09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

おうとうかでん

2009.05.28/Thu/14:30:41

 ものすごく久方ぶりにサイトを更新しました。

 TOP絵は変えてても、話をアップしたのはすごく久しぶりだ…。
 うわあ…。

 彩雲国ものをひとつ。
 桜桃花伝の続きをUPです。
 一応もう一つ出来かけの続きがストックとしてあるんですが、妄想が膨らみすぎて、終えられない。
 というか、滞韓にあたり彩雲国離れが深刻化していて。。。
 百合あたりから買えてないから続きと現状がわからない。
 食い違いの無いようにと思って、急ごしらえでデータベース参照して書きましたが、いろいろと知らない事実が明かされていてびっくり。
 ある意味自分にとってはネタばれだった。
 でも、あれ、この人誰だっけ? なんていう現象がしばしば起こったりするので、データベースは非常にありがたいのですよね。
 先のネタばれに関しては自分はあまり気にしないので、結末がわかっていても気を悪くしたりしないです。
 初読及び初見はざっとで、そのあと何度も読み返す(見返す)タチのため、割と間飛ばしたりします。

 データベースを見て、話をUPして、ちょっとまた再燃しそうです。
 実家帰ったら、どこまであるのかを正確に把握してから書店に向かいたい所存。



 ■桜桃花伝第4話について少し。

 このシリーズに関しては、文体が一人称なので、名前変換が極端に少なくてどうしようと若干不安を覚えます。
 龍蓮さんと二人旅続行中はきっとたぶんこの調子です。
 他のキャラとの絡みがあれば、もっと名前呼んでもらえると思うんだけど、如何せんメインである(たぶん)龍蓮のキャラを掴みきれていないので、他のキャラを登場させようにも躊躇いが…。
 楸瑛とか出したら絶対面白いと思う。
 野望としては、秀麗とか清雅とか静蘭とか黎深とかその他諸々とも絡ませたい、とか思ってはいるんだが、、、ううーん。

 原作が手元になく、さらに原作をここ最近手に取っていないので、彩雲国の世界観だったり描写だったりが曖昧になっていて、もしかしたらたぶん間違った表記や適さない表現があるやも。
 原作の文章やら表現をたどらないとやはり不安だなぁ。

 ヒロインイメージが、普通の人で、容姿や年齢に特別制限をつけてはいませんが、限定している設定では、彩雲国を知っている、ということだけ。
 個人的脳内イメージを挙げるとすると、成人済み。
 自分が成人のためにそんなイメージがつきます。
 楸瑛とか、静蘭とか、燕青とか、年齢的にはそのあたりの人たちとの年齢差が一番一般的に釣り合う感じ。
 だから、龍蓮は十代の若者の括りにうっかりなってしまう。 そんな描写。
 それと彩雲国ではお酒はハタチになってから制限がないと思うので、十代の子でも良かったのですが、十代の若い子にこの世界にあるだろうと思われる酒の類を美味しいと思えるか、と考えたら、それなりにたしなみがないと酒の美味さはわかるまいと思えたので、そんな脳内イメージがつきました。
 麦酒も女子は苦手な人多いみたいだし、酎ハイとかカクテルが好きな場合は、日本酒もちょっとしんどいんじゃないかなと思って。
 中国酒って、本気できついからね~…。
 香りがよくて口当たりいいのもあるけど、度数高いから喉やら胃の腑やら焼けるようだし。
 飲みすぎるとほんとあれは後悔。
 あとはあれだ。
 思考。
 十代でもしっかりしてる人や博識の人や色んな経験してる人もたくさんいると思うので、年齢は構わないと思ったのですけれども。
 年数の分、経験や知識や考えは増えますし。 まぁ、余計なのも色々と増えますけど。
 自爆しないように立ち回れるのを期待して。
 あくまで一般人なので力では勝てないことは承知の上。
 舌戦でぜひとも切り抜けて頂きたい。

 そんな思惑。



 ちなみに個人的に、「桜桃花伝」 というタイトル。
 非常に気に入っておりまして、初めてUPしたときは、久々にうまいことつけられたなぁと自画自賛しておりました。
 音読みで読んでもよし、漢文風に訓読みを当ててもよし。
 四字熟語形というのはどちらの読み方もできるから好きです。
 既存のものも勿論いいけれど、創作でできたのは珍しいので、いやー嬉しかったなぁ。


カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

模様替えしたい……

2007.02.13/Tue/23:59:59

 疲れ果てて、起きたのは昼過ぎていました。
 あああ……。
 昨日の合練、終わった時間は早かったからあんまり気付かなかったけれども、相当疲れてたのねん…と。


 そんなわけで、ちまちまと話を執筆中。
 彩雲国のトリップ物を突発的に書いてしまった。 UPしたい……。
 しかも、対龍蓮という物凄い冒険を。 書き方を一人称に変えてみて、それだけでも挑戦だというのに、相手は龍蓮か! と。
 でも彼との接触はないのだけれど。 一人称だから名前変換もないしなぁ;; とまぁ、少々不安 (苦笑)
 それから、サイトの全面改装も考案中。
 そろそろフレーム使うとか、もちっと見やすくなるように考えようかなと。 黒背景もどうするか検討中。
 白に変える…?
 無駄を減らして、どうにか見やすい頁にしたい。。。
 彩雲国はそれまでUP出来んかなぁ。

 陰陽師のほうも、トリップ設定の色んなバージョンで書いてみたいんだよなぁ。
 長編向きだけど連載にするほど伏線張ったり練りこんでないから、考え中。

 でも書きたいから、単発的に書くかもしれん。。。


カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

安んぞ・・・て、高校の時漢文で散々聞いたなぁ。

2006.06.28/Wed/00:00:00

 さて。久々ですが、サイト更新しました。



 ただし、連載ではなく短編ですが。
 ノリノリで下書きを (授業中に) 書いて、いつ書こう、いつ書こうと心待ちしていたのです。
 他の話を片付けてから、と最初は思っていたのですが、書けるところから書くべきかなー、と思い直して、書いてしまいました。
 しかしまぁ、途中で詰まって1ヶ月近くもかかるとは思いもせなんだ・・・・・・;;
 土方さんと遭遇するまでは、勢いで書けたんですけどねぇ。
 会話も書いていて楽しいですが、普通の文章、、、特に背景描写やら心理描写、モノローグなんかを書くのも楽しかったりします。
 下書きの時に、状況ややりとりが、はっきりと頭に浮かべることの出来たところは、ノリと勢いでがしがしと書いていけるのですが、ちょっと曖昧だったりすると、つい詰まってしまって………。
 ううむ。儘ならない。

 話を思いつくのは、大抵移動中や授業中なので、明日あたりは、駅から学校までを歩きにしてふらふらと考えてみようかと思います。
 少年陰陽師も彩雲国も、ネタはあるのだけれど、文章に起こすまでがなぁ~。 時間がかかるというか……。



 今回UPした小話は、お題をヒントに膨らませた話でして。
 ぎりぎりのところで漸く折れるヒロインとか、何事も無かったように書類奪って行ってしまう土方さんとか、珍しくヒロインにちょっかいかける土方さんとか、出歯亀よろしく一部始終を覗いていた3人のやりとりとか、非常に楽しかったです。
 「気の毒になってきた」 というセイちゃんの台詞を書くのが楽しかったり。
 思いっきり日常の話で楽しかったです。
 まぁ、それが、面白いかどうかというのとは、また別の話だと思いますけれど。。。(汗)







 いろいろと儘ならない、そんな日々。
 どうにか逃避したい。
 そんな思いでいっぱい。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

なんかおもしろい。

2006.06.16/Fri/00:00:01

 きまぐれでブログペットなるものを取り付けてみました。
 ほんっとに気まぐれ………。

 いやしかし、なんか面白いね、これ。
 とんでもないこと喋りやがったし。
 「埋葬♪」とか音符つけて言いやがったよ、この子!!


 友人とこでも見かけたから面白半分で取り付けてみたけれど、なかなか楽しくて気に入りましたよ。

 しっかしこれ考えた人すごいなぁ。
 よく考えつくよなぁ。



 明日は朝早く出て東京行くから、早く寝なければいかんというのに、なにやってるんだろうか、私。
 


カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

最近頑張ってると思う。

2006.05.21/Sun/00:00:00

 本日は、本当に久々に本編 「月に叢雲、花に風」 を更新いたしました。
 2ヶ月振りですよ。うわ、恐ろしい……。
 申し訳なさでいっぱいです。
 グダグダ感溢れまくりですいません。

 本当は、これは入れない筈だったんですが、原作を読んでいたら、やっぱり変わったという決定的な場面は入れるべきかなぁと思いまして。
 少々短めですが、名前変換も大してありませんが、入れてみました。

 最近特にそうなんですが、題名を考えるのがしんどい。
 良いなーと思うのや、使えるなーと思ったのは、辞書をつらつら見ていたときやなんかに発見したら書き留めておいてるんですが。
 ちょっと良い雰囲気に発展してくれないと使えなかったり、特定の時期でないと使えないものだったり、イベント事が決まってたりして、なかなか今の状態で使えるものが無いんですよね。

 浮かぶときはすんなり浮かぶんですが。
 ううう、もどかしいわ……。


 短編の更新は、ちょっと後になりそうです。
 もうちょい最後のほうを練ってからにする。。。
 これから何回かは、連載の方の更新が主になりそうです。


 早いとこUPできるといいなぁ。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ちょっとがんばった。

2006.05.17/Wed/00:00:00

 夜でもう日付も変わってしまいましたが。

 短編のつづきをUPしました。


 なんとなく、頑張ってみました。
 というか、2話目の最後のヒロインの台詞が書きたくて。
 彼女の天然っぷりが書きたくて頑張ったようなもので。
 天然であんなことされちゃ、せっかく連れてきてくれた左之たちも形無しだよなーとか思いながら。
 総ちゃんもタラシとか言われてたけど、彼女も総ちゃんと張れるんじゃなかろうか。

 彼女 (彼と言った方がいいのか…) は、女の子には可愛いとよく言います。
 実際可愛いと思っているのでしょう。
 だから町でもモテるのです。
 実は街頭編も書き途中だったりします。うっかり助けてうっかり惚れられちゃったりするんです。
 本人無意識だし、中身は普通に女の子なので、相手の子には可哀想ですが。。。

 女の子同士で可愛い等と褒めるのはお世辞だとかよく言いますが、彼女に関しては当て嵌まらないんじゃないかと。
 いまは男だし。
 もともとそういう質だからというのも勿論あるけれど。

 私個人で言えば、女の子への可愛い、は本心なんですよね。
 本当に可愛いと思ってるし。
 うん。実際周り可愛い子多いし。
 特に部の後輩とか同回の子たちとか可愛くて仕方ないですよ。
 あんまり表には出さないけれど。
 髪撫でたりは普通、だと思うし。頭ぽんぽん、てやったり。

 そういうので、私は普通に話の中なんかでも出しているのだけれど。
 ふつうはあんまりやらんのか・・・?
 ちょっと不安だったり。

 まぁでも男前な子を目指して書いてるのでいいっちゃいいんですけどね。





 ああしかし。
 この調子で続けてUPできるといいのだけれどなぁ・・・。

カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

美容院行きたい。

2006.01.28/Sat/00:00:00

 髪の毛切りたい。
 ストパーも当てねば・・・。もう7月以来だよ。髪伸び放題、傷み放題だ~・・・・・・。


 女の子バトンをハチイチさんよりいただきました。
 私だって、一応女の子なんですよね。

 『実は黒系少女になってた佳人ちゃんへ!気になりすぎるよ!!』BYハチイチさん。

 中学の時分から考えると、若干信じられない変貌の遂げ方ですよね(笑)
 うん、もうちょっと極めたい気はする。


■貴女は貴女はパンツ派?スカート派?
 ズボン派。(きっぱり)
 しかもGパン派。
 Gパン以外も履きたいなぁと思う今日この頃。

 ええっと、スカートは、ものすごく久しぶりに制服以外のスカートをはいた(去年)と思ったら、いきなりものすごく膝上でした。
 結構思い切ったことするな自分、とちょっと思った。


■コレを答えている今、どんな格好をしてる?
 普通に部屋着。
 PUMAのスウェットです。だって部屋寒いし。(外気と大差がないくらい寒いのがウチの特徴です。)
 その上にさらにフリースの上着を着ている。
 だって晴れた日の昼間とか外より寒いんだよ・・・!


■好きなブランドは?
 ピースナウ。(含むBPN) あと、アルゴンキン。とか。
 専らそんな感じです。最近特に。
 同じ系統で他にも見てみようかと思っている。
 大概全身黒いからね、私。夜道歩いてて車に轢かれそう(爆)


■メイクは?
 ・・・成人式がちゃんとしたメイクデビュー☆ でした。
 すっぴんはいまさらなことです。
 べつにしようとも思ってません。必要に迫られてからでいいかな、と思っています。
 自分でするのがとても面倒くさそう、そして落とすのも面倒だ、と成人式の折に実感した。

 特別なときは、睫毛上げてマスカラつけるくらいはします。
 でもそれさえも気分だ・・・


■美白?それとも小麦肌?
 白い、とは言われますが。
 私場合、青白い、の間違いなんじゃないかと思っています。


■よく読むファッション雑誌は?
 ファッション誌は、よほど暇なときに本屋で腕を痛めながら見たり、美容院で時間を持て余しているときに読むものだと思っているので、滅多なことが無い限り手に取りません。
 あと、好きなひとが出てたときにその部分のみ読む、とか。
 学校の本屋では、割と雑誌コーナーに人が群がってるので近づけません。普通の本屋でも見ないけどさ。
 でもたまに立ち読みするのは、ケラとかゴスロリバイブルとか?
 前、ケラに東方が載ってて、そのままレジに持って行きそうになりました。(そのときは所持金が雀の涙だった)


■この夏はどんな水着だった?
 着てません。
 だいたい泳げんのに、着るような場所に行くわけが無い。
 高校の授業で着てた、学校指定(まぁ私立でしたから。買わされたよ。)のスクール水着以来着てませんよ。
 ビキニとか恥ずかしいと思うよ。
 ・・・海水浴、好きでないし。


■お気に入りの靴は何?
 ラバーソール、ですかね。よく履くし。
 黒で、ピースナウのもの。
 違った感じの厚底のが一足欲しいですなぁ。

 あとは普段専らスニーカーですけど。SKECHERSの。黒・・・他の色もあるけど。
 ここのばかりです。
 そんなに靴持ってないよ。
 足がなんだか特殊らしいので、合う靴がなかなか無いのですよ。靴選びはいつも苦労します。途中でいつも投げ出したくなる。


■チャレンジしてみたい髪型は?
 当分は今のままでいい気がするんですが、そうだなぁ、パーマ、と か。
 もともと長いので、緩く当ててみたらどうだろうか。
 あとは思い切ってショート。
 高校以前は、真っ直ぐにする、ということが許されていなかったので(親に)、短くすると恐ろしいことになるからと長いまんまだったのですが、今ならいけるかなぁと思ってみたり。


■センスがいいと思う芸能人は?
 芸能人の素のセンスを知るほど親しくないし知らんので、なんとも答え難い。
 専門家が選んでるんだから、それなりになるのは当然だし。
 まぁ、それなのにどうよ? ていうひともいるけれど(爆)


■帽子はよく被る?
 いえ。
 少し持っているけど、邪魔なので滅多に被りません。


■イチオシのお洒落アイテムを一つ紹介して!!
 ・・・参考にはならんのでは?
 あ、ええっと、でも・・・ネクタイが欲しい。テーラードのジャケットを着たときに締めてやりたい。黒がいい。
 ちょっとごつめの指輪が欲しい。・・・アクセサリーは常に欲しい。耳あけたい。
 ちょうどいい長さのマフラーも欲しい。

 ちっともイチオシじゃないし!
 ただ欲しいもの並べただけになってしまったよ・・・!


■バトンタッチするお洒落さん三人
 お洒落さんはきっとたくさんいるのでしょうけれど、尋ねるのはいろいろと無理があるので、わたくしでアンカーでございます。
 どなたかお答えなすって。



 さぁ、明日はコンタクト取りに行ってきます。ついでになんか見てきます。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久しぶりにバトン。

2006.01.23/Mon/00:00:00

 キヨさんからいただきました、『実は~ バトン』
 あたくしは大して暴露するようなものはないのですが。。。
 とりあえず答えてみます。


■実は~がいる

 彼氏がいる、とか言えたら面白いんですけれどね。
 そんなこと有り得ませんから。


■実は~やらかした

 合練の日に遅刻。ほんとうすいませんでした。いろいろと泣きそうになった。
 昇級の日に事故った。
 具合悪いのに気付かず飲んで、路上で惨事を起こしました。
 高3のとき、数学で単位を落としました。先生(しかも担任)にお情けで貰いました。


■実は~知っている

 知っている・・・?
 実は、というほどのものは無いんではないかと。
 割と難解な漢字を、割と知っている、というくらいでしょうか。
 漢字は好きなんだよ・・・。


■実は~でした

 実は特進でした。(2年から転コース)
 そして実は理系でした。(高校時代)
 三年時に文理で分けたクラス分けではびっくりするほど少数派(笑)の理系クラスでした。教室はコントサイズ。
 でも途中で文系に変更。
 今に至ります。

 ・・・ていっても、別にそんなすごい学校でもなんでもないので、ちっとも大したことないのです。
 今が文系の王道、国文なだけに、理系だったことを告げると皆驚かれます。そりゃ確かに。


■実は~が好き

 日本のアイドルも好きです。

 最近、思ったよりやはり数学が嫌いではないことを改めて実感。
 試験さえ無ければね。問題解くのも結構楽しいし。

 ・・・国文に拘らんでも良かったかも。
 最近すごくその思いが。
 でも受かったかどうかはまた別の話だよね・・・。


■実は~が苦手

 人付き合い。・・・いまさら??
 電話。これも本当今更だ・・・。かけるのは必要に迫られないとしない。

■実は~した事がある

 模試で学年一位をとったことがあったりする。

 まぁ、所詮は過去の栄光です。今はその面影すら見えない。


■実は~が欲しい

 刀が欲しい。(模造刀で充分だけど)
 刀でなくとも、せめて木刀が欲しいと思う。振り回したい。素振りがしたい。

 一人暮らしがしたい。
 学校のうんと近くに下宿したいです。

 真剣な話、何よりも一番欲しいのは、単位だ。


■実は~持っている

 ひらひらのスカートを持っている。ロングの、春夏用な感じの。
 ええっと、頑張って今年の春か夏は、たまにはこれを穿いて学校へ行ってみようと思います。いろいろとびっくりされそうだ。


■暴露させたい7名を指名

 例のごとくアンカーで。


カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

早速へこんでいます。

2006.01.02/Mon/00:00:00

 ハチイチさんからいただきました、2005年ばとん、です。
 もう05年は終わってますが、頂いたので答えます。
 いろいろと心に痛いです。

 ・・・ではいきましょう。


■2005年は、貴方にとってどんな一年でしたか?

 別段変わったことも無く、その前年と似たような年でした。
 うーん、そんなに面白味もとくに無い年だった気がします。(最悪)
 色々とありましたけど。


■仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?

 そんなこと聞かないでください。
 どうにもできないのは分かってるんですけど。それでもどうにかならんのでしょうか。
 ていうか、ハチイチさんの言葉に激しく同意。押し入って書き換えたいです。すごくよく分かる。
 それか時間を戻したい。いろいろ偽りたい。

 仕事は、何もしてないので。年始に郵便局でバイトが入ってたくらいです。
 バイトはしたいです。時給の高いところがいいなぁ。


■では、恋愛は?

 いや、とくに。
 毎年何も無いので、別に代り映えしない一年です。きっと私にそれを求めるのが間違っている気がする。
 あ、日本のアイドルに気持ちが傾いたくらいです、多分。
 一度好きになったら嫌いになることは(多分)無いけれど、移り気なところが少しあるので、愛情の注ぐ割合に若干の変動があるくらいです。みぬもじぇじゅんも変わらず愛しいですし。

 ・・・久しく身近な人に恋というものをしていないよ。


■今年の一番大きな買い物は何?

 ・・・これはどう答えたらいいのか。
 買ってもらったものもすべて入れるのであれば、振袖。(その他小物なども一式)
 親公認でない方ならば、シナのDVDBOX、かな。相当悩んだ気がするので。高かったよこれは。(自分比)


■もうすぐクリスマスですが。。。予定は?

 いつもと変わらずに過ぎていきました。
 同性の友達や家族との予定すらありませんでしたが、何か。
 そっか、このバトンってクリスマスあたりに出回ってたのか。


■年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?

 ええっと、またもハチイチさんに同意。でもやっぱり10万じゃ安いかね・・・。もっとないといかんか。
 好きなものに使いたいです。半分くらいはとっておきますが。
 今欲しいのが封神の完全版てどうなんだろう・・・。でも手に入ったらきっと買う。一気に。
 あとは少年陰陽師の・・・!!(最近こればっかりだ)
 それか今年はからっきし買えんかったK-POPを大人買い。だって、Mの2集すらまだ買えてないんですもの。欲しいよ。


■どこで新年を迎える?

 家の居間で。
 恐らくは、いや多分、絶対、ゆく年くる年がテレビ画面には映っているはずだ。
 父上が起きていたら、何故か他のチャンネルに回せない・・・。


■年賀状はもう書いた?何枚位出す?

 一日に着いたかどうかは危ういですが、出しました。
 20枚弱。
 大学入ってからは、部活の同回生に出してるので、自然と10枚はいくんです。
 あとはまぁ、小中高時代の友達とシナ東方関連の友達に何枚か。


■紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?

 べつにいらんかった。
 盛り上げ役かなんかだったのでしょうが、べつにもういっそそこの局のアナウンサーで充分かと。
 紅白って毎年白々しいよね。
 昔みたいにレコード大賞終わって9時からにすればいいのに。それだったら今ほど間延びせず少しはマシになると思うのに。


■今年、一番楽しかったことや嬉しかったことは?

 ええっと。一番といわれると難しいな。
 またとくに無い、とかじゃだめかな・・・。思い出せんよう。
 ・・・あ、高校の友人にテニプリ劇場版のDVDを貸して貰って見たのが楽しかった、と思う。お腹が捩れるほど笑ったし。
 あとは昨年度の春合宿、とか。
 あっ忘れてた!!シナコン!!
 1月だからもうなんだか忘却の彼方ですよ・・・。一年振り二度目。初めてのときの衝撃は忘れられないけれど、こっちはこっちで楽しかったし。じにパパが素敵だったのが印象的だ!


■2005年の三大事件(自分のこと、世の中のこと何でも可)

 自分の中で、のものでいってみたいと思います。

壱。部活関連でいろいろとびっくりなことが・・・!!
 まず、人前でミニスカート(私服)を穿いた。制服以外では小学生以来だ。
 演武の締めはいつも腕絡み。しかも受けだし。
 飛んでばっかりだ。飛び受けは確かにすきだけれどさ・・・
 他大の人に酒飲みだと思われた。もう公認だろ、というつっこみはやめてください。
 ・・・男子にお世辞言われた。えっと、ガラにもなく。男の子に褒められたことないからさ。
 わお、広報。・・・来年度の役職決定。
弐。まさか自分が書く側になるとは。
 二つ目のサイトを作ったことです。しかも創作だよ。びっくりだね。どりいむだって。
 おかげで東方サイトの方は完全放置ぷれいです。うわ、最悪だ私。
 本当すいません。
参。・・・吐いた。
 うわ、ごめんなさいごめんなさい。
 自分の誕生日の前日にあった合練のレセ、元からの具合の悪さと酒でいつもより早く酔いが回って、堪えきれずに夜半前の道端で吐きました。
 お酒飲んで吐いたのはあのときが初めてでして。忘れられません。
 でも意外にさほど苦しくは無かった気がする。皆には迷惑かけたけど。本当すいませんでした。


■このバトンを回す人

 アンカーです。
 新しい年になったことですしね。昔のこと引きずるのはやめましょう。ね。(汗)


■お疲れ様でした。良いお年を。。。最後に来年の抱負をどうぞ

 先輩のような幹部になれるといいなと思います。
 今年はバイトに挑戦してみようかと。
 少年陰陽師関連のものを手に入れたいです。
 せめて半月かひと月に一度は小説の更新をしなくては。
 今年こそは真っ当に生きたいです。
 志が低くてすいません。

 ・・・ええと、とりあえず三日坊主を直さなくては。




 反省点が多すぎてどうしたらいいかわからないな。
 痛いです。いろいろと。

 年始から凹むのやめたい・・・・・・。

カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

しんせんぐみについて答えてみた。

2005.12.27/Tue/00:00:00

 ○○についてのバトン。という、次の人へお題を指定するもの、らしい。
 ハチイチさんから、「新撰組についてで」 とのご指定があったので、答えてみます。
 これ、違うお題だったらまた色々と面白そうだなぁ。



■PCもしくは本棚に入っている『新撰組』


 PCにはですね・・・ちまちまと書いている小説の続きが。
 それはもういっぱい。
 基本的に順番に書いてるんですが、書きたいシーンや、綿密に(頭の中及びノートで)出来上がっている話題が出てきてしまった場合は、いくら先のことだろうが関係なく書いちゃってます。
 そんなことしてるから更新遅いんよな・・・。
 データ吹っ飛んだら、きっと本気で泣く。

 そして本棚には・・・結構少ないな。。。
 新撰組関連なら何でも集めてるというわけでもないので、数としてはしょぼいもんです。
 風光る(現18巻まで)、ピスメ(異聞6巻に鐵5巻)、史実を検証した本。(義経Ver.も持っている)
 あと、本棚とは違うけど(CD棚?)、風光るとピスメと幕末恋華~のドラマCDはそれぞれ1枚ずつあります。

 そうそうPCには、フリーのゲーム、でしょうか。そういうのも、2つ、入ってます。どっかからダウンロードしてきたやつ。一応恋愛メイン、なのかな。すっげぇ恥ずかしいけど。
 まぁ、如何せんゲーム機でゲームなんてしたのは数えるほどなので(しかも家に無いから人の家で)、勝手が本当分からないんですが(爆)
 しかもやったことあるとか言っても、マリオカートとぷよ(な、懐かしい・・・!私骨だったよ!!)とドンキーコング(だっけ?)なんかを数回ですし。RPGとかやったことねぇっすよ・・・。
 ドラクエは見る専門だったしなぁ。敵が出てくる音楽で怖がってたし。あ、これは一部友人は知ってることですが。
 あれは本気で怖かった。でも人に言うと絶対、「えー!?」と信じられないという目で見られる。



■今妄想している『新撰組』


 えーっと、紛れも無く小説の続き。
 今、8月18日の政変前後をせっせと清書しております。
 4巻になりますか、芹沢暗殺のところをちまちま下書き中。具体的な台詞や絡みなどを考えてます。
 あとは、短編に出来そうな話題が浮かんでます。お祭で(季節外れだ・・・!)
 どんな風に動かすか・・・。



■最初に出会った『新撰組』


 ・・・憶えてない。(最悪)

 “新撰組”って集団はそれこそ昔から知っていました。
 多分、父上の話が最初、かな。昔は新撰組というのはいつも悪役だったんだ、という話は、今でも時々聞きます。
 ・・・知ってるから!その話もう何回も聞いたから!
 高校の時は、誰も居ない図書室で漁りました。
 中学までは図書室がしょぼかったので、学校で調べるのはちょっと無理だった。いや、本当に。その所為か高校のときは、三年間暇があればしょっちゅう図書室に入り浸りでした。特に長期休暇中とか土曜日とか。
 その時に、詳しい史実を把握。確か、総ちゃんの名前が『そうし』ではなく『そうじ』である根拠をきちんと知ったのもこの頃、かな。
 大河でやったお陰で、天邪鬼な私は暫く控えていたけれど。



■特別な思い入れのある『新撰組』


 ・・・先輩の演武・・・?(爆)

 ええっと、そんな題名がついていたのですよ。めちゃくちゃ恰好良かったし!!憧れですし!
 別にふざけているわけでは決して・・・!

 風光るを読んだときは、瞬間的にもう引き込まれたので、思い入れはありますな。
 とあるラヴvvなサイト様の小説は、もう大好きで大好きでぼろぼろ泣いて、非常に思い入れは深いです。もう 愛vv です。



■最後にバトンを回したい人を5人


 やっぱりアンカー。
 友人に指定で送りつけてみたいけど・・・。
 肝心のその友人のサイトを知らんので何とも言えませんな。
 先輩とかにも送ったらきっと面白そうなのに・・・。

 でも自分とこ知られるのが恥ずかしいから何ともなぁ。
 私色々と曝け出してるし。。。
 なんたって創作だし。
 恥ずかしすぎて記憶喪失になりたくなるから。


 そんなわけでアンカー。




 ・・・まだ終わらない年賀状。な、なぜ・・・・・・。
カテゴリ: サイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

