12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

いやーどうしよう!!どうしようか!

2006.01.31/Tue/00:00:00

 今日、久々に少年陰陽師の公式サイトをのぞいてみたら、なんと、ラジオについての詳細が。

 4月7日から、毎週金曜の25:30~、AM神戸でだって!!


 やった! OBCじゃないよ!!
 雑音に悩まされずに聴けるよ!!
 本気で嬉しいです、これは。
 私の部屋は、OBCにとことん嫌われているので、OBCになると、つらいんですよね。いじめですかってくらい酷いので。
 昨日の話題にも出た、AZUのだってOBCだし。
 音声が激しく乱れすぎると本当に凹みます。


 ええっと、パーソナリティーは甲斐田さんと小西さん。
 うわーい。
 やっぱり、昌浩ともっくんのコンビなんですね!
 ・・・いや、これだともっくんでなくて紅蓮のほうか。
 いずれにせよ、嬉しいです。
 甲斐田さんの声は好きなので。
 紅蓮が激しく好きなので。

 今から楽しみですね!!これは是非、MDに録らなくては。






 明日は、半年位振り?美容院へ行ってきます。
 是非とも今よりもっと軽くしてもらおう。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やっぱり好きなんだよなぁ。

2006.01.30/Mon/00:00:00

 今まで普通に聞き逃していたんですが、ちょっとリアルタイムで聴くチャンスがめぐってきたので、聴いてみました。AZUの。
 いやぁ、ずっと聴きたかったんですが、時間帯は暁のころだし、しかも何か知らんけどまた因縁のOBCだし、ということで聴けんかったんですよね。

 相変わらずいじめのように凄まじい、圏外かと思うほどの雑音ですが、アンテナ片手に根性で30分間聴き切りました。
 やっぱり好きだなー。

 頑張って起きてて、アンテナ片手にリアルタイムでこれからも聴こうと決意。

 世間は寝静まってる時間帯だから、夜半ほど雑音がひどくないみたいなんですよね。それがちょっとありがたい。
 ていうか、思いっきり大阪なのにOBC雑音だらけって切ないよね、本当に。
 前の家では綺麗に入ってたのになぁ。
 ・・・そういや前の家では朝日放送が雑音だったよ。バックにハングルが聞こえて。





 昨日帰ってきての夜から、今日もずっとCD聴きっ放しです。

 暫く、積極的な韓国語の勉強をしていなかったのですが、歌詞見ながらなら、意外に意味が分かることに気がつきました。
 多少なりとも語彙力が上がってきているということでしょうか。
 だとしたら嬉しいんですが。
 まぁ、歌詞の場合は総じて、同じような言葉を使っていることがわりと多いので、聴いたことある単語だ、ということが分かりやすいんですよね。
 ひとつ単語調べたら、あれ、あの曲でも、この曲でも、と気付くので、こう・・・なんていうか、芋づる式に意味が分かっていくというか。
 リスニングは大事ですねー。

 はやいとこ、流暢に喋ることが出来るようになりたいです。
 片言でも意思の疎通を図ることなら、なんとか頑張って出来ると思うんですが・・・。文章にはあんまりならんので、そのへんがやはりね。
 外国語は難しいですね。

 好きこそものの上手なれ、とはよく言ったもんです。

 よっぽど好きじゃないと、続かんし上達も違うよなぁ・・・。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やっぱり素敵です。

2006.01.29/Sun/00:00:00

 コンタクトを取りに、母上と出掛けてきました。
 母上の用事もあったので、そのついで・・・というわけでもないんですが。

 天王寺となんば、心斎橋を行ったり来たり。
 そういえば、なんばパークスの中入ったのは初めてでした。前行ったときはお休みだったんだよ・・・。

 用事をいろいろと済ませ、早めの夕食は中華。
 ええっと、OPAの上のお店なんですが。
 ここは正解でしたね。美味しかった。味もそんなに濃くないし、ちょうどいい感じで、良い雰囲気で。
 物凄くお腹いっぱいになりました。
 ちょっとお高めですが、でも、そんなに高すぎるというほどでもなく。
 本当、美味しかったです。
 今度はまた違うのを食べてみたい。

 大満足な夕食でした♪♪



 買い物という買い物はしていなくて。
 目的のものだけを買いに行った、という感じだったので、私メインの買い物ではなかったのです。
 夕食の後に寄ったCD屋さんでは、母上はお目当てのものを見つけたらしく買ったのですが、私はどうしても無くて。
 梅田に寄って貰って、そこのCD屋で探すことに。
 なんとかお願いして、3枚、買ってもらいましたvv
1/29 戦利品
 見えにくい・・・。
 やっとこさ手に入れた、みぬことMの2集と、東方さんの4th StoryBook、それから陰陽座の鳳翼麟瞳。
 みぬの2集は通常版ではなくて、VCDのついてるやつです。東方のも、普通の2集も欲しかったのですが、それはまた追々ということで、とりあえずお得な方をと思い、こっちにしたんです。
 陰陽座もね・・・、持ってないのがあったから。

 なにが嬉しいって、やっぱりいつ見ても恰好いいのがさ。
 帰ってから真っ先に開けて、一通り聴きつつ見てたんですが、本当にテンション上がります。
 もー素敵だ、みぬ!!
2006-0201-0213.jpg←中のジャケット。

 嬉しさのあまり、写真撮ってしまいました。
 相変わらず恰好いい・・・・・・。

 きっとそのうち、ジャケットや写真集内のみぬやじぇじゅんをバシャバシャ撮って、代わる代わる携帯の待ち受けにするに違いないです。

 早速MP3に落とそう。
 これから暫くはこの3枚が部屋のBGMだな~。
 えへへへ。
 聴きこんで、Mと東方のほうは、和訳をしていこうかと思っとります。
 やっぱりいい声だなぁ。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

美容院行きたい。

2006.01.28/Sat/00:00:00

 髪の毛切りたい。
 ストパーも当てねば・・・。もう7月以来だよ。髪伸び放題、傷み放題だ~・・・・・・。


 女の子バトンをハチイチさんよりいただきました。
 私だって、一応女の子なんですよね。

 『実は黒系少女になってた佳人ちゃんへ!気になりすぎるよ!!』BYハチイチさん。

 中学の時分から考えると、若干信じられない変貌の遂げ方ですよね(笑)
 うん、もうちょっと極めたい気はする。


■貴女は貴女はパンツ派?スカート派?
 ズボン派。(きっぱり)
 しかもGパン派。
 Gパン以外も履きたいなぁと思う今日この頃。

 ええっと、スカートは、ものすごく久しぶりに制服以外のスカートをはいた(去年)と思ったら、いきなりものすごく膝上でした。
 結構思い切ったことするな自分、とちょっと思った。


■コレを答えている今、どんな格好をしてる?
 普通に部屋着。
 PUMAのスウェットです。だって部屋寒いし。(外気と大差がないくらい寒いのがウチの特徴です。)
 その上にさらにフリースの上着を着ている。
 だって晴れた日の昼間とか外より寒いんだよ・・・!


■好きなブランドは?
 ピースナウ。(含むBPN) あと、アルゴンキン。とか。
 専らそんな感じです。最近特に。
 同じ系統で他にも見てみようかと思っている。
 大概全身黒いからね、私。夜道歩いてて車に轢かれそう(爆)


■メイクは?
 ・・・成人式がちゃんとしたメイクデビュー☆ でした。
 すっぴんはいまさらなことです。
 べつにしようとも思ってません。必要に迫られてからでいいかな、と思っています。
 自分でするのがとても面倒くさそう、そして落とすのも面倒だ、と成人式の折に実感した。

 特別なときは、睫毛上げてマスカラつけるくらいはします。
 でもそれさえも気分だ・・・


■美白?それとも小麦肌?
 白い、とは言われますが。
 私場合、青白い、の間違いなんじゃないかと思っています。


■よく読むファッション雑誌は?
 ファッション誌は、よほど暇なときに本屋で腕を痛めながら見たり、美容院で時間を持て余しているときに読むものだと思っているので、滅多なことが無い限り手に取りません。
 あと、好きなひとが出てたときにその部分のみ読む、とか。
 学校の本屋では、割と雑誌コーナーに人が群がってるので近づけません。普通の本屋でも見ないけどさ。
 でもたまに立ち読みするのは、ケラとかゴスロリバイブルとか?
 前、ケラに東方が載ってて、そのままレジに持って行きそうになりました。(そのときは所持金が雀の涙だった)


■この夏はどんな水着だった?
 着てません。
 だいたい泳げんのに、着るような場所に行くわけが無い。
 高校の授業で着てた、学校指定(まぁ私立でしたから。買わされたよ。)のスクール水着以来着てませんよ。
 ビキニとか恥ずかしいと思うよ。
 ・・・海水浴、好きでないし。


■お気に入りの靴は何?
 ラバーソール、ですかね。よく履くし。
 黒で、ピースナウのもの。
 違った感じの厚底のが一足欲しいですなぁ。

 あとは普段専らスニーカーですけど。SKECHERSの。黒・・・他の色もあるけど。
 ここのばかりです。
 そんなに靴持ってないよ。
 足がなんだか特殊らしいので、合う靴がなかなか無いのですよ。靴選びはいつも苦労します。途中でいつも投げ出したくなる。


■チャレンジしてみたい髪型は?
 当分は今のままでいい気がするんですが、そうだなぁ、パーマ、と か。
 もともと長いので、緩く当ててみたらどうだろうか。
 あとは思い切ってショート。
 高校以前は、真っ直ぐにする、ということが許されていなかったので(親に)、短くすると恐ろしいことになるからと長いまんまだったのですが、今ならいけるかなぁと思ってみたり。


■センスがいいと思う芸能人は?
 芸能人の素のセンスを知るほど親しくないし知らんので、なんとも答え難い。
 専門家が選んでるんだから、それなりになるのは当然だし。
 まぁ、それなのにどうよ? ていうひともいるけれど(爆)


■帽子はよく被る?
 いえ。
 少し持っているけど、邪魔なので滅多に被りません。


■イチオシのお洒落アイテムを一つ紹介して!!
 ・・・参考にはならんのでは?
 あ、ええっと、でも・・・ネクタイが欲しい。テーラードのジャケットを着たときに締めてやりたい。黒がいい。
 ちょっとごつめの指輪が欲しい。・・・アクセサリーは常に欲しい。耳あけたい。
 ちょうどいい長さのマフラーも欲しい。

 ちっともイチオシじゃないし!
 ただ欲しいもの並べただけになってしまったよ・・・!


■バトンタッチするお洒落さん三人
 お洒落さんはきっとたくさんいるのでしょうけれど、尋ねるのはいろいろと無理があるので、わたくしでアンカーでございます。
 どなたかお答えなすって。



 さぁ、明日はコンタクト取りに行ってきます。ついでになんか見てきます。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

充電された気がする。

2006.01.27/Fri/00:00:00

 確か発売は、昨日。

 買ってきました。風光る最新刊。


 途中まで、本誌を本屋で立ち読みした記憶があります。
 確か、浮之助さんの正体が判明するとこまで、かな?あのころはまだ、あの本屋では立ち読みできていたんだよ・・・。
 今はもう縛ってあって無理ですが。
 基本的に単行本派なので、新しいのが出るまで待ってるのでいいのですけれどね。

 いや、相変わらず可愛い。セイちゃん。
 いろいろと気になるところもあり、気になる話で終わり。こ、後悔するって・・・総ちゃん・・・?
 写真屋さんの話は、是非に取り入れたい!是非ヒロインも撮って貰いたい!ていうか私なら、皆の写真を手に入れたい!!

 うう、いろいろと気になる~・・・。また出るまで続きを待ちましょう。

 あ~~・・・・・・原作は変わらずのスピードで進んでいくのに。
 うちの連載のノロマさといったからなんだ;;
 拘りすぎ、なんだろうか・・・。
 いや、それよりも他に目移りしすぎなんだな、きっと。

 少年陰陽師で書こうとしているんだもの。
 あああ、もっくんが可愛いばっかりに・・・!!



 新刊が出て、頭の中の風光るの割合が大分増えたので、また、続きが書けそうです。
 まぁでも、のんびり気侭連載でいこう、と決めてたからな。。
 一日中PCしているわけではないからなかなか・・・。
 毎日更新されていたりするサイトさんは凄いですよね。
 私一話書くのに、というか、打つのに物凄く時間かかっちゃって。打ちながら文章考えたり付け足したりしてるもんだから、余計に時間食うんですよね。
 いかんなぁ・・・。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ここからは決してみえないけれど、君のいる方に向かって。

2006.01.26/Thu/00:00:00

まずは・・・



재중 생일축하해~~!!!






 ええっと、今年もこの季節。
 じぇじゅんさんのお誕生日です。
 (ハングルが相変わらず出んテンプレートだな・・・・・・)

 おめでとう、じぇじゅん!!
 わかめスープは無くてごめんね・・・!!


 この時期、1月、2月は誕生日が物凄く集中しています。
 東方なんて、5人中4人が冬生まれだもんなぁ。

 まぁ、こんな僻地でおめでとう言うだけしか出来ん私ですが、合宿行くまでに、今まで放置しっ放しで大変なことになっていた、東方のペンサイトの改装くらいはしっかりやりたいと思います。
 本当、恐ろしいくらいの放置プレイでしたからね・・・。
 猛反省中ですが。
 改装したらば、いままで出すに出せんかったコンテンツも増やそうかと。
 私がただ感想をつらつらと書き留めただけ、という、思いっきり主観のレビュー、というやつです。
 デビュー曲からの色々と感想をまとめただけで、役に立つかどうかさっぱりな代物ですが、まだ聴いたことない人の参考になったらいいかなぁと思ったり。
 あとは、聴いたりMVを見たりして同じこと思った人がいたら、うんうん、と頷いてもらえるかなぁと。

 べつに創作をしてるわけでもなんでもない、ただのファンサイトなのでね・・・。
 ちょっとくらい何か無いとさ。

 しかし、あっちのサイトは、日本の東方サイトの中では結構な古参の部類に入るんですよね、多分。
 もう一周年はとっくに過ぎたし。
 あれから他のサイトさんも閉鎖されてしまったところもあったりして・・・。
 ネット上ですら人見知りをする私はあまり交流ができていないし。
 しかもサイトは放置だから余計に・・・・・・。ううう。

 東方ペンとしても古参なんだよなぁ。デビュー曲からよく知ってるし。2nd出す頃にはすでに、だし。


 ああ、あの頃が懐かしい。






 じぇじゅんさんにとって、良い一年となりますように。
 体には充分気をつけて。無理はしないでください。
 去年、怪我のこと知ったときは本当に気が気じゃなかったんですから。
 くれぐれも、大事にしてくださいね。
 たとえ表立った応援が出来なくとも、貴方のことを全面的に応援していこう、と決めた気持ちは変わってませんよ。
 いつまでも、貴方のことを応援していますから。
 ささやかですが。
 祈りが届きますように。

カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久しぶりにバトン。

2006.01.23/Mon/00:00:00

 キヨさんからいただきました、『実は~ バトン』
 あたくしは大して暴露するようなものはないのですが。。。
 とりあえず答えてみます。


■実は~がいる

 彼氏がいる、とか言えたら面白いんですけれどね。
 そんなこと有り得ませんから。


■実は~やらかした

 合練の日に遅刻。ほんとうすいませんでした。いろいろと泣きそうになった。
 昇級の日に事故った。
 具合悪いのに気付かず飲んで、路上で惨事を起こしました。
 高3のとき、数学で単位を落としました。先生(しかも担任)にお情けで貰いました。


■実は~知っている

 知っている・・・?
 実は、というほどのものは無いんではないかと。
 割と難解な漢字を、割と知っている、というくらいでしょうか。
 漢字は好きなんだよ・・・。


■実は~でした

 実は特進でした。(2年から転コース)
 そして実は理系でした。(高校時代)
 三年時に文理で分けたクラス分けではびっくりするほど少数派(笑)の理系クラスでした。教室はコントサイズ。
 でも途中で文系に変更。
 今に至ります。

 ・・・ていっても、別にそんなすごい学校でもなんでもないので、ちっとも大したことないのです。
 今が文系の王道、国文なだけに、理系だったことを告げると皆驚かれます。そりゃ確かに。


■実は~が好き

 日本のアイドルも好きです。

 最近、思ったよりやはり数学が嫌いではないことを改めて実感。
 試験さえ無ければね。問題解くのも結構楽しいし。

 ・・・国文に拘らんでも良かったかも。
 最近すごくその思いが。
 でも受かったかどうかはまた別の話だよね・・・。


■実は~が苦手

 人付き合い。・・・いまさら??
 電話。これも本当今更だ・・・。かけるのは必要に迫られないとしない。

■実は~した事がある

 模試で学年一位をとったことがあったりする。

 まぁ、所詮は過去の栄光です。今はその面影すら見えない。


■実は~が欲しい

 刀が欲しい。(模造刀で充分だけど)
 刀でなくとも、せめて木刀が欲しいと思う。振り回したい。素振りがしたい。

 一人暮らしがしたい。
 学校のうんと近くに下宿したいです。

 真剣な話、何よりも一番欲しいのは、単位だ。


■実は~持っている

 ひらひらのスカートを持っている。ロングの、春夏用な感じの。
 ええっと、頑張って今年の春か夏は、たまにはこれを穿いて学校へ行ってみようと思います。いろいろとびっくりされそうだ。


■暴露させたい7名を指名

 例のごとくアンカーで。


カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

センイルチュッカハムニダ~♪

2006.01.21/Sat/00:00:00

 さて。今日はえんでぃの誕生日です。

 去年の今日と言えば、私はシナコン(In大阪) に行ってました。

 公演中に、誰か忘れたけどメンバーの言葉がきっかけで、みんなでえんでぃにお祝いの歌を歌ったなぁ。
 懐かしい・・・。

 あれからもう一年ですか。
 早いもんですね。
 あのときはたしか、試験期間中にもかかわらず、いろいろと無視して行きましたからねぇ。(苦笑)



 この一年は、どっちかというとK-POPからは離れていた感じですが、でも、変わらず彼らのことは大好きには変わりなくて。
 これからもきっと密やかにお祝いしていくんだろうなぁ、なんて思ったり。






 とにかく、韓国の方向に向かってこれを言わなくては。




 
앤디 오빠, 생일축하해요~~!!




 今年も一年、良い年でありますように。
 ささやかにお祝いいたします。。。


 これだとハングルが表示されんのが口惜しいなぁ。。。

カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

遊びに行ってるわけでは決して無いだろうけど。

2006.01.18/Wed/00:00:00


 引き続き4人組の話。
 ・・・こんなに引っ張るほどのもんでもないんだが。続きを読んでしまったので。
 いろいろと思うところもあるし。。。

 本当引っ張るもんじゃないんだよ・・・なんでだ、私・・・。


 あのあと続きを読んだのだけれどねー。
 読めば読むほど、「まともなひといないんだろうか・・・」 と思ってしまうんですよ。つくづくそう思う。
 だって、タレ目の下睫毛に、腹黒な一見優男、触覚の生えたひとに、有り得ない胃袋。とか。大の男がうさちゃん持ってたりとかさ。

 いや、なんていうか、本当に変な人ばっかりだなぁって・・・。
 あ、でも、別に貶しているわけではなくて。そんなつもりは無いのです。
 多方面からつっこみがきても困るので念の為弁解しておきますが。
 ただの正直な感想です。
 あんな食欲ありえないよ・・・。
 ほんと、下睫毛が・・・・・・・・・!!!

 魘されそうになる感じは否めないよね。あのしたまつげ。

 どうでもいいけど、「下まつげ」 ていうと、こどちゃを思い出すんですが。
 ええっと、『まゆげボーンで、下まつげボーンで、鼻血ブー、くん』?だっけ。あだ名が印象的すぎて本名はすっかり忘れたけれど。
 あれには、幼心に強烈な印象を植えつけられました(笑)
 きっと今でも、何も見ずに絵描けると思う。


 そうだな、絵的に普通なのはお猿さんくらい・・・?
 ええと、なんていうか。かっこついた着飾ったやつはいいと思うもの。本来の、本家本元の一般に使用していると思われる衣装の。色々複雑な装飾のついたやつ。
 強いし。
 なんていうかある意味最強だし。
 うん、強いやつはいいよ。
 背は私より低いみたいだけど。


 あれの本家本元といえば、小さい頃によく読んだ記憶がありますが、本当に不思議で仕方なかった。
 岩から猿が生まれるなんて有り得なくない?
 だって、無機物から有機物が発生してんのよ?おかしいYO!!
 幼心に不思議でしょうがなくて。
 それは孫 悟空だからだ、って割り切れんかったね。そういうもんなんだ、ではどうしても納得できませんでした。
 封印されたのって、悪戯して如来(だっけ?)の指に落書きしたりしたのを怒られたからよね、確か。
 ・・・結構心狭いよね・・・。仏のくせに。(罰当たりだ)
 あと、なんで河童と豚なんだ?とか。
 瓢箪に吸い込まれたりするしさぁ。

 図書館で借りてきた本を読みながら、よくそんなことを思ってました。なんて子ども・・・。
 またその図書館で借りてた絵本が、いろいろとすごくてさ。
 子供向けのくせに異様にエロいんだよ。
 誘惑されるとことか鮮明に描かれてたり、挿絵の女の人がやたら妖艶だったり。
 教育的にどうなんだろうと思いました。
 たしかあれは、幼稚園~小学校1,2年用、とかってやつだった筈だ。その頃週末はよく図書館連れてって貰ってたから。
 もうちょっと何枚か余計に、オブラートに包んで欲しかった。

 だって本当に凄かったんだって!
 びっくりだよ。子供向け絵本で。


 子供向けって、意外に侮れないね。



 ここまできて結論がこれって・・・。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

過去の自分に代わって謝ります。

2006.01.17/Tue/00:00:00

 昨日写真を現像に行ったのですが、当日家に泊まりに来ていた叔母にも写真を送らねば、ということで、一回り大きいサイズで再度現像を。
 ついでに追いコンのときの写真も現像。
 合宿に今までの持って行こうかな・・・。

 そんなに時間はかからないし、家に帰ってまた出てくる、というのも面倒だったので、久々にぶっくおふで暇をつぶすことにしたんですが。

 やっちまいました。

 まさかこんなことになるとは自分でも思わなんだ。
 手ぇ出しちったよ。あはん。
 その原因は、



 さいゆうき。



 ・・・どうしちゃったんだろう、私・・・。
 そしていろいろと申し訳なくて大きな文字では書けない。
 とても中学時代の友人に謝りたい気分です。


 下まつげとかタレ目とか触角とか言ってごめんなさい。


 当時も別に決して嫌っていたわけではない (・・・と思う) んだけど、若気の至りで本当・・・・・・・・・、ごめんなさいごめんなさい。
 高校のとき外伝を友人に借りてから実は内容が気になっていたんだよ。そして借り損ねていたんだよ。
 内容ちゃんと知らんかったし。アニメは時々しか見てなかったし。
 悟空がほっしー、ていうのだけは前から強烈に記憶していたんだが。

 ・・・ていうか、実はこの思想が嫌いではなかった、というよりむしろ結構好きだったりして。

 ごめん、仏教とか宗教的なものが絡んでくる時点で、私の好みの部類に入るんだ、とりあえず。
 だからほんと、ごめんなさい、中学時代の友人。
 分かる人には分かりそうな内容なので、誰とは言えませんけど。(苦笑)
 うん、どっちで呼んだらいいかわからないけれどとりあえず与作さん!そんなことあったよね・・・。


 読んでてふと思ったけれど。
 とりあえず八戒は私のタイプではない。(確定)

 ええと、人当たりの良い、笑顔の素敵(かどうかはわからない)な、一見優しそうな、優男なひと。というのがいつもどうしても好きになれんので、ごめん・・・。声石田さんなのにね・・・。
 ていうか、むしろ坊主のほうがちょっと好みに入るよとか思ってしまった時点で本当どうしよう。

 もういろいろと、ごめんなさい。







 ・・・でも、下まつげなのに変わりはないよね・・・?
 あれは触角以外には見えないよね・・・?

 ていうか、タレ目は公式だよねきっと・・・・・・!





 豚じゃないんだよね、河童でもないし、猿でもないんだよね・・・、とかついつい思ってしまったりする。
 まぁ、別もんのようなものだしね。

 封神の完全版、買わねば・・・。
 でも少年陰陽師のCDが出るから我慢しようと思う。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やっぱり落ち着く、ばしょ。

2006.01.16/Mon/00:00:00

 成人式の日に撮った写真を現像に行きました。
 やっと・・・・・・。(汗)


 学校へ行って、ネーム入り道着のお金(消費税)を払いにBOXへ。
 ついでに久々に道場にも寄って。
 なんていうか、恋しくなって。

 寒くて畳が冷え切った微妙に薄暗い道場で、これまた久々によろず書いてきました。
 内容は別になんてことないんですけど、みんなの見てると、ちょっと書いていこうかな、という気にさせるんですよね。
 一回のときは一度も書いたことなかったくせに。


 お金払って全部済んだらさっさと帰ってくるはずだったのに、ついついのんびりしてしまう、魅惑の場所です。
 知らんうちに時間が過ぎる。
 お昼寝するのにもってこいなんです。

 あそこで時間つぶすのが、何だかんだ言って一番好き、なのかもなぁ。
 部活以外でも、道場にいると、落ち着く。

 ・・・人が居ないからかも。。。




 あ、写真はあんまりよく撮れてたとは言えませんけど、様子はよく分かる出来でした。


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

成人式です。

2006.01.09/Mon/00:00:00

 成人式でした。

 なんだか凄い疲労。
 なんだってこんな・・・・・・。


 髪型はとても気に入りました。担当の美容師さんがきれいにしてくれたから。
 リハーサルで前行ったときにやってくれたのとまたちょっと違う感じだったけど、良かったです。日本髪っぽくて。
成人式1
 これに、前髪がちゃんと上がってて、てっぺん、前髪の後ろに塗りの櫛(玉簪とセットの)が刺さってます。
 時代劇やなんかの日本髪の、あんまり広がってないやつ、て感じ。
 これ、上のおだんごは中に毛入れてあるんだけど、下の丸いのは輪っかになってるのです。

 顔は・・・初、化粧。
 いや、初めてでした。ちゃんとお化粧したのは。
 ファンデーションなんて初めてやったよ。ていうか、化粧自体初めてだから当たり前なんだけど。
 自分でやったのはマスカラくらいです。
 バレエの発表会以来ですか? まぁ、あれは舞台用メイクですが。
 でもあれだね。顔が変な感じだね。すごくなんか塞がってる感じがしてたまらない(笑)
 慣れないなあ。化粧って、落とさんといかんから面倒よね。・・・暫くはいいや。
 でも、きれいにやってくれて、目もなんかいろいろと・・・。
 色いっぱいなのはちょっと、と言っていたせいか、茶色とかゴールドとか、そういう感じでした。目元がキラッキラしてました。(笑)
 眉もかかれたので、目を開けて鏡見たら 「誰!?」と思いましたよ、やっぱり。
 女優さんとか、アイドルとか、いつもこんな風にされてるんだろうなぁと思うと、そりゃあ綺麗よな、なんて考えてみたり。


 でも、あそこ、着付けは上手くなかった。
 着崩れてきたし、ちゃんとしてくれなかったので、いろいろとずれてました。
 着付けのときも、私がなんかやたら気にしてるもんだから、「着物よく着るの?」とか聞かれてしまったし。
 だから嘗められないために、「あー、久しぶりですが」とか答えていた私。
 じっと動かないままのひとよりも、やりずらい客だったろうなぁ。

 しかも、着物の合せがちゃんとなってなくて長襦袢の襟の出てる幅が違うのも気になってたし。とても気に入らんわ。
 帯もふくら雀で、とお願いしていたはずなのに終わって見てみたら何か全然違うし。当然ですがやり直してもらいましたけど・・・ちゃんと伝達はしといて欲しい。

 いろいろと気に入らなかったんですが、まぁそれは仕方ない。

 過ぎたことは気にしない。
 ・・・思い出してはなんだか気分が悪くなるんだろうけど(笑)




 会場に着いて、連絡のついた友人Yさんと合流。
 彼女は、私がこっちには高校からの友達しか居ないということに気付いたらしく、声を掛けてくれたのですよ。しかも昨日。
 先にホール内に入って、その子の分の席も取りつつ待っていたら、私の周りはなぜか男子ばっかりになってしまっていました。か、囲まれた・・・。と焦りました(笑)
 久しぶりに会って、「変わらんなぁ~」と言われ(笑)、「一瞬誰か分からんかったわ」と言われました。その気持ちは分かるよ。私も自分で「誰。」と思ったし。

 ホールに入る前に、Aさんと遭遇。
 私自身も一瞬、違ったらどうしよう、と思ったのですが、彼女はもっと私が分からなかった模様。
 彼女はとてもきれいになってました。ストライプのスーツがまたよく似合って・・・。まぁ彼女は元々可愛かったですけどね。

 式が終わって、Iさんと合流。
 か、可愛かった・・・。すんごい可愛くてね!もうなんていうか。もともと可愛い子だったけど、髪伸ばした感じも可愛くて。
 またも「一瞬誰かと思った~」と言われた。。。

 その後偶然しょーちゃんと遭遇。
 すぐわかった、けど、やっぱり私のことは分からんかったようで。
 彼女と喋っていたらまたすぐに、T Tを発見。人の波に流されていっているところを捕まえました(笑)
 また同じことを言われる私・・・。
 Yぴょんも来てる、との情報を聞き、彼女と連絡をとり、合流。
 相変わらずなYぴょん・・・。好きだなぁ。


 総じて私は、「一瞬誰か分からんかったわ~」 「え、嘘!?澤田さん!?」 と言われ続けました。
 喋らんと分からんみたいです。(笑)




 午後、写真屋さんに大きい写真を撮りに行き、また家のカメラでも散々撮って。
 適当なところで脱ぎました。
 わりとすぐ帰ってきたし、他に見せる人も居らんのでね。



 おそらく写真は、3月の従兄の結婚式に母の手によって持って行かれる予定です。

 ・・・・・・親戚に見られる・・・。

 基本的に写真が嫌で、写りも悪いので、見られたくないです。
 変なんだよ・・・。


 思い出として割り切ることにしますけど。



 ちなみに私の着物がコレ。
成人式2
 色も柄も珍しいらしく、美容院でも周りでもなぜか絶賛され。

 まー確かに渋いですから。
 こんなん着る人、居ないんでしょうねぇ。


 今日も長くなってしまった・・・。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

いよいよですが。

2006.01.08/Sun/00:00:00

 午前中までに、ということだったので、朝から美容院へ着物を預けに行きました。

 幸い他にはいなくて、バタバタしてる雰囲気もなかったので良かったです。
 着付けのひとも来ていたので確認してもらって。
 まぁ、確認するまでもなくちゃんと揃ってますよ。家で散々確認していったし。
 帯もふくら雀で、としっかりお願いしたので大丈夫だと思います。

 着付け、上手い人だといいなぁ・・・。


 明日は7時15分からだそうで。
 7時には着いておかねばいかんので、6時起き、ですかねぇ・・・。


 どんな風なんでしょう、当日は。

 ていうか、やっぱり私一人なんでしょうか。



カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お腹がちょっと不満だ。

2006.01.07/Sat/00:00:00

 叔母と従兄が来ました。

 なんでも従兄がこの度大阪へ転勤となったようで。
 しかも会社は北新地。近・・・。堂島とか梅田から徒歩で行けるし。
 そんなわけでこれから暮らすとこの下見にやって来たそうで。

 叔母とは一回のときに家に来たので会ったのですが、
 従兄と会うのはかれこれ小5?小6ぶり? わお。
 母は一緒に寮まで行ったらしいんですが、私は例のごとくお留守番。
 のほほんとTV見たりネットしたりしていたところ、なぜか従兄から呼び出しがかかり、梅田で待ち合わせてご飯食べました。


 会った瞬間、従兄に「大きくなったね」と言われた。

 確かに8年ぶりくらいだけど、複雑な気分・・・。
 大きくなったね、なんて暫く言われなかったフレーズですよ。
 自分ではそんなに大きな変化は無いつもりですし。
 髪も染めてないし、体型もそんなに変わらんし、背は小学校以来すごく伸びたのでそりゃあ吃驚するかもしれませんが、顔だってそんなに変わってない、はず・・・。

 私がびっくりされるくらいなら、従弟はどう変わってるんでしょう。それこそびっくりするほどだと思うんだけど。
 こっちが「おおきくなったね」て言いたくなるんじゃあ・・・。


 久しぶりに会って何がびっくりって、焼肉でお腹いっぱいになれなかった、てことよね。
 次々にお肉が無くなっていくから私の食べるものがなくなって。
 ビビンバとキムチばっかり食べてて、無くなったらあとはひたすらキャベツ(生)とお酒。麺類なんかも食べればよかったな。

 ・・・メイン食べなくてどうするよ。


 ていうか、肉好きな人と焼肉行くべきではないと思う。

 私が食べる前に全部取られる。

 焼肉って、一人で食べたほうがおいしい気がするな、ぜったい。



 しかし、なんであんなにすばやいんだろうか。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

似ていると思う。確実に。

2006.01.05/Thu/00:00:00

 そういえば、八犬伝を見ていて思ったんですが。


 山下くん、が、じぇじゅんさんに似てる。・・・気がする。


 ええっと、否定されるかもしれんけれども、私はそう思う。
 今まで友人には赤西さんと似てる、と言われたことがあったんですが(何度か)、山下くんも似ていると思うのよね。
 なんか・・・すごく。
 あ、山下くんて、あっちのひとじゃないですよ。同い年の、すごく有名人の、天下のアイドルの、可愛らしい鳥みたいな渾名の(失礼)
 彼がもし話題に出る場合は、たぶんきっと「さん付け」だから。


 どうでもいいけど同い年のひとって、何だかさん付けしてしまうんですよね。
 もっとどーんと年離れると逆に呼び捨てになっちゃったりすることもあるんだが。
 不思議だ。



 あ、そういうわけで、なんだかどきっとしてしまいました。
 うーん、やっぱり似ている気がするんだよなぁ。

 だれか同意見のひと、いないかなぁ・・・。

 見比べたら、きっと頷いてもらえると思うのだけど。
 HUGのころのジェジュンさん、が一番分かりやすいかもしれん。



 誰かに聞いてみたいなー・・・。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

一種のファンタジーではあるけれどもさ。

2006.01.04/Wed/00:00:00

 昨日、一昨日と八犬伝を見ました。

 事実上の主役である信乃が彼なので、あーそうかまたかよーどうせー・・・・・・、とかいろいろ思っていたのですが、話の種に結局見ることに。

 まぁこんなもんだよね、所詮。

 私としては、八房が出てこなかったのが非常に不満だったんですが、八房はいったいどこへ・・・・・・。
 八房がいないと、どうして犬の子なのかが分からなくなりません?やっぱりあそこで八房は敵の大将の首取って来んと。それで義実は伏姫をくれてやるって言わないと。あの場面は一つ目の山場みたいなもんですよね・・・?あれ削るんはちょっと。
 そうでないと、どこでどうして犬の子になったのかがさっぱりで“八犬士”の意味分からんくなるよね。いきなり玉梓が言い出すのは不自然だ・・・。
 ああ玉梓といえば、管野さんはやはりうまいですなぁ。好きだわー、あの人。
 しかしあの役はやってて楽しいだろうなぁ。


 見ながら、全体的につっこみどころがありすぎてどうしたいいのかわからなくなりました。

 どうして浜辺でわざわざ戦うんだ、とか。見栄えの問題かもしれんのですけど、不自然だ・・・。どうしても気になる・・・。籠山と信乃の一騎打ちの場面は、いつの間に浜路いなくなったんだよ・・・。駆けつけるのが早すぎるよ・・・!
 人数のわりに土地が広大すぎて、上から撮った場面はちんけに見えるし。
 いつ揃いの装束に着替えたんだよ、とか。
 親兵衛の痣はわき腹ではないのか、とか。
 時代劇とは思えない青春ドラマのような台詞回しとか。言葉遣いはすごく気になった。聞いててザラザラした(苦笑)
 信乃ばっかりを中心にしすぎて他の7人がなんだか大雑把だったのも残念な感じです。


 まぁ、5時間くらいじゃそれも仕方ないんでしょうけど。
 これは入門編、てとこですかね。
 内容をよく知らん人が見て、八犬伝に興味持ったらいいか、という。如何せん原作が長いですし、これで大まかなあらすじを掴んどいたら楽ですしね。

 ・・・こういうの大河とかでやったらいいのに。
 しょうもないのやらんでさ。いつも同じような時代ばっかりで。どうせ原作も長いんだし、3ヶ月とかよりよっぽどいいと思うけど。お金の掛け方をもうちょっと考えて欲しいと思った。
 ワダエミさんの衣装はなかなかに素敵な印象を受けました。鮮やかでも渋い色だったし。柄も変わってて面白かったかなと。


 まぁいろいろと不満もあったし、つっこみどころも山ほどあったけれども、前後編じゃこんなもんですよね。

 ま、それなりに楽しめました。


カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今年は吉だそうな。

2006.01.03/Tue/00:00:00

 今日は初詣に行ってきました。

 近くの神社へ。
 2つも。

 こっち来てから毎年同じところへ行っています。(だって裏だし、すごく近いんだもん)
 毎年のお約束、ということで今年もおみくじを。



 吉。



 西の方はみんな良いそうです。
 病気は長引くけれどなおるって。長引くのはつらいなぁ。
 幸福になるには、温和に耐え忍ばないといかんのだそうです。うーん。
 しかしまぁ中でも目を引いたのは。

 旅行  色情つつしめ。


 ・・・・・・・・・ええっと・・・・・・。




 そんなこと心配しなくてもどうせ何も無いんだから大丈夫です。




 なんとなくちょっと切なくなった。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

早速へこんでいます。

2006.01.02/Mon/00:00:00

 ハチイチさんからいただきました、2005年ばとん、です。
 もう05年は終わってますが、頂いたので答えます。
 いろいろと心に痛いです。

 ・・・ではいきましょう。


■2005年は、貴方にとってどんな一年でしたか?

 別段変わったことも無く、その前年と似たような年でした。
 うーん、そんなに面白味もとくに無い年だった気がします。(最悪)
 色々とありましたけど。


■仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?

 そんなこと聞かないでください。
 どうにもできないのは分かってるんですけど。それでもどうにかならんのでしょうか。
 ていうか、ハチイチさんの言葉に激しく同意。押し入って書き換えたいです。すごくよく分かる。
 それか時間を戻したい。いろいろ偽りたい。

 仕事は、何もしてないので。年始に郵便局でバイトが入ってたくらいです。
 バイトはしたいです。時給の高いところがいいなぁ。


■では、恋愛は?

 いや、とくに。
 毎年何も無いので、別に代り映えしない一年です。きっと私にそれを求めるのが間違っている気がする。
 あ、日本のアイドルに気持ちが傾いたくらいです、多分。
 一度好きになったら嫌いになることは(多分)無いけれど、移り気なところが少しあるので、愛情の注ぐ割合に若干の変動があるくらいです。みぬもじぇじゅんも変わらず愛しいですし。

 ・・・久しく身近な人に恋というものをしていないよ。


■今年の一番大きな買い物は何?

 ・・・これはどう答えたらいいのか。
 買ってもらったものもすべて入れるのであれば、振袖。(その他小物なども一式)
 親公認でない方ならば、シナのDVDBOX、かな。相当悩んだ気がするので。高かったよこれは。(自分比)


■もうすぐクリスマスですが。。。予定は?

 いつもと変わらずに過ぎていきました。
 同性の友達や家族との予定すらありませんでしたが、何か。
 そっか、このバトンってクリスマスあたりに出回ってたのか。


■年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?

 ええっと、またもハチイチさんに同意。でもやっぱり10万じゃ安いかね・・・。もっとないといかんか。
 好きなものに使いたいです。半分くらいはとっておきますが。
 今欲しいのが封神の完全版てどうなんだろう・・・。でも手に入ったらきっと買う。一気に。
 あとは少年陰陽師の・・・!!(最近こればっかりだ)
 それか今年はからっきし買えんかったK-POPを大人買い。だって、Mの2集すらまだ買えてないんですもの。欲しいよ。


■どこで新年を迎える?

 家の居間で。
 恐らくは、いや多分、絶対、ゆく年くる年がテレビ画面には映っているはずだ。
 父上が起きていたら、何故か他のチャンネルに回せない・・・。


■年賀状はもう書いた?何枚位出す?

 一日に着いたかどうかは危ういですが、出しました。
 20枚弱。
 大学入ってからは、部活の同回生に出してるので、自然と10枚はいくんです。
 あとはまぁ、小中高時代の友達とシナ東方関連の友達に何枚か。


■紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?

 べつにいらんかった。
 盛り上げ役かなんかだったのでしょうが、べつにもういっそそこの局のアナウンサーで充分かと。
 紅白って毎年白々しいよね。
 昔みたいにレコード大賞終わって9時からにすればいいのに。それだったら今ほど間延びせず少しはマシになると思うのに。


■今年、一番楽しかったことや嬉しかったことは?

 ええっと。一番といわれると難しいな。
 またとくに無い、とかじゃだめかな・・・。思い出せんよう。
 ・・・あ、高校の友人にテニプリ劇場版のDVDを貸して貰って見たのが楽しかった、と思う。お腹が捩れるほど笑ったし。
 あとは昨年度の春合宿、とか。
 あっ忘れてた!!シナコン!!
 1月だからもうなんだか忘却の彼方ですよ・・・。一年振り二度目。初めてのときの衝撃は忘れられないけれど、こっちはこっちで楽しかったし。じにパパが素敵だったのが印象的だ!


■2005年の三大事件(自分のこと、世の中のこと何でも可)

 自分の中で、のものでいってみたいと思います。

壱。部活関連でいろいろとびっくりなことが・・・!!
 まず、人前でミニスカート(私服)を穿いた。制服以外では小学生以来だ。
 演武の締めはいつも腕絡み。しかも受けだし。
 飛んでばっかりだ。飛び受けは確かにすきだけれどさ・・・
 他大の人に酒飲みだと思われた。もう公認だろ、というつっこみはやめてください。
 ・・・男子にお世辞言われた。えっと、ガラにもなく。男の子に褒められたことないからさ。
 わお、広報。・・・来年度の役職決定。
弐。まさか自分が書く側になるとは。
 二つ目のサイトを作ったことです。しかも創作だよ。びっくりだね。どりいむだって。
 おかげで東方サイトの方は完全放置ぷれいです。うわ、最悪だ私。
 本当すいません。
参。・・・吐いた。
 うわ、ごめんなさいごめんなさい。
 自分の誕生日の前日にあった合練のレセ、元からの具合の悪さと酒でいつもより早く酔いが回って、堪えきれずに夜半前の道端で吐きました。
 お酒飲んで吐いたのはあのときが初めてでして。忘れられません。
 でも意外にさほど苦しくは無かった気がする。皆には迷惑かけたけど。本当すいませんでした。


■このバトンを回す人

 アンカーです。
 新しい年になったことですしね。昔のこと引きずるのはやめましょう。ね。(汗)


■お疲れ様でした。良いお年を。。。最後に来年の抱負をどうぞ

 先輩のような幹部になれるといいなと思います。
 今年はバイトに挑戦してみようかと。
 少年陰陽師関連のものを手に入れたいです。
 せめて半月かひと月に一度は小説の更新をしなくては。
 今年こそは真っ当に生きたいです。
 志が低くてすいません。

 ・・・ええと、とりあえず三日坊主を直さなくては。




 反省点が多すぎてどうしたらいいかわからないな。
 痛いです。いろいろと。

 年始から凹むのやめたい・・・・・・。

カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

しょっぱなからグダグダなんですが。

2006.01.01/Sun/00:00:00

 いちおう、



あけましておめでとうございます




 ふっつーに日が変わって、ふっつーに夜が明けて、ふっつーに寝過ごした、一年の初めの日。

 初っ端からもうグダグダですいません。
 普段と何も変わらない一日でした。



 きっと相変わらず更新は亀以下で、たいしたことも出来ないでしょうけれど、気長に長い目で見守っていただけると大変ありがたいです。
 こういうのやるのは好きなくせに、とことんとろくて腰を上げるのに時間がかかって、ものすごくダメダメ感が漂う本当に不甲斐無い管理人で申し訳ないです。

 普段からあまり周りの方と交流していない私ですが、数少ない交流のある方、私はこんなんですが、どうかよろしくお付き合いください。
 あの、見捨てないでください・・・。





 年始のご挨拶がこんなグダグダで本当にすみません。

 今年もどうぞよろしくお願い致します・・・。



 休み中に何本か更新したいなぁ・・・。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

