08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

らしいよ・・・・!!

2005.09.30/Fri/00:00:00

今日も楽しく部活です。

なんだか、また、新しく一回生が入ってくれたみたいです。
後期入ってかららしいんですけど。
嬉しいなぁ。本当、今年は豊作だねぇ。
しかし・・・いつもながら情報遅いな、私・・・
やっぱり末端構成員だからかしら・・・。切ないわ・・・・T_T

そんなことはまぁいいとして。
増えるのは嬉しいけど、名前が分からない・・・・!!
御免!!教えて貰ったのにもう忘れた・・・!(滝汗)
まだ一回生全員の名前を覚えていないという(爆)駄目部員なので、来年とか、本当不安なんですけど(汗)
あだ名は何とか、ね。でも、それでも全員ではないけど・・・;;
うちの部員だけでもこんなんなのに、他大とかどうするんだ;;って感じですよね。
本当ちっとも憶えてないんですけど。
ていうかその前に同回生との交流が殆ど無いんですけど。
レセのときだって、いつも隣は幹部の先輩ばっかりで。この前初めて一回生が隣だったけど。。
多分、私は外務はせんと思うので、大丈夫(ではないよ!?)だけれど。。。

つくづく自分って社会生活に向いてないと思う。。。
集団生活にも向いてないと思う。

うわ・・・駄目人間だ・・・・。。
本当、(いろんな意味で)不安・・・・・;;


今日の練習。。
片手の入身
入身って苦手だ・・・。腰落として、前屈みにならんようにして、腕が受けの顎に入らんように、しっかり自分の肩に引き寄せて、、、、
難しい・・・><
上手くいく時といかん時があるよ~~・・・・・;;

諸手の四方
これは片手にも言えるけど、転換大事よね。しかも諸手だから、力も強いし。
四方も難しい・・・。
うあ~~~~・・・・・段々難しく感じる・・・!
知ってて出来る技なのに、もっと効くように、とか、綺麗に見えるように、とか、レベルを上げようとしてると、本当に難しさを痛感する。
来月以降は演武ラッシュなので、しっかり日々の練習を頑張っていかんと・・・!


精進します。

明日はOG研鑽会の準備だ~・・・!
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

別に特別なわけではなかったんだけど・・・・・

2005.09.29/Thu/00:00:00

優勝しましたね~阪神。

いやぁ・・・部活終わって帰って来たらTVあちこちで凄いんですもん。
行く時タクシー乗ったんですが、ラジオで今日優勝かも!?みたいな事
言ってたので、気になってはいたんですよね。
関西は民放各局特番っすよ。私も見てましたけどね。チャンネルをバチバチ変えながら(笑)
何か・・・・いつの間にか、私も阪神応援の雰囲気になってるのは気の所為かね。あ、いや、うち父上が野球よく見てて。前はそんな事無かったのに・・・・最近。
その所為かなぁ。
関西ローカルは阪神推してますからね~それもあるんかな。

しかし、野球本当興味なかったのに。見るのはせいぜい高校野球位なもんだったのに。。。
背番号迄は流石に無理でも、名前と顔は大概一致する。なかなか人の顔と名前を覚えられん私には快挙ですコレ。吃驚だ。
次の日も学校あるし、流石に5時迄は見んかったけど、ビール掛けはしっかり見た。
後が大変そうだけど、一度やってみたい気もする(爆)
麦酒掛けも我が家はちょっとした因縁があるので・・・・ていうか阪神とも因縁あるんかな。
旧友はすぐ分かるかもしれませんが。(深読みお願いします/笑)
麦酒掛けと、ていうか麦酒と、かな。
しかし5,000本・・・・・凄かったわ。

でもやはり他の球団より阪神応援してしまうよな。
中学頃までは全然知らんかった六甲おろしを、いつの間にか歌えるようになってたのに吃驚。何なんだ私・・・・;;

梅田の阪神では、明日?からは、きっと優勝セールでしょう!
きっと凄い人なんだわ・・・・・!!
地元だから変な感じよな・・・。
あちこちで優勝の恩恵が・・・・・


まぁ、、日本シリーズも頑張って下さい。
おめでとさんでした。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

部活終了後に部活に行った女。

2005.09.28/Wed/00:00:00

・・・・・・・は、私です。

月曜も火曜も出れんかったから、今日は絶対に出ようと思ったんですよ。
でも諸事情により出れんかったので、来月2日にある、OG研鑽会の懇親会費を出す為に行きました。終了後は間に合ったので。
しかし・・・金出す為だけに道場行くって・・・・;;
そういうことも、まぁ、間々ありますよ。

今日の練習には、先代の、四十代の副将が来てくださってて。久しぶりにお会いしました♪Sよこ先輩!!髪短くなってたよ。
昨日はなんと!Mネ先輩と、Yり先輩と、C先輩が来て下さってたそうで!!
まぁなんと・・・・!!お会いしたかったっす・・・・!!


そういや。
NF演武と六大合練は、K大の体育館に今流行のアスベストが使われていたことが判明したらしく、現在白紙の状態だそうです。
いや・・・アスベストって・・・・;;
確かにあそこも古いけどさ・・・。まさか某国立大で・・・。
うわー。今まで(去年も)あそこで合練やってたんだー・・・。本当、夢にも思わんかった。思わず突っ込みそうになった・・・;;
しかし・・・ふーん。。。
どうなるんだろ・・・・。NFは行きたいんだけどなぁ。合練もやって欲しいんだけどなぁ。
・・・ていうか、別にK大に拘らんくても良いんではないの?D大とか、R大とか、広い道場所有してる大学は他にもあるって。
まぁ、、、どうなるんでしょうか・・・。


演武大会や合練の予定も次々決まっていってます。
10月8日が関西大会。三回の先輩方が出ます。今年は何処なんだろう?
同15日。R大合練。レセもあるそうですよ。
同23日。二回生が出る、大爆笑の高槻演武。有り得んくらい笑う。D大とそのOBの方々が・・・・!!
11月4~6日。学祭。4日に演武。
同9日が運命の昇段INうちの道場。今年はバラでやるらしい。まぁ、私は来年らしいっすけど。
同27日。先輩方の全国大会と、我々二回の吹田演武。



うわー・・・・頑張らねば・・・・・!!
多分、また増えると思われる。。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ばとーん。れんあいだって。

2005.09.28/Wed/00:00:00

恋愛のばとんです。
ちょっと前に貰いました。キヨさんから。
あ!昨日の萌えバトン、あれは確かハチイチさんからでした。書くの忘れてた・・・;;
恋愛か・・・・。縁遠い話だよ、私にゃあ・・・・・・

さあ、いきましょう。


●お名前と性別を教えて下さい
澤田佳人。女子ですよ。男だったらどうするって言うんですか。


●現在、恋人または好きな人いますか?
いませんけど。
好きな人・・・は、絶対に届かないと分かっている人でも良いのなら、いる、と答えられなくも無いですが。


●今まで一目惚れをした事ありますか?
ああ・・・小学校の時分に。。。
ときめく、というのはしょっちゅうですけど。これは一目惚れとは違いますもんね。
自分でも何ですが、少々惚れっぽい面もあるようで。まぁ、所詮思い込みと錯覚だよ・・・


●恋人に求める条件を3つ挙げてください!
顔(髪の毛含む)、中身(要は性格ですけど)、歯並び。
面食いですから。外見はある程度はやっぱり良いに越したことはないですよ。
髪の毛というのは、染めすぎのパッサパサがちょっと・・・という点から。黒に近い方が好きです。まあ似合ってれば金髪でも良いんですけど(どっちなんだか)
中身は当然。いくら顔が良くても中身が伴わなきゃ、ねぇ。好きにはならんかと。
歯並び・・・っておかしいかな・・・。良い方がそりゃ良いっすよ。笑った時見えるではないですか。・・・って、これも顔に入るのかしら?


●今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
しません。
ていうか、今まで付き合った人すらいませんから一致するも何も、しようがありませんよ。
・・・・・枯れた生活ですいません。


●自分から告白しますか?それとも待ちますか?
待ちます。
生まれてこの方告白はした事無いですし。胸張って言えることじゃないですけど・・・


●結婚願望はありますか?
まぁそこそこには。子ども産める歳位までにはしたいなぁとは思っていますが。
親が大分遅かったから、早い方がいいかなぁとも思ったり思わなかったり。
要するに有って無いようなもん、てことです。多分。


●失恋した時どう対処しますか?
・・・大きく失恋したことが、これといって無いもんで、どうもこうも・・・
何もせん、というか。。
多分、泣きはすると思います。あと、寝る。あとは音楽を大音量でガンガン聴く。とか。
そんなに普段の行動には表れない気がします。


●今現在の自分の恋愛を表す曲は?
・・・今の自分のを表すと言われても思いつかんぞ・・・?
特に恋愛という恋愛をしてないんでね。。どーにも・・・
ただ、恋愛を表す曲、と言われてふと浮かんだのは、何曲かあります。1曲浮かぶと次々浮かんできて止まらなくなってしまったんですが;;
書けるだけ、書き出してみます。。
K-POPでは、シナの『Only One』とか、『너의 결혼식』とか、『중독』とか、東方神起の『믿어요』とか、『내 여자친구가 듸어줄래?』とか、Lynの『사랑했자나』とか、Mの『Just One Night』とか、他他。。。
邦楽では、美空ひばりの『悲しい酒』とか、寺尾聰の『ルビーの指輪』とか、梓みちよの『二人でお酒を』とか、八代亜紀の『雨の慕情』とか、『3年目の浮気』とか、狩人の『あずさ2号』とか、ヒデとロザンナの『愛の奇跡』とか他他他・・・・・・。次々出てくるもんで、このくらいにしときますが。

何、これ・・・。
自分がよく分からんよ。
シナや東方なんかのK-POPはいいとしても・・・。
邦楽でこんなんって・・・。花の女子大生としてこれはどうなんだろう(汗)
演歌とか、昭和の歌謡曲ばかりじゃないか。。。
自分で書いててちょっと切なくなるような結果です。平成の曲がねぇ・・・・!!
いくら流行に疎くなったとはいえ、これは・・・・・
でも、演歌の方が、男女の恋愛の縺れをストレートに歌っている気がするんだけれど・・・。私だけ・・・?


●お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ
やっぱりいないんですけど。。。
まぁ、これを見ている人がもしいたら、やってみようなぁ~という気分になったなら、その時はどうぞ。

本当、いつもいつも悉く止めている私・・・




恋愛ねぇ・・・・。自分でも努力してないんでまぁそりゃそうなのかもしれませんけど、出会いってないですよね。
自分から接触しようとせんからなぁ。女子大だし。高校も女子高だったしな。
バイトもしてないし。
まぁ・・・これといって困ることもないんですけど。。
友達が、彼氏出来たっていうと、どこで掴まえたのかしら?っていつも思うんよねぇ。
うーん・・・・・。
よく分からん。
自分でも特に欲しいとかって切望してないしな。。。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

また、ばとん。

2005.09.27/Tue/00:00:00

もう随分前に頂いてたんですけれどね。
萌えバトン、てやつです。

こんなんでいいんか・・・?と少々疑問を抱きつつも、答えてみた次第です。
自分の中であまり確立されてない感情なので、どうしたもんか、、、と思ったんですが。きっと同じような感情は今までに抱いている筈なんですが、萌える、と思ったことが特にないもんで・・・;;
まぁ、こんなんです。


●萌え属性を正直に告白せよ
ぞ・・属性・・・・!?って、えーっと・・・どんなんが好きかってこと??キレーな子にはやっぱり、あらまってなるけど・・・?どうだろ?
・武士。侍。(但し、総髪で。いや、月代あっても別にいいけどさ・・・)二本差してるのが、やっぱりいいと思うよ。
・平安。平安時代の、ね。姫君も好きだし。
・陰陽師。巫女。そういう系は物心ついた頃から好きでしたよ。
・(二次元のみ)長髪。黒推奨。でも銀髪でも良し。
・目つき悪め。
・人外。まぁ、色々ありますわな。
微妙だなー。まぁ、でも、武士はいいですよね。


●萌え衣装を答えよ
・スーツ。ボタンはちょっと外してくれ(爆)
・ベタ~に制服、とか。勿論学ランっすよ。
・着流し!一生懸命走った時にちらりと見える脛がvv着流しに二本差し、ってのも良いよな。
・浴衣も◎男女両方ね。着崩してなくて、きちっと着てる方が素敵です。
・同系列で袴!いや、だって・・・素敵過ぎるし。
・太夫装束。帯を前で締める、遊女の着方、ですね。
・あとは、白衣、とか。着るのも好きだけど。授業(実験)で着てたなぁ。。
・マントも好きだ。
・ロングコート、とか。(黒)
・黒尽くめ、も好き。黒好きだし。
・韓国服。よく言うチマチョゴリ、ですね。


●萌え小道具を答えよ
え、何だろ・・・
・煙草・・・?(煙草自体は物凄く嫌いですけれども!!)
・酒。洋酒よりも日本酒のが好みだな。ワインも良いけど。
・眼鏡。普通に好きですよ。どっちかっていうと、縁無しとか薄めのやつ。常時装着では無い方がもっと良し。
・銃。拳銃っすね。
・弓矢。
・刀。両刃の(西洋風の)剣じゃ駄目なの。片刃の日本刀が・・・!
腰に差して欲しい。やはり。あ、手に持ってるのもいいけど。着流しに差してるのも、良いよねぇvv


●萌え仕草を答えよ
え・・仕草・・・?
・煙草を吸うとこ(煙草は嫌いっすよ?)
・銃構えたとこ。正面両手持ちよりも、斜に構えて片手で、の方が良いかな~。
・眼鏡をくいっと上げるとこ。ベタに。
・刀を抜く瞬間。
・刀でバサッと斬った直後。の眼も好き。
・構えた時も良し。
・酒を飲むとこ。グラスや杯の縁近く、つまり、上の方を持って、呷るように飲むのがベストvv
私が良く写真に撮られる仕草ですが(笑)


●萌え場所を答えよ
ば、、場所・・・・・!?
・ホテルの最上階、とか?ただ泊まってみたいだけでは…という突っ込みはナシで;;
・城。日本のも西洋のも。
・格子。京都とかのね、細いやつ。間から見える感じが◎
・橋の上。
・立派な日本家屋。昔の。藩邸みたいな。
・天蓋つきのキングサイズのベッドが置ける豪邸。


●バトンをまわす人
例によって、いません、けど・・・・・
どなたかやりたい方、いらしたら、どうぞ。任意で宜しくお願いします。



何か・・・こういうの答えるとよく分かるんですが、今、何に夢中だとか、何に影響されてるとかっていうのが、如実に出ますよね。
私の場合は、今、まさに、新撰組(風光る)。
あと、庭球王子(強化月間継続中。)

私の好みって、よく分からんな・・・;;微妙だ・・・何だ私;;
ものすごく影響されやすいから、今、何に嵌ってるのかがすぐに分かる・・・。
実際、今の私の頭の中は、もう8割方新撰組ですからね。
土方さんのことでいっぱいですよ(笑)
話の展開もかなり渦巻いてます。

キケンだ・・・私・・・
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

如何なものか。。。。

2005.09.24/Sat/00:00:00

金田一ももう三代目、なんですよね・・・。


ぶっちゃけ、剛くんのが一番よかった。

そう思うのって私だけ、なんでしょうかねぇ。。


いや、別にそんなに貶してるわけでもないんですけど。
あの子は、この役にはどうよ?と思ったわけでして。
人それぞれ観点も違うし、彼もきっと全国に沢山のふぁんを抱える人なんだろうから、何も言うまい・・・と思ってはいたのですが。


うーん・・・・・・・。



やっぱり、剛くんは、はまり役だったんだねぇ。
私の周りでも、この話が出てきたとき、彼が一番よかった、と皆言ってました。三代目があの子だって知った時、皆して「え゛~~・・・」って言ったもん。ごめんやけど。
二代目の嵐の彼は、微妙でしたし。なんか、幼すぎて。頼りなかった記憶がある。二代目の時は、美雪役もいまいちだった気が。。あの子嫌いではないけど、あれじゃどう見ても妹だろ!?イイ雰囲気には程遠いよ!と、思った気がします。美雪もともさかりえが一番合ってたしな。何だかんだいって。
剛くんとともさかりえのコンビが一番だよなぁ。やっぱり。
あと、剣持警部が素敵過ぎない?見た目。中身は・・・ただの説教くさいおっさんだなぁ・・・。
うーん・・・もっと、こう、泥臭い、温かみのある感じが良かったよ。
これって、やはり初代と比べてしまう所為でしょうか。

一が茶髪ってどうよ?とも思ったり。うちの親達には非難囂々だった。。
私も、あの色は好かんわ。
しかし、、じゃにぃずって、結構続けて同じ人使うよね・・・。いつも思ってたけど。いや、別にいいんだけど、金田一は、、他にもっとおらんかったのかしら。あれだけ腐るほどいるのに。沢山飼ってるのに。

話の雰囲気も、もっと、怪しげ~な、気味悪い(誉めてますよ)雰囲気だった気がする。こう、酔いそうな。
そういえば、毎回毎回お約束と思いつつも、「じっちゃんの~・・・」の台詞のとこで、カッカッカッカッ、て切り替わって、ぐるぐる回る異様な強調具合が結構好きだったし。あのぐるぐるに酔ってたよ(笑)
で、あのテーマ曲も好きだった。ちょっと軽快な感じのね。

懐かしいなぁ~。
そういや最後の、上海魚人伝説のは、当時凄く怖かった印象がある。
最後だからってんで、確か、告ったんだっけね。

いやぁ、懐かしい。思い出すなぁ。怖い怖い言いながらも見てたから(苦笑)
ちょっと初代のをまたもういっぺん見たくなった。なんだか。


これも、また連ドラ化しちゃうんでしょうか・・・。

微妙・・・・
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

後期、初稽古!

2005.09.22/Thu/00:00:00

さて。
(本当は火曜からですが)本日より後期稽古参加です。

今日やった技は、正面の入身、横面の四方、  でした。


少なっ・・・・・



まぁ、今日は始まるのも遅かったですし、ね。
二回生も少なかったなぁ。私入れて、4人?かな。寂しい感じでした。一回生は元から人数多いし、というので結構来てましたが。。。
しかし、一回は元気っすねぇ・・・。若いわ・・・。

技自体は基本技で数も少なかったけど・・・その分時間が結構長かった。
私、入身苦手なんですよね;;どーしてもうまいこといかんくて、ちょっと良くなったかな、とは思うけれど・・・・・・まだまだです。
一回生が、受けの時に相手に近い方の足から出して回る、っていうのを頻りに注意されてました。ちょっと懐かしくなったりして(苦笑)
最初はなかなか出来ないんですよね、あれ。やっぱり体重掛かってるから、外側の足から出したくなる。足が絡まるし取りもやり難いからいけないんだけど。でも慣れれば自然に足が出るようになる。
受身取る時もそうで。相手に近い方の足を曲げて受ける、っていうのが私も最初の頃は混乱して焦ってしまったもんです。今はもう流石に大丈夫ですけど。
やっぱり練習の積み重ね、ですよね。

四方も難しい。切って相手の方に一歩入って、んで回る時が、注意されがちです。腰をもっと相手に密着させなきゃいかんのだけど、離れてしまいがち。
これも、練習あるのみ、です。

基本技は、その通り基本なんだけれども、基本だからこそ難しくて。
基本は大事です。
基本といえば、体の転換は、もう基本中の基本ですが、めちゃくちゃ難しいです。最初の頃も難しい、と思ってはいたけれど、やればやる程、難しく感じてきます。
こう・・・次のステップに進む、というか。奥深さがちょっとばかり分かるようになってきた、というか。
一回生の後半くらいから、難しさを日々痛感するようになってきました。きっと、技も大分数覚えてきたし、基本的なことは一通りやってきたから、ちょっと余裕が出てきたんでしょうね。それまでは技覚えるのに精一杯で。
演武なんかの見方も変わってきました。技を追うばっかりでなくて、色々と細かいとこまで見れるようになった。段々と分かる事が多くなっていくのが自分でも、わかるようになりまして。

それ含めて、やっぱり(現四回の)先輩達は凄かったな、と改めて思ったりなんかして。

私も精進せねば・・・・!



しかし、久々で疲れました(苦笑)
やっぱり楽しかったけど。
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日から・・・

2005.09.20/Tue/00:00:00

本日から後期が始まりました。





しんどい・・・・・・




しょっぱなからやる気皆無ですが、もーいい加減しっかりしないと単位もやばいので、何とか頑張っていこうと思います。

何だこのやる気のなさ・・・;;

というわけで、部活も今日からです。
今日は諸事情により休んだのですが、えーっと、木曜からはしっかり出たいと思います。
今年は昇級が2回、あるからな・・・。
私遅れてるから、皆が受ける11月には昇段受けられんかもしれん。。
仕方ないっちゃ仕方ないんですが・・・
一人だけ・・・・・(涙)

来月10月から12月まではきっと予定もびっしりでしょう。
学祭もあるし、演武大会も集中してるし。合練もきっと沢山ある筈・・・

未だに1回生の名前全員把握出来てない・・・・(滝汗)
いい加減それはやばいんですけれども・・・!合宿中に全員は無理だったよ・・・・><
顔は一応ちゃんと憶えてるから、大丈夫、な筈・・・・・・・・・・・!!




そんな感じで。後期も頑張りましょう。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ばとーん。今回は、調味料です。

2005.09.19/Mon/00:00:00

調味料のバトンが回ってきていたので、遅れましたけれども、答えます。
友人、キヨさんからです。


1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?

目玉焼き→あんまり食べんけど・・・醤油
納豆→普通に付属のタレ、若しくは醤油。+芥子。
餃子→買ったら付いてくるタレがベスト。だって味が複雑で美味しいんだもん(爆) 若しくはそれが無い時は醤油、酢、ラー油
カレーライス→醤油
ナポリタン→え・・・?ナポリタンて元から味付いてんのに・・・。私はナポリタンよりもぺペロンチーノの方が好きですが。
ピザ→特に何も。気紛れで辛いヤツ・・・何だっけ?あ、タバスコか、あれは時々。ていうか、ピザ自体滅多に食べんなぁ・・
生キャベツ→え、生・・・? 醤油。若しくは適当に即席でドレッシング作る、とか。豚カツの付け合せならその延長でソースですけど。
トマト→そのまま。トマトはそのままで美味しいもん。(うわ、“もん”とかきもい・・・;;)
サラダ→家では最近市販のドレッシングは使ってませんねぇ・・・。キャベツの時と同じ、適当に作ったドレッシング、かな。
カキフライ→・・・カキフライ自体あんまり好き違うからなぁ。蠣はやっぱり殻のまま焼いたほうが旨いよ。  でも、多分醤油。
メンチカツ→恐らくはソース。無いときは醤油
コロッケ→あ~、ソースです。上に同じく無いときは醤油ですが。
天ぷら→大根おろし+醤油。
とんかつ→ソース。
ご飯(おかず無しの時)→え、ご飯に何かかけたりするん!?白飯は白いまんま食べますよ。傍らにお漬物は欠かさないけれど!

自分どんだけ醤油好きなんだよっていう、ね(笑)基本は醤油だからなぁ。やっぱり。日本人だし。


2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

いやぁ・・・・基本的に味付いてるもんに、余計に更に何かかけるってことがあんまり無いから・・・
掛けるって言ってもせいぜいカレーに醤油くらいなもんだしなぁ。
大概醤油以外掛けるもんて決まってるし・・・。
あ、でも、いつだったか、スルメに醤油とマヨネーズと唐辛子(一味OR七味)付けて食べるって言ったら驚かれた記憶が・・・普通ちがうの?


3.それが一般的なのだとはしっているが、苦手な組み合わせ

え、、、スパゲチーに粉チーズ、とか?(チーズ自体嫌い)


4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?

・・・・この制度凄く苦手・・・・;;
回す人おらんって。
強いて言うなら、まだ回ってきてない、と言うなら、友人のMきさん。如何ですか??




こんなもんで、如何でしょう。
バトンって色々あるよな~本当。。。。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

映画のバトン。

2005.09.18/Sun/00:00:00

こう次から次へとバトンが増えていって・・・・どこまでいくんでしょうかね・・?

まあいいか。
バトンです。ものすっごく溜まってるので。さっさかいきますよー!!
これもキヨさん・・・でよかったか?からいただいたもの。
映画Ver.です。


●最後に映画館で見た映画
さ、、最近見てない・・・・!!(泣)テニプリも見に行きそびれたし・・・
『陰陽師Ⅱ』以来行ってない、、、かなぁ。。。

●今まで見た映画で一番泣ける映画
何だろ・・・大概感動の場面では泣くけど・・・・。。
あ!映画館でめっちゃ泣いたのは、『A.I.』!!もー嗚咽でした。ヒックヒック言うてたし。何か声響いてたし。多分あの時見てた人の中で一番ボロボロに泣いてたと思う。

●期待外れだった映画
期待外れ・・・かぁ。。そういうのって大概忘れてしまうもんで、イマイチ思い浮かばんのですよね・・・;;
絶対コレは見たい・・・!!と強く思わんと映画館行って観んからなぁ。
あ。話自体は別に良かったんだけども、出てる役者の演技が期待外れだった、ていうのならある。
「陰陽師Ⅱ」の深田恭子。
あれ平安の話で、出てくるのは当然貴族の筈なのに、平安貴族の姫君らしからぬ言葉遣い。が気に入らんかった。これは期待外れ、というよりも、憤慨?(苦笑)
友人達と試験期間最終日に学校から直で行ったんだけれども、映画館から出てきて、暫く気が立ってました。

●お気に入りの映画5作
・『テニプリ』
今物凄いテニプリ強化月間なんですよ・・・!!
にしても、他の洋画差し置いてこれがトップにくるなんて・・・(笑)
友からDVD借りて、ウハウハです(爆)色んなとこで大笑いします。ツボだぁ~~~><
しょっぱなから突っ込んでますからねぇ。みかん丸齧りのとこから。
あと、部長がレギュラージャージで登場したり(だって豪華客船なのに!!(ニセモノだけどさ))
某天才さんの首が細っこい妙なとことか!(コメンタリーで甲斐田さんが言ったので気付いて大笑いしたよ・・)
やっぱりこれは外せない、部長の恐竜・・・いや、違くて、手塚ゾーン。地球46億年の歴史が・・・!!どんだけ叫んだことか(笑)
主役の試合シーン。兄弟対決、ってやつですか。でも兄弟じゃないのにね。あそこまで名前を似せる必要はあったんだろうか・・・。海の中行ったり空行ったり忙しないよね。違う作品かと思っちゃったよ!(笑)
あと、跡部は何の為に出てきたんだ、っていう・・・。出てきた瞬間笑いが止まらなかった私は、ファンの皆さんにシバかれると思います(汗)
短編も色々と突っ込みどころ満載で。
某俺様が可笑しくて仕方ないよ。リレーのゴール直前のあの場面とか。何を狙ったんだ、っていう・・・あれ。思い出しても笑いが込み上げる・・・
樺地ってつくづく気の毒だなぁ・・・てふと思った。あー本当気の毒・・・どこまでも私を笑かす為にやってるとしか思えないよね。あの某俺様。・・・って今更隠すほどでもないかとは思いますが。
ってなわけで、悉く私を笑わせてくれたので。
本っ当もう色んな意味で大好きですvv

・『サウンド・オブ・ミュージック』
やっぱり好きですね~。
音楽も良いし、景色もいい。小さい頃は、そらもう台詞憶える程見てたなぁ~

・『ローマの休日』
オードリー・ヘプバーンが好きです、やはり。あの人はめっちゃくちゃ綺麗!可愛くもあって・・・本当もう素敵です。
そらイタリアにも行きたくなるよな。

・『マイ・フェア・レディ』
上に同じく、オードリー・ヘップバーンが素敵で。最初下町の娘だったのが段々と綺麗になっていく様と素敵な衣装に、幼心に衝撃を受けた記憶が・・・

・『JSA』
韓国映画は入れる。
やっぱり実際に行きましたからね~板門店。中も入りました。あの中で、っていうことではありますが、38度線越えて北朝鮮入った、てことになりますしね。あそこは国連が管理してるから本当は違うけど。
もう1年経ってしまったんですねぇ・・・
38度線ぎりぎりまでバスで回ってきましたから。帰らざる橋もバスの中から見たし、北朝鮮も遠目に見えたし。
あの映画見ると、本当何ともやりきれない思いでいっぱいになるというか・・・実際見てきただけに、ずしっと来る。

●つぎにバトンをまわす5人
いねぇんだよ・・・・;;
友人のMきさん・・・・宜しければ、如何ですか?やりませんか?
もしまだやってないのなら、お暇なら、の話ですが・・・。

なーんか悉く止めてるわ・・・
ま、いいか。


にしても、テニプリで長く使いすぎだよな、私・・・;;
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

えっと・・・ばとーんなんだけど・・・・

2005.09.17/Sat/00:00:00

基本的に普通にノーマルが好きな私ですが、そんなんも別に読みますよ。ただ、自分で買ったりとかはしませんけど。
友に借りたり、そういうんでは、今までにもよく読んだことあります。
べつに抵抗はないです。特に。
シナ関連では、専らネットでしたけど、探してよく読んでましたし。

そんなわけで。
ハチイチさんの答えていたのを、興味半分で「やってみようかな」とか言っちゃった、やおいばとんです。
これに限らず、ふつうのでもいけるよね、多分。
ではいってみましょう!


●好きなシチュエーション
シチュエーションって、何のシチュエーション・・・?何するときの・・・? あれ?やるときの?(あからさま・・・!!)
別に普通でいいんよね?誰に確認してんだか分からんけど!

えーと、部屋、とか。
王道にね。基本的に私が家大好きな引きこもりなもんで、ぶっちゃけ家の中なら何処でもOKなんですが。
どっかの部室とか。
クラブ入ってる場合はやっぱりね。(この答えは絶対某庭球漫画の影響が色濃くでてると思うよ。否、アレに関してはあくまでノーマル好vですけど)


●あなたが萌える台詞は?(受と攻両方)
関西弁。何だか慣れ親しみすぎて、逆に標準語だとちょっと違和感を覚える今日この頃・・・。やっぱり関西弁のがしっくりくるし、聞いてても落ち着くよな~。
どれにも共通するんが、イントネーションが関西のもの(若しくは西の方の、ね)であること、ですか。

受け。
『ちょっ、もう、やめろよお前!!』
軽く怒鳴り気味、軽く巻き舌、そして関西のイントネーションで。
『いや、いやいやいやいや!!それはちょっと・・・・!』
“嫌”ではなく、こう、ノリでいく感じで。あ、いや、私よく言うかも、コレ・・・(ははは;;)因みに、「それはちょっと」を「そこはちょっと」でも良い。
強気な受けは好きですよ。精一杯の抵抗を見せる感じが。

攻め。
『そんなとこ見るんが好きなんだけど(含笑)』
色々と、ね。私こんなこと言った事ある、かも。ふざけて友達に、だけど。
女子校だと、色々とノリがまたおかしいんです。ウチの部は特に!
『かぁわいいなぁvvまったく♪♪』
普通、だけど。クスッっと笑いながら。相手が何か失敗したり、とか、焦ってる時なんかが効果的かしら?
こういうんも言ったことあるよ。だって本当可愛くて堪らないし。

色々と多分他にもあると思うのだけれども、とりあえずはこんだけ。ぱっと思いついた分だけ。


●あなたが萎える台詞は?
萎え・・・て・・・;;
うーん、、、、赤ちゃん言葉、はどっちかってーと苦手、かな。なーにフザけてやがんだてめぇ。てなる(笑)何ていうか、引く、な。
言葉遣いが悪い子は全然問題ないっすよ。照れ隠し、とも取れるし?


●思い入れのあるカップリングを5つ
いや、やっぱり何と言ってもみんじんっすよ!!(←シナ)っていっても、シナだったらどのCPでも好きだな。
りくみんは異様にエロいし。りく兄さんが当然攻めっすけど。
あーあとやっぱうどんね!可愛すぎ。
可愛いって言ったらみんでぃよな。基本ミヌ攻なんだけど、偶にエンディが攻に転じるのも良いよ。
りくしょんりくじんも結構あれだな。リク兄は基本的にいつでも攻なんだよ。私の中では。んでもってへソンさんは常に受ってのが一般式なわけで。
あ、みんしょんも。好きですよ。
あと、東方神起、でいうなら・・・・ゆんじぇかな。
あとゆす。可愛すぎ。本国ではユスが一番人気なんだっけ?絡み多いからかな。
あー可愛いでいったらじゅんしむなんかも。

すっげーマイナーだな・・・;;
ま、でも、ベストはシナっすね。やはり。
みんじん、うどん、りくみん、りくしょん、ゆんじぇ、ゆすの5つ、ですかね。
しっかし・・・CPが全部K-POPってどうなんだろうか。。。


●次にまわす5人(その人が受か攻か明記)
そんな・・・・!人に回せませんよ!そんな友達おらんよ?
あ、もし別に良いけど?って思われたら、Mきさん、これも如何??嫌なら気にしないでください;;

私はやはり受け、らしい。。。占いでは、ある友人(兼シナ友ですかね)と同じ、鬼畜攻め、だったんですけど。
その時、攻めに見えないと言われました。確かに攻めじゃねぇなぁとは自分でもうっすら思いますけどね。
今年の夏合宿でSかMかの話題が出た時も、Mだって言われた。Sにはやっぱり見えんらしい・・・・
そうなんですかね?


ふつうの日記でこんなジャンルいいんでしょうか・・・今更だけど。
まぁ、気にせず。いきましょうか。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

食べた食べた♪♪

2005.09.11/Sun/00:00:00

今日は日曜でしたけど、父上は会社、母上は伯母と買い物で誰もおらんかったので、合宿中の荷物の整理と着替えの洗濯、及び道着の洗濯をしました。
ほんでもって、母上が帰ってきたら、


焼肉行こうか。



といきなり言い出し、近くまで(しかもタクシーで)行く事に。
ていうか、江坂なんですけど。
大阪府民の方は私が住んでる場所大体見当つくんではないかと思いますが。。(苦笑)

混んでたんで、ちょっと待ったんですが、


美味しかったです!!




私は肉が昔からあんまり好きではないんですが、ていうか寧ろ嫌いなんですが(特に牛)、焼肉屋さんの焼肉は、大分大丈夫になりまして。
多分タレのお蔭だと思うんですが。
お店で焼肉なんて凄く久しぶりだったんですけれども、美味しかったです。
そらもう物凄く食べましたよ(自分比)

麦酒もいいんですが、気分的にちょっと焼酎な気分だったので、酎杯とウーロン割の計2杯。
ウーロン茶が安いやつだったのか、物凄く苦くて、ていうか渋くて、顔顰めながら飲んでました(苦笑)
飲まないと弱くなるってよく聞きますけど、あれって本当ですかね?
でも、久々に飲んだりすると、結構酔いが回るのが早かったりしますねぇ。
でもまぁ親といるときは安心なんで、外でも割と飲んでもおうけいです。

そういや合宿で、本当に大酒飲みの好みだよね・・・と言われたなぁとふと思い出しました。
酒のつまみ系が好きなのは今に始まったことじゃないもん。。。
小さい頃からそんなんばっかり好きだったんだもん。。。
「だもん」とか、ちょっと自分で言っててキモイですけど(汗)


次のレセ、楽しみだなぁ。。。次は10月、かな・・・多分。。
メインの合練よりその後のレセのが楽しみってどうよ?ってな気がしないでもないですが;;



とりあえず、美味しかったですvv
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

夏合宿一日目!!

2005.09.05/Mon/00:00:00

本日より05年度の夏合宿です!

(大分タイムラグがありますがご了承下さいませ。。)



朝からブルーでした。。。
天気予報が雨だったので、前の日から頼んでおいたのに、タクシーは時間になってもちっとも来ず。時間を過ぎて、やっぱり来られない、との電話。
殴り倒したくなりました。
駅まで遠回りで30分近くかかるんですよ?しかも雨降ってんのに。ガラガラ引いてるから(キャスター付のちょっとソフトなトランクの小さいやつ、みたいな感じのです。)普通に歩くより時間かかるし、予定では早目に出て、集合の9時半より10分位前に着く筈だったのに、実際京都の八条口に着いたのは40分くらいでしたよ。
バスに乗るのは10時だったので、多少遅れても時間に余裕はあったんですが、にしたって・・・・!
あのタクシー会社には、二度と頼まないと固く誓いました。


今回の合宿地は、石川県、能登千里浜。
しかも休暇村。

おんりーバスでの移動です。まあ30人強いるんだから仕方ないんですけど。
酔い止めは必須です。
本当時間掛かるんですよね。お蔭で一日目は移動日となって、練習の時間は春合宿と同じなんですけど。
ぶっちゃけ、去年のが相当辛かったです。物凄いキツかった。
小豆島だから今回に比べたら近かったしな・・・

まあそんなことはいいとして。
割と綺麗なとこで良かったです。お風呂は温泉、露天風呂付だし。ご飯は、まぁ・・・・大した事なかったですけど。まずくはなかったので、良しとします。


そんなこんなで、合宿第一日目は、移動で終わりました。
1回生の顔と名前(+あだな)を合宿中に憶える事が、密かな目標です(爆)
カテゴリ: 合気
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

うーーーーーーわーーーーーー!!

2005.09.02/Fri/00:00:00

ええっと・・・・・(汗)

物凄く久々なきがするんですが・・・・。というか、凄く久々なんですけれどね。
こんな微妙なサイトの日記なんて、知人・・・っていうか、前からの友人くらいしか見ねぇんじゃねぇか?と思っていたので、まぁ、、、ね。。その辺は。。。


暫くPCが触れませんでして;;
当然日記も書けず、サイトの小説も更新できず・・・。
最悪ですみません;;本当・・・・;;



ともかく、5日からは合気道部の夏合宿があるもんで、帰ってくるまで真また更新できません。。
それまでになんとかたっぷりしておきたいと思います。





そうだ。
ここ最近、PC触れてなかった間に、バトンいっぱい頂いちゃいましたvv
色々と楽しそうなんで、答えてみようかと。
幅広いジャンルで面白いですよね~。
カテゴリ: 戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

