07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

いくつよ

2006.08.24/Thu/00:00:00


 先日、昔懐かしの懐メロが出てくる番組を見ていて、知っている曲ばかりだったので、
 『あ、これ知ってる』
 『これ聞いたことある』
 と出てくるたびにちょくちょく言っていたら、一緒に見ていた母上に (そもそも母上の希望で回していたのだけど)



 あんたいくつよ



 と言われました。
 いくつよ、て……。
 あなたが私の物心つく前からラジオやらつけて懐メロ聞く機会をふんだんに与えていたからではありませんか……!!
 力いっぱい叫びそうになったり。
 ほんともうBGMのようだったのですよ。
 そら覚えもしますって。

 本当にね、あんたいくつだよ、と言いたくなるほど昭和歌謡を知っているというのも、若い (部類に入るよね?) 女子としましてはどうかと思うわけで。
 また逆に最近の邦楽に疎いから、なおさら。

 最近の邦楽は本当に知らないなぁー。
 まぁ、興味ないから、てだけなのかもしれませんが。
 私が好きなのといえば、K-POPに陰陽座にアニソンの類……。
 うわー、統一性が無いなー………。
 初対面の人やなんかに、好きな音楽は? 好きな歌手は? と聞かれて物凄く困るタイプです。
 だって、昨日や今日会ったばかりの人で明日以降会うか話すか分からない人に詳しく説明するのもあれだし。
 美容院でもそういえば聞かれたことあるなー。
 確かそのときは、
 『わりと何でも聞きます』
 て、当たり障りの無い答え方をした気がします。

 近頃、昔のようにこう…、国民的大ヒット、といえるような流行歌が無いように思います。
 曲は沢山出ているけれど、これが20年、30年、40年先になって、どれだけ “流行歌” として残ってるだろうかと。
 歌手もまた同じ。
 なんだか低迷気味だと感じてしまうのは、私だけなのか……。
 個人的に好きな部類とは違うからそう感じてるだけなんだろうか。


 まぁでも結局は、自分が好きな歌があれば、それで充分だとは思いますけれども。

 ううう、まとまりが無いなぁ……。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

髪切った。

2006.08.17/Thu/00:00:00

 半年以上振りに美容院へ行ってきました。
 いやー、6月くらいから行こう行こうとは思っていたんだけどねー。
 ついつい忘れがちになってしまっていてさ。
 そして思い立った日は月曜日。


 定休日じゃんか。


 そんなわけで、本日行ってきました。
 今回はまた別の行ったことないとこへ行こう、てなわけで、チャリをとばして成人式でお世話になったところの姉妹店へ。
 ええっと、いつもどおり縮毛矯正で。
 ガラッガラだったので、すぐにやってもらえたのはいいんですけれどね。

 私なりの評価としては、まぁ、イマイチ…。
 良くもなかった、かと。

 髪乾かすのが熱かったのだよ。 物凄く。


 昔から行く度にいつもいつも思っていたのですけれど、美容院て何であんなにプライバシー侵害しがちなんでしょうね。
 今日会ったばっかりの見も知らぬ人に、自分のこと根掘り葉掘り聞かれるのって、非常に嫌なんですが……。
 私だけなのかしら。
 まぁ、向こうも何か話しかけないと、と気遣ってるのかもしれないけど。
 こっちも当たり障りの無いことを適当に返すのに物凄く神経使うわけで。 
 学校とか夏休みの過ごし方とか、高校野球とか、映画についての興味とか、は好きかとか、日本人での好きな俳優とか、いろいろと答えにくいこと聞かれても困るっつーの。
 うっかり、

 『若い人なら仲間由紀恵、賢そうな人が基本的に好き。 あと沢口靖子とか。』

 とか素で答えちゃったじゃないかさ!
 さすがにしっかり踏みとどまって、ぽろっと岩下志麻が好き、とかは言わんかったけど!!
 それでも、 『渋いね…』 とか言われたし。
 いや、いいじゃんか。 科捜研の女好きなんだよ…。
 しゅっとしてて賢そうで綺麗な凛とした恰好良い颯爽とした女の人がすきなんだってば。

 涼やかで賢そう、てのは譲れない条件です。

 だめなの。 異性受けしかしないような人間は。
 ましてや芸能人たるもの、同性に受け入れられるようでなければ長続きはしない気がするし。
 まぁ、私もそうありたいですけど。
 ……ていうか、モテたこともないような自分がいう台詞じゃないのでしょうが。
 同性に好かれるようであれば、この世の中なんとかやっていけると思うんです。
 異性にはまあ…嫌われてさえいなければ。 多分。



 何の話だか。
 いつの間にやら逸れすぎだ。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

自分に衝撃。

2006.08.06/Sun/00:00:00

 いままで何の気なしに読んでいたはずなんですが (ていうか立ち読みだったけど)、箍が外れてうっかり買ってしまって、しっかり読み込んでたら、なんだか恐ろしい事実に気付きました。





 私、コンラート氏が一番好みだったりするの?




 …………………。



 待て。 ちょっと待て。
 ほんとに待っておくれ?
 あれ? 私の今までの好みどこいった?
 私いつから変わったわけ!?

 衝撃パートツー。 です。

 どうしよう。 私の好みはいつ腹黒に?
 もしかして、もしかしなくても彩雲国での静蘭の一件からだったりするわけ?
 自分にびっくりこの上ない。
 私どうしたらいいんだろう。

 ええっと。
 自分比で衝撃的すぎたので、なんだか混乱が続いている模様。
 私の好みだったら……誰なんだろう…。
 グウェンとかなんだろうけど…。
 最近予想を裏切られることが多くてかなわんなぁ。


 最近、自制が甘くなっている気がひしひしとします。
 ほんと、彩雲国といいまるマといい……
 とことん追いかけるのは少年陰陽師だけって心に決めたはずなのに……!!
 だめですね、どうも。
 これ以上はまらないために立ち読み斜め読みに甘んじていたはずなのに、うっかりぽんとハマってしまうなんて。
 あああ私としたことがー………。

 そういや今月下旬にはCDが出るんだったなぁ。 25日。
 買いに行かねば。 そしてオマケ小説をげっとせねば。
 そんなこといいつつ、近所の本屋ではまるマを買い占めていっている私は、もうきっと救いようが無いに違いありません。

 誰だよ、自制とか言っていたのは。



 いい加減にしたいです。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

懐かしい顔ぶれ

2006.08.02/Wed/23:59:59

 せっかく書いた日記が全部消えて最悪な気持ちになりました、澤田です。

 もう、しょんぼりです。
 すごく頑張ったのに。 めっちゃ書いたのに。
 日記を書くのに時間をかなり要するので、一度消えると、もう書く気力がなくなります。
 そうして長いこと放置だったりしたりしなかったり………。

 ほんと、勘弁して。




 今日ですが。
 久々に母校の高校へ行ってきました。

 先生からお呼び出しがあったので。
 まあつまりお手伝い、ですが。


 昼からだったのですが、もう…、

 あの暑さどうにかならないんですか。

 毎度毎度言っている気がしますが、干乾びそうですよ。
 溶ける。
 関西は関東より暑いんだよもう。
 何なのか。
 ミンミンゼミが懐かしくてたまらない。
 どうしてクマゼミはこんなに暑苦しいのー!! ぬー!!!


 久々に友人にも会ったのですが、髪が長くなってて、後ろから見たら誰か分かりませんでした。
 短い頃しか知らんかったしなー。 会ったの久しぶりだったし。
 彼女は相変わらずでした。(笑)
 そういや韓国語を始めたそうで。
 シナが本格的に好きになったらしく、それがきっかけだとか。 良いですねぇvv
 私もずっとほそぼそとやってきたのですが、この夏中は、また勉強しなおそうかと思っとります。
 やっぱりしっかりやっとかんとね。
 こっそりですが、留学したいなぁと思っていたり。
 したいんですよ。 しっかり一年とか。 したいけど……どうなんだろ…。


 高校へはまた4日に行きます。
 今度は朝から。 一日仕事です。
 国語はいいけど英語はなぁ……(汗)



 帰りに最遊記の最新刊を買って。
 何でも大概雑誌のほうはさっぱり読まんのですが、(余裕がないのさ…) まぁ、なんていうか、いろいろ衝撃。
 びっくりすること多いですよね。
 気になっちゃって気になっちゃって、雑誌に手を出す、というのが大体のパターンですが。
 散財の最悪パターンです。 私の中で。
 ただでさえないってのに…。
 いやしかし…、最初は敬遠してたのに、今ではしっかり買ってますが。
 内容があれですからね。

 まぁ、私の好みは偏ってますしな。 なんでも読むことは読むんだが。
 でも足りなくなるからって普段から自制してるから、そりゃ偏るわな。



 暑いと思考力も低下しますなー………。。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ほんとうにあつくるしい。

2006.08.01/Tue/00:00:00


 今日から8月ですか。
 恐ろしいですね。
 暑いですよね。
 嫌になるくらい暑いですよね。
 本格的に溶けそうです。

 暑いって言ったら余計暑くなるとか言いますが、涼しいとか言ったところで暑さは変わらないと思います。
 寧ろ、イライラしてくるに違いありません。
 私は言ったことありませんが。
 だって暑いものは暑いので。


 そして暑い中、ちまちまと部屋の片づけをしております。
 今日は本棚を入れ替えたよ。
 漫画が予想外に増えすぎて、占拠しつつあるので、その他の本と文庫一部を隣へ移動。
 教科書やなんかの上へ移しました。
 そして、辞書類・韓国関連は雑誌を退けて、そちらへ移して詰め込み。
 取り出した雑誌は、まとめて開きに入れようと、とりあえず横へ積んで放置。 ……これも早いうちにどうにかせねば。。。 うっかりするとずっとこのまま、という事態になったらそれこそまた大変だよ…。

 こうしてみるとよく分かるけれども、私の部屋の本棚一帯、漫画が凄い占めてるよー……。
 少年漫画が長く続くから面積が増えるんだな? これは。
 いやーもうほんと、漫画専用の本棚が欲しい。 棚の高さが中途半端でちゃんと入らんのよー!




 そういえば、今日はPLの花火でしたね。
 うちから見えませんが、音はすごいしてました。
 ボンボコボンボコとそりゃあもう。



 本日、分担してた分のOGさんへの電話での住所確認終了。 で、係りの子へ報告できました。
 個人的にちょっとハプニングはあったものの、何とか。
 この上なく電話が苦手なので、↑の話聞いたときは物凄く恐怖だったのですが。
 というかむしろもう、苦痛。

 嫌いなもの苦手なものの中に、アボカドと並ぶくらい嫌だというくらい嫌いなので、本当に一時はどうしようかと思いました。 (一番トップはチーズ)
 苦手といっても、一応、相手が交流のよくある友人、及び家族ならまだ大丈夫なのですけれど。
 しかし携帯電話が普及するまえは、友人ですら苦手でした。 かけにゃならんときも、電話の前で10分以上躊躇ってたことはしょっちゅう。
 携帯ができてからは、友人には苦手意識もそんなに無く、掛けられるようになりましたが。 携帯なら出る人が本人って特定されてるからね。 何とか。


 電話も確かにそうですが、全体的に人と接するのが苦手、なのかしら……。。。
 ほんっと、つくづく社会生活に向かないと思います。
 もう嫌だなぁ……。





 明日は久しぶりに高校へ。 一年ぶりか?
 講習のお手伝いです。
 明日も暑そうだなぁ………。
 うんざり…。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

