03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

帯に短し襷に長し

2007.04.30/Mon/23:59:59

 手帳を求めてちょっくらLoftへ。

 渡韓にあたって、必要になると思って前から買おう買おうと思っていたのだけれど、延び延びになってしまっていたので、もーそろそろ買っとかんと…とさすがに思いまして。
 予定を書くほかに、その日あったこととか気付いたこととか、日記のような使い道にも出来ると便利かなと。
 なので、大きめサイズを探していたのですが、空白がいっぱいあるものをと思うと、月間のほかに週間がついてるから分厚くて。 そうすると、持ち歩くのに重いしかさばるし、小さいのにしようか、とか。
 もーどうしようどうしよう、と悩んで。
 売り場を行ったり来たりしてぐるぐると悩みに悩みすぎて、わけ分からんくなってきたので、そのまま諦めて帰ってきました。

 今度はハンズあたりも行ってみようかな。。。


 ほんと悩む……。



 夜ごはんは、久しぶりに551の豚まんでした。
 引換券、まだ余ってたんだね…。


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ぷれーん。

2007.04.28/Sat/23:59:59

 約1ヶ月ぶりの韓国語レッスン。
 や…2週間前の前回は、不意の貧血に襲われていけなかったのですよ。
 先月は合宿で休んだから楽しみにしてたのになんてこと…! と落ち込みました。 だから今回は無事…ともいかず、人身事故で電車遅れ気味だったためもあって、少々遅刻。
 うっ、凹む……。

 肝心のレッスンですが。
 何やら人が増えてました。
 見たところ、私と同じか少し上くらい? 社会人のようですが、韓国語は初心者みたいです。 以前カナダにも行ってたことがあるらしい。。。 えー、すごいな。

 この時間は楽しいなぁと改めて思います。 誰かと一緒に勉強というのが今まで無かったし、誰かに教えてもらうことも無かったからなのかもしれんなぁ。 月2はやっぱり少ないー。



 さて終了後。
 T市の青袋の店に行きましたー。
 そして、げっとげっと!

 ■本日の物欲 その1■
 めぐさんのアルバムー!!
Plain(期間限定盤) Plain(期間限定盤)
林原めぐみ (2007/04/21)
キングレコード


 この前ボスと出掛けたときに見て、早く欲しい欲しいと思っておりましたが、やっと手元に……!
 やっぱりめぐさんはいいよ。 素敵!
 すきです、めぐさん。

 
 ■物欲 その2■ こーどぎあすの4巻。
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/04/25)
バンダイビジュアル


 少年陰陽師も買おうと思ったんですが、さすがに懐が危険で (汗)
 こーどぎあすのCDも欲しいのだけれども……だってやっぱり懐が寒いので。
 しかもあれ6枚も出るんでしょ? …しんどいって。
 まぁ、、たぶん買うかもしれんけど。




 帰り、すごく雨が降ってきて電車に乗りながらどうしようかと思ったものですが、最寄り駅着いたら止んでいて良かったです。
 空が真っ黒だったよ…。
 駅で母上と合流したので、ちょうどいい機会だからと新しく下地も購入しました。
 とりあえず使ってみる。。。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

三奇人て……!

2007.04.23/Mon/23:59:59

 ウィキでちょっと気になったことを調べていました。
 偶然なりゆきで、田辺市のところを見ることになったら、そこには、

 『地元では、植芝盛平、武蔵坊弁慶に南方熊楠(後半生を田辺で過ごした)を加えて田辺の三奇人と呼んでいる』
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 三奇人!?

 確かに、この間の春合宿中にパソコンで見た田辺市のホームページにも、この三人はしっかり載っていたよ。
 そのとき、彼は合気道関係者しか知らない、どっちかっていうとマイナーな人物だと思っていた認識を改めて、盛平翁先生、地元ではすごく有名なんだなーと感心しましたけど。
 いやでも。
 奇人だったのか盛平翁!


 普通ならこんなに反応することもないんでしょうけれど、何だか物凄くツボでした。


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

喫茶店。

2007.04.22/Sun/23:59:59

 今日はうちの元ボスとデートでしたー!

 目的はずばり、女中さんのいる喫茶店。

 ええと、つまりはめいどきっさですな。
 前々から行こうねーと言っていたのがやっとこさ達成された、といったところです。
 とりあえず半年は確実に経ってる。。
 あとカラオケもね。……これはあたくしの大プッシュでしたが。
 どうせならと日本橋から行って。
 個人的に青袋の店にも行けて嬉しかったです。
 嗚呼、めぐさんのアルバム……!!

 やーもう何ていうか、直前に怖気づいて御免、と謝りたい。。。
 お客さんいっぱいの大盛況でびびってしまったよ~………。

 店内では、アリスで某ハートの国を思い出したり。…早速全員分のサンプルボイスを聴いてみなくては。 や、前聴いたときはつい例の双子を目的にしてしまったからさ。。 相変わらず低めで隙間のある声に弱い私…;;
 ハートの国といえば、アラロスも気になっています。 PS2に移植するらしいのですが、いろいろ削られるみたいだし。 石田さんの役とか黒そうだし、某所では天朱雀の人のも気になるじゃないか。 昔の反動だろうか、最近やたら目が行きます…やっぱり某朱雀のせいか……!

 や、そんなことはいいんだよ。 脱線しすぎた。。。

 いやしかし、めいどさんの、掻き混ぜながらの 「美味しくなぁれ(たぶん)はーとv」 には横にいて噴出しそうになった (笑)


 そしてその後はカラオケへ。
 延長出来んかった為に、初のカラオケの梯子を経験。 結局5時間くらいでしょうか。 UGAとダムと。
 UGAはそういえば初めてやったなぁ。。

 ええっと。
 私の今日一番の衝撃は、なんてったって 「小悪魔」 !!
 勿論、某石田氏のアレも衝撃で気になってはいるのですが。
 いいのかあんなんネオロマで! あいつ17かそこらだぞ!? と。 “なれ” ていうかあんたがまず小悪魔でしょうよ、と言ってやりたくなった。 末恐ろしい少年だ。
 今日のカラオケでボスが歌ってくれて初めて全貌を知ったのですが、カラオケであんな感じなんだから、本人が歌ったらちょっといろいろヤバイんじゃないの? と思いました。
 電光石火と天秤で既にアレじゃあ、何かちょっと妙な期待をしてしまうよね (笑) 言い回しがいちいちやらしいよ。 振りもどっちかて言うとやらしめだったよねー…。
 先代、かな? は可愛らしい青春真っ只中な青少年の微笑ましい曲だったのに、何で3でこんなに世慣れてしまったんだか。 違いが恐ろしいよ。
 ああ…でも彼の叔父の曲もいろいろとあれだしな…。 いけない人、て…!
 いけないのは誰だよと突っ込みそうになったし。 血は争えないということか。。。


 まぁしかしそれよりも、とりあえず私がやばい。
 ボスが歌ってくれた某別当の曲が頭から離れないという恐ろしい事態に陥っています。 なんてこと!!
 そのうち勢い余ってCDが欲しいとか言い出さんように気をつけねばなりません。
 たぶん今すごく危ないから。


 まずは、ゆーちゅーぶで映像を探す旅に出ると思います。





 追記。

 今日はすっごく楽しかったです。
 が。
 テンション上がりすぎたお蔭で、多方面に迷惑をかけてしまった気がします。
 御免よボス~~……;;

 しかも一方向に偏った文章になってしまったような…。 うまいこといろんなことをごまかしきれてないよ (汗)


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

抹茶白玉の後は塩気がほしい…

2007.04.20/Fri/23:59:59

 高校時代の友人のバイト先に、お邪魔してきました。
 別の友人と一緒に。
 道すがら、どのくらいの距離なのかが分からなくて、不安になってしまったりしました。 え、途中で見逃した!? とか焦ったりとか。

 そのお店は京都北に。
 大徳寺近くなのですが、なかなかの素敵なお店でした。 歴史を感じる。
 ああいうお店でバイトっていいですねー。 店内もこじんまりとしててそんなに広くないし。 家庭的な雰囲気で、良い感じでした。
 抹茶白玉美味しかったです。
 そして、写メ撮ろうと気付いたのは、やっぱり一口二口食べた後だった。
 いっつも忘れてしまうんよなぁ…。
 がっつきすぎ? (汗)



 帰りには、ちょっと奮発してご本を3冊購入。
 ■本日の物欲 その1■
白夜行 白夜行
東野 圭吾 (2002/05)
集英社


 ■物欲 その2■
幻夜 幻夜
東野 圭吾 (2007/03)
集英社


 ■物欲 その3■
裁判官の爆笑お言葉集 裁判官の爆笑お言葉集
長嶺 超輝 (2007/03)
幻冬舎


 白夜行は前々から一度読んでみたいと思っていたのだけれど、例によって、ドラマ化されたりして有名になると読みたくなくなるといういつもの天邪鬼精神が働いて、今まで読まないままだったのです。
 が、先日ぷいぷいでも紹介されてしまった為に、気になって気になって……。
 天邪鬼精神も負けて購入。

 ああいうものすごく有名だったり取り沙汰されているものを手に取るって、どうしてこんなに勇気がいるんでしょう。
 私って昔からそうなんだよなぁ。。。
 たぶんこれ、父上の血です。
 流行ってるときに読むのは流行に乗ったみたいで嫌だ、という点で意見が合ったし。
 母上にはその心理が分からんと言われましたが。
 なんでこんなとこ似てるんだ……!

 買うときは、何でもないような素振りをして、しらーっとした態度を装うんですよ。
 誰も見ちゃ無いってのに。
 今までにその余計な天邪鬼精神を発揮して読み逃した本がどれだけあることか。
 その精神が発揮されるのは本だけにとどまらず、ですが。
 新選組なんかも、大河の時期は意地でも関わらんようにしてたしなぁ…。 でも結局欲求には負けたけどさ。。

 だから、すごーく遅れて波が来たりするのです。


 でもまぁせっかく買えたので、どうせなら一気読みしたいと思います。
 爆笑お言葉集は、新書なのですぐに読み終わりましたが、なかなか興味深くて面白かったです。
 裁判の傍聴ってしたことないし、法律を学んでいるわけでもないし、本やドラマなんかのフィクションとかニュースでしか知らんかったのですが。
 全然知らん人でも少し身近に感じるきっかけにもなるんでは。
 2009年だったっけ? 裁判員制度が導入されるのって。 そういう意味でも、良いですよね。



カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ぜつぼうしたー

2007.04.17/Tue/23:59:59

 ぜ、絶望せんせーがアニメになるんですね…!!

 びっくりしたよ。
 なんていうか……え、ほんとに?


 だれがやるのか激しく気になるんですが………!!!


 誰が絶望した! て言うの!?
 あの後ろ向きな人を誰が!
 しかもスタチャで?


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

化粧、はじめました……よ?

2007.04.15/Sun/23:52:46

 最近、化粧をし始めました。



 …………やっと?


 とか言われそう。

 世のお嬢さん方は、大概は普通にばっちりやってるもんねぇ。
 今まで学校のある日は部活のある日だったから、特にしようという思う気も起こらず、それ以外の出掛ける日とかにちょっとやるにしても睫毛上げてマスカラー、くらいしかしてなかったしなー。
 しかもそのマスカラも、出掛けるときに頻繁にするようになったのは極最近だ…。
 本格的なのが初めてやった成人式のときに、なかなか落ちなくて (特に目のキラキラ)、化粧はめんどい……と思ったのが大きい気がする。
 そのときに、やっぱり化粧は必要に迫られてからでいいや、落とすのしんどいし…なんて思ったからなかなかやる気が起こらなかったんだよねーきっと。。。

 そんな私が重い腰をあげたのはやっぱり。
 今月頭に行った済州ウォークで、日焼け止めを塗らずに海岸沿い7km歩いて、ばっさり焼けて真っ赤になったのが転機か…。
 母上に、
 「あんたちょっとさすがにもうそろそろやったら…?」
 と強く言われてしまった…。
 せめて日焼け止め兼ねた下地くらいは、と。


 そんなわけで先日から部分 (睫毛とか唇とか) だけでなく、肌も軽くやるようになったんですが。
 まだ慣れないからものすごく時間がかかる上にどの程度やったらいいのか分からん…。
 塗れてんの? これちゃんと塗れてる?
 どこが塗っててどこが塗ってないところなのかがよく分からないよ。
 そしてなんだか物凄く毛穴が塞がってる感がー。
 眉とか目の上とかはやってないので、まぁ…大差は無いのかもしれんなぁ。


 そうそう、今日近所へ買い物に行ったときに、ついでにパウダーを買ってもらったので、今度からはそれを使おうと思います。
 今までの何回かは母上のやつを使っていたのですよ…。 あははん。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

無事終えました。

2007.04.12/Thu/23:59:59

 韓国の領事館にビザの申請に行ってきました。
 午前中のちょっとぎりぎりだったので、大丈夫かなーと思ったのですが、なんとか無事に。
 引き取り日はまた連絡あるそうです。
 1ヶ月くらいかかるって。
 どうやら本当は面接があるらしいのですが、今日はいいです、と言われました。
 ん? どういうこと…??


 同じ並びにある某運動用品の店で、夏と渡韓に向けて部屋用のジャージを購入。
 向こうで部屋着として着ようと思いまして。 一応上下揃っているものを。 タオル地で肌触りがよいのですよー。

 そこで買い物を終え、歩いていると、某右側だと思う集団に遭遇。
 久しぶりに見たなぁ…。
 と、そこで気付いたこと。
 ああ…韓国の領事館があるからか。
 聞いてみれば母上は領事館に入る前から気付いていたようで、(車止めは午前中の段階でもうあったらしい。) あっさりと頷かれ。
 気付かなかった? とか軽く言われても…道走ってるのを遠目で見たり、昔近所の駐車場に止まっている車を見たりしかしたことないんだもの。 遭遇現場(近く)は初めてだよ。。。
 もうちょっとお店出るのが遅かったら、遭遇してたかもしれないのにね。 ううむ。


 この間買った、黒ワンピースに合うインナーを探していて、偶然よいものを発見したので、購入。
 やっぱり中も黒のがいいかな。 着るのが楽しみーvv



 帰りは父上が遅いということで久しぶりに中華でした。
 来たの久々だったけど、美味しかったーvv



カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

満腹満腹vv

2007.04.07/Sat/23:59:59

 本日、幹部お疲れ会と称して打ち上げに行ってきました。

 最後まで相も変わらず、バイキング (笑)

 どこまでも42代は食い気です。 期待を裏切らないよ。
 もはやお馴染みになりつつある、はーべすと(阪急) にて。
 やー今日も食べた食べた。
 9人が集まって、ぱくぱくわいわい。
 楽しい。
 いろいろ話をしながら、今の部の近況も聞いたり。
 あ、新入生一人入ってくれたらしいよ! やったー!!
 武徳殿は、もしかしたら本当に出ることになるかもしれないという話にもなり。。。
 どうなるんだろうね??
 先行き不安だなぁ…。

 帰りに久しぶりだし、ということでみんなでプリクラを。
 本当に久々だなぁ。 OG以来…?
 このメンバーで撮ると、いっつもわたわたして、機械の中ぎゅうぎゅう詰めになってる気がします。
 2人とか3人くらいで撮るのと違って、これはこれでまた面白いんだけれども。
 渡韓記念ということで、一枚多い組に入れてもらった。。。
 ありがとう……!!
 また6月に行くまでに、送別会開いてくれるみたいで、すっごく楽しみです。
 暫しの別れだし。



 そして。
 集合前にはやっぱり青袋の店に。
 しばらーく行けてなかったので、えらい出費が……(汗)
 や、でも、漸くげっとというところでしょうか。
 初回版がまだあってよかったよ…。
 2週間以上経ってたので、どうだろうか大丈夫だろうかと危惧していたので。
 本もここ最近ちょっと我慢してたところがあったので、見て、我慢がならなくなりました。

 今一番欲しいのは、たぶん今度出るめぐさんのアルバムだと思う。
 でもまた月末にはDVDが出るから…あ゛あ゛あ゛しんどい~~~……><


 メモ。
 ■本日の物欲■
 少年陰陽師 窮奇編 第3巻〈豪華版
 少年陰陽師 ラジオCD 第三巻 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 3


彩雲国物語―青嵐にゆれる月草桜蘭高校ホスト部 10 (10)ヴァンパイア騎士 5 (5)


 うわーすげー出費…。



カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

おっかいもの♪おっかいもの♪

2007.04.06/Fri/23:59:59

 母上と買い物に行ってきましたー。
 今日は母上の買い物のついでに、なんですけれどもね。
 欲しいと思っていたバッグを購入。 いやー見つかってよかった。
 向こうでも使えるかなー? と思って、というか寧ろそっちメインで、本も入るくらいの大きさの大きめな斜めがけを探していたのです。
 手提げだとほら、安全面がさ…。 海外だし。
 黒の革(合成だけど) で。 ものすごく探し回ってしまった。
 それから、私にしては珍しく、ワンピースを購入。
 黒で刺繍がしてあって、可愛いのです。 中に着るやつも買わねばなー。
 もうじきしたら着られそうなので、着るのが楽しみ。
 ピースナウも見てきたのだけど、今回は買わず仕舞い。 またの機会に、てところでしょうか。
 同じようなものばっかりになっちゃうんだよね…(苦笑)
 Tシャツはいいから、タンクトップとキャミソールが欲しい…。 可愛いの見つけたんだよ。

 今度はワンピースの下に着るやつがほしいなぁ。


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

旅の思い出。 ごはん篇

2007.04.04/Wed/23:59:59

 2泊3日、済州ウォークの旅。
 ごはん篇。

20070416231541.jpg 200704162315412.jpg 200704162315414.jpg
 左から。
 一日目昼、カルビスープ。 出汁が美味しかったですよ。

 夜はテジカルビ。 ……なぜ牛でない。
 流れに乗って焼酎をついストレートで飲んでしまった。
 母上と半分このつもりだったのだけど、いつのまにか大半が私の腹の中に…。
 わたくし、焼酎は混ぜ物しか飲んだことなくて、ロックとか水割りとかでは殆ど飲んだこと無かったので、焼酎の味をちゃんと味わったのは実質的に初めて、だったのですよ。
 でも、これはとても飲みやすかった。 前も飲んだけど、韓国の焼酎は飲みやすいなぁ。

 二日目朝、あわび粥。 おーいーしーいー!!
 朝から至福…vv

 昼、画像は無いですが、石焼ビビンバ…!!
 大好き、もう、これまた食べたい!
 そしてまた、私はガイドさんにかき混ぜてもらってしまった……!!
 なんでだろう。 私の混ぜ方ってそんなに頼りないのかしら…。

20070416231542.jpg 2007041623235810.jpg

 夜、海鮮鍋。
 ……前食べたときより少ねぇ…!
 なんていうか、言い年した大人が(ていうか年寄りが)夕陽ごときで大騒ぎしすぎだよ……!!!
 大して親しくない人と鍋はしたくないね! と痛感。
 ごはんは至福のひとときで、一日の一番のメインと言ってもいいくらいなのに、こんなに苛々するなんて。
 堪らんわ!!

 三日目朝、ホテルでバイキング。(画像無し)
 普段のバイキングの感覚で、容赦なく皿に盛っていく私。
 朝からよー食ったなー。
 韓国の人も結構泊まってたんだね。

 昼、雉鍋。…しゃぶしゃぶだっけ?
 量が少ないよー。
 あれは明らかに一人分の量だと思うのだが、うちがいつも食べすぎなだけ?



 韓国は、ごはんもしっかりメインのひとつですからねー。
 楽しみだし、期待も大きいです。
 いやしかし2日目の石焼ビビンバは美味しかったー><
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ああ眠い…

2007.04.02/Mon/14:54:39

20070402145439
今免税店での買い物時間。

泊まる予定のホテルが目と鼻の先にあるのに…
そのまま何もせんでいいしもうどこにも行かんでいいから、このまま直接ホテルに行きたいー……

お布団で寝たいよー><
最強に眠い。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

搭乗

2007.04.02/Mon/09:17:59

20070402091759
これから搭乗します。

わーいよいよ…!
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

旅立ちの時

2007.04.02/Mon/06:57:07

 はるかで関空へ向かい中、でございます。

 7時半集合…早いなぁ。。。

 2ヶ月後にはまた行くことになるから、いっぺん行っておいて慣れといたほうがいいんだよね。
 これはいい機会だったよなぁ。伯母さんには悪いけども。
 前回はもう2年も前だから記憶も朧げだし。。。覚えてるかなぁ。

 とりあえず朝早過ぎて、今自分がお腹空いてるのかそうでもないのかよく分からない……。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

荷造りに手を借りて…

2007.04.01/Sun/23:07:17


 明日への荷造りで一日過ぎました。
 「明日への荷造り~…」 というと、どうしても秋桜が浮かぶ私。
 嫁に行く前にはぜひ歌いたい。 そんな密かな願望。……どうでもいいな、こんなこと;;

 明日から3日間、ちょっくら済州まで行ってきます。

 本当は行く予定なかったのだけれど、伯母が急病で行けんくなったために急遽私のところに回ってきたので、母と二人で。
 済州島。
 ツアーでその上ウォークだからどんなんか分からんけども、たぶんそんなきついやつではないっぽい。 まぁ観光だしなー。
 楽しみですよ。


 明日の朝は4時半起きなので、早く寝ます。
 関空って結構遠いよねー…。


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

