10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

何とか終わりました!!

2005.11.30/Wed/00:00:00

・・・昇級。


ちょっと焦ったけれども、大丈夫でした。

一級。

次は(私だけ遅くなってしまった)来年の昇段に向けて、ていうか春合宿に向けて頑張って体力つけますよ!
来年は幹部ですもんね。。

うわあ、どうなってしまうんだろう・・・。



今日は追いコンのことも話し合ってきました。

主に二回の劇について。

いや、サスペンスなのです。火サス風、コ○ン風、金○一風、で。
何ていうか、実は今年の夏合宿からみんなで暖めてきたネタでして。。
物凄い皆乗り気なんよね。
思ったけど、私も含めて皆上3つの影響受けすぎ(笑)

そんな追いコンには相応しくない内容なんだけど。
主将の座をめぐっての、勘違いや気持ちのすれ違いから起こった悲しい事件だから(笑)


詳しい台詞やら何やらはシナリオ班が作り上げてくれると思うので、それ出来上がるのを楽しみにしたいと思います。




今日で後期の師範練も終了。
師範とは来年まで暫しお別れです。

多分次お会い出来るのは・・・武徳殿、かな??
師範練は5月からですしね。
・・・その時はもう幹部だよ。

うわあ・・・。



明日から12月。
早いですね。
寒い筈だよ・・・・・・。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

印象バトンをば・・・

2005.11.29/Tue/00:00:00

ハチイチさんから頂きました、印象バトン。

彼女による私の印象って、

『笑わせたくなる・感覚が近い・颯爽・鬼畜なの?笑』

らしいです。
なんでこういう印象なんだろうかって理由が気になりますね(笑)

ええっと・・・面白いくらいに反応するので笑わせ甲斐はあるとは思いますよ。確かに。いや、でも・・・。

鬼畜じゃないです私は!!(笑)

そこは否定させて!!確かに受け攻め度のヤツでは鬼畜攻めだったけど!
でもあれ誕生日と血液型で割り出すやつだし!
愛があれば嫌いではないけど!(違・・・)
有り得ないって言われたしさ。うん。私は鬼畜じゃないよ★
まぁ・・・相手による、のかも知れないけど・・・となると完全には否定しきれないな。うっ。


まぁ、とりあえずいってみよう。



●回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

ハチイチさん・・・ええっと・・・。
面白い人です!
・・・御免、、創作物(文章)が非常に面白くて、大好きなんです。ファンなんです。いや、まじで。
感受性の強い人だと思う。
可愛いよね。色々と。
付き合いが長いので(小学校以来だし。)何かと気心が知れてるかなぁと思います。ので楽ですね。


●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?(5つ)

クール。別にそんなつもり全然無いのにクールとか言われるんですが。・・・冷めてるって言いたいのか?
笑い出すと止まらない(つまり笑い上戸)。これ、結構前からですよね??
・・・ホスト。ランキング2位だって。うちの回生だけ私とTかしの2人ってどうなの・・・;;
酒好き。あはは・・・今更だよ。他の大学の人にも認識されたし。
折れそう。折れそうって、、、腕とからしいです。心配された・・・。

こんな感じ・・・?
あと、折れそうと似たようなので・・・飛ばされそう。風の物凄く強い日に言われます。
髪とか。・・・よく触られたり。まっすぐで手触り良いらしいですよ。人工だけど。

それと。
マイワールドを持ってる(2位)。バーのママが似合いそう(2位)。眠れる才を持ってる(1位)。袴が似合う(2位)。オオカミさんっぽい(2位)。
以上全て今年のランキング結果。(ホストっぽい2位。酒好きダントツ1位。含む)


●これ第一印象?今の印象?

・・・色々、ですか。
あ、いやでも今、ですかね。
第一印象と全然違う、と大抵の人は言います。この二十年ずっとそうです。
今までに人に言われた第一印象はどれも似たり寄ったりですし。
大人しそう。クール。AB型っぽい。怖い。暗そう。とっつきにくい。真面目そう。がり勉っぽい。先輩かと思った。等。

・・・大概、マイナスイメージです。
もう慣れました。
あ・・・でもがり勉っぽいってのは本当、見た目だけだと思う。高校の時。私おさげだったし。反対なんだけどね、がっかりなことに。(ははは・・・)
レセで他大の人にミステリアスって思われたらしい、というのも聞いたぞ・・・。


●自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

好きな・・・;;ええっと。。。

可愛げがある。
ちゃんと筋を通す。
周りのことを考えて動ける。(思いやりのある言動)
臨機応変。
媚を売らない。

大概理想に近いです。
こんな要素が一部でもある人は大抵好きになると思います。


●では反対に嫌いなタイプは?

嫌いなのも言うんか・・・。

全否定する。杓子定規。
無神経すぎ。
やけに現実的すぎ。固い。
いつも自分中心。
相手にやたら媚びる。(えこ贔屓も。)
厚顔無恥。

自分がそうならんように気をつけてはいるつもりでも、多分こんなとこが大いにあると思うな。。。


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

一本筋を通す。
積極性がある。
誰にでも平等にいつも同じテンションで接せられる。
社会生活に支障がない。
感情表現がちゃんと出来る。
計画性がある。


●自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

そんな凄い人居られるのかどうか甚だ疑問なんですが。
・・・いない気がする。(ちょっと落ち込んできたな。はは・・・)

もし居たら、抱きしめに行くので自己申告お願いします!
あなたの為に尽くしますから!
デートさせてください!
人の言ってること(特に良いこと)は常に話半分で捉えてしまう傾向がある疑心暗鬼な奴なので本当すいません。


●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)

15人も居らんて・・・。
誰にもバトンタッチ出来ない私は、別に寂しい奴ではないですよ。(と思いたい)






人に対する印象って大事ですよね。

好きな人とか、共通に好きなものがある人なんかは良いんですが、そういう人ばっかりではないですからね・・・。寧ろそっちのが多いし。


人間関係って苦手だわ・・・・・・。

カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

物凄――く久々ですが。。。

2005.11.28/Mon/00:00:00

 やっとこさ小説を更新。


 本当すいません。
 1ヶ月ぶりだよ・・・

 でも、今回の13話が難産だった、というのは事実です。
 かなり悩んで悩んでどうしようかと思いつつ、ちょいちょい書いていきました。
 実生活での忙しさも相俟って、1ヶ月もかかってしまいました。私の精神状態も芳しくなかったので、それも作用してたんだと思うんですけど。
 一応、芹沢さんとの接触は大事なのでね。多分、ヒロインが最初に目の当たりにする死、ですから。
 病死や自然死、或いは事故とはまた違うと思うんです。誰かによって殺されるって、きっと凄い衝撃だと思います。
 今の時代だって――いや寧ろ今の時代はまた多いと思いますが、殺人はあるけれども、斬り合いや暗殺といったものが一応は日常的には無い時代なわけで。この時代とのギャップや、この時代の人との考え方の違いは相当なもんだろうと思っています。
 「武士」というものが今の時代居ませんからね。悲しいことに。
 大体、武士道ってのを貫く人が極端に少ないんでしょうね。だからこんな世の中になっちゃったんだろうなぁ。。。

 考えてみれば、開国しようとする人と、ずっと鎖国したままでいようとする人の両方がいて、どっちも日本の将来の為を思って命懸けで頑張ってきた筈なのに、その先に待ってるのは悲惨な戦争で、こんな不甲斐無い日本で。
 情けない。
 この時代のことを思うと、いつもそういうことを考えてしまいます。
 本当にこれで良かったんだろうか。また違う道もあったんじゃないか。と色々。

 そういうのもあって、惹かれたのかなぁ、と思う時があります。




 この後はいよいよ(やっと?)原作に追いつきます。
 多分3巻から。
 八月十八日までは結構一気にいけるんではないかなと思っているのですが。
 早い更新を目指します。出来るだけ。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

とちって凹みました

2005.11.27/Sun/00:00:00

とても久々だけれど・・・過去の分は、思い出しつつ書こうと思ってはいるけれども・・・
本当、サボりすぎだ・・・;;


ええっと、今日は吹田演武でした。

ええ。洗心館で。

ところがその大事な演武で、技を忘れる、そして飛ばすという大失態を犯しました。(しかも二人して)

終わってから、ペアのKさんと沈んでました。
凄い凹んだ。
即行で荷物まとめて帰りたくなりました。
ていうか有り得ないよね、本番で。


終わってからもう開き直りましたが、若干まだ帰りも引き摺ってました。

折角先輩も見に来て下さったのに。
何ていう事を・・・!


今日は、全国大会もあったんですよね。
だから三回の先輩方は皆東京へ遠征に。明日は先輩居りません。
部活は私らで回すらしいです。

ビデオは全国に持って行ったので、私達の失態は記録に残りません。
それだけが救いです。
あんなもの残ったら恥です。
大恥です。
顔向けできません。

あんなグダグダな・・・





そういえば、いまごろ、封神演義の完全版を集めだしてしまった。出費が(滝汗)

中学の時、クラスで話題に出てたなぁ・・・と、ふと。
私、有名どころに限って読んでないやつ多かったりするんよね。
何でかな。


しかし今、部屋が凄いことになってるんだけど・・・(滝汗)
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

せんいるちゅっかへよー

2005.11.21/Mon/00:00:00



동완 오빠 생일 축하해요~~




どんちゃん、おめでとう★☆★☆


もう26、ですか。
あれからもう2年も経つんですねぇ。
早いなぁ。。。


多分私は、シナのことはず―――っと好きだと思います。
いつまでも、ずーっと、このメンバーで、6人で、シナのままでいて下さい!

私はみぬに一目惚れで心持ってかれちゃったけれども、どんちゃんも好きだし、(うどんも好きだし/笑)すっごくイイ男だと思ってます。
これからも、更に磨きを掛けていってください。
ずっと応援してますよ。



月並みだけれど、私なりのお祝い。
でも御免。晩御飯はワカメスープ出なかった。。。


来週は、彗星さんのセンイルだね。

そして吹田演武だね。(わぁお☆)
た、大変だ~・・・・・・
カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

どうにかこうにか

2005.11.20/Sun/00:00:00

決まりました。

来年の役職が。


16日に話し合いをして、今日の午前中また集まって。
副将を決めてからはパパッとすっきり決まりました。

これで一安心。
一仕事終えたって感じです。

私達の中で出ているのでは、皆で統制も兼ねよう、ということ。
それから少し厳しめにいこう、ということ。等。


色々と、こうしたいああしたいというのが具体的に出てきています。
来年は幹部ですもんね。

・・・それよりもまず私は一級と昇段だよ・・・。(滝汗)





話し合いだけだったので、今日は早く帰れました♪

追いコンのことも、具体的に決めないかんなぁ。。。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

またもやバトン。

2005.11.18/Fri/00:00:00

バトンです。
今回はサイトマスターばとん。
やはりハチイチさんより頂きました。いつもすまんねぇ。。。



1.サイト名を教えてください。

誘いの十六夜狂想曲 です。


2.サイト名の由来がありましたら教えてください。

意味はあるよーなないよーな・・・
あっても大した意味じゃございませんよ。

ええっとですね、これの他にもう1周年過ぎましたサイトがあるんですよ。全然ジャンル違って。K-POPアーティストのファンサイトなんですけど。
それが『幻想曲』っていうもんで、何となく揃えたかったんですね。で、意味を調べて、これだったらいけるかなーと。
他に狂詩曲は某庭球漫画のサブタイトルに使われてたんだよ・・・俺様の人が通う学校の全国行きが決まった回かなんかのときに・・・
だから「被った・・・!」としまった気持ちになりました。ちょっとしょんぼりです。

因みに今、変えたい気持ちでいっぱいだったりします(爆)
候補は当時から山程あったので。使いたい言葉がいっぱいあるのですよ!題名とかにも、いつ使おうかいつ使おうかとわくわくしてまして。

・・・でも気分で結構変わるのでね。
まぁ、いいんですよ。
四字熟語とかにすりゃ良かったかなぁ・・・。


3.サイトのジャンルは何ですか。

じゃんる・・・
文章を置いています。


4.サイトのメインは何ですか。

名前が自由に変換出来る機能の付いた、夢と呼ぶにはおこがましいほどに恋愛要素の見えてこない、幕末の某集団メインの少女漫画の二次創作小説です。(長っ)
要は、風光るの夢小説をおいてるってことです。・・・否、夢なのかどうかは甚だ疑問ですが(汗)
今はまだその連載だけなのですが、短編とか他のジャンルとかも書きたい気持ちはいっぱいです。上手く書けるかどうかは別として(爆)

・・・日記、最近サボリ気味で御免なさい。


5.力を入れているコンテンツは?

上記に同じ、のつもりです。
・・・ていうか、それしか無いんすよ。しかもまだ原作にも沿ってなくてすいません。
更新滞ってて本当ごめんなさい。


6.このサイトのこだわりは?

黒。
・・・基本的に黒色と和風が好きなので。


7.次にバトンを回す方

例によって例の如く。
回す人がいません。

常にアンカーだね、私。(ははは)

・・・任意でどなたか攫ってってください。

カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

バトンが回ってきた。(ローテンションで御免なさい・・・)

2005.11.16/Wed/00:00:00

今日は幹部決めをしていました。

来年の。
とりあえず主将は決定。
うん、彼女になら任せられる。頼れるさ。
・・・私もちょっとやってみたいなぁ、というのはあったけれども。
、、体力は大事よね。

次は土曜、かなぁ。。。



さて。
バトンを貰ったのだが。なんてバトン?これ。
とりあえず、答えてみようかと。
ハチイチさんからです。
私は彼女の答えが凄く彼女らしいなぁと思った。面白かったですよ★
でも、私には面白い答えは期待出来そうに無いです;;


1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

とりあえず拾って帰る。
恩を売っておいて、自分が理想の女だと言い聞かせて、後は既成事実、ですか?
(そんなこと出来ませんよ!!)


2.歩いていたらサインを求められた。

とりあえず訳は聞く。でもサインはしない。
悪用されたらどうするのさ・・・!(やけに現実的)
だって見に覚えないし。


3.引き出しからドラえもんが出て来た。 

四次元に繋がる不可解なぽけっとを奴の体から引き剥がす。びりびりと。
本体に用は無いよ。(酷)


4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

私の理想の死に方は、年取ってから老衰で寝てる間にすーっと楽に、それこそ眠る様に自分の布団で死ぬことなので、あと最低50年(以上)は待ってもらうことになりますが?
選ばせてくれるんですよね?(笑顔)


5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

有難く頂戴します。裏が無ければ。
・・・時に相続税は?


6.初対面で「B型?」と聞かれた。

寧ろ「AB型?」と聞かれることの方が多いです。
・・・どういう意味なのか気になるところですよね☆


7.預金残高が増えていた。

どなたかは存じませんが有難く頂戴しますよ。
後から「間違えた、返せ」なんて言われても遅いです。


8.カモシカの様な脚にされた。

さ、された・・・?
ええっと、リアルカモシカだったら嫌です。
多分森に帰りたくなります。


9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

そんなのあたくしの知ったこっちゃありませんよ。
勝手に退け。俺のが先だ。


10.「犯人はあなたです!」と言われた。

そういう貴方が一番怪しいこと、お分かり?
と、見下す。ついでにフンッと嘲笑してやる。
そういえば、「あんたって人を馬鹿にしてるよね」と母に言われる。
多分普通に鼻で笑えるんだろうね(遠い目)


11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

や、やぎ・・・
どんな目だっけ・・・!?


12.尻の割れ目が消えた。

え、それは、どっから用足すんですか・・・
(切実な問題だよね・・・!?)


13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

・・・書いたの誰!?
でもとりあえず読む。その場で。しっかりと。


14.モナリザがこっちを見ている気がする。

モナリザって昔からこっち見てるよね。
笑うならもっとちゃんと笑って欲しいな。怖いんだもん。
・・・僕が「だもん」とか言ったところで、逆に切れられて目からビームあたりで焼かれそうだよね・・・。


15.次に答えていただきたい方

ええっと、任意で・・・
ていうか、こんな辺鄙なとこ見てる人居らんよな・・・;;




おおお。頑張って答えてみた。
変な子だ、私・・・
多分テンションおかしいんだよ・・・(凹)
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本当すいません(平謝り)

2005.11.15/Tue/00:00:00

さぼりすぎで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

近頃ちょっと・・・ていうか、いや、かなり沈んでいまして。
凹んでて悩んでてテンション最悪で。
軽く鬱というか・・・本当もうそんな感じです。
何だかやる気が見出せない(最悪)
もうこのままニートになりそうです。
・・・いや、本当に。

そして単位が既に危ない(切実)

友人のバトンの返答じゃないですが、私ももう本気で単位買いたいですよ。
常々思ってます。
何か楽しくない。
嫌になるなー。
もし目の前に(自分のところに)大金があって、お金積めば卒業させてくれると言われたら、その場で、即行で、二つ返事で払います。

そんな気持ちでいっぱいです。

何か人生楽しくないぞ・・・
死に・・・たくはないですが、俗世から離れて、何も気にせず暮らしたい。そんな心境。
私、学校行かなかったら良かったかなぁ・・・。

永久就職、てやつが出来るなら今すぐしたい(爆)
・・・相手もいないのに、とか笑われそう。
う、虚しい・・・。


規則的な生活って私に合ってないのかもしれない、と思えてきた。

ううう。学校辞めたい・・・





あああ~・・・・・愚痴ばっかり・・・
御免なさい・・・・
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本当なんていうか・・・・

2005.11.10/Thu/00:00:00

ここのところ全ての更新が滞っております。

すみません。

引き続き暫くは、やっぱり更新出来そうにありません。

本当すいません。


最近、日記を書く余力もない感じで。

特に何が、っていうわけでもないんですけど。
自己嫌悪やら何やらで、何だか自分嫌い最高潮です。




ヘタに言葉発するの止そうと思う。

そんな日々。



あ、演武考えなきゃ・・・

昇級の練習もあるしな・・・

役職決め、無事出来るのか・・・・・・・・・・?





本当、軽く鬱ですよね、これ。

あああ、体調崩すし・・・
何なんだ、自分・・・
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

