02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

集合で出遅れた (不可抗力だと思う)

2007.03.31/Sat/23:59:59

 高校時代のクラス (…コース?) の飲み会に行ってきましたー。

 文字通り飲み会だったのだけれど、普段のレセに比べたらそんなには。 心地よい具合です。
 家に帰り着いて一段落して気がついたら、すごーい雷雨が……。
 なんてタイミング・・・。 もうちょっと遅かったら直撃だったんだろうなぁ。
 当時あんまり喋ったこと無かった子が殆どだったんだけれども、なかなか楽しかったです。
 名前思い出せない子もいたんだけどさ… (うあああ…ごめんー…)
 しかし先生もいらしてたのには驚きましたな。 や、でも、彼の先生ならば、有り得ないことでもないのだろうですけれども。
 みんな大人っぽかったよ。
 一部妙に貫禄が見られた人もいたりしたけれど。


 自分自身では、当時と然程変わりはないつもりでいたのだけれど、意外だ、といろいろと吃驚されてしまった。
 そんなに意外だったのか、合気道…。
 あと、酒に関しても同じく。
 自分では、弱くはないけど決して強いわけではない所謂並だとおもっているだけに、強い? と問われると、いや?普通、と返してしまうのですが。
 周りがあまりアルコール慣れしてなくて弱い子が多いから、ちょっと際立って強く見えるだけで、実際は別に普通だと思うんですけどね。
 相場がいまいちよく分からない。
 一般的にみんなどれくらいなんだろうか。
 もう引退した身だけれど、現役時代は飲む機会というのが無駄にあったからなぁ。 合練のレセとか。
 飲む機会が多いと、強くなるんかなー。 暫く飲まないと弱くなるっていうしな…。 現にそれは私も感じたことはあるし。。。
 ううむ…。


 こちらがあまり彼女らのことを知らなかったように、彼女らも私のことをよく知っていたわけではないから、そら驚くのも当たり前か。
 前から知ってたり、親しかった友達にも驚かれたことだしな。 …そういや先生にも吃驚されたなー…。
 それに、自分では今まで大して変わっていないと思っていたけれども、確実に何かしらの変化はあったのかもしれん、ということが分かりました。
 ただでさえ最初とのギャップがありすぎるといわれるしなぁ (苦笑)

 たまにはこんな機会もいいですね。
 それなりに楽しかった~。


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

時空に迷い込みたいと思った

2007.03.29/Thu/23:59:59

 最後の合気行事、春合宿から早1週間。
 早いものですなぁ…。
 そして3月ももう終わりですなぁ…。 ほんと早い……。
 着々と事は近づいてきている、ということですよ。 着々と準備も進めていかなければ。。。


 合宿といえば。
 今一番気になっててうっかり嵌りそうな予感ぷんぷんの関連の地に行ってしまったわけで、、、外からはそうと見えんかったかもしれんけど、かなりテンション上がってたんだよー><
 や、何ていうか、ピークは三段壁 (笑)
 その洞窟が一番やばかったです。 何年も前に行ったことあるのに。

 もちろん、盛平翁先生の銅像もテンション上がりましたけども! でもね…!!
 きっとうちのボスとしか通じんネタだったのかもしれんのだろうなぁ。
 行きのバスの中で話出てたしなぁ。
 実際にやったことはないから本当のところは分からんのだけれども、いろいろなものを漁って見たりする範囲では例の関連の地に関連する人がたぶん好みだ。
 たぶんというか、確実にやったらはまる。 絶対やられる。
 膝バシバシ叩いては転がって悶えると思う。
 そういえば昨日好奇心に負けて、youtubeで歌を聴いたら吃驚した。 ……そらキャーキャー言うわな…。
 私もっとずっと前の印象しかなくて、それこそまみ姉と一緒に歌ってたような頃というか。 とするとジャンヌやってた頃くらいかな?
 それ以降も確かに存在を知ってはいるけど…て感じで殆ど気にしていなかったのだけど、それ故尚更、なのだろうか、余計吃驚しました。
 そういえば歌も全然聞いたことなかったなぁ。
 ある種衝撃で頭から離れない。。。 て時点でもう既にヤバイ気がする。
 今までの経験から頭の中では警鐘が鳴り響いてます。
 ああもうどうしよ。。

 今手元に本体があったなら、確実に中身を買ってやってしまいそうだと思うくらいには気になっておりますよ。
 ええっとそうだな……某ハートの国云々と競ってる (笑)
 まぁ妄想は広がるよねー…。
 えーとつまり、言ってしまえば遥かなんですけどね。 それも…3?
 ゲーム機本体がうちには無いので、これから先もきっと機会はないのでしょうけれど。
 源平というあたりがポイント高いなと。 そして水軍…。
 ほら、三段壁に船隠してたらしいし。 名前のとこ拡大で写メ撮ってしまったから既にもういかんなぁ (苦笑)

 最近の好み傾向はだんだんと違う方向にずれていってる気がします。
 黒いのに弱くなって、今度はスケコマシか…。
 困ったなぁ。



 明日は所用を済ませたら、久しぶりに学校へ行くとします。
 道場へ~。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日のメイン

2007.03.24/Sat/12:48:33

20070419233253
先生!盛平翁先生ー!!

この前で写真を撮りたいが為に、和歌山での合宿を大プッシュしてたのでした。
(近いからというのも勿論あるけどね)
念願の。念願の…!!
合気道3年目、現役最後の合宿にしてやっと。
やっと三年越しの夢が、ついに叶ったよ…!

いやー、大・感・動!!
良かったー。

一見普通の児童公園に佇むひとつの銅像に群がる女子大生の集団。
たぶん異様やったと思います。
傍らにいた少年達が訝しげな目を向けていたよ…(苦笑)
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

こんな辺りに船を

2007.03.24/Sat/10:53:11

20070419233234
…隠したのねん。うふふふ。

と想像しつつ(…え?妄想!?)、うきうきしてここでも撮影。
顔がにやけるのは大目に見てほしいところ。
挙動不審になってないか、それだけが心配。。。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

きっての暴れん坊らしいよ

2007.03.24/Sat/10:51:32

20070414224447
……某湛増氏は(笑)

や、だってほら、ここにしっかりと…。

その場で一緒にいた事情を知らぬ友達を巻き込んで説明書きをしっかりと読んで、更に拡大してパチリ。
理由は言わずもがな。

でもとりあえず赤い髪の別当殿は暴れん坊らしいから。
すごく、想像できる…!(笑)
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

なぜそこに

2007.03.24/Sat/10:49:43

20070409224332
……五目炒飯。

お供えものがよりによって五目炒飯だなんて。
や、確かに日持ちするけどさ。
何故そこでそのチョイス。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

これを見て

2007.03.24/Sat/10:43:18

20070409224309
テンション上がりすぎだ、幹部!!

洞窟に下りるエレベーターに掛かっていた吊り札。
生憎の天気で風は強いし海はだいぶ荒れていたので注意すべきところなのですが、何故かそこではしゃぐ私達。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

三段壁だー!!

2007.03.24/Sat/10:40:57

20070409223738
今度は三段壁。

前に来たことがあるくせに、物凄くテンションが上がっている。
たぶんアレだよ。
行きのバスで話した某ネオロマ。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

白浜観光~千畳敷~

2007.03.24/Sat/10:14:22

20070409223721
最終日は観光。

まずは千畳敷。

相変わらず落書きが多くて、何と言うか…腹が立つというより呆れてくるよー。
どうしようもないやつが多いよなぁ。

「海は嫌いよ…」

……あのひとを取ってしまうから。(C)Kさん
と続くはずの台詞がボランティアのおっちゃんの素晴らしいタイミングにより遮られた。
あれは吃驚して笑ったなぁ。
そして妙に芝居がかった写真を撮ろうとする幹部。
テンション既におかしめ…。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

道場はこんな感じ

2007.03.22/Thu/08:35:31

20070401223154
体育館にこんな感じに畳を敷いて稽古。…セルフサービスですが。
どーんと百畳。
お馴染みK大ストッパーで押さえてはあれども回れば飛べばズレ放題。
うあああああ………。
畳詰めが欠かせない。
思いっきり、と言い切れんのが辛いところ。
でも近い上に割と綺麗なのだから贅沢は言うまい。これだけ整ってれば充分ですよ。

しっかり稽古に励むとします。最後だしね。
頑張るよー!!
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

すごく時間がー

2007.03.21/Wed/08:11:34

20070321081134
合宿二日目ー。

9時から練習なのにあと1時間弱あるよーー。
寝とこうかな…。

昨日は2時間だけやったけど、今日から本格的に一日合氣だから頑張らねば。。。
夏同様、みっちりきっちり分刻みスケジュール立ててあるのだけど……なかなかしんどいな。

ランニングはロードワークよりも道場内10分のほうが私は好きだ。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

がっしゅく・・・!!

2007.03.20/Tue/09:15:23

 今日から現役最後の合氣行事、春合宿!!

 只今京都に向かう電車内。
 ほんとに最後やから、目一杯満喫してこよう。
 筋肉痛にまた苦しめられるだろうけど(笑) それもまた良い思い出、ってね。

 まったく違う話だけど。
 道すがら物凄く反応してしまう区間があるのはもう仕方ないよねー……
しかも今ちょうどその辺りですよ。。。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

待ち焦がれて。

2007.03.16/Fri/23:59:59

 小学校からの友Jから返事が。

 随分前に何回かメールを送ったときは失敗してしまったらしく、それ以来送ってなくて。
 でも先月、彼女の誕生日にお祝いと留学の報告も兼ねて、久々にメールを送ってみました。
 今回ももしかして駄目やったんかなー…と思って心配していたのですが、今日、返信がありまして。


 よかったー!!


 行く前までには何とか連絡を取りたかったので、一安心。
 これで、向こう行ったときの安心度が増したよー。
 不安なことには変わりないし、行ったら行ったでなんとかなるかなーと思ってはいるけれど、よーく知っている友達がいるのといないのとじゃ確かにだいぶ違いますしね。

 彼女が卒業するまでに、向こうでちょいちょい逢えたらいいなー。


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

女子だけなのに、何故こんなに男子がいるんだよ…

2007.03.15/Thu/23:59:59


 卒業式!!

 先輩方~おめでとうございます~~!!

 女性達の袴姿、振袖姿はそれはそれは華やかで。 先輩方の袴姿も素敵でした。
 先輩方を出待ちしつつ出てくる人々を見ていましたが、去年に比べて思うのは、あーレンタルやなーと感じる人が多かったこと。
 人それぞれなんでしょうけども、去年のほうが凝り具合の割合が高かった、と思う。
 自前かな、と思う人も少なかった気がするなぁ。
 そういえば去年は二代前の先輩方の袴姿も眼福でしたな~。
 もう一年も前なんだねぇ。 はやい……。


 大学と短大の合間に事前練習を挟みつつ。
 体がものっすごい硬くなってる……。
 あああ・・・休み中のブランクが……(汗)

 短大の式では、後輩が2人。
 かわいかったよー。


 ある先輩からは、こっちがお祝いする側なのに、恐縮なことにお菓子を頂いたりしてしまいまして。。。
 事前練習の後、早速みんなで美味しく頂いたり。
 その後の幹部会での合宿のメニュー決めのお友は先輩からのお菓子でした。

 合宿のメニュー決めって、空気が時々重くなるときもあるけど、私は結構好きなんですよね。
 ただ単に、みんなとの話し合い、が好きなのかもしれないけれども。
 というかそれ以前にまず、このメンバーが好きなだけか?
 でも、このメンバーで一緒にやる、ってのは最後だから、合宿もすごく楽しみで今も物凄く楽しい。
 最後かー…寂しいなぁー。


カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

君がため・・・

2007.03.14/Wed/23:59:59

 バイトの面接に行ってきた。
 こんな会社もあるんだなぁという新たな発見をし、将来のことも少し広がったような気がしたりして。。。
 しかし早く着きすぎちゃって、向こうの人にも 「え、二時からですよね!?」 と確認されてしまった。
 二人目が来たのは時間の15分前くらい。
 それまで30分ほど広い部屋でぽつねんとひとり。
 や、まぁぎりぎり駆け込むよりはよほど良いですからね。
 これで決まるといいのだけれど……。


 さくさくと終わらせて、帰りはちょっと行きと道を変えて青袋の店へ。
 ここは初めて行ったのだけれど、なかなか広々とした店内で。 空間が広く取ってあるからすごく明るい感じ。
 京都や天王寺のほうが余程ぎゅうぎゅうだわ…。
 一通り見て回って、雑誌コーナーで発見。
 そして欲求に負けて購入。。。 ぎゃー。
 でもこれでも相当悩んだのですよ。 たぶん店内3周くらいしたと思う (笑)
 バックナンバーって怖いなぁ…としみじみ実感した気がします。 や、本当に。
 店内うろうろして散々悩んだその結果がこれ。
20070317055452.jpg
 微妙に表紙隠れてて顔が見えてないのは明らかに恥らってる証拠です(笑)
 でも共には思いっきりばれてるので、いまさら恥らうも何もないのですが。
 まぁ、ね…分かる人にはわかるという。。。 あれ? もしかしてバレバレ……?

 どうでもいいけど、画像上部に半纏が写り込んでしまったわ。
 ぬくいからまだ仕舞えないんだよなぁ。。。


 そういえば世間ではほわいとでぃだということを、青袋の店で恥ずかしがりながら会計したとき店員のお姉さんに 「今日はホワイトデーですので~…」 と飴を貰って初めて気がつきました。
 そういやそうだったんだねー。
 まあ最初から縁遠い私が憶えているはずもなく。
 今年の目標はやっぱり韓国語だけでなくて、生活に色をつけることも考えたほうがいいのでしょうか。

 頑張ろう…(遠い目)
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お誘い

2007.03.11/Sun/23:59:59

 高校のときの友人…、からメールがあり申した。
 なにやら飲み会か何かを計画されているとか?
 久しぶりだなぁと妙に感慨深くなりましたよ。 もう三年か。。。

 ううむ……。
 とりあえず都合の悪い日を返事するけれども、果たしてどれくらい集まるのだろうか……。
 行っても浮いたりせんやろうか。。
 まずはメール返さなきゃな…。


 所謂、同窓会って楽しみだなと (いろんな意味でね) 思う方なのだけれども、当時の仲の良かった人がいないとやっぱり少々寂しいですな。
 ひとりでひたすら食って飲んで、という方向に向きがちだろうから。 うーん、人見知り…。
 中学以前はそんな話ちっとも知らんし。 そもそも連絡取れてるのは本当に数人だしな。。
 というかそれ以前に交友関係もそんな広くないんだよなー。
 当時の友には純粋に逢いたいなと思うけれども、大してそうでなかった人も、どんな感じになってるんだろうかと見てみたい気持ちが働くから、同窓会って行ってみたい。


 今回のはどうなることやら…。
 楽しそうっちゃ楽しそうではあるけどなー。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

止まらんもんですよ

2007.03.10/Sat/23:59:59

 今日は月2の韓国語。
 数字をやったんですが…やっぱり数字は苦手だー!><

 帰りには、いつもと違う道を通り、青袋の店に寄りました。
 寄ったというか、帰り道ではないのでわざわざ家を掠めて足を伸ばしたんですけれども。
 いろいろ買いたいのを我慢して今回はこの3点。
20070317055451.jpg
 たぶん一番目的やったのは、にゅーたいぷろまんすですよ。

 ………執事、ていいよなぁ…。
 唐突にそう思うのは、確実に影響されている証拠だと思う。



 そうそう。 うっかりびっくりしてしまったので、帰りの電車の中で送ってしまったわけですけれども。
 帰ってから調べたら、公式にも載っておりました。
 えー続編決定ー…。
 あそこまで話し広げてて、まさかあとちょっとで終わりなんてことはなかろうと思ってたけれどもさ。 どうなるんでしょうねー……。
 形態はまだ分からんらしいですけども、きっと9巻では収まらんわけよね。

 …………まだ大きな出費が続くのか…。(…そこが本音だろうか)

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

まじですかい…

2007.03.10/Sat/13:58:23

 例の韓国語の帰りに、先ほど青袋の店に寄ってきたんですが。



 どこぞの雑誌の表紙に、こーどぎあすの続編がどうのって………!!



 ちょっと待て。
 もうすぐで終わりじゃなかったか。
 DVD9巻やなかったんですかい…。
 2クールで終わりってのは知ってたけど、これだけ入り組んだ話で半年でいけるんかなー延びるんも有り得るよなーとは確かに当初から思っておりましたが。
 えええ本当に???



 個人的衝撃のあまり、帰りの電車内で思いのたけをぶつけてみた。
 たぶん、にゅーたいぷの表紙だと思ったけど。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

だらりと。

2007.03.07/Wed/23:59:59

 母上が出掛けたので、起きるつもりがうっかり二度寝。

 起きたらお昼でびっくり。


 ごきげんようを見ながらのごはんです。


 のんびりしすぎだー。

 だらんこだらんこ一日過ごしてしまいました。

 まーたまにはこんな日があってもいいのですよ。




カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

気が重くてしかたがない。

2007.03.06/Tue/23:59:59

 昨日自然の脅威に阻まれたので (大袈裟) 今日、行きました。
 学校へ行って手続きを。。。
 ちくりと言われたりもしたけれど、何とか用紙はもらってきた。
 やだなぁ・・・。
 先生には結局言えずに帰ってきてしまった。
 いるのかいないのか分からんのですもの…。 怖いし;;;
 ぐるぐると後ろ向き思考再発です。
 憂鬱極まりない…。

 帰りはテンションを何とか上げるために、奈々ちゃんのアルバムを大きめの音量で聴きつつ歩いて、本も一冊買った。
 伊勢丹で久しぶりにトップスのチョコレートケーキを買って。
 地元のスーパーでは、なくなってしまったワックスを購入。 今度は前のとは違うのにしてみました。 どんなんかなー。



 テンションを上げるために、夜にはネットラジオを物凄く聴きました。

 あーもう。。。




カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あめがー!

2007.03.05/Mon/23:59:59

 すごい雨が。
 この冬はあまり降っていないので喜ぶべきなのでしょうが、わたくしの予定を出掛ける直前で見事なまでにぶち壊したので、このやろーと思いました。

 これは私に出掛けるなという暗示なのか?

 だってさー、朝から出掛けるつもりで支度していて、8割方出来ていたところで母上がちょっと買い物にー、と言うので帰ってくるのを待ってから行こうと決め、部屋で待機していたら降ってきたのですよ。

 わーすごい音ー。

 午前中止んでたし、これから回復に向かうというという話だったからこそ行こうと思っていたのです。
 だのに降ってきたもんだから、テンション急降下で一瞬にして行く気をなくし(苦笑)
 暫く待っても止まない様子なので、もう今日はやめました。
 昼ごはんを食べつつおとなしくぷいぷいを見て過ごすことにしたのです。


 明日、改めて行ってこようと思います。
 予定狂いすぎだよー。


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ぜひやってみたい役柄。

2007.03.04/Sun/23:59:59

 初回からいままでずるずるといつの間にか見続けてしまっている華麗なる一族なのですが。
 いつも見ながら思ってたことがあります。

 鈴木京香さんの役って演ってて面白くて堪らんやろうなー、と。

 だって素敵じゃありませんこと? あの役!


 誰かの妻とかよりも、あのひとの役のほうが絶対に面白い。 きっとやりがいもあるし最高に楽しいはずだ。
 あの人はほんと上手いですよね。 綺麗だし。
 ぴったり嵌ってて素敵ですよ。

 だんだんいろいろなことがいろいろと展開してきてますけれども。 たぶん最後までずるずると見続けてしまうんだろうな。





カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あはぁっvv

2007.03.03/Sat/23:59:59

 起きたら夕方でびっくりしました。
 ……最近こんなことなかったのに…昨日早く寝たのに…なぜ。。


 早速今週のこーどぎあすを見たんですが。
 また何やら面白い展開になっている。。。 どうなるんだろ、最後…。
 気になった独り言をつらつらと書き連ねてみます。
 にしてもスザクってどこでも生きていけそうだなー。 サバイバルに強すぎるよ…。 大体あの子運動神経どうなってんだろうね。 前やってた壁の横走りなんか最早人間じゃないよ。 しかしカレンを投げ飛ばすのはどうなんだろう…。 あの子素っ裸だったよ…? もうちょっと気にしようよと言いたい (苦笑)
 反面、ルルは…うっかり行き倒れそうだ (笑) ほんとに頭でっかちなんだな。 理詰めでいくくせに、周りの予想外の動きでボロボロしていくし。
 対照的で面白いっちゃあそうなんだけれども。
 ユフィのこと、結局はどうするんだろうか。 ユフィ個人には恨みは無いっぽいし…情に流されそうな気もするけど。。。 そしてそれが足を引っ張る原因だったりしてな。。
 しかし扇は苦労してそうだ。 きっとすごく彼はいいひとなんだろうなぁ。 彼が気の毒だよ。 ……玉城とかが、さ。
 わーシュナイゼル出てきたー。 思ったより風体が優男だけど、それなりだなー。 まだよく分からない人だ。 そしてどのあたりでセシルに興味?
 あれって、ガコーンて落ちてきたのはやっぱりルルがあの場に立ったからだよねぇ? そして口元だけ一瞬出てきた人は誰なんだろうか…。 独り言の相手?
 人を肩に乗せたままバンバン撃ち放つのはさすがに酷いんじゃなかろうか。。。

 ルルはいつも意図せずスザクを追い込んでるよね。 助けるためなのに、首絞めてる…。
 なんていうか…なんだこの因果。

 来週も気になる展開。



 今日はお雛だ。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久しぶりで、ちょこっと充電vv

2007.03.02/Fri/23:59:59

 ぷいぷいに東方さんたちが来た!!

 びっっっくりした………!!!

 ええっと、いつもどおり2時になったらテレビをつけて見始めたのです。 冒頭で韓国人の女の子が出てきたところまではよかったんです。
 んでね。
 韓国で人気の5人組とか言われたらさ。
 彼らしか思いつかんじゃありませんか。

 そうしたら、やっぱり。
 日本デビューしちゃってるんで “とうほう~” でしたけれどね、当然のごとく。
 でも古参ファン (と、一応は自負している、でも最近殆ど追いかけられてないけど) の私としては、変わらず頑なに “とんばん~” と呼ぶのですよ。
 そこは譲れないポイントだったり。

 ちょろっとしか出なかったけれども、コンサチケットのぷいぷい枠もあったようで。 うちはダイヤル式だからどのみち無理だわきっと~……と諦めて、うふふーvvと堪能するに留まりました。
 成長する彼らを見ると、ついついHUGのころのことを思い出しますな。
 あの時あんなんやったのに、今はこんな風に…といった具合に。 感慨深い。
 しかしあの頃はみんなものすごーく可愛かった。。 女の子みたいだな! と思ったこともあったしな…。 誰とは言わんけど(笑)
 歳が大して違わないけれど、大人になったよね~…と妙にしみじみしてしまう自分がいたりします。

 これからますます楽しみですよね。。。
 シナだけじゃなく、彼らのことも、多分一生好きでいるだろうから。



カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

クレメンタインは良い曲ですね。

2007.03.01/Thu/23:59:59

 今日で春のワルツが終わりましたな!

 いやーどうなるかと思っておりましたが、落ち着いてよかった。
 お父さんのことはね、、多分そうかなーとは思っておりましたよ、正直。 捨てていなくなっても、最後はやっぱりお父さんだったんだよね。
 あとなんていうか、あの中でフィリップが一番いい人だなと。 前も書いたかもしれんけれども、やっぱりそう思ってしまう。。
 それとジェハはやっぱり他大さんに似てる…という印象が拭えない。
 一度ちょろっとでも思ってしまったことはそう簡単には消えません。 もうあっちのほうが薄れていなくも無いけれど、似てる、と思うんだよなぁ。


 次からは韓国のではなく中国のドラマを始めるそうで、ちょっとがっかりさんです。
 なぜ。
 もう飽きたのか? もしかして、もう終わり?
 これだからブームとか言って取り上げるだけ取り上げて、散々掻き回して後に弊害を残してあっさり引くっていう世間のやり方が嫌だわ。 と愚痴りたくなるのですよ。
 見られるものが増えたのは嬉しいけれど、もうちょっと考えても欲しいものです。
 あと吹き替えにするのもちょっと勘弁だなー。 結構な有名どころ使ってるのは話に聞いて薄々知っているけれども、韓国物だけは勘弁。 悪いけど、勘弁。
 韓国語の音に耳が慣れてる分、吹き替えが煩わしくて胡散臭いと思ってしまうのです。 仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんけど。。。
 ううむ…。
 英語の洋画やったら平気なのに…やっぱり好きだからなのかなぁ。

カテゴリ: 韓国
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

