02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

今日できることを、

…明日に延ばしがち。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

くーるーまーのーすーけー

2006.03.29/Wed/00:00:01

 その取材の帰り。
 久々に青い袋の店に行ったため、テンションうなぎ上りで、まるで怪しいひとのようでした。
 なにぶん懐が寒いので、何ヶ月も前から狙っていた目的のもの以外は、大きな買い物は出来ません。

 3点だけ。今回の戦利品。

 ついに少年陰陽師のサントラCDをげっと~vv
 うふふふふ (怪)
 そして、予定には無かったのに、欲求に勝てずついに買ってしまった、もっくんメールブロック。
 ギリギリまで粘ったが無理でした。
 だってもっくんが! もっくんが見るなよって! きゃー!!
 これで勾玉付きもっくんストラップがあると、さらに良いのだが。
 でも高い・・・・・・、あああ欲しいー!!
 4月からはラジオも始まるし、再び (と言っておきながら、もう何度目か分からない) 少年陰陽師月間なのですよ。(盛り上がりすぎ)

 CDは聴きっ放しです。エンドレス。
 今のお気に入りは、「少々心に刺さるものがあーりーまーしーてー」 (笑)
 何だか挫けそうになったときとか、やさぐれたい気分のときにはこのフレーズ。
 不思議と少し浮上してくれるから面白い。
 いや~いままで軋む音でしか登場せんかった車之輔が、こんな喋り方だたとは……。ていうか、一人称僕(やつがれ)だったのか・・・!!

 なんていうか、恰好良い紅蓮とは思えない。(笑)
 素敵過ぎるよ小西さん…。
 そういえば、結城先生の日記にも似たようなこと書かれてあって吃驚したなぁ。
 もー車之輔可愛すぎるよ。
 是非ともいて欲しい。
 あんな子いたら楽しいだろうなぁ。
 画が目に浮かぶよ…。本当良い子だ、車之輔……。


スポンサーサイト
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

全国ネットですよ。(既に)

2006.03.29/Wed/00:00:00

 びっくりびっくり。
 主将から、取材があるから来れる子は来てくれとの連絡を貰ったのが昨日だったのですが。行ってみて吃驚。こんなにしっかりとした取材だとは思わなんだ。
 某元公共放送のカメラが防犯のときに入るらしいんですよ。去年も流れたし。。
 確か夕方からのニュースだった。
 短かったけど、私は後ろの方にいたから気配を感じることも出来ないけれど。
 どうやら今年も流れるとのことなので。
 それに合わせて、なのかは定かではないのだけれど、どうやら来ていたのは新聞の人だったらしく。
 色々と聞かれたりして。
 そうそう、技をやっているところなども撮られました。どんなんが使われるんかが分からないので何とも言えんのですが。

 掲載はどうやら三日、とのこと。
 ううわ、どうなるんだろう……。


 願わくば、いい宣伝になりますように。
 微妙な恥曝しにはなりませんように…。(苦笑)

カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

感動の日の筈なのにどうしてこうなんだろうか。

2006.03.15/Wed/00:00:00

 本日は大学の卒業式でしたので、先輩のお見送りに行って参りました。

 道場 (のある建物の) 前で式の終わった先輩方が出てくるのを、花を持ちつつ待ち構えていたのですが、すげぇ人人人人人・・・・・・。
 こんなに入ってたんだ、体育館に・・・という驚きで。
 しかもこちらから見つけるのが至難の業・・・!!
 まぁ、大抵は先輩がこちらの袴集団を見つけて寄って来て下さるんですけれどね。
 白に紺の道着袴の集団て、あの色とりどりの中で物凄く目立つみたいだし。

 にしても、いろんな人がいましたねぇ。。。
 これは貸衣装だな、てひとや、成人式に着たやつかな、てひとや、はたまた自前なのか、凄い立派な着物だな、てひともいたり。
 うん。目の肥やし。

 先輩方もそれぞれ綺麗でした。すっごく。
 今回送った先輩方は、我々が一回生のときにとてもとてもお世話になった先輩方なので、是非とも見送りに行かなくては、と (勿論) カメラ持参で行ったんですけれども。
 いやあ、ウツクシイ・・・・・・vv (惚)
 あ、ひとりの先輩は、矢絣の着物着てらっしゃいましたよ。ええっと、そう、大正ロマンな感じ。素敵でした。。

 先輩と一緒に写真も撮って貰ったり。
 なかには本当物凄く恐れ多い構図もあったりして。



 先輩方をひとまず見送って、道場に帰ってきた後。
 暫く、喋りつつぼーっとしたり、黒帯記念・・・といっても私だけ白帯なので映っていいのやらなんとも気が引けたのですが、で写真を撮ったり、新学期からの打ち合わせをぽつぽつとしたり、そんなんで時間が経つにつれ、二回生は私のほか二人を除いてみんな帰ってしまって。
 仕事のことで先輩に聞いていたら、いろいろと話が発展してしまったり。
 ・・・何故個人のHPの話になってしまったんだ・・・。でもここはばれていないことが判明したり。あっちのはいろいろとばれていますよ、詳細に書きすぎて。(汗)


 着替えを完了したまま木刀を握ったら、有り得ない構図が出来上がってしまったりして。
 黒トレンチで木刀振り回すもんじゃないよ。
 すごい喧嘩の強いひとみたいになっちゃったよ・・・・・・!!
 番長、とか呼ばれてそう。(爆)
 黒のトレンチ(膝下のわりとロング)に下も黒いズボン、てだけでも充分怪しいひとなのに。極め付きは木刀・・・! しかも肩に担ぐバージョン。
 やべぇ・・・。
 ええっと、自分のカメラに記録されていないのでどんなもんかよく分からないのですが、とりあえず先輩のカメラには記録されてしまいました。(複数)
 どうか抹消を切にお願いしたい・・・・・・!!
 あの時は多少ノリでやってしまいましたが、あれはまずいです!
 思いっきり先輩のポーズ指定でやってしまいましたが、まずいです!

 本当どうしよう。
 自分がどんな位置にいるのかよく分からない・・・。
 どんな自己紹介が相応しいの・・・?



 ともかくも。
 自分たちがもう幹部になるのだということを、凄く実感した日でありました。

 あの写真は表に出ないことを祈ります。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今年は始まりもグダグダだな。

2006.03.08/Wed/23:59:00

 とりあえず時期は物凄いずれてますが、合宿報告。
 うわああ・・・、どんだけ過ぎてんだよ・・・・・・。


 とりあえず鳥取まではひたすらバスです。
 前日寝不足気味だったので、会話もそこそこで寝てました。ええもうがっつり。
 SAに着いたときにしか起きんかったです。
 宿に着いたのも、「ええっ、いつのまに・・・!?」 的な反応でした。

 しかし・・・鬼○郎のふるさとだったのですね。
 そこかしこにものすごいゲゲゲ推してる雰囲気があるんですもん。
 宿も実はそれを意識したつくりだったらしい。帰る日に友達が言っていたよ。
 ・・・ていうか宿がね!!
 開かない戸とか、意味の分からない部屋とか、異様に不気味な調度品とかあったりするんだよ!各部屋に!それぞれ違う趣向で!!
 びっくりだよ!怖いよ!!

 しかも寒いし!!


 午後着いたので、3時くらい?から早速練習でした。
 といってもまぁ、ストレッチとか筋トレとかばかりでしたが。
 ・・・道場結構遠かった・・・。でも10分くらいだから妥当か。

 日本海なので、ご飯は美味しかったです。
 従業員の人達もいい感じで。

 風呂はべらぼうに広かったです。
 円形でした。
 真っ白で何も見えんかったです。窓・・・・・・!!


 寝るときあまりにも寒すぎて、フロントに電話してしまいました。
 布団が欲しいとの旨を伝えたら、本当に同じ掛け布団が3枚運ばれてきました。
 ・・・防寒で、毛布とか希望してたんだけど・・・・・・。



 ト○ビアに合わせて早く風呂に入って支度する私たち2回生って何なんだろう。
 そして大笑い。

 今年は特にカードゲームもせず、半分布団に入りながらぐだぐだの自由時間を過ごしました。
 2回生みんな一番疲れた人みたいだよ・・・




 とりあえず一日目。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今日からふんばってきます…よ。

2006.03.08/Wed/07:36:07

集合時間が8時な為、只今電車の中です。
だから6時台に家を出ました。
朝ご飯にと持って来たおにぎりを食べたいのですが、人が多すぎてどうにも食べにくい…。ううう、食べられません。
女性専用車なのに。
そろそろ真剣にお腹がすいてきました。
朝ご飯食べずに家を出るなんて考えられんのに…!
…倒れそうです。

しかしなんでこんなに早いんだ、集合……。

ああ、今日から五日間合氣漬け。
鳥取の地で、きっと今回も筋肉痛と打撲に苛まれるんだわ……

まぁ何にせよ、頑張ってきます。。。

お腹すいた…
そろそろ限界です…
嗚呼。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。