01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お腹いっぱい。幸せ・・・vv

2006.02.24/Fri/00:00:00

 行ってまいりました、蟹食べ行こうツアー。(身内のみ)
 
 まぁ別にそんな大げさなものでもないんですが。(笑)
 先日計画されたとおり、伯母・伯父と、従姉家族、それからうちの家族。計8人で琴引浜まで一泊二日の旅に行ってきました。
 慣れない車での旅でした。しかしいくらなんでも大人7人は定員オーバーでは・・・・・・。

 着いてすぐ近くの温泉へ行き、(地域の共同浴場でしたよ。) 温まって、少ししたらもうご飯です。
 蟹です。
 なんつったって今回は蟹がメインなので、ていうかその為に来たので。
 肝心の蟹は、食べるのに夢中で写真を撮る余裕も無かったのですが(笑)、とても美味しかったです。もう非常に!!
 苦しいくらい頑張って食べました。今回ので胃が少々膨らんだ気がしますよ。(笑)


 二日目は、従姉の息子(四歳)が遊園地に行きたかったらしく、そこへ。
 どうやらその遊園地は天橋立の近くということで、従姉の息子とその父 (私にとっては従兄にあたるのか) を置いて、我々は天橋立へ行くことに。

 渡りましたよ、天橋立。 徒歩 で・・・・・・!!
 いやあ、結構な距離ですな。いい運動。・・・ていうか寒すぎだ、冬の天橋立は。なんなのか、あの吹きっ曝し。耳痛いです。
天橋立1←渡りきったところにあったもの。証拠品。

 そのまま歩いてケーブルカー?乗り場まで。ええっと、そうそう、股覗きのところです。
 なかなか眺め。これが噂の、てやつですな。
 わたくしもやりましたよ、股覗き。引っくり返りそうで若干怖かったですけれど。

 天へ昇っているようには・・・・・・、微妙です。(苦笑)
天橋立2←画像横向きですが、股覗きポイントからの天橋立。
 確かに、良い景色。写真に撮って収めたいところがこの辺はそこかしこにありました。
 自然て素晴らしい。


 帰りしなに食べた遅めのお昼ご飯も非常に美味しかったです。
 蕎麦とあさりご飯・・・vv






 従姉の息子が大好きなアン○ンマン。
 旅の間中、車の中で延々CD (恐らくキャラソン集でしょう) をかけるものだから、頭から離れなくなりました。
 暫く、頭の中をアンパンの擬人化とその仲間たちの歌が駆け巡る日々が続きそうです。
 (いろんな意味で) 苦しい・・・・・・。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さいごまでぐだぐだでしたよ。。。

2006.02.21/Tue/00:00:00

 2日目。
 何と言っても、朝ご飯がパンしかなかったのが一番不満・・・。いくらなんでもご飯くらいは出して欲しかった。ケチったんかなぁ。部屋はなかなか良かったのになぁ。残念だよ。。。
 それにより思いの外朝ご飯に時間を取られてしまって。

 二日目も一日目と同じように進んでいきまして。前日の復習とそれにまた加えて。
 全体的にSの人とやることが多かったような気がする。隣だったからかな・・・。あとRさん、とか。
 合練よりもがつがつした感じがあまり無かったのでそれは良かったですけれどね。

 久々に革靴を履いた所為か、足の裏が・・・。
 二日目は若干辛かったです。・・・若干じゃないよ、相当辛かったよ。こんな日に限って座り技とか思いっきりやるんだから。痛いったら無かったです。
 帰りもKさんにゆっくり合わせて歩いてもらって帰りましたし。。
 有難う、そしてごめんよ、Kさん。。。


 解散後、帰りは駅のところでお昼ご飯を食べつつ随分と話し込んでいたような気がします。
 二日間の感想やら、他大ことやら、これからの部のことやら。
 こう、じっくり膝を突き合わせて話すのはやっぱり大事ですよね。いろいろ見えてくるし、楽しいし。


 いろいろと勉強になったし楽しい二日間でした。


 筋肉痛が・・・。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

しょっぱなからぐだぐだでした。

2006.02.20/Mon/00:00:00

 講習会1日目。
 朝っぱらから腹痛の為に集合時間に遅刻。
 みなさん本当すいませんでした・・・。
 大阪城って、今工事中で物凄く回り道せにゃならんくて、雨の中、歩きずらい革靴で必死こいて歩いたのですが、本当にもう・・・朝から凹みました。
 テンションは初っ端からどん底。

 そして道着ONLYというのは大変に寒いものでして。
 また道場の開いている入り口から吹き込んでくる風がダイレクトに届く位置にいたものですから、冷えるのは末端神経どころではなく。
 寒すぎて最早感覚が無い状態で。動いても寒いよ・・・!
 何故私達だけがこんなに寒い思いをしているのだろうかとふと思考を飛ばしてしまったり。他の大学は端っこのほうにいるから風は届きにくいんだよね。皆ちゃんと考えてるんだよ・・・。
 ていうか、真ん中ってさりげなくいつも我々の定位置だよね。合練の準備体操のときなんかいつも真ん中だよ、さりげなく・・・!
 さてさて。
 講習会は大変勉強になりました。
 目から鱗、忘れかけていたことを再確認、たくさんたくさん勉強になりました。
 来年度からにぜひ生かしたいです。


 そうそう、朝会ったときもそうでしたが、割と顔を覚えられていたことに吃驚でした。
 先日合練をした2校。
 会ったのが私でしたので、挨拶はせいぜい 『あ、どうも・・・』 程度ではあったものの、(あああ大変失礼を・・・!!) 会ったのがまぁ2、3日前だったから多少は記憶には残っていたりもするかもしれんよね。
 私なんか絶対印象薄いと思ってたのに。
 朝私だけ遅れていって、入り口でちょうど鉢合わせしたんですよねぇ・・・。私はそれどころではなかったので (遅れていたから物凄く焦っていた)、気付いてなかったのですが。。
 でもまぁ、全員は覚えていなくとも一緒に練習した人はそれなりに覚えていたりはしますよね。私もまだ辛うじて記憶に残っていたので、『誰!?』 と思わずに済みました。


 夕食も無事済ませ、ホテルでは物凄く寛いで。(私だけか?)
 あ、そうそう!KNTVが入っていたことに吃驚した!物凄くテンション上がって、夜はずっと付けてました!
 ちょうど付けたときはノンストップやってたんだよね。チャンナラが出てたから間違いない、筈。
 やっぱり家にも入れて欲しいと切望した。そんな日。



 感想文に思いの外時間を取られた。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

行きたくない気もしてきた・・・・・・。

2006.02.19/Sun/00:00:00

 明日から1泊2日で合気道の講習会に参加してきます。
 大阪城まで乗り込みに。
 参加は私を入れて二回生2人、一回生5人。
 頼る人がいないって不安です。

 明日は雨だって。
 テンション下がるなぁー・・・・・・・・・。


 泊まるホテルは、ニュー○ータニ。(なんとなく伏字。)

 綺麗なことが予想されます。
 ホテルは外国より日本のがいいよね。いろいろ置いてあるし。荷物少なくて済むし。
 パウンドケーキがあったら買って来い、という指令が母上から出されました。荷物重くなるよう・・・。


 どんな感じになるのかまったく予想がつきませんが、これ終わったら、木・金と一泊で、この間伯母の家へ行ったときに計画された蟹食べに行こうツアーが実施されるので、頑張ってこようと思います。


 まだ体のあちこちが痛いんですが・・・・・・。(汗)
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

最近忘れてばっかりだ・・・。

2006.02.18/Sat/00:00:01

 今日も合練があったからすっかり忘れていたのだけれど。

 ちゃんみんの誕生日だったんですね、今日は。



 最近立て続けに誕生日があるから、何が何だか分からなくなりつつあるのだよ・・・。(爆)

 ごめんよ、ちゃんみん。悪気は無かったんだ。。。 
 君の笑顔はやっぱりとても好きですよ。
 本当、この子は可愛い。
 男の子だけど、年下だし、可愛いことに変わりは無いよね。
 可愛いって最上級の褒め言葉だと思うし。


 ええっと、そんなわけで。



창민! 생일 축하해~~!!






 無理しすぎないで、頑張ってね。
 大好きな歌を、これからも好きなだけ歌ってください。
 ささやかながら、応援してますから。


 Hugのころが懐かしいね・・・。(遠い目)
カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やっぱり好きです。

2006.02.18/Sat/00:00:00

 ・・・・・・武器取りが。


 なんの告白かと思うような題名ですが、結局中身は合気道です。

 今日は今年度二度目の、DK大との合練でした。
 先方は非常に太刀取りが素敵で堪らないので、今回もきっとやっていただけるのだろうか。と心待ちにしておりました。

 うふふふふ。
 全くの初心者だけれども、木刀を持つとテンションが上がる・・・!なんて素敵なのかしら太刀取り・・・!!
 これから、誰もいない道場で素振りに勤しみたいと思います。
 うあああ恰好いいよーー!!

 相変わらず道場が寒くて末端が千切れそうに痛かったのですが、稽古は物凄く楽しかったです。とても勉強になりました! これは是非、今後参考にしていきたいです。
 主将さんという役職って、やはり最強なんだね・・・。


 一昨日の合練での痛みを引きずりつつの参加でしたので、いろんなところがいろんな意味で痛いです。
 明日また筋肉痛か・・・。
 いろいろ捻られたしなぁ・・・(遠い目)



 先方は素敵な方々ばかりでして。優しさが本当にもう・・・。稽古中は勿論のこと、最後まで素敵な方々でした。
 来年も、いいお付き合いができるといいですね。

 ・・・K子の野望は、やはり私が叶えるべき??
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ついつい長居を・・・・・・

2006.02.17/Fri/00:00:00

 出来ればお昼までにはお暇したいと昨日のうちは思っていたはずなのに。


 起きたら昼ってどういうこと。



 いや、本当面目ない。
 昨晩夜更かしをしすぎたことがやはり原因で。すまぬ、K嬢・・・!!
 おまけにご飯までご馳走になって・・・。コンビニの菓子しか差し上げられなくてごめんよう・・・!!
 彼女の家はとても居心地が良くて、ついついのんびりしてしまいがちなのです。

 いやしかし本当にありがとう。

 明日はまた合練だね(笑)
 しかも二度目の、DK大。(レセ無し)
 昨日見たTVの恐らくDかもしれない人の真相はしっかり調べてくるよ!



 昨日、日本一大きい湖方面へ向かう電車の中でK子から聞いた、『大奥』、読みました。
 なるほど、男女逆転とは考えたな・・・。
 面白かったです。今後2巻以降面白くなっていくんだろうな、という印象を受けました。
 しかしまぁ、女が将軍だったらいろいろと大変じゃないか? うーん。







 あ、合練があったからすっかり書き忘れてた・・・・・・!!

 
애릭 생일 축하해~~!!



 一日遅れでごめんね、えりくさん。。。


 ふう。満足。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やはり声に引いていたね。(苦笑)

2006.02.16/Thu/00:00:00

 昨年12月に雪で延期になっていたS大との合練に行ってまいりました。
 S大といえば。
 受身が美しくて、太刀取りも上手くて、声は最初はそりゃあ吃驚するかもしれないけれど、とっても紳士で優しくて物凄くいいひとばかり、でもレセでのお酒はすごいことになる。
 というのが、一回生のときに合練に参加しての大抵のみんなの印象なわけですが。
 一回生はやはり今年も吃驚していたね。
 気持ちは分かりますよ、私も最初に声を聞いたときは帰りたくなりましたから。でも、いざ練習で付きに行くと物凄く丁寧で優しい。
 こう、吃驚して一瞬でも引いてしまったことを全力で謝罪したい気持ちにさせられたのを覚えています。

 合練の最後に各回生ずつ演武をする、というのが恒例のようなもので。
 今回、二回で演武をする予定だった一人の子が行けなくなってしまったので、残りの3人の中から臨時で相手をすることになったのですが。
 じゃんけんで見事に負けて、わたくしがお相手をすることになってしまいました。
 ぶっつけ本番もいいとこだったよ。
 基本技ばかりだったのがせめてもの救いですが、大きな演武大会よりも物凄く緊張していまいました。・・・あああ、普段緊張しないのに・・・・・・。
 なんとか終わったので、まぁ、引きずることはしませんよ。

 ひとつ心残りは、ビデオを取る担当を引き受けていたために、幹部さんには一度しか付きに行けんかったこと。
 礼と同時に全力で走って付きに行くことができんかったので、常に余っていて、二回生や一回生とばかりやることになってしまい。しかもビデオからそう遠くないところ、ていうか寧ろすぐ近くだったので顔ぶれもあまり変わらず。
 全力で付きに行きたかったよ。
 しかしあちらさんは同回だろうが物凄く上手いので、勉強になることに違いはありません。

 レセは、去年ほど勧められることもなく、自分ひとりで飲んで食べてを繰り返し。
 あまり私との会話は弾まなくてごめんなさい、みなさん。
 交流の方は、次期の主将や外交担当に任せます。代わりにアルコール処理班として頑張るから許してくれ・・・!!

 楽しかったです。一年振りのS大。


 今日は京都に下宿する友人宅に泊めてもらい、物凄い楽しみました。
 おお振りの話ですっごい盛り上がったよ。
 この間泊めて貰ったときに読んだけれど、もう一回始めから読み直して。夜中だというのに二人で大笑いしてました。もー面白いのなんのって。
 三橋くん可愛すぎ、とか、花井ばっかり苦労させられてるとか、小さい阿部君が妙に可笑しいとか、今の阿部君との差が激しすぎる、絶対榛名さんに毒されたんだよ、とか(笑)、栄口物凄いいい人だし!とか、まぁ本当に色々と。

 そうそう、深夜に何の番組だかは忘れたのだが、TV見てたら、何かご飯のをやっててね。白飯の上にのせるご飯の友を作って誰のが一番美味しいか、というようなやつ。
 それに、(多分一方的に) 知っている (と思われる) 人が出ていたのですよ!吃驚した!!
 大学生、で、合気道やってる、と言ったから、私と友達で同じだ~とか言っていたのですが、よく見たらなんだか見たことにある顔。名前にも若干見覚えがあるような無いような。

 家帰ってからちょっと調べたら、やっぱり思ったとおりだった。
 わー・・・D・・・・・・。

 因みに彼は小手返しをかけていたよ。(司会してた芸人さんに。)
 今更ですが、関節技は慣れていない人には吃驚するくらい効くんですよね。。。


 当日に言ったにも拘らず、快く泊めてくれて本当に有難う!
 直前に目の前のコンビニで買ったお菓子の差し入れしか出来んくてごめんよう。。。
 今度はちゃんと菓子折り持って行くからね。

カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

これは何かの前兆か!?

2006.02.14/Tue/00:00:00

 (なんとなく) 不覚なことに、二度寝をしまして。
 起きたら、あら吃驚!な時間だったんですけれども。(恥ずかしいから時間は言えん。)
 それよりも吃驚したのはね、その二度寝した間に見た夢に、シナが出てきたんですよ!!!シナ!SHINHWA!!
 なんだこれ、なにかの前兆なのか? それとも虫の知らせ?
 私は陰陽師ではないから、見た夢に大した意味は無いのだろうけれどもさ。シナの出てくる夢なんて今まで見た記憶が無いから吃驚してしまったのですよ。

 しかもみぬまで出てくるなんて。一体どうしたんだ?

 ・・・でも、思えばみぬの扱いがだいぶ酷かったような・・・。出番物凄く短かったし。

 よく考えたら、どんちゃんメインだったよ!
 どんちゃんとばっかり喋ってた気がするよ。拙い韓国語を駆使して、物凄い頑張って道端でコミュニケーションを図っていた。(笑)


 夢の内容は、実にくだらないので、追記にこっそり書いておきました。
 恥ずかしすぎるし。

 いや、しかし、好きな人というのが今までちっとも夢に出てきたことが無いので、本当に吃驚いたしましたよ。
 MVの影響とかもきっとあるんだろうな、というのは、起きてからすごく感じました。みぬの登場の仕方がだってMVっぽかったもん。


 まったく、二度寝してまでこんな夢見て・・・。
 きっと、疲れてたんでしょうか。(苦笑)







 ああ、そういや世間じゃ、今日はバレンタインというやつだったんですね。

 これこそ記憶に薄いわー・・・。
-- read more
カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

男前で生で見て惚れそうになった兄さんの생일

2006.02.06/Mon/00:00:00

申し訳ないことに忘れそうになっていたけれど。
本日はゆの兄さんのお誕生日です。

この時期立て続けに誕生日が続くものだから、ついつい忘れがちになってしまうところなんですが。
ここは一応ペンの意地、というか。ささやかでもお祝いはせねば・・・というわけで、ただ『おめでとう』言うだけなんですが、お祝いさせていただきます。
わかめスープはなくて御免ね。




유노~ 생일 축하해~~!!






いつまでも、君らしく頑張ってください。
誰よりも男前なゆのさん。
リーダーとして大変なこともまだまだあるでしょうけれど。
私はずっと応援してますから。
一番はじぇじゅんでも、それと同じくらい大好きですよ。
頑張りすぎないで、ほどほどにね。
健康第一ですから。

유노~ 화이팅!!

カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

従姉の息子はあん○んまんに夢中でした。…かわいい…。

2006.02.05/Sun/00:00:00

泊まりがけで伯母の家へ行ってきました。
同じ大阪に住んでいるのですが、家からは2時間くらいかかります。和歌山のほうが近いです。物凄く寒いんです。

久々に行ったけれども、あそこは変わりませんねぇ。勿論良い意味で、ですが。
従姉の息子もでかくなっていたよ。
子供の成長は早いね・・・。
なんていうか、親戚のひとに自分が言われていた言葉をしみじみと実感する。
こりゃ、『大きくなったねぇ』 って言いたくもなるよ。
他所の家の子供の成長は早いって、本当だったんだね。

もう生まれて4年も経ったのかよ・・・。恐ろしいなぁ、おい。

彼には忘れられているかと思っていたのですが、意外。覚えてくれていたみたいで。
私が自分から話しかけていくほうでないからか、殆どお話できませんでしたけど。
でも、話しているときとか、チラッチラこっち見てるのがわかるんですよねー。様子窺ってるんだろうなぁとは思うんですが。
いったん打ち解けたら物凄い喋ってくる子だと思うんですが、一日じゃあまだ駄目かなぁ。
彼の意識があるときに逢ったのは今回で2度目でしたし。
赤ちゃんのときに抱っこして写真撮ったりもしたんですが。物凄い泣かれてねぇ。(苦笑)

なっかなかの男の子に育ってます。(笑)


昨日の夜御飯に食べた鍋が美味しかったです。
鱈の白子と河豚。
白子って美味しいねぇー。
今まで食べる機会があんまりなかったけど。新鮮じゃないといかん、ていうのがあるしね。
でも、美味しかった。
あんまり食べるとまた気持ち悪くなるので、(苦笑)ほどほどにしておきましたが。



そうそう。
手土産にいろいろと持っていったのですが、その内のチョコレートがすごく美味しくてね。
箕面のお店なんですが、家の分も取り寄せて、行く前に食べてみたらまぁ・・・・・・、
当たりでしたよ、ここは。
今回買ったのは冬季限定だったのですが、夏季限定のもあるので、時季になったらそっちも取り寄せてみたいです。
すごい美味しいんだよ。
後引く美味しさです。ついつい手が出る。
チョコが物凄い好きってわけでもなくて、どちらかといったら苦手かもしれないな、という部類に入る私が言うのですから。相当ですよ。




まぁ、何をしたってわけでもなかったのですが、メインは成人式の写真を見せに行く、というのが目的でしたし。
でも楽しかったです。
2月後半に、みんなで蟹食べに行こう、という計画もどうやら実行されそうです。
蟹・・・・・・。

楽しみだなぁぁ・・・・・・!
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

鬼遣らい。

2006.02.03/Fri/00:00:00

 本日は節分ですね。

 豆、食べました??
 年の数だけ。

 私はあの炒った豆が大好きでねぇ。
 毎年、家族の分を年の数だけ分けたら、とりあえず自分の分を食べた後、余った豆を黙々と食べています。
 最近、遺伝子組み換えとか外国産とかで、なかなか美味しい豆が無いですが、国産でよく炒った豆は本当美味しいです。
 本当昔から大好きでした。ボリボリ食べてましたよ。

 大豆製品は好きです。昔から。



 週末はものっすごく寒くなるらしいですね。
 本当勘弁してくれ・・・。

 明日から、泊まりで伯母の家へ行ってきます。
 成人式の写真を見せに行きがてら、会いに行きます。
 伯母の家は大阪の南のほうですぐそこがもう和歌山ってとこなんですが、山の中なので、びっくりするほどの温度差なんですよね。
 星は綺麗に見えるのでそれはいいのですが・・・。

 なんだってそんなときに寒波来なくたって・・・・・・。
 逢うのも久しぶりなので楽しみです。
 従姉とその息子にも逢ってきます。
 従姉の息子は、某俳優さんと同じ名前なのですよ。それが吃驚するほど簡単な名前でねぇ。
 大きくなっただろうなぁ。もう今年5歳になるんか・・・。
 私の顔、覚えてないだろうなぁ・・・。(苦笑)
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

なんかとっても違う人みたいだ。

2006.02.01/Wed/00:00:00

 昨日の宣言どおり美容院へ行ってまいりました。

 実に半年くらい振り。
 痛んだところを切って、すいて、段つけて、前髪も切って貰った。
 大分軽い・・・。
 そして若干短いですね。
 まぁすぐ伸びるのだろうけれど。

 もう暫くはこのまま、長いままでいいかなぁと思っております。
 何だかんだ言って、長い髪が好きなんですよね、昔から。
 染める予定もないし・・・。もう少し派手に(・・・ていうのもなんかおかしいけど)段つけてもいいのではないかなぁと思うのですが。


 担当の美容師さんに成人式のお礼を言って。
 終わってから、何だか勧められるままに、メイクを教えてもらいました。
 ええと、お金取られたけど。
 なんかねー、眉の書き方とか、目のやり方・・・ええっと、アイシャドーか。そんなんいろいろ教えてもらった。

 成人式のときも思ったけど、眉書くだけで顔が大分変わりますよね。
 自分で見てびっくりした。
 本当、誰? て思うもの。
 私の目は、ピンクとかオレンジとかの暖色系よりも、青とか緑とか寒色系が良いらしい。
 大人っぽいきりっとしたメイクが似合うのだそうだ。
 そうかい。私奥二重だしね。

 今日やられたのは、まず黄色(ゴールド?)塗って、上に緑だった。目尻の二重になってるとこから見えたよ。
 ・・・違うひとみたいだ。


 まぁ、忘れないように適当に参考にしようと思う。

 なんか目の縁まで塗られたから、洗えども洗えども落ちなくて、お風呂で苛々した。
 だって本当にやってもやっても落ちないんだもの。
 いつまでも目の周りがキラッキラしてるんだよ・・・・・・。



 やっぱり化粧は必要に迫られてからでいいや。
 目とか物凄く面倒くさいよ・・・。
 目が痒いとき擦れないし。粉が目の中入りそうだし。コンタクトだし。

 まぁ、眉は気が向いたらやろうかな。

 ・・・・・・気が向いたら。



 みんなもっとそういうことに関心いっぱいなんだろうなぁ。
 私ぐらいなのかな・・・。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

