09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

さっきの続きみたいなもんですが。

2005.10.29/Sat/00:00:01

さっきの続きというか何というか。
今日の帰りもKっさんと話していたんだけれどもね。
愚痴っぽくなってしまうかもなのだが。


今の三回の先輩って、甘い、というか、優しいなぁって。
私ら一回の時は、部活にしろ、演武にしろ、普段の練習にしろ、先輩方厳しかった気がするんですよね。
普段は凄く優しいし面白いし素敵な先輩方だから、“厳しい”といっても、ちょっとまぁ意味は変わってくるんだけれども。えーと・・・合気道というものに関して、厳しかった、と言うべきか。厳しい、というより、きちっとしてた、というか・・・
主観なので、なんともいえませんが。
始まる時間は早かったし、普段の技練でも違うとこは徹底的に教えて貰ったし、基本的なことや細かとこまで注意されました。
演武の練習にしても、指摘が半端じゃない。しかもキツイ。バシッと言われるので、ちょっとその日は凹んだりもしてました。
でも、そうやって何回も細かく指摘してくれてたからこそ、今でも技やる時に、『あ、ここ先輩に言われたな』とか、『もっとこうしろって言ってたな』とか、『こんなアドバイスして貰ったな』とか色々思い出すわけで。
当時は凹んだこともあったけれど、その指摘によって、もっと頑張らなきゃって奮い立たされたし、今でも思い出したりするから、結果的に凄く「私の為」になっているんですよ。

でも、今一回生見てて、基本的なことが出来てない子を結構見かけるんですよね。
例えば、摺り足、とか。足数だとか。すーっと流れてしまっていたり。
物凄く指摘したいんですが、先輩の手前、あんまり出しゃばるようなことは気が引けて・・・。もどかしい思いがよく駆け巡ります。
どうしよう、言おうかな、でもな、あああ、どうしよう。と。


Kっさんと、来年は厳しくいこうか、と話をしてました。

まぁ、未だどの役職になるかさっぱり分からんので、どうなるか想像もつきませんが。
大体、私末端構成員だからそんな権力ないんですけど。
常に窓際ですし。
情報も遅いし。

しかし本当、何の役職になるんだろう・・・・
今凄いヒトゴトだけど、自分たちで決めるんですよね?確か。


不安だわ~・・・・








明日も早いので、早く寝ます。
眠い~・・・・・・
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

おおお。とりあえずいけそう・・・

2005.10.29/Sat/00:00:00

本日は、ザーザーと雨の降る中、9時集合で学校に向かいました。

・・・土曜日なのに・・・T_T

びっしょびしょになって、おまけに靴の中及び靴下はとてもしっとりと濡れてしまい、ちょっとテンション低かったです。

打ち合わせは昼からなんですが、5,6日のフリマの為に、商品の値段付けをせねばならんくて、こんなに早くに集合したんですね~。
でも、先輩来るん遅かったけど。
折角早く着たのに・・・。

いやぁ~、値段付けるんって、難しいんですねぇ。本当に。
雑貨類よりも服が断然多かったんですが。(去年もそうでしたけど)
私普段着ん服ばっかりだから、どの程度が相場なんかも分からんし、幾らくらいなら買うんかも分からん・・・。だって私だったら幾らでも買わんと思うもん。趣味違うし。
二回生7人(私含む)でやったんですが、最初は大まかに、幾らから幾らくらいの、と分けて、それから、セリ方式で、『これは幾ら~?』と一着ずつ皆で値段を言い合って、決めていきました。
すんごい量でした。部員も増えたから当たり前かもしれないけれど。
でも、フリマは、元手が全然かからずに売り上げがそのまま利益になるので、凄く楽だしお得です。
今年もフリマに決まったのは、去年ので味を占めて、先輩らが今年も、、と言ったからだと思うのですが。


昼からの打ち合わせが終わってからも、その係りの準備や話し合いや何かをしつつ、学祭後のレセの企画を練って煮詰めていきました。
私はロシアンルーレット係、なんですけれどね。
全体の流れとしては・・・

師範からお話、始まるよ~♪の歌で乾杯、開始、ビンゴ、ロシアンルーレット(時間調整)、主将挨拶、

という感じらしいです。

他大はそんなに来ないみたいです。話によると。
でもまぁ、四回の先輩が来てくださるそうなので、それで良いです。

因みに。ロシアンルーレットは、プチシューに芥子、及び山葵、と、葡萄ジュースに醤油、林檎ジュースに塩、蜜柑ジュースに酢、という五種類を予定しておりまして、どれも非常にツライものになるであろう、ということが予想されます。
当たってしまった人は物凄く気の毒だなぁ・・・と思います。
しかも、ハズレを一気に食した後で、更に罰ゲーム、ではないですが、皆の前で何かを言わねばならない、という・・・。
非常にきついゲームです。
言う内容というのは、こちらで指定するんですが、例えば・・・『うちの主将は・・・』とか、『自分とこの部の自慢』とか、『部員の変なとこ』とか、そういう部活関連で言わされることになっております。

私、ロシアンルーレット係でよかったなぁ・・・なんて、話をしながら思ってしまいました。
他大の人だったら別にいいけれども、後輩とかに当たったら可哀相よなぁ、なんて話してました。誰に当たるか分からんので、まぁコレばっかりは仕方ないですよね(爆)




一通り終わって、結構早い時間に帰れたので、どうせなら、と思ってスカートをちょっと見てみることにしました。
先輩に聞いたけれど、やっぱりスカートでないといかんようなので。
伊勢丹をとりあえず一通り見て回って。
勿論、行きも帰りも道行く女性達の服装をチェックしていたのですが、私には着れそうもないものばかりで。1回着たら、もう二度と着ずに箪笥の肥やしになりそうな感じがしたので、やっぱり駄目だ・・・と思いまして。
早々に引き揚げて、梅田まで行って、ESTでちょこっと見てきました。ALGONQUINSで。
結構良さそうだったので、もう決めてしまおうかなぁ、と。全部見て、試着もして、良いかな、と思ったのでね。

明日、午後からの練習行く前に、母上と一緒に行って、買ってしまおうと決めました。
でも行くのは天王寺。
いやぁ、気分的に。天王寺のが早く開くし。
しかし、靴も無いのでそれも探さなくてはいけません。
私スニーカーしか持ってないんだって・・・。スニーカー駄目、ってはっきり言われてしまったし。


何ていうか・・・出来ればもっと早くに言って欲しかった。
そんな急に言われても・・・・
もっと、せめて10月上旬とか。
持ってる人は良いけれども。私は持ってないですよ・・・いっそのことスーツの方がよっぽど楽か。
そして何故にスカート強制なんですかね??
純粋に疑問。
SっきーやKっさんとも話してたけど、皆スカートって奇妙ですよね・・・。何故ズボンはいかんのでしょう・・・。
ジーンズはいかん、ていうのは分かるけれども。カジュアルも駄目って言われると・・・
きついなぁ・・・。

どうやら毎年のことらしいので、何とも・・・
なぜ・・・
来年は、無い人はズボンでも良い、という形に(出来れば)したいです。どうなるか分からんけど。

スカートってスースーするから凄い違和感なんだよな・・・
ううう・・・足出すことに慣れてないよ・・・。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あああなんてこった・・・・

2005.10.28/Fri/00:00:00

月曜日から体調を崩して休んでいる澤田です。


あの・・・来週もう学祭なんですけど・・・

演武なんですけど。。。







え、ええと、非常にマズイ事態だということは承知しています。
物凄く危機感を感じています。

すいませんごめんなさい。
高槻終わって体調崩すとか気抜きすぎだろ、と怒られて当然です。
明日は9時からフリマの値段付けと話し合いにちゃんと行きます。
行きますから本当許してください。
月曜から死に物狂いで練習しますので。
本当すみません。


・・・演武もやばいけど、授業もやばいんだよね。
うっかり失念してたけど。

卒業できなかったらどうしよう・・・


ええっと・・・

本当御免なさい。
明日行きますから。頑張りますから。ちゃんと朝起きますから。




今日は早く寝ます。

カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あの、ちょっと待って。

2005.10.27/Thu/00:00:00

メーリングリストで回ってきた情報によりますとね。

どうやら、学祭の演武後の、師範や他大の方達を交えてのレセ、は、

スカート

・・・だそうなんですけど。


すいません、ちょっと待ってくださいな。
私スカート持ってませんけど・・・?

あ、いや、持ってない、と言っては語弊がありますが、夏用の麻のスカートは1着持ってます。あと、ロングスカートのちょっと乙女ちっくなのも1着持ってます。
でも、夏限定です。
夏はずしたら、寒々しくて着れたもんじゃありません。

しかも、追加で
『デニム素材は駄目。お姉さん系ファッションで』

ときたもんだ。

うそーん・・・
前にファッションバトンでも答えたけど、我が道突っ走って黒っぽい服装ばっかりしてる私はどうすれば・・・!!
しかもジーンズばかりですよ。スカートなんて、年に片手以下しか着ないんだから!!・・・いや、威張ることでもないんだけど。

あ~・・・スカートなんて、制服以外殆ど着ないからなぁ。それも、高校の時だって、丈もそんなに短くなかったし。膝丈か膝下とか、気紛れで何回か折ったりするくらいで。
だから、制服以外のスカート穿いてると、めちゃくちゃ違和感があるんですよね、自分じゃないみたいな。それに足スースーするし。
凄く変な感じがするもんで、穿いて行った時は、その日一日挙動不審なんですよ。


いやぁ・・・だから、どうしよう・・・。
買いに行こうかなぁ。一日練習休んで。物凄く切実な問題ですよ。
それはもう演武と並んで。
友達から借りてもいいんですけどね。でも多分、それに合う靴がない(爆)
スニーカーとサンダルしか持ってないので、限られてくるんですよ。ミュールやなんかは、足痛くなるのでね。なかなか合う靴が無くて。
いつも困ってます。
あ、でもブーツは欲しいですけど。


ちょっと、考えてみます。

困ったなぁ・・・・
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今度はふぇちですって。

2005.10.24/Mon/00:00:00

えーっと、またバトンいただいちゃいました。
キヨさんから。いつもすまんねぇ・・・。
今回はフェチ、だそうで。
うーん・・・フェチかぁ・・・・。ふぇち・・・・;;


1.あなたは何フェチ?
特に思い浮かばなかったのだが、あえて言うなら、髪、かな。
人の髪触るの好きだったりする。あ、でも流石に女の子だけだけど。友達のしか触りませんよ。
それも大概お酒入ってるときが多かったりする。
どうなんだ・・・だから色々言われるのか?


2.好きな人を見て、まずどこを見る?
目が合ったらちょっと困るので(何がだ)、あんまり直視は出来ません。
でも、ちらっと顔(爆)
基本的にあんまりよく見ないので、1回会ったくらいじゃ、顔は覚えてません。
次会ったとき声掛けられると、非常に困る。
人の名前と顔を覚えられないのはその所為もあるのやもしれません・・・。


3.最近プッシュできる部分
プッシュて・・・自分のっすか!?
無いんだけど・・・・。
強いて言うなら、髪。ですか。
人工だけど、天然?って言われた、ストレート(無着色)です。
ただいま成人式の為に前髪を伸ばし中。き、切りたい・・・!


4.よく見る特別な思い入れのある人物のお気に入りの部分を5つ
え、そんなん言われてもなぁ・・・
これはやはり、げいのうじん・・・とかが良いんですかね。
うーん・・・。
・みぬ(@シナ)の目。奥二重の目。というか、目つき。
・みぬの4集くらいの時の金髪。『기도』の時の髪型っすね。
 2集の『Yo!』の時も良かった。
 いや、みぬの髪型は割とどれも好きだ。前髪立ててるやつも好き(5集、중독、あたりの)
・みぬの唇・・・。いや、何か恥ずかしいけど(汗)
・じぇじゅんの髪。髪以外も勿論好きだ。
・みっきのあおりの目つき。あれは堪らん。

・・・結局、みぬとじぇじゅんは全部物凄く好きだということです。


5.バトンを渡す人5人
任意で。やってみたいと思われた方はどうぞお持ち下さいませ。



私、やっぱり髪好きなんだ・・・。
私の中で物凄く重要度が高いことを改めて思い知った、というか・・・
うん。さらさらな髪は好きだよ。
色は出来れば物凄い茶色でない方が良い。黒に近い方が良いな。染めてても、その人に似合ってれば、別に構わんのですが。
でも基本的には激しく染めてる人(色が上品でない感じ)は、好ましくないです。

やっぱり、髪、なのか・・・・
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

終わったー!!高槻演武大会!!

2005.10.23/Sun/00:00:00

高槻演武大会、無事、終了いたしました!!

いやぁ・・・多少しくったとこもありましたが、まぁ、いい出来でしょう!・・・多分。

阪急高槻市駅集合で、11:39の柱本団地行きのバスに乗って、体育館まで行きました。確か、芝生西とかなんとか・・・
着いて早々、それらしき集団を発見。
明らかに高校生でもないのに、学ラン着た集団って、怪しいことこの上ないよね・・・。
いつも思ってたけど、やっぱりこれは触れてはいけないことなのかな。
ちょうど12時くらいに着いて、とりあえず受付の方に行ってみよう、と行ってうろうろしていると、袴を穿いた人に後ろから声を掛けられました。
「○○(うちの大学名)の方ですよね?」
え・・・な、なぜ。
こっちから名乗りもしないのに分かったのが甚だ疑問ではありましたが(いつも疑問だ、これは。)、
そうだと言うと、親切にも、会長さんは食事でここを離れていること、12時半くらいからリハーサルのようなものをやること、などを教えてくださいました。

本当に、名乗らなくてもよく「○○(うちの大学名)の方ですよね」と当てられる。なんで分かるんだ・・・。
雰囲気か・・・?女子のみの集団だからか・・・?女子大は少ないからか・・・?
とりあえず、名乗ってないのに知られてるって微妙です。
私個人も、何故か、「お酒強い人」という認識がされているようで・・・
ていうか、他大にまで知られてるってどうなの・・・。

まぁそれはおいといて。
更衣室近くのベンチで昼ご飯を食べ、着替えると、ちょうど12時半頃になったので、会場である道場へ。
そうそう、更衣室で出会ったのは、N谷先輩!!うちのOGさんなのですが、この間のOG研鑽会にも来て下さった方で、とっても素敵な恰好良い先輩なのです。
準備運動をしていると、集合がかかり集められて、何かと思えば、私自身予想していて、先日先輩にも「やるよ~」と言われた歌の練習。
謡曲、でしたっけ?そういうやつです。しかも、妙に頭から離れない。

で、1時より、演武大会開始。
我々の出番は、休憩のちょっと前。前半の最後の方。
特に緊張はしてませんでしたが、上手いこといくか、という不安はありました。
でもまぁ・・・なんとかいけたので、良しとするか。Sばるを飛ばす時、小手返しがぐだぐだになってしまったけれども、なんとか端っこに飛ばせたので良いです。
3対1もまぁ、こんなもんでしょう。多分。
良いです。
うちみたいな構成の演武は他無かったから。珍しい感じで、良かったと思います。
良いんです。
インパクト勝負ですよ。やったもん勝ちです。多分。
見に来てくれてたKおる嬢とMゆちゃんに、良かったと言って貰えたので。(現四回生の)先輩方の影響を受けていることはやっぱりモロバレでした(笑)
だって、ねぇ?影響も受けるし憧れてますよ。目指そう、って思うのは仕方ないんですって。同回は皆そうなんだから。

別に、開き直ってるわけじゃあありません。

さて。他の演武ですが。
・・・うーん。D大は去年のが面白かったかなぁ。今回はちょっと展開が微妙だった気がする。
全体的に、大人しめ、ですかね??
居合道の(何流か忘れたけど)師範・・・かな?が、見にいらしていたから、でしょうか。へたなことしたら刀で斬られる、とか言ってたし(笑)
そのお蔭か、乱入も、去年より少なかった・・・というか、全然無かった。
去年を知ってる私としては、少々物足りない・・・・(苦笑)
でも、相変わらずDK大は武器取りが素敵だったし、どこだったかな?Rッツ?R大?は杖使ってました。

ま、居合道の演武も見れたので、最終的には結構満足でした。

これで、ひとつ、肩の荷が下りた、というか・・・。
ちょっと、ほっと一安心です。
10日程したら、今度は学祭の演武が本番なので、ほっとしてる暇は無いんですが(汗)
未だ内容殆ど決まってないし。
・・・お、恐ろしい・・・!


いや、でも、無事に終わって、本当良かったです。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

前日に最終確認。。。

2005.10.22/Sat/00:00:00

明日の高槻演武に備えて、練習に行って参りました。
皆揃うのが3時~だったので、それに間に合うように。
・・・時代祭は諦めました。

道場行ったら、一回生のTづみちゃんと、Mさひろくんが練習してましたよ。え、偉い・・・。
SばるとKりちゃんが暫く二人の練習を見てる間、私はというと、Kっさんと一緒に、ビデオに撮ろうか~とセッティングしてました。袴穿きつつ。
暫ーく準備体操したり、受身やったりして。
あの、一人で飛んでみよう☆・・・的な受けもやってみたり。折角新しく足の甲(正座して床に付くところね)に絆創膏貼ったのに、すぐに破れてしまった。しかもびろびろに;;嗚呼、痛い・・・。
絆創膏って結構弱かったんだね・・・
思いの外スライディングしてしまったよ・・・キケンだ;;
ああ、でも、慣れたら割に大丈夫です。恐怖心さえ薄れれば、多分皆いけるんじゃないでしょうか。

そんなこんなで、いっぺん、最初から通したのをビデオに撮ってみよう、と練習開始。
今までも何度かやっている所為か、大分見れるようになってきました。
まぁ、こんくらいだったら良いかな、程度ですけど。。。
でも、やはり小手返しの飛び受けが上手くいかん様で、飛び受けだけ集中的に練習することに。
途中から主将、副将も来て下さって、練習に付き合ってくださいました。
最後の方にはなんと、Kなっち先輩も、差し入れを持って来て下さいました。嬉しい~・・・有難うございました!
集中的に飛び受け練習をして、その後、何回か通して、ビデオにも撮って、見て。
まぁ、こんなもんだろうというところで、6時頃終了。
明日も早いですしね。あんまり遅くまでやってもあれなんで。
といっても。その後も、着替えて、差し入れを美味しく頂いて、明日の打ち合わせをしつつだらだらと喋っていたので、結局道場を出たのは6時半を過ぎていたんですけどね。


緊張はしないと思うので大丈夫だと思いますが。
笑って、その笑いが抜けなくて、演武中ににやける、なーんてことがないように、気をつけたいと思います(苦笑)

ま、ネタ演武なんで。
大丈夫でしょう・・・!!

某F監督さんに逢えるといいですね、Mゆちゃん♪(笑)



結果報告は、明日。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

迫ってまいりました。

2005.10.21/Fri/00:00:00

今日も楽しく部活動・・・・

まぁはっきり言って、やばいです。
とってもぐだぐだです。
でも先輩には、構成は良い、腕絡みの飛び受けが綺麗だった、と褒められてよかったです。
問題はやっぱり3対1の掛け練(もどき)かな。
私取りだから頑張らないと・・・!
昇段のつもりでやらねば、ですね。
小手返しが効いてない、と、回転で頭を押さえるのが甘い、と、逃げてるから自分からいくように、との指摘を受けたので、そこに気をつけます。
やーっぱり難しいなぁ、、多人数取りは。
でも、演武は色々なことが学べるし、幹部になっても役に立つと思うから、今のうちから慣れておくのは良い事だ、と先輩からも言われました。
来年になったら、また演武する機会もちょいちょいありますしね。
それに何といっても楽しいし。やるのも勿論見るのも♪

今日も袴穿いて練習しましたよ。袴穿いた方が飛んだ時衝撃少ないからいいなぁ。
ちょっと足もたつく時あるけど(苦笑)

今日の技は・・・返し技で、一教
技名がよく分からんのですけど(汗)
取りが手を出して、受けが押さえ込もうとしたところを転換して、逆に押さえ込む、と。
まぁ返し技なのでね。
返し技は色々使えるので便利です。
演武の時も、取り受け交代する場合、違和感無く、スムーズに流れでいける。便利です。
一応闘ってる設定ですからね、演武する時は大概。ストーリーみたいなものも私らの中にはあるわけで。
最近、というか、二回生になってからなんですが、ずっと先輩のを見ていた所為かそういう多人数だったり、戦いっぽかったり、そういう演武を目指すようになりました。
現四回生の先輩方があまりにも恰好良かった影響なんでしょうけど。物凄い憧れ具合ですし。
三回生になったら、武器取りは絶対やりたいね、と話しているのはそんな影響です。



そういえば。
今日からでしたよね。何の気なしに見ました、花より男子。
主役の子、私割に好きだったので。
私原作って、友達に借りて途中から途中までしか読んでないから、最初の発端とか知らんかったんよね(苦笑)
アニメはちょいちょい見てたような気がする記憶がうっすらとはあるけれども。
・・・どちらにしろ曖昧。
なので、役者のイメージとかははっきり言ってよく分かりません。
でも、見てて殴りたい衝動に駆られましたよ。人がどうこうっていうんじゃなくて、役が、ね。多分、原作読んでも殴りたくなるんだろうなぁ、とは思うけれど。
まぁ腹立ちますよね。

でも何故かあらすじと結末は大体知ってるのでどんな展開をみせるのか気になるし、10時からで帰ってからちょうど見れるし、ということで、続き見ます。


明日も練習しに学校行きます。
皆揃うのが3時からなんですが、それまで時間あるし、時代祭、見に行ってこようかなぁ、なんて思ってます。
まぁ、気が向いたら、ですが(苦笑)
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

これは・・・何のばとんなんでしょうねぇ・・・

2005.10.20/Thu/00:00:01

本日2つめ。
またもやキヨさんから。
これ本当、何のバトンなんだろう・・・



1.好きな人が車にはねられそう!さぁどうする?
自分の立ち位置によると思う。
遠かったらきっと何も出来んと思うし、近かったら、咄嗟に突き飛ばそうとする、とは思う。
でも、体が動くかはまた別な気がする。
・・・素敵な答えじゃなくてすいません。


2.どっちがすき? 
 東京 or 大阪

大阪(即答)
東京は首都だし、ていうんもあるけれども、やはり大阪ですね。
住んでるとこだし。好きだし。慣れてるし。
東京は怖いよね。昔住んでたくせにこんなん言うのもあれだけど。


3.どっちがすき? 
 沖縄 or 北海道

冬の北海道。
美味しさの宝庫、ですよ。
沖縄は・・・悪くないけど、もう行ったから優先順位としては下がるよな。


4.久しぶりの再会して欲しいのはどっち?
 ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ or 優しくスマイルそっとキス

何その恥ずかしい行動!
えーと、、ちゅーより、抱きしめて貰う方が嬉しいです。
・・・ていうか、これって男女の再会のこと限定なんですかね、やっぱり。


5.浮気現場を目撃しました殺るならどっち?
 恋人 or 浮気相手

私は、殺れんとは思うけど・・・。
どうせ殺るんだったらとことんやりますよ。(つまりどっちも)
でも、殺しはしないだろうなぁ。所詮その程度だったってことだし。価値無いだろう。


6.どちらの人生を歩みたい?
 破滅が常に付きまとう短命タイプ or 保留しながらも長い人生

どっちもどうよ・・・
私自身、多分普通に後者の方だと思うので、ここはあえて、前者、ですか。


7.SとMどちらかと言うと?
 S or M

Sではない、とよく言われるので、きっとMなのでしょう。
可愛らしい、弄りたくなるようなタイプの子には、偶にSになっているのかもしれませんが。


8.生まれ変われるなら?
 男 or 女

女でも良いですが、折角なので、男の方もいっぺん経験してみたいですねぇ。
美女、とかいうなら、女でもいいです。
どっちでもいいので、綺麗に生まれたいものです。


9.好きな人の前で猛烈に太ももがかゆくなった。
 かく!!! or かかない・・・

も、猛烈に・・・?
えっと・・・まずはばれないように掻こうと試みる。
で、駄目だったら、席を外して思う存分掻いて、落ち着いて何事も無かったかのように戻る。
完璧だね。


10.さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 昔好きだった人 or 知らないイケてる人

どこへ行くの!?
知らない人にはついて行きたくないので、知っている人の方がいいです。
いや、でも、昔好きだった人、ていうのも何か微妙だなぁ・・・
それに、イケてる、の基準が分からん。
あ、でも、物凄く好みだったら、ひょいひょいついて行っちゃうかも知れん・・・


11.付き合うならどっち?
 年上の落ち着いた人 or 年下の甘えっ子

ぶっちゃけ、どっちでもいいです(爆)
うん。離れすぎてなければ、どちらでも。
あえて、ならば、年上、ですか・・・。いや、やっぱりよく分からん・・・;;


12.告白の後OKされたら??
 抱きつく or キスする

え、どっちも出来ん・・・
自分からちゅーなんて出来んので、多分、抱きつく。
は、恥ずかしい・・・・・・!!


13.必要なのはどちらですか?
 己を磨く向上心 or 人を思いやる優しさ

向上心も大事ですが、社会生活を送るには優しさがないといけないと思います。
大事ですよ。


14.カレーに入ってなくては嫌なのは?
 ジャガイモ or ニンジン

じゃがいも。
カレー自体、あんまり好きではないのですが、やっぱりいもはあった方がいい。
じゃがいも好きだし。あのもふもふした喉詰まりそうなほこほこ感も好きだし。


15.告白されて困るのは?
 親友と思っていた人 or 親友の恋人

異性の親友は居らんので(女の子の親友、からされてもそれはそれで困るけど・・・)
なので、親友の恋人。
何考えてんのさ君は、と怒りたくなる気がする。いかんよ、それは。
反対に、人のもんは好きにならんと思うし。


16.地球最後の日です。逢えるなら?
 親友 or 恋人

地球最後の日なんかには居合わせないつもりなので、そんな日は来ません。
・・・・そんな気でいますが、あえて言うなら・・・うあー選べないー!!
それよりも、家族のがいいです。
ていうかね、恋人居らんからそんなん考えられん。分からんもん、基準が。


17.死ぬ前に一言! (なんでも可)
いい人生だったな、と思って死ねたら本望だと思う。
そうなるようにしたいもんです。


18.どちらかとしか付き合えません。
 自分の事を好いていない想い人 or 自分の事が大好きなデニーズの店員

どうせ付き合うなら、自分のことを想ってくれている人のほうがいいです。
何でデニーズの店員なんかが分からんのだけど。。
自分のことを好いてない人を、振り向かせる勇気ははっきり言ってありません。


19.エッチするならどっち?
 相手の家 or ホテル

いや、どっちでもいいです。
家でもいいし、ホテルでもいいし。
この「ホテル」って、普通のホテルですか?それともラブホですか?
高級ホテルのスウィート、とかは、やっぱりいっぺん泊まってみたいですよね。


20.大人と感じる飲み物は?
 ビール or ブラックコーヒー

私の場合はどっちも飲めるので、どうなんかは・・・分からんけど;;
アルコール、ってことで、麦酒は普通に大人だと思いますよ。
珈琲は、砂糖入れるか入れんかは好みなので、大人かどうかはちょっと一概には・・・


21.これを次にまわしたい人は?(何人でも)
い、いない・・・・
えっと、任意で。
もし見た方で、やってみたいと思ったら、どうぞ。




凄い質問ばっかりだったなぁ・・・
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ファッションの、ばとん。

2005.10.20/Thu/00:00:00

久々に、溜まっていたバトンに答えようかと。
キヨさんからいただきました。
いつも、有難う。


1.好きなジャンル
黒系・・・てやつですか?ジャンルってよく分からんのですけど。
あの・・・よく、黒いやつ。髑髏とか、そういう柄が多かったり、ダークな感じだったりするやつです。
今は割りと控えめなのですが、もうちょっと激しくいってみたい感は無きにしも非ずです。

2.好きなブランド、ショップ
ALGON QUINS
は、よく着ます。
他はまぁ、色々。

3.ヘビィローテーション
黒のGパン。だいぶ擦り切れ気味。。
フードのパーカー。フード無しのもよく着ますな。
ノースリ。Tシャツ。黒とか白が主です。しかも柄はまたハードだ。

4.勝負服
勝負するような機会が無いので、特には・・・・。
あえて言うなら、新しく買ったやつ、ですかね?
それか、過去友達に「ホスト」って言われた例の恰好。

5.参考にしている雑誌・人
特には無いです。最近の流行とことん無視です(笑)
好きなんを着たいように着てます。

6.秋冬に狙っている物
ブーツとか・・・履いてみたいなぁ。ちょっとゴツイやつ。
スカート。そういう、黒いとこの、ゴツめの・・・。どうだろう。。。
ジャケット。テーラードのね。もう1着くらい欲しい。違う素材で黒。
カットソー。だっけ?黒でもっと色々欲しい。
ロンT。黒とかで、柄入ってるような。
とっくりの何か。あ、とっくりって今言わんのだっけ・・・しまった;;

でも、きっとこの中の殆どは買わずに冬終わると思う。

7.次の5人
やっぱりいない、次の5人・・・
こういうん答えるの楽しいけど、知り合いが居らんから、回すに回せんのよね。
まぁ、、、仕方ないことではありますが。。。



うん。こんな恰好のやつです。
基本的に黒い恰好ばっかりしてます。黒ずくめです。夏場は直射日光吸収しやすいです。
最近は大概、ホス トとか言われます。
部活外で言われて吃驚しました。
知らない筈なのに・・・なぜ・・・。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あわや・・・・・

2005.10.19/Wed/00:00:00

とんでもなくボロボロで、めちゃくちゃぐだぐだで、物凄く迷惑をかけて、ひどくご心配をおかけしてしまいましたが。
なんとか無事(・・・ではないかもしれないのだけれど/汗)

昇級審査終了。
一時はどうなることかと思ったけれど。受けられて良かったです。
焦った・・・。

受かってれば、次は一級です。


実際試験受けてみて思ったんだが、結構楽・・・・?
前のN村師範の時の方が断然ハードだった気がする。気の所為ではない筈だ。
私今回、両手しかせんかったもん。
えーとね、、押さえ込みと、入身と、四方と小手返し。
なんと!四技のみ・・・!!

両手の小手返しは、間違ってたみたいです。ていうか、やったこと無かったんよね・・・確か。試験の後、片手での、転換せんで技やるときの切り方、っていうのかな。それを教えて頂いたんですが、それって暗に、私が間違えてたから、よね・・・・・・?
す、すみません。
でも、これで片手でも両手でも小手返し出来ることが分かったし、良かった。H見師範に変わってから、目から鱗が多いな。

そうそう。師範にお会いしたのって、実は今日が初めてなのですが、なかなか素敵な方だな、と思いました。Tかし曰く、『ナイスミドル』
・・・かなり爽やかでしたよ。あ、でも、Rッツ出身らしい、というのには何となく納得でした。
うん、何となく分かる。



練習終了後、6時からSばっことKっさんを加えて、高槻演武の練習。
なんとか形になってきた、といったところでしょうか。技やら細かいところもちゃんと決定しましたし。
そしてやっぱり踏んだり蹴ったりな役どころの私。
今日初めて腕絡みで飛んだ。
Kりちゃん、頑張って飛ばしておくれ・・・!飛ぶのは楽しいので、一向に構わないさ。

最後の方で、ちょこっとだけ、袴穿いてやってみた。
うん、袴の方が飛び受けもソフトだね。
穿いて練習しとかんと、本番、裾踏んでこけそうになったらそれこそ恥、ですからね(苦笑)

そうだ。一人で飛ぶ練習、というか、飛び受けの前段階、というか。
前受けをするんだけどちょっと飛び上がってみよう、みたいな受けをやるらしいんですよ。H見師範に教えていただいたものらしく。
やってみると、これがまた慣れるまでなかなか難しい。。。
他大は普段からこんな風な一人飛び受けをやっているから、技の中での飛び受けもスムーズなのかしら・・・。
でも横飛びになってるけど。

次揃うのは確か金曜、だっけかな?
うん、金曜は皆で袴穿いた状態で通してみたいと思います。
袴の方が受けも衝撃少ないしね。足縺れることは無きにしも非ず、ですが(苦笑)

やっぱり、袴は良いですねぇ。
好きだなぁ。
来年になったら、武器取り絶対やりたいなぁ。

先輩目指して、日々精進、ですよ。


日にちもうないから、気を引き締めていかんと。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やーばーいー!

2005.10.18/Tue/00:00:00

明日は昇級です。
弐級を受けます。
新しい師範での初めての昇級です。
技が総とっかえくらいの勢いで違います。

・・・四級で胸持ちの二教ってどうよ・・・?(まだ言ってる)

とにかく。
最終確認をしたので、恐らくは大丈夫かと。
うん。先輩にもおうけい貰ったし。
明日は受け頼むぜ、Kりちゃん!!



ところで。それはそうと、来週の高槻演武がやばいです。
ぐだぐだです。
私は踏んだり蹴ったりの役どころです。
Kりちゃんにオイシイとこ持ってかれっぱなしです。
演武で掛け練をやらねばなりません。
・・・甚だ不安です。
絶対焦ってわたわたすると思う。

でも、袴穿けるのは久しぶりだし、何より演武大会自体凄く待ち望んでたので(去年から)、楽しみです。
先方の雰囲気に合わせて、こちらもアグレッシブな激しい演武にしたんですし。
最後飛びますしね、私。しかも腕絡みで(笑)


よーし!
頑張るぞー。

・・・そういや、ここんとこ毎日頑張るって言ってる気がする。
うん、まぁ、頑張らんといかんのだよ。




そういえば、先週の合練で行ったR大の畳の所為で、今日道場の畳が硬かった。
ちょっとやっぱり損した気分だ。くそぅ。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

私が何かしましたっけ・・・

2005.10.17/Mon/00:00:00

うわーお。ぐだぐだ・・・・


なんていうか・・・多分、、、食、あたり・・・・・・??




なにこのぐだぐだ感。
何なのこのしょぼさ。

・・・私何食べたんだよー!!!


本当情けないです。
しかも、そのお蔭で通学中に途中下車してしまったよ。
人いないし。
いや、あんまりそんな、いても困るけど。
切なくなりました。
本当にもう・・・。
私、何かしたんだろうか。。。

結局学校へは辿り着けず・・・
部活も出られなかった。・・・これが一番ショックだ。

水曜は昇級なのに・・・
昇級代今日までなのに・・・
超過金取られる・・・



あ、でも明日は何としてでも出ます。
だって昇級。
これ以上先延ばしにするわけにはいかん。
私だって今年中に昇段受けたい。

だから、頑張ろう。うん。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

最近心奪われていること。

2005.10.16/Sun/00:00:00

最近、少年陰陽師に夢中で仕方ありません。

初めて手に取ったのは、結構前なんです。“陰陽師”の字に物凄く惹かれて。
ていうか、元々陰陽師モノとかに弱かったんですけど。
寧ろ選ぶ基準に先ずそういうんがあったし(苦笑)

それで、途中までは、随分前に続けて買ってたんですよ。『六花に~…』までかな。
でも、色々と手が回らなくなって、後回しになってたんですね。要するに、余裕が無くて買えなかったと。
しかし、少し前に(いや、もうちょっと前に・・・?)新刊が出ているのを本屋で見かけて。
ほら、本屋で平積みされてると、やっぱりどうしても気になって欲しくなるじゃありませんか。
続きも気になっていたし。
表紙は心惹かれる素敵な絵だし。
思えば、あんな気になるところで終わっているのに、よくもあんなに我慢できたものだと思いますよ。
今の私じゃ無理だ。絶対。

そんなわけで、耐えられず、続きを手にしたわけなんですが。
一度気になったらやっぱりやめられない。
もー続きが気になっちゃって気になっちゃって。
貪る様に読んでしまいました。
もうすぐ今出てる最新刊まで追いつきます。
続きも気になるけれど、短編集も早く読みたい。
兄さん達の話も入ってるんでしたよね。兄さん達も好きです。

やっぱり、誰が一番か、って言われたら、紅蓮なのかもしれないけれど。(含む、もっくん)

いや、あんまりにも好みが偏りすぎてて呆れるくらいですよね(苦笑)
分かり易すぎる・・・

いやしかし、もっくんは、頭わしゃわしゃしたい。撫で回したい。ぎゅーって抱きしめてみたい。首に巻きつけてみたい。抱き枕にしたい。(何か、危ないと取られたら困るな・・・/苦笑)
六合も好きですよ。普通に男前だと思うし。うん。風音も可愛くてグッドでした。
昌浩は可愛くて可愛くて仕方ない、といったところでしょうか。
あんな弟欲しい・・・。彰子とのCPも好きです。彰子も妹に欲しいなぁ。可愛すぎ・・・vv
勾陣は姐さん!って呼びたい。素敵。男前。
青龍も割かし好きだな。うん。ただ単に晴明馬鹿なだけだ。うん。一直線なだけだよ。
玄武と太陰は頭ぐりぐりしたい。
朱雀と天一も良いよね。ラブラブで隣にいたらきっと退散したくなるかもしれんけど(苦笑)
高淤さんはね、うん。好きだ。きっと、艶っぽいんだろうね。あ、この人も、姐さん、だね(笑)
そういう人、好きなんだよなぁ。姐御タイプ、というか。うん。身近に一人は欲しい。
私が全然そんなタイプじゃないからさ。
じい様こと、晴明も好きですよ。まさか安倍晴明があんな形で登場するとは思わんかったし。結構な衝撃でした。
だって、大概若い時だし。まさか晩年の彼が出てくるとは・・・(苦笑)
イイ性格してて、食えない奴だ、っていうのは変わらんみたいだけど。それに、主人公は孫の筈なのに、物凄いオイシイとこどりしてる気がしないでもないよね(笑)



とりあえず、大好きです。
多分、また学校の帰りにでも続き買ってくると思うけれども。



こんなんしてると、また、少年陰陽師で夢とか書きたくなってきてしまうではないか。
物凄く、今、そんな衝動に駆られているよ私は。
うん。やっぱりトリップで。
・・・ていうか、私どんだけ好きなんだよ、トリップって設定が;;




あ、とっしーも嫌いではないよ(笑)
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

R大合練。

2005.10.15/Sat/00:00:00

本日は。
R谷大合練 でした。


・・・なのに 雨 ! ! !

酷いと思う。
スーツでないのが救いだけれど。にしたってどうよ・・・。

というわけで、私はのっけからブルーでした。
早めに、道着を取りに行きがてら一度道場へ行ったのに、練習せんかったし。
挫折したから。


でも、集合場所の七条マクド前には割と早めに到着。3時15分集合だったのだけれどね。
で、深草まで行って。(…て、何処の大学かすぐ分かってしまうし/汗)
駅着いたら、先方がお待ちでした。
でも、もうちょっとキビキビ歩いて欲しかったな、なんて。抜かしたくなった、というのは秘密です。

R大は、先週関西大会でも来てたので、場所はばっちりでした。
ただ、駅降りてから、いじめですか?ってくらい雨が激しくなっていったので、私と一緒に、隣を歩いていたKっさんも、テンション下がっていくのがよく分かりました(笑)
だって、靴の中雨が・・・。
合練まだ始まる前から、二人して物凄い凹みようでした。


さて。
道場へ行って。畳の柔らかさ に、感動!!
何あのふんわり感!!
足が思わず沈み込むような踏み心地!!(ちょっと誇張表現)

嫌味ですか!!
うちの畳が硬いからって!
ちょっと分けてくださいよ!!!

こんなところでも、ちょっとばかり低くなる、テンション(苦笑)


技、ですが。
うちからは、諸手の呼吸、座りの一教、天地投げ を、
R大さんは、、片手の四方、諸手の入身、横面の巻き落とし、 をやりました。


疲れた。
会話が基本的に何もなく。
ただひたすら回していくのみで。

暑いったらありゃしない。汗だくだよ・・・。


何とか無事終了した後は、記念撮影。
カメラが異様に可笑しくて、噴き出さずにはいられなかった。
いや、あのカメラをネタに暫く笑えそう・・・。だって本当に可笑しかった。皆笑ってたし。特にうちの部員が。

そして、閉まるから早く出ろ、と言われ、慌てて、着替えもそこそこに(いや、ちゃんと着替えたけど髪とかちょっと悲惨だった)、守衛さんに閉め出され、でも、レセ始まるのは7時からだから、らしくて暫く雨の中外で屯して、ぞろぞろと向かうも、着いてみれば、物凄く地下に潜って、ばらばらに座れ、といつものように言われてKっさんと座ったところは、テーブルの外に出られんような狭いとこで、ちょっとまた切なくなった、わけで。


いつも思うのだけれど。
私の隣に座った人って、可哀相だな。
いや、だって、私自分から全然喋らんし、ただひたすら飲んで食ってしてるだけだし、話しかけられても、人見知りする所為で返事もちょっと素っ気なかったりするし、そのくせ、やたらお酒はハイペースで変わらない(らしい)し、、、

本当、御免なさい・・・・

今日も、隣に座った同回の男の子と、辛うじて、途中から話すことが出来ましたけど。
でも。名前聞いてないし(爆)
次あったとき憶えてる自信ないし(汗)

こんなんで来年大丈夫かな・・・と、終わってから帰り道、不安になりました。

それにしても。カラオケのあるレセなんて初めてでした。びっくりした。
それに今までは全部座敷だったし。今回初めて椅子でしたよ。
あと、お酒がすごく薄かった気がする。全然何ともなかったし。水みたいだったな。。


カラオケは、歌え歌えと言われましたが、断固拒否。無理、と言い張りました。
だって知らん人ばっかりのところでK-POPは流石に歌えんよ。ていうか、邦楽でも嫌っすよ。
いや、歌っても良いんですけどね。もうちょい上手きゃ。高い声全然出ん、ていうのが一番致命的で。
でも、大学生の飲み会で、『酒と泪と男と女』歌うのはどうなんだろう。
一緒に口ずさめてしまう私もあれだけど。
しんみりしちゃったじゃないか。しかも、なんか、お酒に妙に合うってどうよ?


そんなこんなで、レセも無事終了。
名前くらいは聞いておくべきだったと少し後悔。

今回は、宿が無い為に、家に帰る予定だったので、量も程々にしておきました。家帰れんくなったら困るし。いや、でも、最初から大して酔ってもいなかったな・・・
まぁ、いいか。



そんなかんじです。


うーん・・・やっぱりもうちょっと交流は深めた方が良いのだろうか・・・。
先輩にも前言われたしなぁ・・・。
大体、そんな普通に携帯の番号とかアドレスとかって教えられんのだけど・・・教えたことも無いし。

やっぱり外務は他の子に任せるよ。
私にゃ、無理だ。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

うわーお。

2005.10.14/Fri/00:00:00

なにやら昇級の技が変わったんだって!!




うそーん・・・・・






師範変わったから、もしや・・・とは思っていたけれど、まさかこんなに変わるとは思わなんだ。。。
でも、考えてみれば、今度のH見師範の方が、合気会で決まってる、本とかに載ってるのに近いんよね・・・。
でもなぁ~。五級が基本技でないって・・・どうよ?
普通の道場に通ってた人にとっては普通かもしれんけど、ずっとN村師範できた私らには、戸惑いが隠せないんだよ。

まぁ、でもそんなん言うてもとっても仕方の無いことなので、練習あるのみ、なんですが。


にしたって・・・
両手の小手返しってどんなんよ!?

聞いたことなくて、先輩が考えてくださったやり方でひとまずはやることになったのだけど・・・

な、慣れない・・・。


四級で、胸持ちとか出るんだね・・・。しかも二教。




うわー。やばいよー。

・・・頑張らねば。。。





明日は、R大との合練ですな。
頑張ってこよう。


酒は飲んでも飲まれるな。

以上。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

どうなのこれ・・・・・

2005.10.12/Wed/00:00:00

大事な昇級前だってーのに、体調崩すってどうなの・・・・;;

本当にもう・・・来週じゃないか、昇級。
6月に事故って受けられなかった因縁の弐級が。
それ前にして、体調崩すってどういうことよ、本当・・・・



なんか、大事なことがある前とか、何かの当日とか、よく色々巻き込まれてる気がします。
前も事故ったし。
電車遅れてて集合時間間に合わなかったり。
財布忘れて合練遅れて行ったり(これは完全なる私の不注意ですが。でも、電車賃1,110円が入ってたんだよ)。
派手にコケてボウリング行けんかったり。

よくお腹痛くなるし。
ご飯頑張って食べるといっつもそうだよ・・・;;


本当、皆様すいません;;




もうやだなぁ・・・・


本当・・・・







でも、頑張らんわけにはいかんので、意地でも出ねば・・・
今週土曜は合練だし。
再来週の日曜は演武だし。







早く治って欲しい。。。


本当勘弁してくれ・・・・
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

吃驚したこと。こんなんあるんか・・・

2005.10.11/Tue/00:00:00

・・・テンプレートを。
特に深い意味はないですが、気紛れで。

そういえば。
このブログのアクセス解析を久々に見てみたんです。
そうしたら。。
え・・・!?と思うような言葉で検索されていた。
しかも結構何回も。
吃驚しましたよ。

えーとね・・・
8月は、「解散」とか「郵政民営化」だったんですけれどね。

問題は10月。

みんしょん。りくしょん。ゆんじぇ。ユス。りくみんにいたってはエロとセットてどうよ??いや、確かにエロいことに変わりはないけどね?
こんな単語が飛び交ったのは、多分、間違いなく、バトンの所為だと思うんですが。
いや・・・普通に隠しもせず書いた私も悪いんだと思うんだが・・・。
まさかCP名で検索する方が居られるとは。。。吃驚した。

私も普通に見たりするし、別にあれですけど。
うちに辿り着いた方は、きっと落胆なされたでしょうね。
バトンの答えで名称が出てきただけで、中身は何も無かったんですから。申し訳ないことしたなぁ。。。

でも、あれですよね。こうしてみると、やっぱりペンは多いんだなぁって思います。
通じる人がいるんだなぁってちょっと嬉しくなるというか。
あ、でも、シナペン、東方ペン長くやってる方なら、大概は知ってるか。
私も、彼ら(シナ)の名前を教えて貰うのと同時進行くらいの勢いで、CPも聞かされたしなぁ。
しかし・・・みんじんで検索されんかったのはちょっと寂しいか・・・。何だかんだ言って、一番好きなCPだし。可愛いことこの上ないし(爆)


そんな今日。


小学校時代からの友人が誕生日だ。メールはしたけれど。ここでも一応、おめでとうございます。


明日は師範練だ。。。頑張ろう。





こころ原稿に、一番好きな時代劇は鬼平犯科帳だって書くのは、女子大生として、やっぱり間違ってるんだろうか。。。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

携帯の予測文字のバトンだって。

2005.10.10/Mon/00:00:00

・・・らしいです。

どうやらトップに出てくるものを、との模様。
ハチイチさんからいただいたのです。
ちょっと面白そう、て言われても・・・絶対そんな面白くないですって。普通な面白さも感じられん平凡なもんだと思いますよ?
やってみましょう。折角なんで、2つめ及び、ちょっと変だったやつとかも書き出してみます。


あ→アスベスト(K大の…) 跡部に(早速きた、庭球) アグレッシブ(演武がね)
い→急がんでも 入身(合気道用語、いきなり)
う→後受け 受身(二つとも合気道。)
え→越前(・・・) 演武 S(何の話よ?)
お→俺様(そう、某俺様) 覚えられん(顔と名前がね)

か→関西大会(土曜日行ってきた) 変わらず
き→キャー 吃驚だよ
く→クラゲ(越前とセットで) 下さい
け→京阪(利用します) 研鑽会  景(某俺様の名前の一部。多分)
こ→黒板 小躍り(嬉しいとつい、ね)

さ→最近 澤田です(日常普通に名乗ってます。もう定着)
し→下火 昇段(近いのよ…!!) 新撰組(頻出語句)
す→凄いんです 吹田(来月演武が)
せ→先輩に 世界を
そ→そう思った 宗家(正しくは、澤田流宗家、です)

た→高槻(私出ますよ) 大変
ち→中 チラリ(何を覗いたのか)
つ→次の日も 使えねぇ(ひでぇ・・・)
て→テニプリ 帝 手塚 (庭球ばかりではないですか・・・!)
と→飛び受けは(好きです) 取り戻してくれる

な→七条(学校から一番近いしね) 何様(お前が何様だよ)
に→2回生 錦戸さん(何でこんなところに・・・!!?)
ぬ→脱いだ 抜かしてる
ね→寝てたよ 年金(今年から、払い始めました)
の→乗ってしまえば 飲むな(私はよく飲みます)

は→走ってまで 走り込み(昇段に向けて本格的に)
ひ→非公式(渾名の話だと思う) 土方さん(大好き・・・!!)
ふ→普通に 不二(え、何故ここに・・・)
へ→変だよ ヘロヘロ(よくへばってますから・・・)
ほ→★ ホウレンソウ(何で!?)

ま→マクド(集合場所の目印) 迷いました(よくあります)
み→見てて 皆川(間違いなく純子ちゃんだ)
む→無我(え、これも庭球・・・!?) 無駄に
め→目立ちたがり(勿論某俺様。) メバチコ(ものもらいのことや~)
も→盛り上がれる 申し訳ない(謝ってばかりです;;)

や→ヤツも(多分、(また)某俺様の事) やり過ごす
ゆ→故 優勝かも(阪神が。)
よ→余裕 酔うし(よく酔うのは車っす)
り→龍谷(関西大会、及び今度の合練) リョーマが(頻出語句其の弐)
る→
れ→練習が レセ(好きですよ。元取らんと!)
ろ→6時 六大(合練、と続く)  六角(何故・・・)

わ→分からん ワカメ(え、これも・・・)
を→
ん→んかな


ハチイチさんは、濁音半濁音もやってらしたので、私もやってみようかと。


が→合宿 学祭(2つ共部活) ガンダム(ガンダムの話したっけ?)
ぎ→ギャップ(よく言われる) ギリギリに(常に。)
ぐ→具合 グダグダ(いっつも。)
げ→限界も 劇場版(間違いなく庭球話。)
ご→御免 合練(今週あります)

ざ→ザル(言われる。) 雑音(OBCが雑音だらけなんです)
じ→時間に ジャックは(ある一回生の渾名・・・)
ず→随分 ズ
ぜ→全員 全国(大会、でしょう)
ぞ→ゾーン(手塚にくっつくんだコレ!!) 続出

だ→大丈夫そう 大国(所属の学部です)
ぢ→茶屋 茶碗
づ→作り 疲れ
で→電車 出来んのです
ど→道場が(もっと広いと良いなぁ) ドーン(・・・え、桃?)

ば→場所は 幕末が(大好きです)
び→麦酒と(乾杯はやはりコレか?) 微妙
ぶ→ぶちまけてる 部長には(手塚の事・・・!?)
べ→別に 別件
ぼ→某 帽子の(少年は、リョーマのこと)

ぱ→パフォーマンス(某D大・・・) パスワード
ぴ→ピスメ(好きっすよ。土方さんvv) PC
ぷ→プルプル(足や腕がね) プリクラ
ぺ→頁 ペット
ぽ→ポスター POPS




これは、どう判断すべき・・・?
何ていうか・・・主に、某庭球漫画のことと、合気道(部活)のことと、新撰組のことで占められていたんですね。私の携帯って。
凄ぇ偏りすぎだこれ・・・。
面白いかどうかは分からんけど、とりあえず変だ・・・!!

凄ーい。面白いねー。これー。



回す人は居らんので、任意で。良かったら、どうぞ。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お買い物♪お買い物♪

2005.10.09/Sun/00:00:00

今日は母上と京都へお出掛け~♪お買い物~~!!

えーと。成人式の支度の為に。
今日は、半襟と、手に持つ、バック・・・とは言えんな。巾着を。買って参りました。
半襟は、刺繍入りでちょっと豪華なヤツを。
巾着は、櫛、簪や、草履の鼻緒と同系の色で。
元々小物は赤系統でいこうと決めていて。帯揚げ、帯締めは朱系で、その他小物は赤でも、臙脂とか、そっち系統の色で揃えようと思っていたんです。
櫛と玉簪は、七五三の時に買って貰った物で、成人式でも使おう、と言っていたので、それは前々から決まっていたようなもんなんですけれどね。
着物が、芥子色・・・よりもっと渋い色で、割と渋いもんで、髪やらは派手にした方がいいのではと。髪型は、日本髪に近いような、もう、普通の、七五三でしたような普通の頭にしたいのですよね。

四条通を歩いて、何軒かお店を覗いて。もう何回か来てるのですが、なかなか決まらなくてねぇ・・・。
巾着を買ったところは、舞妓さんなんかもよく買われるところらしくて。結構お手ごろなものも多く。帯揚げと帯締めがまた後日入るらしいので、また見に行きたいと思います。
帯締めは、あの、綿の入った丸いヤツってなかなか見かけないんですよね・・・。組紐のが多くて。

う~ん・・・難しい。。。


でも、一つ一つ着々と決まっていくので、嬉しいですね~。
早いとこ決まった方が、安心ですもんね。
着物も、今年の年明け早々にもう買ってしまったんで、一安心出来ましたし。
もう、2ヶ月?3ヶ月?後ですもんね。
すぐだよ・・・。

学校の方が、というより部活の方が、吃驚するほど忙しいので、あっ という間でしょう。
早い・・・・・;;


帰りに、百貨店でご飯食べてきたんですが、対応の遅さと手際の悪さに終始苛々しつつ、もう二度と来るまい、と固く誓いました。
最悪だった。気分悪いわ。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

関西大会!! IN龍谷大

2005.10.08/Sat/00:00:00

本日は。三回生の先輩方の出る、関 西 大 会 でした!!

今年は龍谷にて。
去年は姫路だったので、流石に遠くて行けんかったのですが、今年はね、京都ということで。良かったです。行ってきました。
でも、一、二回生で見に行ったんは、私と、一回生の子一人だけ。。。
まぁ、でも、私行ったから。来年は大丈夫ですよ。
やっぱり回生で一人は見に行っとかんと。次の年困りますしね。

さて。京阪七条で待ち合わせて。
しかも生憎の雨。最悪だ・・・・。スーツなのに・・・!!
深草なんで、近いっすよね。電車降りて、早速軽く迷いましたけど(笑)
頼りない先輩で御免ね、Jャック・・・・!!
だって、体育館離れすぎ!!しかもちょっと綺麗でかなりでかいし。なんなのこの広さ!!うちが狭いからって喧嘩売ってんのかしら(大袈裟)
本当、他大へ行くと凹みますよね。その広さに。
うちの大学なんて、高校くらい並にちっちぇえんですもん。
共学と女子大の差ってやつなんですかね。これが。

まぁ、それはいいとして。
12時半開場で13時半開演。
うちは2部の3つめ?4つめ?あたりだったので、割と最後の方。
まぁ、よく見知った、縁のある大学が次々と、ね。凄かったんは、やっぱり大経とか、滋賀大とか、、、あと他にもあったけど忘れた(爆)
賛助演武で、各支部から大学来てて。明大?とか、福岡大、とか、広島大とか、北海道からも中部からも。
すいません・・・大学名も忘れました。覚えられん・・・・;;

やはり、武器取りやったところは凄いなぁと思いましたよ。大経がいい例ですけれどね。
なんか、いつもの十八番のやつに加えて、ちょっと進化してたような気が致しました。いつものは同じ方向に回すんだけど、左右の腕逆回ししてた。
う~ん、やっぱり恰好良い!!
武器取りって難しいですよね・・・。本当に。
掛け練の様に、木刀、短刀、杖を持った3人の受け相手に取ってるとこもありました。凄く恰好良かった。


演武大会は勉強になりますよね。
私も、今月の23日に高槻演武に出ることが決定したので、頑張らねば・・・・!!
ていうか、その前に二級の昇級があるんだった!!19日!!
昇段も今年中にやって貰えるかもしれんから気合入れていかんと・・・!
ちまちまと、今筋トレもしてます。歯磨きの間中ずっと四股立ちしてたり(これが結構キツイ/汗)
来週からは、本格的に走ろうかと。家のとこの階段の上り下りだけでも数増やしてやらねばなぁと。階段の上り下りはかなりのしんどさですよ。だって、16階あるもん。

とっても勉強になった一日でした。
焦りも倍増・・・・(滝汗)

帰りは、伊勢丹の地下で、大安の漬物と、栗と黒豆を使ったパウンドケーキを買って帰りました。
ケーキがめちゃくちゃ美味しかったですvv
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

うにゃあ~~~~!!

2005.10.07/Fri/00:00:00

まぁ・・・。
題名は気にしないで下さい。


今日も、しっかり部活にだけは励む、不良女子大生です。
今日は正面の入身、天地投げでした。
この間の師範練でやったそうで。新師範での、初・師範練☆★
先輩や同回の話を聞く限り、素敵な人のようです。またもや。
N村師範とは一転、とっても爽やかな、まだ若い、とっても素敵な師範だとか。でもRッツ出身らしい。(どうよ?)
あれかしら。またあの、F井監督みたいな感じ?もしや。Mゆちゃんがポッとなってた、と言っていたから、多分合ってるんだろうね。

楽しみだ。来週は絶対師範練行こう・・・!

特に天地がびっくり。
え!?そんな簡単に!?こんな軽い力で良いの!?何この感触!?
・・・とまぁ、目から鱗。
入身も天地も、相手の力の具合によって、調節するらしい。円の大きさも変わるんだって。

うわ~~・・・・N村師範とはまた別の感じの人みたいだけど、すぐに好きになれそう・・・!!


そういえば、こころのランキングのアンケート、今日までだったということを、今日、BOX行って初めて知って(爆)、部活始まる前に急いで書きました。
しかし・・・二、三回生はまだしも、一回生のキャラが分かんねぇ・・・・!!
ホストっぽいのって誰よ!?ねぇ!新喜劇にいそうな人って誰!?
・・・全員の名前と顔を思い出して一致させるのだけで精一杯でした。
御免・・・私には無理・・・;;

しかし・・・私らの時も色々と面白い質問考えたけど、今年も面白いなぁ。。
でもやっぱり『ホストっぽい』は入るんだね。『袴が似合う』とか、『いいお母さんになりそう』とか、『酒好き』・・・も、まぁ良いとして。うん。今年も結果が楽しみだ。
私は、、、『酒好き』あたりには入りそう・・・(苦笑)


明日は。
先輩方が出る、関西大会に行きます。どうやら、一,二回生で見に行くのは、私と、Jックだけのようで。しかし・・・一、二回生一人ずつしか居らんってどうなん・・・・。
まあしっかり見てきます。今年は龍大で、近いので。


あ!!あと、再来週、昇級。二級の。

先輩から聞いたのだが、もしかしたら、後期の間に私も昇段試験して貰えるかもしれん!・・・らしい。
うそーん!!しは――ん!!
どうしよう・・・てっきりもう来年だと思っていたのに。本格的に筋トレせねば・・・!!


ヤ  バ  イ  !  !  !







あ、えーっと。とりあえず明日、一回生をしっかり引率しつつ(・・・っても1人だけど)しっかり演武見て勉強してきまーす。

雨・・・降るなよ・・・・。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

うあーん・・・・!!

2005.10.04/Tue/00:00:00

やっぱり、暫く小説の更新は無理っぽいです。

だって、週末は毎週のように行事が・・・・・・・・・・・・・!!

今週土曜は先輩方の関西大会。R谷大でやるそうなんで、近いし、ということで見に行きますし。
その次の週は高槻演武。私ら出ます。出なくても、見には行きますし。
11月は学祭で演武しないといかんし、演武の後の、レセプションの仕切りを我々二回がやらねばいかんので、それを考えねばいかん。
だから、土曜も返上で道場行って練習&打ち合わせをするのです。
来月も吹田演武あるし、多分合練もあるし、12月入る前には、追いコンの計画も立てねばいかんし・・・・

恐ろしいほど予定が詰まっているわ・・・!!
まぁ、この3ヶ月が、もしかしたら一番楽しくて充実してるかもしれない、というのはあながち嘘でもないんですけどね。

そういや、12月には、追いコンくらいまでには、役職決めもせねばいかんのですね・・・
誰が主将になるのかしら・・・・。
そして私は何の役職になるのかしら・・・・。

ふ、、不安・・・・・・・・・・・!!






そういや、色々とサイトめぐりをちょっとしていて、知ったんですけど。
某庭球漫画の、某俺様って、今日お誕生日だったんですね。
合気道部でも縁の深――い某跡部様(笑)
へぇ・・・・そうなの。。。
私は主役の少年が好きだから、誕生日までは知らなんだ。
おめでとう、は、きっと全国の沢山の女の子に言われていると思いますので、私は、言いません。


明日は、新しい師範をお迎えしての、初めての師範練です!!
がんばるぞ~。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

もうこんな季節・・・・

2005.10.03/Mon/00:00:00

昨日、無事にOG研鑽会が終了して、一息ついたところですが、本当はそんなものついている暇はないんですよね。

昇段まで、あと約1ヶ月!!


私は来年になりますけど、でも、今からちょっとずつでも体力つけていかないといかんし、筋トレもやらないかんのですよ。
走り込みもしないといかんなぁ・・・。
でも、午後は授業で埋まってるから時間ないし、やっぱり朝走るしかないんかなぁ・・・。。。

今日も、練習後掛け練があって。Tかしと、Kおるちゃんがやったんですけど。。。
やっぱり4分も体力持たないんですよね。途中で充電切れちゃう。ちょっとやってないだけで、もー全然・・・・;;
あと1ヶ月だから、やっぱり皆危機感あるし。練習前走ろう、って話してます。


こころの、自己紹介頁の紙、きました。
もうこんな時期・・・・
早いわ・・・!もうあの時から1年経ってしまったんですね。。去年はてんやわんやでこころ作った記憶ありますけど。
今年はどんなんにしよう。。。
しかし・・・締め切りがまた早いな・・・。来週の火曜ですって??11日って・・・1週間っすか・・・。
まぁ、大体の案は、随分前に色々考えて何個か作ってあるんで、貰った紙に清書するだけなんですが。(はりきりすぎだろ・・・;;)


ランキングも楽しみですね~。今年はどんなんなんだろう♪♪
こころの何が楽しみって、他己紹介とランキングが一番楽しみですよ!!
うふふ・・・・vv



今日の練習は、昨日のおさらいでした。
横面の四方、天地投げ(斜め)、片手の内回転、
でした。
やっぱり難しい~~!!><
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

OG研鑽会!! 続き。楽しい懇親会篇

2005.10.02/Sun/00:00:01

先程の続き。

OG研鑽会~懇親会篇~でございます。

京都駅すぐ近く、というより、もう目の前なんですが、そこで懇親会。

適当にばらけて座って、OG係の先輩の挨拶で、乾杯(勿論ノンアルコールですから)。
バイキング形式なので、OGの先輩方から取りにいっていただいて。
その後もう各々自由に。
私もいっぱい食べましたよ。
先輩や同回や後輩とちょいちょい喋りつつ、まったりと。うちだけだと、本当こんな雰囲気なんですよね、いつも。良いなぁ。やっぱり。

でね。
盛り上がってきて、皆おかわりしたり、ちょっと席移動したりしてき出したんですよ。半分過ぎたくらいから。
私は、大体食べ終わって、おかわりもして、て過ごしていて。特に物凄く喋るってわけでもないんですけど。
お腹いっぱいになって、皆喋ってるし、何か手持無沙汰だなぁと思ったてて、飲み物(ウーロン茶)飲みつつ、グラスには、まぁ勿論氷も入ってるので、それくるくる回してたんですよ。することもないし・・・と。
そしたら、それをどう思ったか、Tかしに隠し撮りされまして。
何か気配感じる・・・と思ったら、撮られた。
何かね、結果的に凄く沢山撮られた気がするんですよ。私がしっかりカメラの方向いてるのも、隠し撮りも併せて。携帯の写メとか。
どうやら一回生にも撮られていたようで。
うそん!!何でよ!?

しかも、ホストってまた言われた(爆)しかも口々に言われた。先輩からも。
まぁ、もう、良いけどさ。
でもなぁ・・・ホストは、Tかしと、本家本元のY先輩だと思ってるのに、私は。私なんて、そんな・・・おこがましくないですか?恐れ多いですよ!

そんな冷静に言わないで下さい先輩~・・・・><

私ウーロン茶しか飲んでないですよ。ウイスキーとか飲んでないですよ。だってノンアルコールではないですか。私に確認しなくても、破って一人だけ飲んだりしませんよ。
でもお酒を飲んでるようにしか見えないんですね。何故ですか・・・
・・・飲み方の所為みたいです。
やっぱり。御免なさい。私が悪いくさいです。
グラス上から包むように持って、呷るように飲むのがいけないみたいです。
そして合間に、グラスの氷を回すから決定的のようです。
別に中身がジュースでも、氷回したりなんて、普通にするよね??
私だけなんですか?

・・・いや、確か、私だけではない筈なんですけど。


普通に撮った写真もある筈なんですよ。
だけど、何でかね。
作られた写真も少々今回発生しておりまして。
先輩に、こんなんして~って言われてしまって、ポーズとったやつが。
Aちゃん先輩ていう、二代前の主将で凄くお酒強いらしい先輩なんですけど、その先輩が写った写真と同じポーズをして、と言われ・・・。
えっと。グラス上から持って、手の甲に、顎つける感じで、目線は斜め45度で。
悪乗りしてやってしまいました。
うわー・・・出来上がってきた後が怖い・・・;;
あと、お茶が無くなって新しく飲み物注ぎにいったとき、グラスに氷入れてるとこ撮らせて、と言われて、撮られました。

いやー・・・・・・・後が怖い・・・・・(滝汗)



Tかしは、人のこと隠し撮りしたのに見せてくれないし。被写体なんだから、見る権利はあると思うんだけど・・・。
後で、現像されたときに、また前みたいに先輩がアルバムで見せてくれたら良いんですけど・・・ていうか、他の人に見せなくていいと思うんですけど・・・!
まあ内輪だけなので、良いか、もう。

私は、先輩が相変わらず恰好良くて、お話できたんで、それでもう満足です。
写真のことはいいや。もう忘れろ。
頭撫でてもらったしvvえへへ。
久々にお会いできて本当嬉しかったです。
次ちゃんと逢えるのは、学祭、、、にもし見に来て下さったらその時だし、後は追いコン、かな。
先輩皆揃うことってないですもんね。

う~~・・・・・寂しい・・・・T_T


20時半終了、だったんですが。
その後もだらだらと外で、名残惜しくて、喋ってました。いつもより早いかと思ってたけど、結局いつもと同じくらいの帰り時間でした。

それにしても異様な盛り上がり様だったな~(苦笑)
そういや、Tとろと喋ってたら、あんまり独り占めすると一回生に嫉妬される~・・・!とか言われた。え、うそ、何でよ・・・。



もう、10月なんですね・・・。
早いなぁ~・・・・!
やばいよー!!
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

OG研鑽会!! 物凄く楽しかったですよ。

2005.10.02/Sun/00:00:00

本日は、OG研鑽会でした。
正直、今年この日を待ち望んでいた、といっても過言ではありません。

9時集合は眠いです。
ものすんごく、楽しかったです。
先輩が素敵でした。
相変わらず恰好良かったです。
23代の先輩が素敵でした。
新しい発見が沢山ありました。
凄く勉強になりました。
二教は痛めつけなくてもいいらしいです。
相手を崩すことが大事なんです。
打つ時は水平に移動すべきなんです。
伸び上がってはいかんのです。
天秤は巻き付ける手が大事です。
斜めに下がる天地は使えそうですね。
お腹いっぱいになりました。(色んなイミで。)
何やら隠し撮りされました。
一回生にも撮られたらしいです。
Tづみちゃんが、Kなっち先輩に隠し撮りの極意を教わったとか。
手持無沙汰になるとグラスの氷を回すのは私だけだそうです。
被写体になりました。
氷入れるとこを撮らせてと言われました(撮られました)。
Yっきー先輩の二代目確定らしいです。
先輩に頭撫でて貰いました(嬉)


箇条書きだとこんな感じ。
なんのこっちゃ。


朝9時集合で、着替えて準備に取り掛かり。昨日立て掛けておいた畳を体育館に運ぶところから始めて。
11時頃、準備を終えて早めの昼御飯。
準備体操をしつつ先輩方の到着を待って。
開始は14時。
技をざっと書き出しておきます。

横面の四方、(23代の先輩)
切る時に、腕をきつく持たないで、手でわっかを作る。そのままですーっと切って、入って、転換して、真下に落とす。
天地投げ(斜め)、(39代Mどか先輩)
相手が近い時、そのまま後ろに引いただけだと負けてしまうので、斜めに下がる。基本、天地のかたちはもちろんしっかり作るのは当然。で、落とす時は相手の方に向かって。受けの背中のある方に足を出す。
片手の内回転、(39代の先輩)
当身をしっかり入れて、受けを反らせる。捌くのをしっかり。腕を切って崩す時も上から振り落とす感じで。
片手の入身、(40代Uっちー先輩、N尾先輩)
途中まで内回転と同じ。切って崩すとこまで。その後、頭を押さえるのではなく、入身で落とす。
初めて見た。
正面の一教、(40代主将Yっきー先輩、Sよこ先輩)
基本中の基本。崩した後はきちんと柳足。受けよりも早く出る。押さえ込む時は上にやろうとしない。真っ直ぐ。
正面の二教、(40代Tャイ先輩、Yリ先輩)
私は打つ時に伸び上がる癖があるようで、指摘されました。そのまま、構えたままで真っ直ぐ打って出たらいいから、と。
崩す時も、最初は上げて、んで押さえ込む時は落とす。
二教掛けるばあいは、別に痛めつけなくてもいい、とのこと。相手が崩れたらそれでいいのだそう。姿勢はそのままで。前屈みにならない。
突きの天秤、(40代Mネ先輩、S-ちゃん先輩)
手はちゃんと巻きつける。そこが大事。巻きつけるのがどうしても疎かになりがちなとこがあるから、そこに気をつける。昇段で凄く使えるから、きちんと練習しておいた方がいい、とのことです。
座りの呼吸(現主将)
手ではなく、お腹から。相手の脇に向かって下から上げる感じ。



そんな感じで、途中休憩を挟みつつ、大体16時位終了。
この後懇親会。
5時完全撤収の為に、急いで片付けを。
雨降ってきたんで、とりあえず畳だけでも・・・!と大急ぎで中に入れました。
で、着替えて各々集合場所の京都駅(中央改札前)へ。
雨降ってたし、歩きはしんどいし、ということで、私達は、学校の門前から出てる(ほぼ京都駅直通の)バスで行きました。
京都へ頻繁に行く人はもしかしたら見たことがあるかもしれない、赤いバスです。プリバスです。



この後の懇親会の様子は、このままだと長くなりすぎるので、分けて、書きます。
とりあえず一旦終了。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

明日のために。

2005.10.01/Sat/00:00:00

今日は、昼から、明日のOG研鑽会の為の準備、でした。

12:10集合で。
役割と、当日の打ち合わせ。私、見張り係だったんですけど、道場の鍵が壊れて(爆)、OGの先輩方の荷物は体育館に持っていくことになったんです。
だから、見張るものがないので、仕事が何にもないんですよねー。
あはは・・・。
守るものが無い警備(見張り)なんて、警備とは言えないわ!
なので。他手伝うことになりました。多分、主に畳運び、諸々の雑用、準備片付け等。

いっつもこんな役回りだよ・・・。くそぅ・・・・。

私は午後から特に用事もなかったんで、残って、畳上げと掃除してきました。
去年を思い出すなぁ・・・。
しかし。。。うちの道場狭いなぁ。40畳強、ですよ。狭っっ!!
せめて、あと10畳あったら違うと思う。50畳。本当・・・畳硬いし狭いしで、、もうちょっとお金恵んで欲しいです(切望)
重い畳も新しくしたいです。だって(恐らく)腐ってるんだよ!?
あんなに畳とは思えないくらい撓る畳なんか知らないよ!!絶対腐ってるんだって!
他大へ行くと、大概が広々とした道場なので、嬉しくなると同時に、とても切なくなります。あーあ。広い道場が欲しいなぁ。柔らかい畳で受身したいなぁ。


楽しみですね。明日。久々に先輩に、特にYっきー先輩に逢える・・・!!
40代の先輩方と、39代の先輩方と、23代の先輩が1人、来てくださるそうです。
絶対Yっきー先輩に付きに行こう・・・・。



今日、始まる前に、学祭の演武のペア決めをしました。
今回二回生は、ずばり『合氣』で2人グループ。『シンクロ』で4人グループ、『アグレッシブ』で4人グループの、3つに分かれることにしました。
私は、アグレッシブで。

頑張らんとなぁ。。。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

