12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

眼鏡が曇る…

2007.01.29/Mon/21:32:47

20070129213313
只今高槻。
京都へ向かっております。
電車内との温度差のせいで眼鏡が曇り放題だよ。

これから幹部たちとディズニーランドとシーへ行くのです。夜行で。
全国の再来。
今度はちゃんと席が確保されてるから寝られそうだ。安心だね★
…と皮肉ってみる。

再び京都の地を踏むのは1日。

さぁ、楽しもうか。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

だって続きが凄く気になる私の中では大ヒットなものだし。

2007.01.25/Thu/23:59:59

 昨日から引き続きの部屋の掃除を終えました。
 CDとDVDを置くスペースを作るのがだいぶ限界になってきた…。
 今のところ大っぴらにも出来んので (なんとなく)、引き出しにそのスペースを確保していますが、通常の、K-POPがすごい割合を占めているCDを置くスペースに、追いつき追い越す勢いでドラマCD関連とDVDが着実に増えていっています。
 危険だわ。 際限が無い……。


 ところで木曜日は、テレビ三昧の曜日と最近の私の中では位置づけが出来ています。
 まず6chの8時からの枠は欠かせない。 今は京都迷宮案内ですな。 科捜研なんかもこの枠で、私はこの時間が好きです。 でも部活のあった間は、まだ思いっきり京都にいる時間帯だから当然見れんかったわけですけれども。
 9時からはものによって見る。 今の仲間さん主演のはとりあえず今のところは見たり見なかったり。
 年明けから時間帯変わってちょっとやり辛い感じがするのだけど、11時からは韓国のドラマ。 今の春のワルツはね、どんどん明らかになってきて気になって仕方ない。 いつ分かるのか! どう片付くの!? とやきもきしつつ。 あのどうしようもない父の行く末も気になる(苦笑)
 で、木曜はほら、コードギアスがあるし。
 これが私の中でかなりの位置を占めていますよ。 もうメインかってくらいの勢いで。 少年陰陽師はビデオ録りっ放しなのに、こっちは録ってそのままに出来ない…! あ、でも、敏次が登場したあたりは見ました。 もっくんの回し蹴りが見たいのだよ (酷) 声の影響は否定しないよ…(苦笑)
 DVDは明日発売だ。 コンタクト取りに行くからそのときついでにと、もう買いに行く気満々ですよ。
 そんなわけで、夜中に起き出してこっそりヘッドホンつけて見てしまったりする事もしばしば。 そしてネットで無料配信分もみるんだよ、私。

 どんどん駄目になってる気がします。 助けて欲しいです (笑)


 そんなわけで、今日も多分、リアルタイムで見てしまう気がします。 だって気になるのだもの………!!

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

清掃びより…なのかどうか。。

2007.01.24/Wed/23:59:59

 今日は部屋の掃除をしました。
 でもまだ終わってない……。
 掃除ってなんでこんなにかかるのかしら~。

 本のスペースがどうにもねぇ…。 2列とか3列とかになるような本棚が欲しいですよ。
 あああ、収納の少ない部屋だよ…。

 待っていた郵便は来ず、でもまぁ今日か明日だって言ってたしな、と思い直し。
 明日は点検が来るので、それまでに掃除を終わらせねばならんなぁ。


 ところで。
 ネットラジオやらの配信が最近物凄く楽しみになってきたよ…。
 だんだん毒されてる気が。
 散財には気をつけようと思います。 くれぐれも。
 ほんと、シャレにならんからね…。
 坂道を滑り落ちてきている自分を自覚できるのがまたいやだよ。
 落ちだしたらあとは加速するだけだと今までの経験上分かりきっているからなのですが。
 どうにか対策を講じたい。(真剣)

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

続きは。

2007.01.23/Tue/23:59:59

 話し合い絶賛継続中。

 親と話し合って、考えが変わったので、方向を少々変えることにしました。
 なので、電話をして方向性が変わったことを担当の人に早速伝えておきました。
 それバージョンで見積もりを送ってくれるらしい。

 これで間違ってない、よなぁ……。

 不安は付き物だけどあまりそういうのを思わないほうだから、なんとかいけるかもしれん。。。
 心配な要素は少ないに越したことはないし。


 とりあえず、経過。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やっと。 やっと、だけれども。

2007.01.21/Sun/23:59:59

 説明を聞きに行ってきた。

 確かに早く動かんかった私が悪いのだけど。
 それには自分なりに葛藤があったわけで。 いろいろなことを考えてしまって、でもすぐには思ったことが言えなくて。
 それでも今日話を聞きに行って、前よりもクリアーに、鮮明になったから良かったと思う。
 ちゃんと絞れたし、あとは親とも話をして、決定しようかと。
 話しているうちに考えも変わってきたし。

 腰を上げるのが遅いのはいつものことだけど、やっと動いたんだから、やるからには、後悔の無いように必死で頑張ってこようと思います。
 やっぱり、1年頑張る、がとりあえずの目標です。
 いろいろと未練もあるのだけれど、ここでさっさと動かないと変われないと思うし。
 私は一度世間を知って世の中に揉まれるべきなのですよね。。

 やりたいこととかなりたいものとか誰にも言ってないことはたくさんあるけれども、まず第一歩、これは公認なんだから、ここから手をつけてやり遂げなくては。
 これを終える頃には、自分自身何かが変わっているかもしれないし。
 変わるためには、そうする努力も勿論必要で。
 自分からどんどん前に行くように、以前よりももっと心掛けなくては。
 あと思っていることは、他をしながらでも可能性を見出せるかもしれないので、諦めることはしないししたくないけれども、急いでやらなくてもいいのだと分かりました。

 ひとつくらいは、自分の意思で、やりたいことをやって、進むことが必要なのですよね、自分にとっては。
 本気に、なろうかと。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

初・うねりあたま。

2007.01.17/Wed/23:59:59

 美容院へ行ってきました。
 もー…何ヶ月ぶりだ? 8月以来です。
 しかも、

 人生初の、真っ当なパーマ。

 に、挑戦。
 今までは、頑ななまでに縮毛矯正を貫いてきたからね。 初めてやってから親に何と言われようと、譲らなかったのですよ。
 いつもいつも。
 長さ変わらず、真っ直ぐで、もっと軽くしてください。
 が、常の文句。
 そんなずっと癖毛を気にしていた私が、わざわざ、自ら進んでうねった頭をするようになるなんて。
 セットしてもらった所為もあるけど、今めっちゃくりんくりんしてる…。
 親からも大分印象が違うと言われたので、相当違うっぽいです、よ?
 ……だからって別に色気づいたわけではないと思う。
 いつもまっすぐだったけど、パーマでちょっと横に広がりがでるから、バランスは良くなるのかな。

 とりあえず、初めてということで緩めにしてもらいました。
 ワックスが欲しいです。 買いに行かねば。。。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

だって欲しかったんだよ

2007.01.16/Tue/00:00:00

 待っていた郵便物が届きました。
 コルダのエンディング。 ぎゃー!
 や、ついね、つい欲しくなっちゃったんだよ。 しかもDVD付初回盤。
 だって当然っちゃ当然だけど、近場の青袋店には無かったんだもの。 でも欲しかったから探してみたら、見つけてしまったんですもの。
 これでも何日も考えて結構決断に時間がかかったんですよ。
 考えて考えてでもやっぱり欲しいから、てことで購入。
 しかも森で。 (微妙にぼかしてるけど、要するにあまぞん…)

 今回のこれは曲が好みで、メロディーや音の運びや展開なんかもすごく私のツボをつく要素があったので、エンディングで最初聞いたときから気になっていたのですよ。。
 ちょっとマイナー系の音階とか、曲中にふっと音が途切れるとか、三連符とか符点音符とか装飾音符とかに凄く弱いのです。 自分のアレンジのときも、いつも符点とか三連符とか使ってたしなぁ。
 それに、レコーディング中風な映像を使ったCMが流れちゃったりなんかしたらさ、気になるのは当たり前じゃありませんか!
 我慢できんかったな…。


 やー。 映像ものはいかんですね。
 加速させる要素にしかなり得ない。
 誰だよ、自制するとかこれ以上は駄目だとか言っていたのは。
 本当に危険、です。
 そのうち普通に人がメインの映像ものに手を出してしまいそうです。
 ……とか言ってると本当の本当にまじで近いうちに現実になってしまうので、あまり言わんどこうと思います。


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

また、赤。

2007.01.15/Mon/23:59:59

 携帯を替えました。

 大学入る前に変えて以来、ずっとアレだったのだけれど、両親が揃って変えるのに便乗して、私も一緒に替えてもらうことに。
 とうとうFOMAになっちゃったよ。 ずっとムーバだったのに。
 そしてSH。
 でも、3年も慣れ親しんだせいか、すんごい使い難いことこの上ない。
 画面が綺麗だとか、容量が大きいとか、色々とメリットもあるのだけれど、それ以上に私は、漢字の変換が少なすぎて苛々しています。
 常用漢字くらいは最低常備していて欲しいと思うのは私だけなのか。
 漢字等が元来好きな所為もあるけれど、漢字で書けるものを平仮名で書くのが凄く嫌なのですよ。
 ちゃんと常用漢字くらいは最低漢字で書くべきですって。
 新聞やニュースで、漢字で書いたほうが分かりやすいものが平仮名になってたりすると、漢字にしてルビ振ればいいやんか、とついイラっとしてしまう質なので、新しいのはどうにも使いづらくって。

 そのうち慣れるんかなー…。

 とりあえず、操作を誤ってうっかりごそっと消さないようにしたいです。
 メールするのもおたおたする……


 受け取りまでにちょっと時間が余っているということで映画を観に行こうという話になりました。
 そして観てきたのが、『硫黄島からの手紙』
 良かったです。
 もう一方の米国版のほうは観てないのですが、これは良かったです。
 こういうの観るといろいろと考えさせられますよね。
 いつも思うけれど。

 こういう映画は、劇場で観るのが良いですよね。
 景色が壮大なので、迫力があります。
 渡辺謙さんはすごいねぇ。 あのひとはほんとうに。
 進んでしてたのは上の人々だけで、実際に実働とされてた人たちはみんな嫌やったんですよね。
 当然みんな嫌に決まってるよ。 嬉しい人なんているわけないですよ。
 昔からあれだけあんな思いをしてきてるのに、どうして同じことを繰り返そうとするんでしょうね。
 本当に、上で動かしてるひとたちは、何を考えてるのかしら。

 つくづく思います。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ぜんざいは予想以上に甘かった。

2007.01.14/Sun/23:59:59

 本部の道場での鏡開き、に参加してまいりました。
 といっても何をするわけでもなく、見て食べてきただけなのですが、疲労度はやけに濃い模様。
 やっぱりあれですか、精神的な疲労、てわけでしょうか。。。

 家から比較的、というか随分と近いところにあるので、歩きだけで行けるのは非常に便利というか、良いですね。
 前通ったときも散々思ったけれども、本部のわりに結構小ぶりなんですよね。 しょぼい。。。
 中入っても外観のままで、これ、大丈夫なんかなぁ? と少し不安に。
 大勢で行かなくて良かったね…。

 演武を見、その後食べ物が。 そしてぜんざい。
 人数が人数なだけに、ほぼ壁際に張り付いたままの私たち。 非常に肩身が狭いというか、息苦しかったです。 だって簡単に身動きが取れないのだもの…!
 他大さんも見かけましたよ。 あー、やっぱり同じように声かけられたんだろうなー…とゆるーい気持ちに。
 ま、もう全てが時効みたいなもんですよ。
 それはいいとして。。

 最後のほうなんて、終わるのを心待ちにしてしまったくらい肩身が狭くて精神的疲労がピークでした。
 …あれも良き経験よ。
 もうあれで最後だと思っていた師範にご挨拶も出来たし、またしても予想外の展開、N師範がいらしててお話出来て。 N師範にはもうあの時運良くお会いできたので最後かと思っていたのに。 まさかこの場でお会いできるとは……!!
 幹部が一気に色めき立った瞬間でした (笑)
 お偉方もたくさんいらしていたようなので、顔はあまりよく分からなくとも失礼はとにかく出来ぬ。。。と終始気を張っていたためか何なのか、家に帰ったときはぐったりでした。


 夜、伯母の家に従兄を連れて行った母が帰ってきて、ついでに従兄も上がってきたのでちょろっとしかいませんでしたが久しぶりに喋りました。
 ちょうど一年ぶりくらい? まー前に比べたらだいぶすっきりしてて。 昔の従兄の感じに戻ったような印象を受けました。
 去年までのアレはやっぱりちょっと流石にまずいよ。 まだ20代なのに…。

カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

熱帯雨林。 そしてジャングル。

2007.01.12/Fri/23:59:59

 新年会の日に私が捜し求めたブツ。
 遠隔売場を探して無かったのでそこはとっとと見切りをつけて、場所を移して熱帯を探して探して、結局堪えきれずに注文してしまいました。
 また一歩新たに踏み出したよ、私は。
 お金は後日払わねば。。。

 や、すごいねーここの熱帯。
 いろんなものがあるんだなーと関心でいっぱい。
 いろいろとありすぎて、うっかり密林に迷い込みそうです (苦笑)
 既に少し嵌りかけた…(危険)

 いろいろと熟慮に熟慮を重ねて、きっかり目的のものだけを買うことに。
 あのまま見てたら、吸い寄せられるようにとあるゲームを買ってしまいそうだったので、慌てて自制。
 今月のDVDのためにお金は取っておかなくては…!それだけは確保しております。

 やっぱり今度こそバイトでもせんといかんかなぁ…。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

とーさぁーん!

2007.01.10/Wed/23:59:59

 今日は幹部の皆と会う予定があったので、ついでに探し物を求めて3ヶ所の青袋の店を巡りました。
 目当てのものがないと分かると、さあ次、と他のものには目もくれ…なくもないけれども、若干後ろ髪惹かれるものがありつつも、ちゃっちゃと移動して回りました。
 結局目当てのものは見つからず、もう無いのだろうと確信したので、熱帯あたりを捜索してみようと思います。
 ……今、非常に欲しいのですよ…。
 最近駄目だー…どんどん傾いていく自分がいやだわ…。
 そのうちカラオケなぞに行ったりしたら歌ってしまいそうですよ。 関連のものを。
 一度自覚すると、その後はもう、それこそ坂道を転げ落ちるかのように。
 そういえば以前も同じ表現を使ったような気がする。 本格的に警鐘を鳴らすべきです。 き、きけん……


 さて本日のメイン予定、幹部内新年会♪

 以前のレセでも使用した、はーべすと。 今度は阪急のほうで。
 幹部とは年明けて初めて逢ったわけですが、そんなに間は開いてないはずなのにすごく久しぶり、な感じでした。
 まず初っ端、

 ボスが遅れて登場。

 もしやと思ってみると案の定、駅地下のほうへ行ってしまったと。 おいおいおい。
 やってくれるな、ボス…。(笑)
 いやぁ、本当にコントのような展開で、いつもはずさないね~。
 流石です。(笑)

 やー…今日もよく食べました。
 本当にいっつも全力ですね、私。 バイキングにおいて八分目が存在していない…。
 毎回終わりが苦しい。 笑うと辛い (苦笑)
 久々に逢ったもので、いろいろ盛り上がりましたなー。
 しかしそんな苦しいときに限ってね、くだらないことで笑い転げてしまったりするわけですよ。 堪えるものの、苦しいー! とお腹を押さえつつヒーヒー言う。
 あのメンバー素敵だわ。

 さーて次は週末の鏡開きですね。
 家から近いから多少楽だなぁ。 そういや他所様もいらっさるのでせうか…。
 ううむ。。。 来そうよなー師範同じだしなーきっと同じように声掛けてるはずだよなぁ…。
 とりあえず詳細がいまだ分かっていないのだけども、早めに回ってくるのだろうか。 心配だな。。



 友の桃色な話を聞いていると、良いなぁ青春だなぁと思います。
 悩む本人を前にして、さしたるアドバイスも出来ず、ただ聞いているだけしか出来んのが心苦しい……。
 そういえば前言われたことなのですが、私は部内でお父さんな位置付けらしいです、なぜか。 彼女限定かもしれんけど。
 もしかして、いつもあんまりたくさんは喋らんからかしら。 うーん…喜んでいいのかどうなのやらちょっと複雑な気分ですよ。 や、しかしここは喜んでいいのか。。。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

正直、最初に心を惹いたのは、その名前。

2007.01.07/Sun/00:00:00

 昨日今日と白虎隊のドラマを見ました。
 時代物好きとしてはつい見てしまう。 というか、幕末か。
 白虎隊の存在を知ったのはいつだったかなぁ?
 確か、中学のときの部活の先輩が、林間学校で会津に行ったお土産に買ってきてくれたものに、書いてあったのが最初だった気がする。
 気になって、存在を知って、でも以降詳しくは知らなかった。
 城下が燃えていたのを城が燃えていると勘違いしてしまって山で自害した、くらいしか。

 なかなか良かったです。

 最近、時代劇を見るにもいろいろと見るところが変わってきて、時代的なところとか風俗とか、そういったところにも目が行くので、よくテレビの前で文句を言ったりしてしまうのですが。
 素直に話の入れないのは私の悪い癖ですね。
 でもちょっとでも時代背景を知っていると気になるものだと思うので、年末の例のあれのようになっていると、感動も半減してしまう。
 この度も少し軽さは感じたものの、良かったです。
 ……て、私は別に評論家でも何でもないので、偉そうに論じる気はありませんが。
 容保は新選組でも出てくる人なので、あーこの間に何が起こって、誰々がどうして、とか思い出しつつ見ていました。
 前後関係が分かると非常に面白いのが歴史物時代物ですな。
 雰囲気としては、割と合っているほうだったのかなぁ。 年はもっと若いはずですけれど。

 しかし、昔の子はしっかりしてたんだなぁ、と改めて思います。
 精神年齢が高い、というのか。
 そりゃあ昔は十五くらいで成人なのだからそうかもしれませんが、それにしても…。
 野際さんの役の台詞じゃないですけれど、これくらい気概があれば今の日本はこんな風にはなっていなかったんでないかなと。
 様式とともに精神も廃退したんでしょうか…。
 戦後からそれが著しい気もいたしますが。。。
 悲しいことだなと思えます。 だから、トリップする話とか書いてるのかな、私。


 これを見て、なんとなく書ける雰囲気になってきた感じです。
 そろそろ更新を、と思っている次第です。 やばいです、半年くらい経ってるしな…(汗)

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久しぶりの京都ツアー♪♪

2007.01.05/Fri/00:00:00

 ものっすごいテンション高いです。

 何故かと申しますと、京都へ行ったから。

 一緒に行ったのは、高校時代の友人なのですが、彼女とは前々から (本っ当に随分前から) 行こう行こうと言っていたんですよ、晴明神社。
 実は、話が出る前からいっぺん行ってみたいところのひとつではあったのですが、若干普段の活動領域からは遠く行きずらいという面もあり。
 今回やっと、実現です。 いえい☆

 訪れたのは、晴明神社→下鴨神社→地主神社、の順に。
 しょっぱなは念願の晴明神社。
20070108001246.jpg 20070108001910.jpg 20070108001549.jpg ←右は以前の戻り橋の。
 お参りしたあと甲斐田さんの絵馬を探したが無く、お守りなどを売っているところに行ったら……あった(笑)
 そ、そんなところに…。 そしてでかい。
20070108001832.jpg いやー気付かんかった。 でも、前面に絵馬全体が出てたのは嬉しかったです。
 お次は下鴨。
20070108001855.jpg
 そういえば下鴨も行ったことが無かったので、嬉しかったです。
 ここで結婚式も良いよなぁ…と予定も無いのに考える (笑) ……神前式と昔から(勝手に)決めているので、つい。
 今度は遅めのお昼を挟んで地主神社へ向かい。
 清水を通らねばならんのだけど、今回はあの舞台には目もくれず (だって何度も来たしねぇ) その先の地主神社へ。
 もう閉まるちょっと前だったのですが、無事お参りしておみくじを引いて。 五寸釘の跡もしっかり見て。
 ここのお守りはいかにもな感じでちょっと恥ずかしいよこれは、と思ったので買わず。 だって 「恋」 とかでっかく書いてあるんだもの……!
 というか、番が多すぎるよここ!
 くっそー仲良さそうに二人でこんなとこ来やがって、と少々やさぐれた気分になりながら (笑)
 四条に向かう道すがら、ずっと裏道を通ってきたのですが、私の希望で六道珍皇寺に寄って。 ほら、篁の。
 しかし真っ暗だったのであまり見えず、かえって不気味さが増していて不思議な雰囲気でした。 ブーツだったというのもあるけれど、流石に井戸は覗けなかった…。 雰囲気が…。
20070108002124.jpg
 実はここにも一度行っておかねばと思っていて、でもいつも青袋の店へ行く道すがら通り過ぎるだけでした。 ごめん、篁…。 暗くてよく分からなかったとはいえ、とりあえずは中に入れてよかったです。 外と中との雰囲気が全然違うんだものなぁ。 気のせいと思うけれど、ある種、結界が張ってあるようかのように行きずらい。

 四条に戻ってきてからは、またしても私の希望で青袋の店へ。 夜ごはんにはちょっと早かった、ので。
 や…久しぶりだったのでテンション上がりました。 そらもう鰻上りに。
 お情け程度の年玉が無くなる勢いの買い物でした。
 20070108230905.jpg ←その戦利品。
 多分DVDがきいたんだな…少年陰陽師の。 CDも買ってしまったしさ。
 HDDに録ってあるアニメは半ば録ったきりの放置気味ですが、これは買ってしまう。 だって特典に小説が……!
 痛いけど、買ってしまう…。
 いやしかし、このままではやばいことも実感。
 コードギアスのDVDが欲しい、と思ってしまう。 ので激しく自制中。 ものすっごい抑えてるよ今 (笑)
 DVDに手を出したら終わりですよね。 これはもう…あとはもうそれこそ坂を転げ落ちるように。 雑誌も買い出したらヤバイと思うし。
 でもだってヤツがツボなんだもんよ~! 困るよこれー!
 今激しく悩んでいます。(苦笑)
 そんな感じで異様に悩みまくって時間をかけてしまいました。 すまぬ…。
 ひとりで行くのも良いけれど友達と行くのも良いよな、楽しくて。
 そのあと入った喫茶店で、さっきの戦利品を開ける私。 ちょっと雑誌が可笑しかった。
 そして異様な存在感を見せる、表向きに巻かれた、ポスター (笑)
 ちなみに今回購入の品とは何も関係の無いものです。 …うっかり選んじゃったのだよ…。

 夜ごはんはオムライスー。
 オムライスって、学食以外で初めてだったのですが、美味しかったです。 調子に乗って肉の乗ったものを注文。
20070108231139.jpg

 三が日も過ぎていたので人も然程多くなく、バスも混んでいなかったので快適でしたが、京都はちょっとの距離 (1時間くらいでも歩く) なら乗り物は使わずに歩く癖がついているせいか、歩くことが多かったので、しんどくなかっただろうか、、、と少し心配です。
 いっぱい歩かせてすまぬ。

 今日はおみくじをやたら引きましたなー。
 やっぱり何と言いますか、縁結びとかね、気になるわけですよ。 こんな私でも、さすがに。 そろそろさ。
 三箇所行って4回引いて、全部が全部、中吉 とか、半吉 とか、末吉 とか。
 近所の神社へ初詣に行ったときに引いたおみくじは吉でしたが、今日引いたのは全部そんな感じだったので、今年はどうやらこんな調子のようです。
 また書いてあることが微妙なんだよ……。
 ま、でも頑張ってみようと思います。
 人事を尽くして天命を待つ、てじい様も言ってたしさ。 何事も懸命に……出来れば良いんだけどねぇ…。



 久しぶりに会って、すごく楽しかったです。
 帰りの電車の中で、そういえば…と思って、カラオケは一緒に行ったことなかったよねぇ? と言って話していたら、物凄く行きたくなってしまいました。
 行きたい、といつも思っているのだけどね。 人を誘うほど自分は上手くないし、誰を誘えば…と尻込みしてしまうので、偶に行ったときはすごく楽しみだったりするのです。
 でも他がみんな上手いので、ああ……;;と思ってしまう。
 色々自己満足で歌いたい曲があるのだけど、メンバーを見て考えてしまったり。 だから、大概不完全燃焼気味。
 あー…こんなこと書いてたら行きたくなってきた。
 今度また、一度一緒に行きませんか? …とこっそり呼びかけてみる。。


 本当、楽しい一日でした♪
 またどっか行こうねー!
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

一応同窓やったんですけどねぇ?

2007.01.03/Wed/00:00:00

 ゆっくり起きて、午後には例年通り近所の神社へ初詣に行きました。
 おみくじは、吉でした。
 それぞれの項目に書かれたことが、どれもこれも微妙でした。

 ……なんだろう、吉はいいはずなのに、何ともいえない気持ちになる。



 さて、同窓会というのはどういうものなのでしょうや。
 よく往復葉書で来たりするよなー。 あれって昔の話? 今はメール?
 で、思うことがひとつ。

 同窓会と銘打っても、みんなに声を掛けていなければそうは呼べないのではないか。

 そう思うのだが、どうだろう。
 仲間内だけならただの集まりだ。
 終わった後に、やったんだよーとか言われても、反応に困ります。 どう返せばいいの。 ああそう、としか言いようが無い。
 そういえば成人式のときもそんなんあった気がするな。
 一言も無くて結果だけ聞かされてもねぇ。 私、一応同じクラスやったんやけど。 何も聞いてないけど?
 昔同じところに住んでいた同級生(男)の母親から母宛の年賀状にもそんなこと書いてありました。
 やっているそうですよ、と言われても。 私知らんし。

 普通さ、来る来ないはどうあれ、一言ぐらい掛けるものなのではないのですか、同窓会、と呼ぶならば。
 その近場に住んでいなくても、一応全員に声かけるのが礼儀では。
 あれですよ。 『ああ、大阪? なら無理ちゃう? どうせ来んよな。 なら別にいいか。』 とかいうやつですよ。
 それなら報告すらしてくるな。 失礼やない? と私は思うのだけど。
 何か、そこまで大人にはなりきれてないんかしらーとか思ってしまいますよ。
 本当に。
 知らんかったら知らんかったで、ずっと知らんそのままでいいのですから。 本当にもう。
 些細かもしれんけど、腹立つよ。
 ま、誰が言いだして企画して呼びかけてどんだけ集まったか知りませんけど。 微妙な事後報告なら、結構です。

 年始早々から嫌な感じです。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

元旦。

2007.01.01/Mon/00:00:00

 
あけまして

おめでとうございます




 大晦日から夜中中、吉本の番組を見続けました、澤田です。
 や、ついつい見てしまいます。
 他の何を見るでもなく、それを。 あれって、なるともの系列になるのかねぇ? 二人司会だったし。
 しかし、年末年始も吉本総動員だなぁ。 いや、年中?
 関西だから余計でしょうか。
 ヘタなバラエティーより面白いと思うので良いのですけれども。
 年明けも毎日どこかしらチャンネルひねるとやってるしな。

 日常と何ら変わり映えしない元旦がここ数年続いています。
 年賀状も1日に来るのは少ないなー。


 なんとなく、最初ですし、抱負としては、色のある話題がそろそろ今年は出ればいいと思います。
 既に他人事ですが、もうそろそろあってもいいのではないか。
 というか、何かしら絡むといい。
 別に発展しなくても良いけど、いい加減身近なところで絡むべきだと思う。 いつまでも届かん人ばかりではいかんですよ。
 ……去年だって無駄に接触機会はあったのにね…。 ちょっと絡んだけど切ったしね。(苦笑)
 あれでときめきは、ちょっと…。 合練ではさすがにそんな要素は生まれない。 終了後にレセがあろうと、多分無い。
 寧ろ、対抗意識が生まれる。 やつらには負けたくない、嘗められたくない、と思っているので、戦場に向かう気分ですよ。
 まぁ、合気道してる人は理想だけどね…。 妥協して、武道。
 あっちの態度が態度なら、対抗意識も強くは無いけれどさ。 や、でもあるか。
 とりあえず、桃色い話題が出るといいです。

 あと、今年は更新。
 去年後半がちっとも出来んかったので。 合気道に捧げてたからなぁ。。

 部活は引退まであとちょっとなのでよりいっそう頑張ろうかと。
 鏡開きから始まり、新年会やら回生対抗ゲーム大会やら部内幹部内で色々イベントもあるし。 今月末にはディズニー2回目やし☆ 合練も2月に2回。 恒例のS、楽しみだvv
 後は最後の合宿。 悔いが残らないようにしたい。 色々入れて、たくさん中身の詰まった合宿にしたいなぁ。

 あとは韓国語も頑張る。


 どんな年になるのか。 楽しみというか、不安いっぱいです。(苦笑)





 あ、年玉とも特別言えんようなお情け程度には頂きましたけど。
 普段の不定期の支給額と変わらんやん……。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

