07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日できることを、

…明日に延ばしがち。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

もどかしいじれったい

2007.05.21/Mon/23:59:59

 今日は朝から携帯の契約変更に出掛け。
 海外で使う仕様にしておかなくてはいかんので、その変更と、説明を受けて参りました。
 使いすぎは控えなくては。
 メール受けるだけで50円て…。 選択受信にするのを忘れんようにします。



 さて。
 午後からは、西江大からインタビュー (多分クラス分けテストの代わりみたいなもんじゃなかろうかと思っている) が電話で。
 …。
 ……。

 ・ ・ ・ で ん わ で ・ ・ ・ ・ ! !

 いつくるか、いつくるかとどきどきそわそわしつつ待ちました。
 1時から5時に、という話だったので、何時きっかりに、と決まってないもんですからそりゃーもうどきどきもんですよ。
 で、結局電話が来たのは3時半ごろ。
 電話を気にしつつも、ぷいぷい見ながら思いっきり寛いでたから、鳴った瞬間、心臓ばくばく言ってました。
 ビックリしたよ、そら。
 面と向かって、顔見ての応答ならまだ少しはやりやすかっただろうと思うのですが、電話となると、ただでさえ電話が苦手な私は緊張するのに、それに加えて口元見れんから言ってることも分かりにくいし、受話器越しだと聞き取りにくいしで、もう…。
 聞き取ろうと必死。
 しかも音も小さかった。 くそう、なぜ。。。

 若干ではあるけれどもその間隔は短くなってきているだろうとは思うものの、相手の言ってることがすぐに体に浸透しないというか。
 まだ慣れてないからかもしれませんが、一呼吸置かないと、意味をちゃんと理解できないところがあって。 
 でまた、聞き取れて大体なんとなく意味も分かるのに、具体的な単語が出て来んくてちゃんと答えられんかったりしてもどかしい思いを。
 叫びそうになる。

 すらすら思うようにいかなくて、凹みました。

 何回、「몰라요…」 と言った事か…!
 あ゛ー悔しい。
 一番凹んだのは、「몇시」 と聞かれてるのに何を思ったか歳を言ってしまったこと。 しかもその後、「세시」 と言わんといかんところを普通に 「삼」 を使ってしまったところ。
 なんで間違えたんだ、私はー!
 ちゃんと意味取れてたはずなのに、何故歳を言ったんだよー…これはきっとギアスに掛けられてたんじゃないのかとか思ったよ!
 あ゛あ゛あ゛…時間の時だけは数えるほうのを使うって言われたのにー……。
 うー凹む・・・。
 自力でやってた初心者 (の部類に入るのか?) で、それだけ出来れば充分だろうと、母上に慰められてしまった。。。

 でもへこむものはへこむのよー。


 まぁ後は、行って、どんなクラスに振り分けられるかですね。
 全くの初心者というわけでもないというのは伝わった (伝え切れてないけど…!) と思うので、なんとかなるだろうとは思うのですが。
 どうなるでしょうね?

 あーくそー! ぜってー早く喋れるようになってやる…!

カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久しぶりで、ちょこっと充電vv

2007.03.02/Fri/23:59:59

 ぷいぷいに東方さんたちが来た!!

 びっっっくりした………!!!

 ええっと、いつもどおり2時になったらテレビをつけて見始めたのです。 冒頭で韓国人の女の子が出てきたところまではよかったんです。
 んでね。
 韓国で人気の5人組とか言われたらさ。
 彼らしか思いつかんじゃありませんか。

 そうしたら、やっぱり。
 日本デビューしちゃってるんで “とうほう~” でしたけれどね、当然のごとく。
 でも古参ファン (と、一応は自負している、でも最近殆ど追いかけられてないけど) の私としては、変わらず頑なに “とんばん~” と呼ぶのですよ。
 そこは譲れないポイントだったり。

 ちょろっとしか出なかったけれども、コンサチケットのぷいぷい枠もあったようで。 うちはダイヤル式だからどのみち無理だわきっと~……と諦めて、うふふーvvと堪能するに留まりました。
 成長する彼らを見ると、ついついHUGのころのことを思い出しますな。
 あの時あんなんやったのに、今はこんな風に…といった具合に。 感慨深い。
 しかしあの頃はみんなものすごーく可愛かった。。 女の子みたいだな! と思ったこともあったしな…。 誰とは言わんけど(笑)
 歳が大して違わないけれど、大人になったよね~…と妙にしみじみしてしまう自分がいたりします。

 これからますます楽しみですよね。。。
 シナだけじゃなく、彼らのことも、多分一生好きでいるだろうから。



カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

クレメンタインは良い曲ですね。

2007.03.01/Thu/23:59:59

 今日で春のワルツが終わりましたな!

 いやーどうなるかと思っておりましたが、落ち着いてよかった。
 お父さんのことはね、、多分そうかなーとは思っておりましたよ、正直。 捨てていなくなっても、最後はやっぱりお父さんだったんだよね。
 あとなんていうか、あの中でフィリップが一番いい人だなと。 前も書いたかもしれんけれども、やっぱりそう思ってしまう。。
 それとジェハはやっぱり他大さんに似てる…という印象が拭えない。
 一度ちょろっとでも思ってしまったことはそう簡単には消えません。 もうあっちのほうが薄れていなくも無いけれど、似てる、と思うんだよなぁ。


 次からは韓国のではなく中国のドラマを始めるそうで、ちょっとがっかりさんです。
 なぜ。
 もう飽きたのか? もしかして、もう終わり?
 これだからブームとか言って取り上げるだけ取り上げて、散々掻き回して後に弊害を残してあっさり引くっていう世間のやり方が嫌だわ。 と愚痴りたくなるのですよ。
 見られるものが増えたのは嬉しいけれど、もうちょっと考えても欲しいものです。
 あと吹き替えにするのもちょっと勘弁だなー。 結構な有名どころ使ってるのは話に聞いて薄々知っているけれども、韓国物だけは勘弁。 悪いけど、勘弁。
 韓国語の音に耳が慣れてる分、吹き替えが煩わしくて胡散臭いと思ってしまうのです。 仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんけど。。。
 ううむ…。
 英語の洋画やったら平気なのに…やっぱり好きだからなのかなぁ。

カテゴリ: 韓国
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

そういえばそうだった。

2006.07.28/Fri/00:00:00

 そういえば、今日はみぬさんのセンイルでした。

 当初からこっそりお祝いするだけの習慣がなんとなくついているだけですが、一応儀式と思って。



 민우~、 생일축하해요~~!!




 さて、気が済んだ。
 こっそりでもやっているからね。
 これしないとなんとなく落ち着かないというか。
 もうペンの端っこに片足引っ掛かってるくらいの勢いで離れてるけど。
 やっぱり一番すきなのはみぬ、というか。
 初めてだしさ。
 誰よりも一番、なんですよ。



 そんなわけで、センイル記念。
 いま、MのCDをぐるぐる聴いてます。
 あ゛ー懐かしい―――!!
 비야 とか好きだったのを思い出すよー。
 あの頃高3でさー。
 はまってから成績は右肩下がりだったなぁ、とか。
 中身同じCDを初めて2枚買ったとか。(ジャケ違うから違う、て感覚なんだけど)
 内緒でこっそりお金つぎ込んだこととか。
 歌詞見ながら必死でハングルの解読挑んだりとか。
 あれはほんとよくやったよ、私。 凄いエネルギーだったね。
 多分、そっちに全部集中してしまったんだろうなぁ。
 今となってはいい思い出だけど。

 高校時代を物凄く思い出す1枚です。
 帰り道チャリこぎながらどれだけ聴いたことか。




 ともあれ、おめでとさんです。
 「すき」 は一生変わらん、と多分断言できる。
カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

最近忘れてばっかりだ・・・。

2006.02.18/Sat/00:00:01

 今日も合練があったからすっかり忘れていたのだけれど。

 ちゃんみんの誕生日だったんですね、今日は。



 最近立て続けに誕生日があるから、何が何だか分からなくなりつつあるのだよ・・・。(爆)

 ごめんよ、ちゃんみん。悪気は無かったんだ。。。 
 君の笑顔はやっぱりとても好きですよ。
 本当、この子は可愛い。
 男の子だけど、年下だし、可愛いことに変わりは無いよね。
 可愛いって最上級の褒め言葉だと思うし。


 ええっと、そんなわけで。



창민! 생일 축하해~~!!






 無理しすぎないで、頑張ってね。
 大好きな歌を、これからも好きなだけ歌ってください。
 ささやかながら、応援してますから。


 Hugのころが懐かしいね・・・。(遠い目)
カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

これは何かの前兆か!?

2006.02.14/Tue/00:00:00

 (なんとなく) 不覚なことに、二度寝をしまして。
 起きたら、あら吃驚!な時間だったんですけれども。(恥ずかしいから時間は言えん。)
 それよりも吃驚したのはね、その二度寝した間に見た夢に、シナが出てきたんですよ!!!シナ!SHINHWA!!
 なんだこれ、なにかの前兆なのか? それとも虫の知らせ?
 私は陰陽師ではないから、見た夢に大した意味は無いのだろうけれどもさ。シナの出てくる夢なんて今まで見た記憶が無いから吃驚してしまったのですよ。

 しかもみぬまで出てくるなんて。一体どうしたんだ?

 ・・・でも、思えばみぬの扱いがだいぶ酷かったような・・・。出番物凄く短かったし。

 よく考えたら、どんちゃんメインだったよ!
 どんちゃんとばっかり喋ってた気がするよ。拙い韓国語を駆使して、物凄い頑張って道端でコミュニケーションを図っていた。(笑)


 夢の内容は、実にくだらないので、追記にこっそり書いておきました。
 恥ずかしすぎるし。

 いや、しかし、好きな人というのが今までちっとも夢に出てきたことが無いので、本当に吃驚いたしましたよ。
 MVの影響とかもきっとあるんだろうな、というのは、起きてからすごく感じました。みぬの登場の仕方がだってMVっぽかったもん。


 まったく、二度寝してまでこんな夢見て・・・。
 きっと、疲れてたんでしょうか。(苦笑)







 ああ、そういや世間じゃ、今日はバレンタインというやつだったんですね。

 これこそ記憶に薄いわー・・・。
-- read more
カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

男前で生で見て惚れそうになった兄さんの생일

2006.02.06/Mon/00:00:00

申し訳ないことに忘れそうになっていたけれど。
本日はゆの兄さんのお誕生日です。

この時期立て続けに誕生日が続くものだから、ついつい忘れがちになってしまうところなんですが。
ここは一応ペンの意地、というか。ささやかでもお祝いはせねば・・・というわけで、ただ『おめでとう』言うだけなんですが、お祝いさせていただきます。
わかめスープはなくて御免ね。




유노~ 생일 축하해~~!!






いつまでも、君らしく頑張ってください。
誰よりも男前なゆのさん。
リーダーとして大変なこともまだまだあるでしょうけれど。
私はずっと応援してますから。
一番はじぇじゅんでも、それと同じくらい大好きですよ。
頑張りすぎないで、ほどほどにね。
健康第一ですから。

유노~ 화이팅!!

カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ここからは決してみえないけれど、君のいる方に向かって。

2006.01.26/Thu/00:00:00

まずは・・・



재중 생일축하해~~!!!






 ええっと、今年もこの季節。
 じぇじゅんさんのお誕生日です。
 (ハングルが相変わらず出んテンプレートだな・・・・・・)

 おめでとう、じぇじゅん!!
 わかめスープは無くてごめんね・・・!!


 この時期、1月、2月は誕生日が物凄く集中しています。
 東方なんて、5人中4人が冬生まれだもんなぁ。

 まぁ、こんな僻地でおめでとう言うだけしか出来ん私ですが、合宿行くまでに、今まで放置しっ放しで大変なことになっていた、東方のペンサイトの改装くらいはしっかりやりたいと思います。
 本当、恐ろしいくらいの放置プレイでしたからね・・・。
 猛反省中ですが。
 改装したらば、いままで出すに出せんかったコンテンツも増やそうかと。
 私がただ感想をつらつらと書き留めただけ、という、思いっきり主観のレビュー、というやつです。
 デビュー曲からの色々と感想をまとめただけで、役に立つかどうかさっぱりな代物ですが、まだ聴いたことない人の参考になったらいいかなぁと思ったり。
 あとは、聴いたりMVを見たりして同じこと思った人がいたら、うんうん、と頷いてもらえるかなぁと。

 べつに創作をしてるわけでもなんでもない、ただのファンサイトなのでね・・・。
 ちょっとくらい何か無いとさ。

 しかし、あっちのサイトは、日本の東方サイトの中では結構な古参の部類に入るんですよね、多分。
 もう一周年はとっくに過ぎたし。
 あれから他のサイトさんも閉鎖されてしまったところもあったりして・・・。
 ネット上ですら人見知りをする私はあまり交流ができていないし。
 しかもサイトは放置だから余計に・・・・・・。ううう。

 東方ペンとしても古参なんだよなぁ。デビュー曲からよく知ってるし。2nd出す頃にはすでに、だし。


 ああ、あの頃が懐かしい。






 じぇじゅんさんにとって、良い一年となりますように。
 体には充分気をつけて。無理はしないでください。
 去年、怪我のこと知ったときは本当に気が気じゃなかったんですから。
 くれぐれも、大事にしてくださいね。
 たとえ表立った応援が出来なくとも、貴方のことを全面的に応援していこう、と決めた気持ちは変わってませんよ。
 いつまでも、貴方のことを応援していますから。
 ささやかですが。
 祈りが届きますように。

カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

センイルチュッカハムニダ~♪

2006.01.21/Sat/00:00:00

 さて。今日はえんでぃの誕生日です。

 去年の今日と言えば、私はシナコン(In大阪) に行ってました。

 公演中に、誰か忘れたけどメンバーの言葉がきっかけで、みんなでえんでぃにお祝いの歌を歌ったなぁ。
 懐かしい・・・。

 あれからもう一年ですか。
 早いもんですね。
 あのときはたしか、試験期間中にもかかわらず、いろいろと無視して行きましたからねぇ。(苦笑)



 この一年は、どっちかというとK-POPからは離れていた感じですが、でも、変わらず彼らのことは大好きには変わりなくて。
 これからもきっと密やかにお祝いしていくんだろうなぁ、なんて思ったり。






 とにかく、韓国の方向に向かってこれを言わなくては。




 
앤디 오빠, 생일축하해요~~!!




 今年も一年、良い年でありますように。
 ささやかにお祝いいたします。。。


 これだとハングルが表示されんのが口惜しいなぁ。。。

カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

せんいるちゅっかへよー

2005.11.21/Mon/00:00:00



동완 오빠 생일 축하해요~~




どんちゃん、おめでとう★☆★☆


もう26、ですか。
あれからもう2年も経つんですねぇ。
早いなぁ。。。


多分私は、シナのことはず―――っと好きだと思います。
いつまでも、ずーっと、このメンバーで、6人で、シナのままでいて下さい!

私はみぬに一目惚れで心持ってかれちゃったけれども、どんちゃんも好きだし、(うどんも好きだし/笑)すっごくイイ男だと思ってます。
これからも、更に磨きを掛けていってください。
ずっと応援してますよ。



月並みだけれど、私なりのお祝い。
でも御免。晩御飯はワカメスープ出なかった。。。


来週は、彗星さんのセンイルだね。

そして吹田演武だね。(わぁお☆)
た、大変だ~・・・・・・
カテゴリ: 韓国
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

