彫りの深い顔、濃い顔が元来好みでないこと。 どうもあっさりした顔がいいっぽい。
 確かに、今までの傾向をみれば納得。。。
 髪も黒いほうが好きだしなぁ…。







 지금 「요시츠네(義経)」 를 보고있는데,역시 저는 역사를 좋아하는거같아요.
 그건 혹시 「하루카」 때문에....?
 게임은 하는게 없지만 대부분을 아니까 드라마를 보면서 게임을 바꿔버려요.
 그리고 이름이 나오면 반응해버려요~~^^;;
 역시.. 타끼ー얼굴을 별로 좋아하지않은데...

 なんて。
カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

逢瀬・・・・?

2007.09.21/Fri/23:59:59

 9月25日は추석。
 漢字で 「秋夕」 と書くのですが、この日は旧暦の8月15日で、所謂旧暦のお盆といった感じです。
 皆実家に帰って、お墓参りして、お餅作って食べて、お嫁さんは物凄くてんてこ舞いな行事だそうで。
 日本ではちょうど十五夜ですな。

 この추석は祝日で、さらに추석を挟んだ前後も休みなので、旧暦のために毎年日にちは前後するものの、三連休です。 ついでに今年は土日があるので五連休。
 ちなみに韓国も秋分はあるようですが、今年は日曜なので関係なし。 韓国は振替休日って存在しません。
 祝日はもちろん学校も例に漏れずお休みで、さらに今日金曜日も休み。 たぶん早めの방학ってことなんやろうけど。

 新学期から諸々で結構しんどかったので、この休みは嬉しいです。 でも、生活が乱れ過ぎんようにはしたいな、とは思っています (苦笑)
 暁就寝の逢魔が時起床、なんてことはないようにしたい……。



 そして。
 この추석休み中、23日に、テレビではちょいちょい見てたけど…の、민우に逢ってきます。

 わーい楽しみーー!!

 他にも、혜성さんとか、スーパージュニアとか、이승기とか、SG Wannabeとか、Ivyとか、Fly To The Skyとか、See Yaとか、윤하とか、강타とか、CLAZZIQUAIとか……もいるらしいです。
 どうやら観光客や国内在住の外国人を対象にした、歌手で釣ってお金を落として貰おうという観光客誘致を狙った企画らしいんですが。
……て、ちょっと凄い言い方してしまったけど。
 学校で先生から、行きたい人ー? と募集がかかったのですが、민우の名前が出たので直ちに挙手しました。
 せっかく機会があるのに、これを行かずしてどうするかと。
 たぶん日本人いっぱいいるだろうし、これに合わせたツアーも多くて、席もきっとよっぽどでないと本人の顔なんかはっきり見えんなんてことは分かりきってるが。


 誰と行くとか一切約束もまだしてないのですが、とりあえずひとりでも行きますよ、私は。
 申請制やったみたいで、名前言った人は絶対行って下さいねーと言われたし。
 そういえばこっち来てからどっか行ったり何かに参加したりとかって殆ど無かったので、ものすごく楽しみです。
 まぁ、一人で行っても、誰かしら会うだろうとは思うけど^^;;
 タダだし(笑)

カテゴリ: 渡韓中話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

