08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

迷惑かけどおし

2009.07.04/Sat/13:07:28

これからサークルの同期と待ち合わせ。
そして昼を食うのです。


でもごめん友人…!
私がまんまと寝坊したせいで遅れています…!!
会ったらそっこうでスライディング土下座。
いつもいつももうしわけないm(__)m
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

終わった

2009.07.02/Thu/14:51:31

 終わった。

 色々な意味で終わった。


 まともに就活準備もしとらんかった自分にゃ無理だ。

 自分売り込めねえよ…。
 おいらにゃちょっと無理だよ…。



 さあ、次探そ。

 梅田着いたし憂さ晴らしに本大量買いしてやる。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

出陣…

2009.07.02/Thu/11:46:11

 さてこれから企業との面会に行ってくる。


 これで受かったら儲けもん。
 ダメでも気にしない。
 だって私が悪いんじゃないわ…!

 ……でもちょっと腹痛い。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

いやっほうお出かけ。

2009.06.27/Sat/14:38:42

 只今梅田へ向かい中。

 久々に街に繰り出すぞっ。

 完全帰国してからこの方、街には出ずに地元のみの外出で過ごしてきたので、ちょっとうきうきしている気がする。


 今日はヨドバシへ行って電子辞書が修理可能か聞いてくるのが第一目的。
 あとは、面接受けるかもしれない服屋をチラ見しつつ、うろうろしてこよう。




 出てくるとき、うっかりイコカを忘れた。
 改札通る瞬間まで気付かなかった。
 久々に切符を買う羽目になった。

 ……ちきしょう。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

野球少年達が可愛すぎる

2009.05.09/Sat/01:32:19

 今日は来週発つ飛行機の航空券を受け取りに行ってきた。
 とりあえず最後だし行って、ちゃっちゃと片付けして来月帰ってこよう。
 がんばろう私。


 そのついでに本屋へ。


 随分前に購入したきり続きが買えていなかったおお振りを、最新巻まで3冊どーんと買ってきた。

 きっかけは同期の友人だったけど、以後すっかりはまって集め出したんでした。
 自分は野球とは無縁で育ったし、関東在住時代は本当に興味なくて、夏休みに高校野球見る程度で。
 そんな頃よりは分かるとはいえルール理解するには少々骨が折れるわけで。
 でもあとになって巻末のオマケも含めじっくり再読すると、今更ながらに野球のルールがきっちり分かるようになってきました。
 今まではほんとなんとなくで見てたもんね。。。
 ……野球中継がどんどん楽しめるようになっていってるよー。
 しかも贔屓は阪神だよう。


 初めて友人宅で読んだときは、榛名さんが気になりつつ、阿部くんが好みかもしれないと思いながら、三橋くんが可愛くて仕方なかったのですが。
 ううむ……
 今となってはみんな可愛くて絞り切れないというのが正直なところだ。
 それでも三橋くんは一等可愛い。
 もー撫で回して頭わしゃわしゃしてやりたい。

 アニメ化してたことも思い出したのでそっちも気になるところでして。
 なにしろアニメ版の三橋くんの声が想像できんくて。
 きょどり具合はどんなもんなのかしら。
 改めてキャスト見て泉くんにギャッとなったけれどもが。
 何はともあれ見てみなくては。。。

 しかし続きが気になるなあ~~><




 それから漫画でもうひとつ。

 『聖☆おにいさん』という漫画が妙に好きです。

 おお振りと一緒に続き買ってきちゃったー。

 これって、マイナーなんだろうか。
 ブッダとイエスが二人一緒に下界で暮らす話なんですが。(念のため)

 ところどころに散りばめられた各宗教ネタがたまらん。
 わたくし個人的に、
 仏教は大学必修の仏教学で。
 基督教は韓国で成り行き上行っていた教会でさせられた聖書勉強や毎週の礼拝他で。
 どちらも事情を知っているだけに、ちょいちょい出るネタが非常ツボです。
 ほくそ笑んでる。

 普通に読んでもゆるーいコメディで面白いんだろうけど、事情を知ってるとより楽しいんじゃないかなと思う。
 腹抱えて大笑い、て感じではないけども、宗教絡みのギャグが緩やかな笑いを誘います。 素敵。

 しかしいくらでもかけそうだよなぁ。
 ネタいっぱいあるもんなぁ。。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: --
go page top

 

たまにゅーたうん

2009.05.01/Fri/19:41:58

 かつての関口さん、今は玉ニュータウンなんだそうですね!


 関口さんツー時代からの映像を見ていた者としては、関口さんワンになっていたことにも少々驚きましたが。
 その後紆余曲折あって、今は玉ニュータウンになっているそうで。

 ネット上の某百科事典的サイトの情報で知りました。

 いろいろあったんだね……。




 まあその玉ニュータウンですが。
 相変わらずのゆるーい感じが大好きです。
 あの適当さと無茶ぶりが素敵だ。
 市長はあの人絶対素だと思うの!!
 あ ほ だ なー、と思います。
 秘書の松来さんが可愛くて好き。

 ていうか普通にチェリベだよね。

 前述のウィキによると、もともとチェリベでの企画かなんかが発祥らしいし当たり前なんですけども。
 あの3人が好きだわー。



 ゆうちゅうぶ等で見るとついつい夢中になってきりがありません。

 たまたまHP見たら関西は京都テレビもネット局になってたんだか、うち途中から京都テレビ見えなくなったのであまり意味ない気がします。

 まだ途中なので、引き続きゆーちゅーぶで小分けにして見ていきたい所存です。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: --
go page top

 

いっときのファンは、永遠のファンだ。

2008.02.06/Wed/02:50:35

 さっき、インターパークを覘いたら、シナの10周年記念コンサの案内が出てました。

 広告動画も出てたのですが、その作りがなんとも…10年という長さを感じさせる作り。




 舞台は学校で、高校生…かな? の生徒たちが休み時間にそれぞれ楽しく過ごしてて。 歌歌ってる子達もいるんやけど、それがやっぱりビックバンとかなのね。
 で、先生が入ってくるとみんな席につくんやけど。。。 その先生が、若めの女の先生で。 先生が来たにも関わらずイヤホン入れて音楽聴いてる子もいたりして。
 先生はそれをちらりと見つつ話し出すのだけど。

 (※正確とは言いがたいけど)
 先生 「皆ー、最近誰が好きなの?」
 生徒 「ビックバン!ビックバン!」 「シュージュ(SJ)」 「何言ってんの東方神起のオッパ達が最高でしょ」 「私シンジョンファン好きなんだけど」 「え~~おかしい」 「えーシンジョンファン可愛いじゃん」
 次々に言い出す生徒たち。
 「先生!先生は誰が好きだったんですか?」 とひとりが質問すると。
 先生は、(この辺聞き取り曖昧) 教師になる前から勉強できてたわけじゃなくて、当時は夢中になって全然勉強せんかった、と。
 で、いきなり走馬灯のように何か思い出した様子の先生。
 それが一面オレンジに染まったコンサート会場。 OnlyOneが流れてて、オレンジのカッパ着てジェット風船持った (FCのやつ) ペン達の中にその先生もいて。
 生徒たちに先生、先生、と呼びかけられて我に返って、「じゃ授業始めるよー」 と黒板に向かって。
 心の中で生徒たちに話しかけながら黒板に書き出すんだけど。

 出来上がったのが、黒板一面の 『신화창조(神話創造)』


 場面は変わってある家のTV。
 シナコンの宣伝が流れてて。
 食器洗い中だったのかシンクは水出しっぱなし。
 TVでは、10年を迎えたシナがコンサートを開催、ペン達の関心を集めていると。
 特に、20代後半から30代序盤の初期のペン達に、今も変わらない活発な姿を見せて、話題になっていますと。
 子育て中の当時ペンだったろう赤ちゃんを抱いたお母さんがTVを見ながら涙を流してて。
 道にシナコンのポスターを貼るオレンジのカッパを着たペン達の中に、振り返った一人が、そのさっきTV見ながら泣いてたお母さんだったのですよ。



 という作り。

 一番初期のペンっていったら、もうそんないなるんだなーというのが、時代を感じさせます。
 確かに、シナ自身も、番組やなんかでデビューして今度で10年になる、、という話が出ると、当時の少女ペン達が今や結婚してもう子供までいる、という話をしばしばしてるので、宣伝で扱ってもおかしくないんですが。
 や……日本だとそうでもないのかもしれんけど、こっちだと解散せずに10年は凄いことなんだよなーと改めて思います。

 名前のとおり神話になったシナ、というフレーズはよく聞きますし。



 でまた、その宣伝VTR中に、心の中で先生が話しかけた言葉が、

 「얘들아,,,한번 팬은 영원한 팬이란다」

 というのですよ。

 なんとも泣きそうになる言葉だな、と。

 私自身、一度好きになったものは嫌いになるということはないのですが、特にシナは、きっと自分は一生シナを好きで一生シナペンでいるんだろうな、と思ったくらいだったので。
 この先生のモノローグは、大きく頷くと共に、ちょっとさすがに泣きそうになりました。



 18日の予約は、特にがんばろうと思います。

 期末試験の前日ですけど。


 いろいろ頑張ろう、わたし。


カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

いよいよ

2007.12.23/Sun/14:01:17

 これから教会に寄って顔見せてから狎鴎亭に向かおうと思います。

 でも教会着くんが2時くらいになっちゃうから、そんなにゆっくりも出来んと思うんよね。
 狎鴎亭まではそんなに時間かからんって言ってたけど、やっぱりちょっと早めについときたいし。

 楽しみだけどめっちゃ不安。

 妙に心配。

 現地で会う約束してる方と無事会えるかも心配だ…。

 いろんな意味でどきどきする…!
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

마중 (出迎えの意。)

2007.11.19/Mon/16:01:41

 只今両親を迎えに空港まで行くバスの中でございます。

 もう着いてるっぽい時間でちょっぴり遅れそうなんだが、まぁいいかなぁ…。


 今日は朝ちゃんと起きる筈だったのに、気付いたらやっぱり昼過ぎてて焦りました。

 昨日も例の如く教会に行って、そのあと友達のHに誘われたので早々にお暇して飲みに行ったのです。
 一緒に飲んだ人達とはひと月振りくらいに会って。
 凄く楽しくて、気付いたら終電の間に合わん時間だったので、諦めて2件目へ。
 帰りはタクシーで、家についたのは2時半くらいでした。


 また昨日が恐ろしく寒くて。
 何で私スカート穿いててんやろうと、自分が分からんやった。
 でもニーハイの上にタイツという冬対策もして行ったのに寒かった。
 今日も最低気温が氷点下なので、重ね着に重ね着をして出てきました。
 これからもうこんな気候らしいよ。

 11月で氷点下って冬か!!

 これから年明けが一番寒くなるというのに、これ以上何を着たらいいんだ。
 ていうか私は12月からの冬学期を無事終えられるんか…。 途中で凍ってるかもしれん…


カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お隣への旅立ち。

2007.06.02/Sat/07:09:58

 さようなら大阪。
 
 さようなら日本。
 
 
 
 わたくし澤田は本日より暫く日本を離れます。
 韓国へ語学留学。
 
 でも近況はちょいちょい書き込みたいと思います。
 頑張ってバイリンガルを目指します。
 
 
 日本の歌をいっぱい連れて、ドラマCDも連れて、くじけないように、心の支えにするつもりです。 
 
 のっけからいろいろあって凹んで、今にも放り投げたくなりましたけど、音楽聴いてテンション上げて空を飛びたいと思います。
カテゴリ: 携帯から
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

